SDN48 『誘惑のガーター』 公演 ~1/9 20:30公演~

Category : SDN48
■主なトピックス
・2010年一発目のSDN48公演
・小原春香 ユニット曲『誘惑のガーター』に初出演
・小原春香 『誘惑のガーター』で初のガーター客席投げ入れw
・AKB48新曲『桜の栞』MV上映

休演者…佐藤由加理、なちゅ

1月9日(土)3連休の初日。
TeamKのおやつ公演に引き続き夜に行われるSDN48公演にも当選していたので、二公演ともに参戦してきました。…って、どんだけA boyなんだよw あ、もうboyじゃないか。

抽選はおやつ公演に引き続きまたしても3巡目!
年始早々ツイてるね!!(∩´∀`)∩

■自己紹介&MCのお題 『今年個人的にクリアしたい目標』

ほとんどのメンバーが真剣なまなざしで真面目に目標を話していた。
ウケを狙ってネタを仕込んできたメンバーが逆に浮いてしまった感じで、ちょっと可哀相だったなぁ。

■MC2
なちゅ休演により、中盤のMCはめ~たん、シンディ(浦野一美)、芹那という珍しい組合せに。
三人で『初詣』のショートコントを披露。
お互いに毒を吐いたお願いをしていて観客の笑いを誘っていた。
最後は三人とも『今年SDN48が大ブレイクできますように』で締め。

■3分V ちゃき(畠山智妃)
パジャマ&赤ブチメガネ姿
ちゃきのVは相変わらず癒されるわぁ~(´∀`*)

■最後のMC

シンディ(浦野一美):(SDN48メンバー)みんなの目標を聞いていて、私は『コルテオに行きたい』とか言ってられないなぁと。

梅田悠:今年の目標で「毎週ジャンプを読む」とかアホなことを言ってしまったんですけれども、本当の目標は… 今年は寅年ということで、沢山の人の心を”トラ”えられるよう頑張ります!

観客:おおっ、ウマイ! (でもオヤジギャグw

芹那:「はじめ良ければ全て良し!」ということで!

観客:えっ!?(違うんじゃ…

芹那:え!? なに? 違うの!? (観客w

芹那:まぁいいかw 「はじめ良ければ全て良し!」ということで、今日は頑張ったのですが…これから1公演1公演そういう気持ちで、もっと良い公演にしていきたいと思います!

チェン・チュー:「『コルテオ』のチケット取って~」とかお願いされても取れないデス。確かに事務所はホリプロですけれども(観客w そんな権力はありませんから!

チェン:まぁそれでもたぶんチケットお願いしちゃうだろうけど。(観客www

■雑感
新年一発目の公演ということで、メンバーも観客側もやや緊張していたような。
(アンコールに入る前)メンバーがステージからはけるタイミングで普段なら観客が声援を送っているのに、今日はなぜか静かだったり。
でもメンバーのパフォーマンス自体は良かったですよ。
MCを聴いていて、改めてSDN48は真面目な子が多いなぁと感心してしまった。
今日は久々に友人と同伴で参戦していたので、そういう意味では良いタイミングだったのかも。
『SDN48はキャバクラっぽい』と敬遠していた友人も、彼女達のことを見なおしてくれていれば良いのだけど。

20100110_01.jpg
Posted by りすお [RIS-O] on 10.2010   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/1515-5fdae8df

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend