SDN48 『誘惑のガーター』 公演 ~10/4 19:00公演~

Category : SDN48
一ヶ月と一週間ぶりに二期生公演に当選

9月は当選ゼロだったので当選自体が久々。

なのに!!なのに!!

入場抽選干されまくって20巡以降とはどういうことだヽ(`Д´)ノウワァァン!!

ついに天は我を見放したのか!(゚д゚;)
※大げさです

いやぁ、もうこの時点で…

20101004_01.jpg
※けいおん!放課後ライブ

テンションダウンですよ_| ̄|〇


■主なトピックス
KONAN、松島瑠美が休演
河内麻沙美、三ツ井裕美が二期生公演に参加
Black Boyステージ降り → 細田海友、大山愛未
3分V → 津田麻莉奈
孤独のランナー飛び出し → 細田海友



本日は河内麻沙美、三ツ井裕美がサポートメンバーとして二期生公演に参加。
伊藤花菜&大河内美紗コンビに加えてなちゅがデフォルトで参加しているため、一期生メンバーが5人も登場する珍しい二期生公演になっていました。

『初の二期生公演で緊張する』と言っていたまさみん(河内麻沙美)
しかしそこは流石の一期生。
伸び伸びとしたパフォーマンスと圧倒的な眼力で二期生に埋もれることなく目立ちまくっていた。

■Saturday Night Party
先日SDN48辞退を発表したばかりの福山咲良が出演
今日は彼女を中心に観ることにした。
彼女はとても良い表情をしていて、少なくとも『消化試合』として公演に臨んでいるわけじゃないんだな…と思えた。

■Never!
2曲目『Never!』で怪物君…じゃなかったw なちゅがサポートメンバーで参戦
そういえばなちゅが踊っているのを久々に観たなぁ。
以前の金髪姿から一変して秋っぽい髪色にチェンジしていた。(ブラウンとレッドを混ぜたような色)

自己紹介MCでなちゅは小原春香から”怪物君”呼ばわりされていたw
しかし、なちゅも小原春香もとても嬉しそうだった。

ちなみに『Never!』の曲中、まさみんがなちゅに”引っかかって”いた。
どちらかがポジショニングorタイミングを間違えたのかもしれない。
とりあえず激突しなくて良かった。

福山咲良は本当に楽しそうに、活き活きとダンスをしている。
体調不良がまるで嘘のようだ。

■Black Boy
ステージに降りたのは細田海友と大山愛未
もしや二期生の間では最大の身長差がある二人なのか!?
後のMCで『今日のBBのステージ降りは大山愛未があまりにも小さくて見えなかった』とバカにされていたw

■誘惑のガーター
福山咲良を含めいつも通りのパフォーマンスに思えた。
彼女にとって残り少ない公演。
その一曲一曲を噛みしめながら踊っているのかもしれない…。

■オール・イン
今日のオール・インは何かが変だ・・・。
ふじこ(藤社優美)にいつものキレがない。
特に下半身の動きが小さい・・・と気づいたときには彼女の衣装のパンツ(ズボン)がかなりズリ下がってきていた。ひょっとしてゴムでも切れたのかな?
知人の話によると前回の公演でも衣装トラブルがあったようだし、彼女はつくづく運が無いね…。
ダンス中に後ろを向いたとき結構ヤバイ位置までズリ下がっていて、見えちゃいけないものが見えるんじゃないかとヒヤヒヤしたw

■じゃじゃ馬レディ
まさみんの眼力がすごい。
観客からのコールもまさみんが最も激しかった。
たかはしゆいがなかなかイイ動き。
木本夕貴の振りがちょっと小さかったような気がする。

■Best By
見せ場のアクロバティックな側転シーンの前、ステージ後方に下がっていくタイミングで木本夕貴と誰かが接触していた。

■孤独なランナー
曲中に津田麻莉奈と誰かが引っかかっていた。
衝突までは至らなかったけど危なっかしい…。

■MC
SDN48公演らしくπ(おっぱい)ネタで盛り上がる(笑)

二宮悠嘉:今日偶然まさみん先輩のナマチチ見ちゃったんですけど、本当に凄いの!(観客:おっ?

二宮:とても大きいのに本当に綺麗な形してるの!!(観客:ヒューッ♪

河内麻沙美:悠嘉ちゃんだって大きくて綺麗じゃ…

二宮:私のは垂れてるんですけど、まさみん先輩の胸は何ていうか…張りがあるんですよ!(観客www

河内:そんなことないよ~(/-\)照

はい、ゆでだこみん完成です(笑)
※ゆでだこみん…照れてゆでだこ状態になったまさみん

二宮:それでね? …以下自重(ぉい

おいおい!今日は高校生らしきヲタが沢山入っているのにw
πネタを一体どこまで引っ張るんだ?というくらいに”ゆかぽ”(二宮悠嘉)はπネタを膨らませていた。

そんなこんなで今日のMCはかなり面白かった。

でも、肝心の公演自体はそんなに良いものではなかったと思う。
メンバー同士が接触するシーンがしばしば見受けられてヒヤヒヤした。
自分みたいに何度も公演に来ているファンからすると『今のシーン、メンバー大丈夫だったかな?』と心配してしまうのだけど、今日初めて観に来た人からすると『なんだSDN48ってこんなもんか』と思われちゃう可能性もあるわけで。
 先月は1期生公演しか観ていないことが影響しているのかもしれないけど、2期生だってやればもうちょっと出来るんじゃないかなぁ…という気がしました。

でも、今日は入場抽選に干されてテンションダウン状態だったこともかなり影響している気がする。

20101004_02.jpg
※けいおん!放課後ライブ

立見2列目からじゃ心から公演を楽しめないよ…(´・ω・`)


■ハイタッチ会
福山咲良さんには『今日の公演良かったよ。残りの公演一つ一つ大切にしていこうね』と話しかけたら申し訳なさそうな目をして頷いてくれていた。お世辞じゃなくホントに良いパフォーマンスだったと思う。

ゆかぽに『MCめっちゃ面白かったよ!』と話しかけたらキャピキャピ喜んでいたw
このまま自分は人妻(ゆかぽ)にも認知されてしまうんだろうかw

河内麻沙美、伊藤花菜、大河内美紗などの一期生メンバーからは『りっすー♪』とか『りすおー♪』とか呼びかけられて焦るw すっかり常連さんですね…(^_^;)

しかし一番驚いたのは…

二期生の某推しメンから『あぁ、りすおさん!』と言われたこと。

・握手会に一度も行っていない
・手紙を出したこともない
・1ヵ月と1週間ぶりの二期生公演


なのに何故覚えてるんだっ!?(゚д゚;)

■考えられること
・彼女のブログへのコメント書き込みがキモい
・洋服が似合ってないから逆に目立つ
・公演中の動きがなんだか怪しい
・キモヲタが公演にキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!

なんだかネガティブな考えしか浮かんでこないぞ(^ω^;)(;^ω^)

ハイタッチ時に『ブログに書き込みしてるよ~』と言ったことあったけど、もしそれだけで覚えているとしたら凄いな…。


前から言ってるようにハイタッチ会は別にしょっぱい対応でも構わないのでw
お願いだから良席で公演を見させてください…。
Posted by りすお [RIS-O] on 04.2010   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/1791-ecb92c0b

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend