SDN48 『誘惑のガーター』 公演 ~8/20 19:00公演~

Category : SDN48
本日はSDN48の二期生公演に参戦。

 絶対に対象内では入れないであろうキャンセル待ち番号だったので、ブッチして家で映画『20世紀少年~第二章~』を観ようかと本気で迷ったのだけど(笑)結局AKB48劇場へ…

 キャンセル待ち対象内が珍しく30番台まで伸びてくれたおかげで、キャンセル待ち対象外ながら比較的早い順番で入場することができた。しかも、劇場内はさほど混雑しておらず比較的余裕があったため、立ち見2列目の確保に成功(視界良好♪)

20100820_10.jpg
劇場ロビーには双子姉妹を祝う花束が

 本日は記念すべきナツアキ(奈津子・亜希子)生誕祭。
更にはイベント(握手会)前日ということもあり、劇場公演は混むんだろうな~…と思っていただけに、この様子には驚いた。
やはりある程度恣意的な抽選が行われているのかな?



本日の公演の概要はメモリスト氏がレポートしてくれているので省略。
http://akb48.blog48.fc2.com/blog-entry-3656.html

(SDN48)二期生公演にはさほど頻繁に入っていないせいか、彼女達の公演は観る度にパワーアップしている気がする。全体的に底上げされているというか、なんというか。
レッスンスタジオを使用した自主練・イメージトレーニングの成果が出てきているのかもしれない。
まぁ一期生と比較して二期生の初期の頃が結構酷かった…ということもあるかもしれないけど(^_^;)

やはり二期生の中では”ふじこ”こと藤社優美のパフォーマンスが秀逸。
全身がバネで出来てるんじゃないか?と思えるほど。

ハイタッチでは一切ヲタ(ファン)に媚びないことで有名なふじこだが、声援の多さからすると人気メンバーであることは明らか。
Mっ気のあるファンが多いのかもしれないw

アンコールは『亜希子・奈津子コール』

とても温かい雰囲気のなかで進んで行った公演だった。

ラストのMCでは溢れそうな涙を必死にこらえながら話す亜希子さんが印象的だった。

さくらん(福山咲良)の声がかなりかすれていたような気がしたのだけど、気のせいかな…。
夏風邪とかじゃなきゃいいんだけど。
明日の握手会でさくらんレーンに行かれる方は労いの言葉をかけてあげて欲しい。

 通常、生誕祭公演では該当メンバーに対する声援が非常に大きくなるのだけれども、今日は少し寂しかったような気がする。というか全体的に大人しい観客が多かったような。(自分もその一人なのだけどw)

■ハイタッチ会
亜希子さんには『お誕生日おめでとう』を。
二期生の推しメンには『イベントで会いに行けないよ~』と涙の訴えを(迷惑w
その他、明日のよさこい祭りに出演するメンバーには『明日頑張ってね』と一言。
しかし、なぜかふじこに対しては敬語になってしまったwww
素っ気ない対応されるのが怖くてしょうがないらしいw
(しかし、今日は機嫌が良かったのか満面の笑みだった)

顔馴染み(?)の一期生メンバーには『ありがとう。お疲れ!』と一言。
小原春香さんからは『ありがとう。おやすみなさい♪』の一言を返されて(・∀・)ニヤニヤw
おそらく全員に言ってるんだろうけど破壊力抜群でしょアレ(^_^;)

アッー!! 奈津子さんに『お誕生日おめでとう』言い忘れた!!Σ(゜Д゜;)
今までこんなことなかったのに…サイアクだ…_| ̄|〇


ハイタッチ会ではスタッフからの剥がされることもなくスムーズに進んでいった。
自分のような素っ気ないヲタはSDN48メンバーからするとつまらないのだろうけど、あくまでハイタッチ会は”オマケ”なので…m(_ _)m



上述した通り、最近の二期生公演は全体的にレベルが底上げされており、普通に”見て楽しめる”パフォーマンスになってきたと思う。

そろそろ二期生公演の料金を2000円から3000円に上げても良いのでは?なんて思った。
そして彼女達を一人前のメンバーとして扱ってあげてほしい。

というのも、二期生メンバーに対しては正式な形での生誕祭は行われていないからだ。
※正式な(?)生誕祭の場合は、最後に誕生日ケーキが登場する。
 また、誕生日を迎えた本人から『誕生日を迎えての一言』『ファンへの感謝』『今後の抱負』などが述べられる。

実を言うと先日私が参戦した二期生公演も”あいみん”こと大山愛未さんの生誕祭公演だったが、特別なイベントはなかった。どうやらSDN48の二期生は半人前扱いらしく、きちんとした形での生誕祭は行われない方針のようだ。

おそらく次のセットリスト…もしくは18歳未満解禁まではこのままの形で行くんだろうなぁ。

20100820_11.jpg

なにはともあれ、亜希子さん、奈津子さん!!
21歳のお誕生日おめでとう!!(本当の誕生日は18日)
Posted by りすお [RIS-O] on 20.2010   2 comments   0 trackback

レポお疲れ様です。

8月6日に2期生公演見ましたが、見るたびに
良くなっていることが分かると思います。

2期生ではふじこを応援していますが
彼女のダンスパフォーマンスは素晴らしいですね。

初めて2期生公演を見て彼女の頑張っている姿を見て、ふじこーるしましたからね。

ハイタッチでのふじこに敬語になってしまったというのが分かる気がしますけどね。

でも最近彼女も少しずつ分かってきたのか、
他のメンバーからアドバイス的な事を言われたのか分かりませんが、昨日のイベントでは、
結構フレンドリー的な感じで話できましたからね。

あのルックスとダンス、見た目と違うキャラが好きですね。

まみたんには無い魅力がある女性かなと思います。

2010.08.22 09:57 | URL | ボイラーマン #- [edit]
最初はどうなることかと思いましたが最近の2期生は成長目覚ましいですよね。
さくらん推しになるのかと思いきや、意外にもふじこ推しになるということで驚きました。ふじこは確かに美形なんですけど目力が強すぎてつい敬語になってしまいますw
2010.08.22 21:21 | URL | RIS-O@管理人 #5lgk84Pk [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/1744-bc34b2a1

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend