『まっすぐな男』が面白い

Category : TV
昨年秋からずっと仕事が忙しくて、前クールはドラマを一本も観ていませんでしたが…

今クールは『まっすぐな男』を観ています。

もともと深キョン(深田恭子)の雰囲気・演技が好きだったということ。
そして超絶美形※グラデルの佐々木希ちゃんが出ていることで注目していました。
※グラビアアイドル+モデル=グラデル

正直、タイトルがイマイチな気がしていたので内容には期待していなかったのですが、このドラマは当たりでした! 大人気ドラマ『結婚できない男』や『白い春』(いずれも阿部寛主演)の脚本家が手掛けているだけあって、今作もテンポが良くて見ていて飽きないです。

20100201_01.jpg

佐藤隆太さんは”まっすぐな男”のイメージにピッタリですね。

『まっすぐな男』というタイトルから想像して、他人の意見に全く耳を貸さないイラッとする男を思い浮かべていたのですが…実際はそんなこともなく、ちょっと不器用な(?)普通の好青年でしたね。
それを踏まえると『結婚できない男』の方が一本筋が通っていた気がします。
今作の主人公は『まっすぐな男』というにはちょっとパンチが弱いかもしれません。

20100201_02.jpg

ドラマの中の深キョンのファッションがイイ感じ。
ヒョウ柄とか、わりとパンクな服を何気なく着こなしててすごいなーって。

深キョンにちょっと浮世離れしたキャラクターを演じさせたら右に出る者はいないと思う。
ドラマの中では他人に迷惑をかけまくる”世界一ムカつく女”なんだけど、どこか憎めないんだよなぁ。

20100201_03.jpg

佐々木希ちゃんの役は”女優の卵”ということで、多少演技が下手でも許されるという…
ある意味彼女にピッタリの役(ry

最初のころは違和感なかったんですけど、長台詞になるとやっぱりキツイな~という感じは否めませんね。

20100201_04.jpg

それにしても…
貫地谷しほりと元々仲が良くて、更に深田恭子と佐々木希と知り合いになれる役柄だなんてけしからん!!
羨ましすぎるぞ佐藤隆太!(ヴァカ

20100201_05.jpg

『男と女が一緒にお出かけしたら、デートでしょ』(第三話)

『人の心の中なんて、そう簡単には分かんないでしょ』(第三話の次回予告)

いい加減に生きてるように見える女子に限って、こういうセリフをサラッと言っちゃたりするんですよね。

そういえば、自分の知人にも”イケメン好き”を公言しているオシャレ女子がいたんですよ。

仕事はそこそこ、合コン大好き!いわゆる”腰かけOL”というやつです。

『まぁなるようになるっしょ!』というノリの子で、多少イラっとさせられることも多かったのですが…w

先日、街中で偶然彼女にバッタリと遭遇してしまったんですよね。

そのときに言われたのがこの一言。

『りすお君、今年こそプロポーズしたくなるような好きな人に出会えるといいね。』

なんかジワッと来ちゃった。

何気に名言だよな~なんて感心しちゃったし。

ていうか僕の話なんてどうでもいいですよねw すいません。。。
Posted by りすお [RIS-O] on 01.2010   0 comments   1 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/1534-b5a68fac
『まっすぐな男』が面白い
2010.02.28 23:38 かたつむり's blog

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend