iPhoneに追い風!? ソフトバンク基地局倍増計画

Category : Diary

ソフトバンクオープンデイで孫社長が掲げた“公約”

 孫社長がソフトバンクオープンデイで掲げたのは「ソフトバンク電波改善宣言」。これは4つの施策から構成される。

1. 基地局を倍増(2010年度中をめどに)
2. 自宅用基地局(フェムトセル)を無料提供
3. 店舗・企業用基地局(フェムトセル)を無料提供
4. 店舗・企業用Wi-Fiルーターを無料提供

 基地局の倍増とは、その名の通りボーダフォン買収時から2倍に増やした基地局数を、向こう1年でさらに2倍にするという計画。孫社長は「現在ソフトバンクモバイルユーザーが、自宅で問題なくケータイを使える率は約98%という調査結果が出ている。経営的には、借金もあることだし、これだけできていれば十分という判断もある。あらかじめ言っておくが、基地局をさらに倍にしても100%になることはない。残り1%強をやるために、これだけの投資をするのは、正直効率が悪いが、それでも言い訳をせずにやっていくことに決めた」と話した。
(+D Mobileより抜粋)



『人口カバー率』という言葉はよく耳にしますが、『自宅で問題なくケータイを使える率』というのは初めて聞きました(笑)

なんだかすごく苦しい言い訳をしているように見えなくもないですがw
ソフトバンクユーザーにとっては朗報ですよね。

『iPhoneには満足してるんだけどキャリアがソフトバンクというのがちょっと…docomoやauと比較すると明らかにつながりにくいし!!』

ケータイにうるさい友人が上記のように話していました。

時代はもう2010年なのに(?)キャリアが違うだけでそんなに電波状況が変わるものなの?

『まっさか~?』と思っていましたが…

確かにソフトバンクはエリアが狭いです(笑)

通勤途中で明らかに繋がりにくくなるところがあります。
docomoとauとSoftbank(iPhone)のケータイを常に持ち歩いている自分が言うのだから間違いありませんw

ソフトバンクは今まで通りiPhoneを前面に押し出しつつ、更に新しいスマートフォンを発売するみたいですね。

20100330.jpg

その名は”HTC Desire(エイチティーシー デザイア)”

Desire(デザイア)って響きがカッコイイo(´▽`*)/♪

ウチのブログの名前にも入ってるから言っている訳ではありませんw

Xperiaはソニエリ製ということもあり、それなりにユーザーがつきそうだけれど…
HTCのスマートフォンを持っている人はかなりレアな存在になるんだろうなーΣ( ̄∇ ̄;)
Posted by りすお [RIS-O] on 31.2010   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/1587-41ae2aab

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend