SDN48 『誘惑のガーター』 公演 ~3/5 19:00公演~

Category : SDN48
今日は待ちに待った花金o(´▽`*)/♪

”花金”って死語らしいけど、SDN48界隈ではなぜか未だにこの言葉を使っているメンバーが多いw

今日はSDN48観覧三回目の友人と参戦。

入場順はかなり早く、センターではなかったものの最前列に座ることができた。
連番で参戦すると良巡になることが多いのはなぜだろうか。

最前列がまだ空いていたので『今日は端の方に座ろうか?』と友人に提案したところ、『えっ?センター二列目でよくない?』と彼は渋っていた。しかし、『最前列は別世界』(By『48現象』)といわれている所以を彼に分からせるために(なぜか上目線)、なかば強制的に連行。
”穐田(和恵)さん推し”の彼にとって、この選択が間違いではなかったことが後に分かるw

↓今日は最前列で(・∀・)ニヤニヤしていたため、普段にも増して記憶があいまいだったり(^_^;)

■自己紹介&MC
今日のお題は『今、ここで叫んでみたいことは何ですか?』というもの。

伊藤花菜:肉食べたい!!(観客w

伊藤:週5で焼肉食べに付き合ってくれる人、募集中です。

胃がもたれそうです、ごめんなさいw


穐田和恵:ほんまぁ~? (←を連発)

穐田さんの『ほんまぁ~?』に対して、観客が『ほんまぁ~?』で返すこと数回。
なんだこの流れw


加藤雅美:元気ですかー! (観客???

加藤:元気があれば何でも出来る!

加藤:イチ、ニ、サン! ダー!(←観客も一緒に)

おおっ、良い意味で真面目キャラを壊してきたなぁ。
まみたん一皮剥けたね♪
(声のトーンからして)どうやら猪木のモノマネをしていたみたいだけど、例によってあまり似ていなかったのはご愛敬(笑)
でも可愛いから許す!(ヴァカ


河内麻沙美:早く春が来てほしい~っ!

河内:一年の中で一番春服が可愛いと思うので、早く春が来てほしいなぁ~と思って。


■セットリスト
『Black Boy』でステージから下りてきたのは、佐藤由加理(ゆかりん)と手束真知子(まちπ)

友人:『今日ステージから下りてきたのって、佐藤由加理&手束さんだよね?(*´艸`)』

(自分達の席の)間近で踊る彼女達を観て、友人のテンションは最高潮に達したようだw


ユニット曲『誘惑のガーター』では、(自分も含め)上手最前列に座っていた観客は全員手をパクパクして『俺にガーターを投げてくれ!』アピールを展開w
いい歳した大の大人が一体何をやっているんだろうw

~中略~
(ファンブログでレポートされていなかったら後に追記するかも)


■ハイタッチ会

RIS-O:今日最前列にいたのにガーター取れなかったよ~(ノ∀`)

穐田和恵:ほんまにぃ?

R:ほんまですw

穐田:ごめんねぇ~。ほんま、ごめんねぇ~。

比較的列の流れは速かったのだけれども、今吉めぐみさん&河内麻沙美さんには『大学卒業おめでとう』と言えることが出来てよかった。
その他、梅田悠ちゃんには労いの言葉を少しだけ。
体調不良により昨日の公演でアンコール3曲&ハイタッチに参加できなかった彼女。
点滴を打ちながら弱った体にムチを打って公演に臨んだだけではなく、『公演に穴をあけてはいけない』というプレッシャーとも戦いながら今日の公演をやりきったことに関しては称賛に値すると思う。彼女にとって今日一日は相当長く感じられたんじゃないだろうか。


以下、ちょっと驚いたこと。

伊藤花菜:あぁ、いつもありがとうございます~♪

R:こちらこそ。 お疲れ様。

伊藤:スーツ姿っっ!! サイコー!!(手を振り上げて

R:アリガトー!

・・・って、そんなにテンションの高い子だったか?Σ(・ω・ノ)ノ!

いやぁ、COMME CA DU MODEのオシャレネクタイをしていった甲斐があったなぁw




どうやらSDN48メンバーには”男性のスーツ姿”が好評らしい。

伊藤花菜の他にも、近藤さやか、畠山智妃あたりも公演のMCで『スーツ姿の男性が良い』と言っていたような…。フォーマルな服装はカチッと決まるし確かに見栄えはイイよね。
スーツ姿は似たり寄ったりでなかなか個性が出しにくいところではあるけれども…。

そういえば『桜の栞(劇場版)』発売記念の写真会が間近に迫ってきているんだよなぁ。
『スーツ姿はイケてるけど、私服は残念な感じなのね(^_^;)』(by SDN48メンバー)と思われないようにしなければ!! (`・ω・´)

ネット上では『働いていないくせに(公演に)スーツ姿で来ている奴がいる』なんていう噂がまことしやかに囁かれている。
いくら好感度が高いとはいえ、ちょっと必死すぎないかソレ(笑)

Posted by りすお [RIS-O] on 05.2010   2 comments   0 trackback

俺なんて穐田さんが投げたガーターが右肩に当たったのに
取れなかったんだぜ!><


>>『今日ステージから下りてきたのって、佐藤由加理&手束さんだよね?(*´艸`)』

なんていうか3回目にして「下りた人が誰かわかった」のが嬉しかったんよ。

2Shotのは片方の日はスーツで行こうかねぇ。
2010.03.06 11:23 | URL | ちゃーみー #- [edit]
肩に当たったのに取れなかったのかw
せっかく穐田さんがちゃーみーに向けて投げてくれたのに・・・(脳内

ちなみに穐田さんがスーツ好きかどうかは分からないよ。
穐田さんはああ見えてロック好きだから、パンクファッションの方が好みかもw
2010.03.07 23:24 | URL | RIS-O@管理人 #5lgk84Pk [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/1562-770ec492

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend