お仕事日記

Category : Diary
↓でドラマ版「電車男」を見逃した~(:;) と嘆いているわけですがー。

帰宅したのが23時を過ぎていたので見ようにも見れなかったのです。

またまた凄いメンバーでしたよ。。。
僕も参加していた山梨のプロジェクトが無事に稼動を迎えたので、打ち上げをやったのです。

メンバー一覧
W取締役(!)・・・(本部長から取締役に昇格したばかり)
T部長・・・(山梨・横浜を統括する部長)
Y課長・・・(山梨・横浜を統括する課長)
O部長・・・(ウチの部長)
S課長・・・(ウチの課長)
Mさん・・・(山梨事業所のオネーサン。社会人生活10年目以上)
先輩1・・・(茨城で一緒に仕事をしていたウチの先輩 12年目くらい?)
先輩2・・・(山梨で一緒に仕事をしていたウチの先輩 11年目くらい?)
H君・・・(一個上、遠くの客先ばかりでほとんど面識無し)
RIS-O・・・(未だにペーペーw)

Σ(゜Д゜;)また一番下っ端かよ!
また・・・すごいメンバーだなぁコレ(笑)

ただ、バカ騒ぎする人はいなかったので非常にマッタリとした飲み会になりました。
ていうか、飲み会というよりパーティー!?
中華料理屋のミニパーティールームを貸切りにしていました。

取締役からまたしても茶髪について突っ込まれました(;´Д`)
もうほとんど真っ黒にしているにも関わらず・・・。
この色で(染毛の)茶髪扱いされたら、天然で茶髪の人はたまったもんじゃありませんよ。。。

この日、取締役は急遽入ってしまった広島出張の都合で途中からの登場となりました。
日帰りで広島・・・帰ってきてから打ち上げ。
ハードなスケジュールだなぁ。

そんなこんなの経緯があったからなのか、『絶対にあるだろう』と思われていた(取締役が大好きな)カラオケをする気配もなく、早々にタクシーで帰宅していきました。

ふぃ~・・・これでようやく帰れる。と思っていたら・・・。

ウチの課長がこの一言。
『おい、ちょっと麺食ってくぞ!』

Σ(゜Д゜;)ハァ!? ナニイッテルンデスカ!?
さっき中華のコース料理食べたばっかりでしょ?

すでに先輩2は「別の路線で帰宅する」といって早々に退散。
一個上のH君は「じゃ、僕は横浜なんでこれで・・・」と言って一人で退散。

度胸のない僕はここで断ることもできず、ウチの部長と課長の背中を見ながら先輩1と共にラーメン屋へ・・・。

ラーメン屋に入るや否や。
部長&課長:『あ~・・・疲れた。』

ほほぅ・・・流石に取締役が来ると幹部社員クラスとはいえども気を使うということですな。(取締役とは昔から顔馴染みでも)

ここで注文したのは以下の品
部長:『冷やし中華 (大盛り!)』
課長:『冷やし中華 (大盛り!)』
先輩1:『つけめん』
僕:『冷やし中華 (普通盛り)』

ここで大盛り頼む方がオカシイって!絶対!(;´Д`)

ここで部長と課長のありがたい話(笑)と愚痴を聞きつつ、僕は満腹のお腹に更に冷やし中華を流し込むというヒジョーにキツイ状況に。

ラーメン屋を出てから課長が一言
『いや~、なんか食いすぎたかもなぁ!』

当たり前です( ̄ー ̄;)

普段、エレベータではなく積極的に階段を使って運動をしている課長ですがー。
それだけ食べてたら太りますってば。

地元に帰れば天の川が見られるのかな~・・・なんて想像しながら電車に揺られて帰りました。
組織の一員ってそれぞれがそれぞれの立場で大変なんですね。改めて実感。
Posted by りすお [RIS-O] on 07.2005   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/15-ba88b64c

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend