AKB48 teamA 5th 『恋愛禁止条例』公演 ~4/25 おやつ~

Category : AKB48
三日連続で秋葉原です(^ω^;)(;^ω^)(^ω^;)(;^ω^)

今日の公演はノースリーブスの3人が不在だし、微妙なキャンセル待ち番号だったので行こうかどうしようか迷ったのですが・・・結局行っちゃいました。

キャンセル待ち対象内入場からのウルトラCで1巡目入場!!

…という計画だったのですが、結局対象外入場となりました(^_^;)

そういえば久しぶりのA公演だなぁ…と思って調べてみたら、前回観に行ったのは昨年の12/18だった。
4ヵ月ぶりだったのかΣ( ̄∇ ̄;)

A公演は回数が少ないから仕方がないか…。

3月は一度もTeamA公演なかったし(苦笑

墓地あたりで観戦。

通称”佐藤由加理ポジション”と呼ばれている下手端っこあたりを中心に、ゆかりん(佐藤由加理)やキタリエ(北原里英)を応援してみたり。

そういえば今日はあっちゃん(前田敦子)がいるんですね。

相変わらずあきちゃ(高城亜樹)のMCパートはゆるいなぁ~という感想(^_^;)

あきちゃ×あっちゃんという組み合わせで思いだしたのは、前回のオールナイトニッポン。

楽屋裏トークみたいな感じでラジオ番組としては破綻していたような…

AKBのファンはそれで喜ぶのかもしれないけど、新たなリスナーを開拓する気があるのならもうちょっと段取りを考えた方がいいような気がする。

■中間MC
テーマ:『好きなアーティストについて語ってください』

10代の女の子が好きそうなアーティストかぁ。
EXILEとか浜崎あゆみだろうな~…と思っていたけれど、意外にも前記のアーティストの話題を出したメンバーは誰もいなかった。

前田敦子:女性ならテイラー・スウィフト、男性ならBIGBAN

BIGBANはAKBやSDNのメンバーから人気あるよね。

石田晴香:私はGacktさん。私もともと低い声だからGacktさんのキーが丁度いい。本当に低いところは出ないけど。

佐藤亜美菜:私はJanne Da Arc(ジャンヌダルク)です!

佐藤すみれ:GarnetCrowと言いたいところなんですが、北出菜奈さん。なんかソロ活動辞めちゃったみたいで、バンド組んだみたいです。基本的に私ロックが好きなんですよ~。

その他、『私AKB48の曲以外は本当に聴かないんですよ』というメンバーもいたような。

意外にもロック&ビジュアル系好きの女の子が多くて驚き。(Gackt含む)

それにしても亜美菜ちゃん…バンギャですかw

※バンギャ…バンギャルとは、ヴィジュアル系バンドの熱心なファンである女性を指す言葉である。略してバンギャ、ギャ等ともいう。

でもJanne Da Arcは実際イイよね。
メジャーデビューシングル『Red Zone』を初めて聴いたときは衝撃を受けましたから。
当然何度かLIVEにも行ってますw
現在はソロ活動中だけれど、そろそろ再始動してくれないかな。

『恋愛禁止条例』公演の全てのパフォーマンスが終わり、メンバーが掃けた後に『ポニーテールとシュシュ』のMVが上映されました。TeamK公演とは違ってメンバーと一緒に観覧しないのね…まぁ今日は1日3公演だから仕方ないか。

今日の観客は割とマナーが良く、手拍子やMIXは一切なし。
真剣に新曲を聴き入っている人が多かったと思います。

先日のSDN48公演では新曲MV放映時にいきなりMIX入れようとしている人がいて『勘弁してくれ…』と思いました。手拍子ぐらいはアリだと思うけど、新曲を一度も聴いたことがない人ばかりの会場でいきなりMIXを入れるのってどうなんだろう。
MIXの声が邪魔で音楽が聴こえなくてイライラする人もいると思うんですけどね。

『応援の仕方は人それぞれ』といわれてしまえばそれまでか…。

松井咲子さん、野中美郷さんは昨日のK公演に引き続き今日も大活躍。
もしかして2日間で5公演かな? お疲れ様でした。
ゆかりんも1週間で7公演パフォーマンスお疲れ様。

明日は午前4時半起きなので、日記はここでアッサリと終わります(・v・)ノ

Posted by りすお [RIS-O] on 25.2010   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/1617-59b3a17d

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend