AKB48 『桜の栞』劇場盤 発売記念写真会 in 東京ビッグサイト 初日

Category : AKB48
オリコンウィークリーランンキングで首位を獲得したAKB48のニューシングル『桜の栞』

今日はその特典イベントに参加してきました。

AKB48は今までシングルが発売される度に『握手会』という強力なイベントを武器にファン層を急激に拡大してきました。そして、今回は『握手会』を更に発展させた『写真会』が行われることになりました。
 この『写真会』では、自分の携帯のカメラ機能で憧れのアイドルと2ショット写真が撮れるというナイスなイベントなのです。

20100313_01.jpg

会場となったのは東京・お台場にある東京ビッグサイト西1ホール。
ちなみに西2~3ホールでは就活イベントが行われていたようです。
西2~3ホールで学生が必死に就職活動を行っているかたわら、西1ホールではアイドルイベントが盛大に開催されているという凄い構図w

20100313_02.jpg
13時頃のエントランス?の様子

朝9時からイベントが行われているため既に結構な人数がひしめていますが、それほど強烈な混雑ではない様子。

ちなみに本日はかなり以前からAKB48公演に一緒に参戦している友人と、最近AKB48&SDN48にハマり始めた二人の友人と合流しました。

ちなみに友人の一人は仕事じゃないのにスーツを着てくる気合の入れっぷり(笑)

確かにSDN48メンバーには概ね男性のスーツ姿が好評なわけですが…
『私服に自信がないからスーツ』みたいに思われるのが嫌な自分としては、断固として拒否させていただきましたがw

20100313_03.jpg

AKB48の人気メンバーは相当な混雑だったようですが、自分と友人は主にSDN48のメンバーから参戦したため、それほど混雑していたようには思えませんでした。

AKB48としても初の試みである『写真会』
果たしてトラブルなくイベントが進行できるのか。
トーク時間はあるのか? 写真撮影はどのように行われるのか? 撮影の距離は? 荷物はどうする?
いろいろな意味で不安がありました。



まず、SDN48の人気メンバー数人と1枚ずつ写真を撮影しました。

1.撮影ブース入口のスタッフにチケットを渡して待機(携帯のカメラ機能を起動)
2.撮影ブースに入場~撮影スタッフに携帯を手渡す&待機スタッフに荷物を渡す
3.AKB48メンバー(SDN48/SKE48メンバー)に挨拶
4.写真撮影
5.携帯&荷物返却
6.握手&バイバイ

↑大体上記のような流れなんですけど、3番と5~6番のところで結構話せたりするw

こうした接触系イベントが初体験だったせいか、話そうと思っていたことは何個かあったんだけれども、相変わらず薄っぺらい定型文の会話しか出来なかった…_| ̄|〇

なんだろうね? やっぱり舞い上がっていたのかなぁ。
映画の舞台挨拶とかインストアライブとかで結構いろんな芸能人を見てきたからそんなに緊張しないと思ったんだけど。

ただ、新たな発見が一つ。

SDN48メンバーで認知されているのは伊藤花菜さんだけかと思ったけど、実は他のメンバーにも認知されていたようで(苦笑

イベントブースに入ってスタッフに携帯を渡している最中に、メンバーから『アッー!』と声をかけられて、『結構来ていただいてますよね?』とか『いつもありがとうございます♪』的な挨拶をされて、『あれ?知ってたの?』みたいなw

ちなみに今日のAKB48メンバーは制服姿でした。(SDN48メンバーも制服コスプレw)

穐田和恵⇒ピンクのYシャツ姿
可愛いんだけど、何とも言えない色気が出ていてソッチ系のお店に来てしまったかのような錯覚を受けましたw

加藤雅美⇒淡い黄色?のYシャツ姿&赤いネクタイ
長い髪の毛を下していて普段の公演とは違うイメージ。
昨日美容室で髪の毛を染め直してきたせいか照明の下ではかなり明るい茶色に見えた。
すごく可愛いんだけれども、やっぱり色気があって(ry

梅田悠⇒淡い黄色?のYシャツ姿&紺と深緑のラインが入ったネクタイ
これはヤバイ(笑) 背が小さいせいか制服姿がハマり過ぎている!!
こういうコギャル女子高生いるよね~といった感じw
写真撮影している間はなんだか援助交際をしている感覚に陥りましたwww




3人との撮影を終えた後、ふと旧知のヲタ友達(K君)のことを思い出しました。
彼はハロヲタ(というか松浦亜弥ヲタ)なのですが、AKB48のイベントの素晴らしさを分からせるためにメンバーと撮影した写メを送りつけましたw

K君からの返信
『幸せそうでなによりです(^-^) 今から東京に向かいます。あややに会いに!』

大阪からわざわざ東京に遠征してくるK君の情熱に負けました…_| ̄|〇




心優しい友人がこじはる(小嶋陽菜)の参加券を譲ってくれたので、次にこじはるとの撮影に臨みました。意外に待ち時間が少なく、結構すんなりと撮影することできたような。

AKB48のファンになったのは彼女がキッカケだったのですが、こうして直に会話するのは初めてでした。
緊張していたせいか完全に固まっちゃいましたけど(汗

こじはるは『携帯の色、可愛い~♪』と言ってくれましたo(´▽`*)/♪

他に褒めるところがないんですよね、わかりますw

そういえば穐田さんからも同じことを言われたような!?
わりと少女趣味でゴメンなさい(^_^;)



あややヲタのK君はわりとAKB48も好きなので、こじはるとの写メを送りつけてあげましたw

K君からの返信
タイトル:ちょw
本文:何枚買ったんですか? はまりすぎでしょwww

RIS-O
本文:今日は既に5枚撮影しましたo(´▽`*)/♪

K君
タイトル:まだあと43人は撮りそうですね(> 3<)


48人と撮影とか無謀すぎるでしょwww



別々に行動していた友人に連絡したところ、恐ろしい事実が判明。

友人:『コリス(大島優子)と撮影するまでに1時間20分かかりました…。』

なんかもう、遊園地の人気アトラクション並ですね(苦笑

20100313_04.jpg

14時を過ぎたあたりから急激に混みはじめました。
カオス過ぎる…(;´Д`)

SDN48メンバー2週目に突入。

一発目は普段使っている携帯電話のカメラで撮影したので、お次はiPhone 3GSで撮影することに。

20100302_01.jpg

リアル友人からは『派手だなw』 『ちょwww 派手過ぎwww』と非難を食らいまくったマイiPhoneですが、SDN48のメンバーには割と好評だったのか『デザイン可愛い♪』 『えーっ!これって携帯なんですかぁ?』とかなり興味津々のご様子でした(*´艸`)

この後、会場はさらに混み始め…

AKB48の人気メンバーならまだしも、一部のSDN48メンバーにも入場規制がかかり始めましたΣ(・ω・ノ)ノ!
これは全くの予想外で、予定枚数をさばき切れるかどうか微妙なラインになってきました。

制限時間は残り1時間しかないのに、自分の周囲ではこんな会話が…

ヲタA:『○○さん、参加券何枚持ってるんですか?』

ヲタB:『今並んでいるメンバーだけで、あと15枚あるんだよね(苦笑』

あと1時間で15枚とかw どう考えても無理ww
改めてすごい現場だなぁと思いましたよ…。


まだ書きたいことは色々あるんですけど、明日もイベントなのでひとまず終了。


アイドルと2ショット写真が撮れて舞いあがったヲタにより、ブログに沢山の写メがアップするんじゃないかと睨んでたんですけど、ファンブログをいくつか回った限りではほとんどアップされていないようですね。
というか、まだ更新されていないブログが多い。
明日に備えて早寝しているのかなw
Posted by りすお [RIS-O] on 13.2010   3 comments   0 trackback

ちなみに昨日のスーツも、今日の私服も両方とも
クリーニング出してますから。

写真会の為に。( ̄~ ̄)
2010.03.14 23:07 | URL | ちゃーみー #- [edit]
こんばんは 私は14日の撮影会に行ってきました。
凄い人の数でしたね。
8時30分ごろ会場について最初にあっちゃんのところに並んで1時間30分ぐらいかかりました。
コリスはタイミングが良かったので15分ぐらいでいけました。
あとはSDNメンバーに行きました。
まみたんの制服姿に萌えでした。
まみたんに5周まわってきました。いろいろなポーズや話ができて有意義な時間が過ごせて良かったです。
2010.03.15 00:47 | URL | ボイラーマン #- [edit]
>ちゃーみー
気合入ってたねw
マジレスさせてもらうと、今回のイベントでは異性と写真を撮るわけだし、身だしなみを整えていくのは決して悪いことではないと思うよ。
清潔感の有無はヲタクであるか否か以前の問題だしね。

>ボイラーマンさん
あっちゃん&コリスと撮影してきたんですか!
超絶人気メンバー二人と撮影できたなんて凄いですね。本当に駆け出しの方なんですか?(笑)
まみたんの制服姿は可愛かったですね~o(´▽`*)/♪
髪型&服装が異なっていたせいか、公演のときとはまた違った魅力が出ていましたね♪
よい思い出作りができたようで何よりです。
2010.03.15 22:19 | URL | RIS-O@管理人 #5lgk84Pk [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/1569-602f1fbf

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend