内藤 vs 亀田戦

Category : TV
内藤 vs 亀田戦、とても良い試合でしたね。

両者ともにお疲れ様。

悪名高き(?)亀田一家に泥をつけたことで一躍スターダムにのしあがった内藤選手。

残念ながら”国民の期待”である内藤選手は負けてしまいましたが、鼻を折られても最後まで心が折れなかったそのファイティングスピリッツには拍手を送りたいです。

 亀田興毅に関しては、3兄弟の中では割とまともかな~と思っていたので(詳細は後述)、両者ともに良い試合をしてくれることだけを期待していました。

ネット上では亀田一家に対する反感が未だに根強く渦巻いていますがw
今回の試合に関して言えば、(弟の大毅と違って)フェアな試合をしていた点については評価できるのではないでしょうか。

 別に擁護するつもりはありませんが、亀田興毅に対する印象が変わったときのエピソードについて語ってみようと思います。

芸能人が多数在籍するAmebaブログ。

実はこの中に亀田興毅のブログもあったりします。(ご存知でした?)

 芸能人のブログ回りをしていたときに偶然(ポップアップで)『亀田興毅オフィシャルブログ』の文字が目に入りました。

 失礼ながら『どんなアホなブログ書いているんだろう』という、いやしさ全開の気持ちでリンクをクリックしてみたのですが・・・w

自分が偶然目撃したのはダイエットに関するエントリでした。

『ボクサーのやるダイエットと、みんな(一般人)がするダイエットは全然違う。無理なダイエットは絶対に禁物だから注意せいよ!』みたいなことが書いてあって、その下にはダイエット方法について懇切丁寧に説明されている文章が並んでいました。

あれ? あれれ? なんかTVで受ける印象と違うような。

念のため他のエントリもクリックしてみたのですが、書いてあることは至ってフツーのことでした。
TVで見せるような失礼な態度はなりを潜め、また、ヤンキー特有の”いきがった”文章もありません。

これを見た瞬間、「TVでは傍若無人に振舞っているけれど、案外”まとも”なんじゃないか。」と自分は思いました。

ブログは個人をあらわす鏡・・・とはいわないまでも、大体の性格・趣味嗜好は分かりますからね。

となると、対戦相手に紙オムツを渡して挑発したり、失礼な発言を連発していた頃は何だったんだ?・・・ということになります。

ネット上やスポーツ紙などで散々叩かれて(性格が)丸くなったんじゃないだろうか?という考え方もありますが、自分にはどうもそういう風には思えませんでした。

ひょっとしたら誰かが裏で手を引いていたんじゃないだろうか。
そして、 おそらくこうした(挑発の)シナリオを書いていたのはTBSなんじゃないか・・・という考えに至りました。TVって強大な権力を持っていますからねぇ。

『収録するので、その辺の人どいてもらえますか』
『映画のPRをしたいので、こういうコメントを言ってもらえますか?』

こんなことは日常茶飯事です。
一体、一般人をなんだと思っているのでしょうか。
上記の例はまだまだ序の口であり、こうした権力の濫用は頻繁に行われています。

『興毅さん、今日の計量で対戦相手に紙オムツ渡してください』というやりとりがあったとしたら・・・?

散々TBSに持ち上げられてきた”借り”がある亀田一家としてはTBSの方針にはそうそう逆らえないでしょう。

上記の内容はあくまで仮説に過ぎませんが、いかがでしょうか。

『悪のヒーロー 亀田一家』というマスメディアの作り上げた虚像に僕達は踊らされていたのではないでしょうか。

ちなみに先ほど、さいたまスーパーアリーナで行われた試合を現場で観戦していた友人から以下のようなメールが入ってきました。

『亀田が礼儀正しくてワロタ』

やはり亀田興毅には”マスメディア向けの顔”があるのでは・・・?

とりあえず確実に言えることは、”あの親父”からは独立したほうがいいと思う(笑)
Posted by りすお [RIS-O] on 29.2009   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/1474-305f23e8

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend