SDN48 『誘惑のガーター』 公演 ~3/21 20:30公演~

Category : SDN48
■主なトピックス
伊藤花菜 『Saturday Night Party』と『孤独なランナー』冒頭のソロダンスに出演
穐田和恵 『オールイン』に出演
加藤雅美 『オールイン』に出演
近藤さや香 『逃避行』の冒頭で堪能な英語を披露

今日の休演者は今吉めぐみとチェン・チュー

今まで休演したことのないメンバーが欠けたことにより、誰が誰のアンダーを務めるのか? どのようなフォーメーションになるのか?
そういった意味で今日の公演はファンの間で注目が集まっていた。

『これは観ておかねばならないだろう』と思った私は、普段ならキャンセルするであろう抽選対象外で劇場内に入場。

抽選対象外だけあってかなり後の方の入場になった。
観客の頭の隙間から何とかセンターが見える…といった位置だったのだけど、結論から言うと参戦して良かった。

まずは1曲目の『Saturday Night Party』
『GIRLS POP NEXT』ではチェン・チューの代役を佐藤由加理が務めていたが、今日の公演では伊藤花菜がアンダーを務めていた。

ユニット曲『オールイン』ではチェン・チューのアンダーを加藤雅美が務め、穐田和恵が今吉めぐみのアンダーとして出演していた。普段の『オールイン』ではチェン・チューがセンターポジションであるため、今日の公演ではいやがおうにもアンダーの加藤雅美に注目が集まっていた。
身長169cmでモデル並に手足が長いチェン・チューのダイナミックな動きには敵わないまでも、スレンダーな肢体をしならせて目一杯パフォーマンスをしていた加藤雅美には華があったと思う。
また、普段とは異なる衣装に身を包んだ彼女達を見て、とても新鮮な気持ちになった。

『逃避行』の冒頭では普段ならチェン・チューによる中国語の語りが入るのだが、今日は近藤さや香が英語バージョンで語りを披露していた。一応さや姉に匹敵する(?)東京六大学を出ている私だけれども、最後の『Two of us』しか聞き取れなかったはここだけのヒミツw
今更ながらに気付いたのだけど、SDN48公式サイトの楽曲情報に逃避行』冒頭のセリフの対訳が載っていたのね…。

こうして見ると、チェン・チューがいかに重要なポジションを務めていたのか改めて思い知らされた気がする。

色々と”初めてづくし”の事が多かったので、今日の公演を観られた人はラッキーだったんじゃないかな。代役を務めたメンバーにかかるプレッシャーは相当なものだったと思うけれど。


■三分Vは大河内美紗
”バッグの中身を見せて行く”というものだったが、想像以上にガチャピングッズが入っていて笑えた。しかし、ルイヴィトンのバッグのなかにコンビニのおにぎりとランチパックと干し梅(大パック)を常備しているのはどうかとw
せっかく美人なのに、もったいない!!(謎


■気になったMC
SDN48キャプテンの野呂さん。
野呂:最近女の子のファンが増えたらしく、写真会に結構女の子が来てくれて嬉しかったんだけれども…そうした写真が流出していたりして(観客w

野呂:その写真を見た人のなかには(私とファンと比較して)「どっちがアイドルなの?」と(観客w

野呂:私が滑ってるみたいだから止めて欲しい(観客w

野呂さん…結構頻繁にネットをチェックしているのかもw

■ハイタッチ会
今日の日中に美容室で髪をカット&カラーリングしてもらったのだけれども、髪を切りすぎてしまったせいか普段気付いてもらえている(認知されている?)メンバーのほとんどから気付いてもらえずに”ご新規さん”扱いされてしまって悲しかったw
明日の写真会では『はじめまして!』と挨拶することにしよう←

なにはともあれSDNメンバーの皆さん、週末の3公演お疲れ様。
主要メンバー二人の穴を埋めた頑張りには目を見張るものがありました。
Posted by りすお [RIS-O] on 21.2010   2 comments   1 trackback

こんにちは

レポお疲れ様です。

昨日の公演はチェン・チュー、今吉めぐみ2名が
休演でアンダーが誰か気になっていました。

オールインでチェン・チューをまみたん
めぐみをかずちぃがアンダーされたみたいですね
なかなか見ることがないので貴重な公演だと思います。まみたんのオールイン見たかったですね。彼女はがんばり屋さんだから良いパフォーマンスを見せてくれますから好きですね。

逃避行のチェンチューの中国語をさや姉の英語バージョンとなかなか考えたなぁと思います。

またこういう機会があったら次は見たいなぁと思いました。 27日行きたいなぁ
2010.03.22 15:38 | URL | ボイラーマン #- [edit]
>ボイラーマンさん
いつもコメントありがとうございます。
チェン・チューと今吉さんの休演は珍しいですよね。チェンちゃんは外部事務所に属してますから、いずれこういう時が来るかな?とは思っていましたが。
今吉さんはどうやら大学の卒業式だったようで。
人生における一つの節目が無事に迎えられたようで良かったです。

『オールイン』の衣装に身を包んだまみたんと穐田さんの姿はとても新鮮でしたよ。
わざわざ衣装に着替えたところの写真をモバメで送ってきてくれるところは真面目で気遣い屋のまみたんならではですね。流石です。

初めてづくしで緊張感溢れる公演でしたが、MCパートではアットホームな感じでメリハリが効いていて良かったです。
2010.03.23 00:12 | URL | RIS-O@管理人 #5lgk84Pk [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/1579-50304a6b
毎日、さまざまな出来事がおきてますね私の本日は、平凡だった(笑)それもまた、「よし♪」それにしても、この話は~~・・・・・・・・・3583◆廃番格安◆中古◆ルイ・ヴィトン◆LOUIS VUITTON◆エピ◆黒◆セカンドバ..... 【大処分セール】ルイ・ヴィトン LV モノグラ...

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend