劇場版 マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~

Category : Movie
長い一週間が終わり、ようやく訪れた休日。

残業三昧で疲れているからといって家でゴロゴロ寝ているわけにはいきません(・∀・)!

今日は『劇場版 マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~』を観に行ってきました。

20091125_01.jpg

場所は池袋にある『シネマ サンシャイン』ですo(´▽`*)/♪

何故はるばる都内に出てきたかというと・・・
単純に地元の映画館で上映されていないからですw

20091125_02.jpg

ここ池袋シネマサンシャインでは、マクロスFを強烈にプッシュしているらしく、映画館の柱もマクロスF仕様になっているんですねー。
それにしてもエロいステージ衣装だな・・・SM嬢みたいにも見えるぞw

20091125_03.jpg

映画館についてまず驚いたのはこの行列ですよ!! Σ(・ω・ノ)ノ!

写真奥側に写っているのは映画チケットの購入待ちをしている人達です。

20091125_04.jpg

おいおい、どこまで伸びているんだ・・・。

20091125_05.jpg

路地を曲がって更に奥まで行列が伸びていました(^ω^;)

あれ? おっかしーなー。

今日は公開初日というわけではないし・・・(公開初日は昨日)

『行列凄いな・・・でも、ハリー・ポッター級の人気映画なんて上映されていないよなぁ・・・』

などと友人と話していましたが、気になったので現在上映されている映画を調べてみました。

■シネマサンシャインで上映されている映画
『沈まぬ太陽』
『笑う警官』
『クリスマス・キャロル』
『マクロスF ~イツワリノウタヒメ~』
『SAW6』
『フレッシュ プリキュア』

友人が『”沈まぬ太陽”か”SAW6”の行列じゃね?』と言っていましたが、どうも信じられなかったので再び劇場入り口に戻ってきました。

20091125_06.jpg

むむっ! (`・ω・´)

20091125_07.jpg

『マクロスF』以外、空席だぞ!?

しかも『マクロスF』は二回先の上映まで満席。

そうこうしているうちに『フレッシュ プリキュア』にも『お立見です』の表示がw


■池袋シネマサンシャイン限定!!人気映画ランキング

『劇場版マクロスF』と『フレッシュ プリキュア』がワン・ツーフィニッシュとか(笑)

これでいいのか池袋っ!!

あの行列の大半はアニヲタだったのか( ̄ー ̄;)

ちなみに我々は”出来るサラリーマン”っぽく(?)事前にチケットをクレジットカードで購入していたので、長い行列に並ばずに済みましたo(´▽`*)/♪



■映画館内

(パンフレットなどが販売されている)物販には凄い行列が出来ていました。

グッズには特に興味がないため、物販の行列をスルーして館内へ・・・

20091125_08.jpg

まず目に入ったのが、この等身大(?)ポップ。

20091125_09.jpg

歌姫シェリル・ノームの衣装が飾られていました。

20091125_10.jpg

もう一人の歌姫ランカ・リーの衣装と等身大ポップも!

ちなみに映画の半券2枚を持参すると『クリスタルアートワークス デカルチャーブックマーク』と交換してくれる!というキャンペーンが行われれています。半券2枚というのがポイントですねw つまり、一人で観に来ている人は2回見なければなりません。AKB商法かっ!Σ(・ω・ノ)ノ!

それはともかく、『クリスタルアートワークス デカルチャーブックマーク』といわれても一般人には何がなんだか分かりませんよね。
要は本の”しおり”です。

20091125_11.jpg

もちろん(?)シェリル様をGETしましたよぉ(´∀`*)


以下、簡単な感想を。

・TVアニメ版の総集編ではない。

⇒映画の前半はTV版を踏襲しつつ・・・と事前に予告されていましたが、いろいろと変更点があり全体的に見れば別モノになっていたと思います。

・シェリル大活躍! ランカファンにとってはやや不満の残る内容か。

⇒シェリルが映っている時間が多かったように思えたので。

・シェリルのステージ衣装について

⇒倖田來未がかすんでしまうほどのセクシー衣装でした(笑)

・劇場版のためにに書き下ろされた曲が思っていたより多かった。

⇒ランカ・リーの下積み時代の曲ばかりでしたが(^_^;)
 『ニンジーン Loves You Yeah!』みたいな、そっち系の曲ばかりですw

・コンビニエンスストアのシーンで『innocent green』がちょっとだけ流れました!

⇒ピアノで弾いた甲斐があったというものですw

・映像は相変わらず超美麗!

⇒シェリルのLIVEシーンと激しい弾幕が展開される戦闘シーンは圧巻。
 この映像美はBlu-rayじゃなきゃ再現できませんね。

・で、ストーリーは・・・?

⇒後半から突っ込みどころ満載の展開w
 ラストに向かって強引に収束していったようなイメージ。
 これもひとえに前半のパートに時間を割きすぎていたせいかなぁ。
 途中からアニメ版の最終話を見ているような錯覚に陥りました(^_^;)
 悪くはないのだけど・・・うーん、うーん。
 ただ、主人公アルトと二人の歌姫(シェリル、ランカ)に焦点が当てられていたおかげで、心の機微は細やかに表現されていたように思えます。
 ネタバレはよろしくないのでこの辺で。

 
Posted by りすお [RIS-O] on 22.2009   0 comments   1 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/1469-09829825
Secret Desire 【途中】 劇場版 マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタ ... 今日は『劇場版 マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~』を観に行ってきました。 20091125_01.jpg 場所は池袋にある『シネマ サンシャイン』ですo(´▽`*)/♪ 何故はるばる都内に出てきた?...
2009.11.23 07:19 ゴシップ記事のまとめ

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend