• 1 X JAPAN

    X JAPAN — Yoshiki (band leader/producer/songwriter/drums and piano), Toshi (vocals), Pata (guitar), Sugizo (guitar and violin), and Heath (bass)
  • 2 X JAPAN

    EMI Label Services handle X JAPAN'S releases in North America.
  • 3 X JAPAN

    The first release will be the track “Jade” on March 15th
  • 4 X JAPAN

    To support the new album,

    X Japan plans to tour extensively in 2011
  • 5 X JAPAN

    X Japan, one of the most successful rock band in Japanese history

坂本真綾 LIVE DVD発売

Category : Music
数々のアニメ・映画の声優をこなし、同時並行で音楽活動を行ってきた坂本真綾さんですが、この度LIVE DVD 『坂本真綾LIVE TOUR 2009 “WE ARE KAZEYOMI!”』 を発売することになった模様です。ついに!というか”待ちに待った”という方も多いことでしょう。今までCDに付属している形でリリースされたDVDはありましたが、単体のLIVE DVDとしては初めてです!! 
 『天空のエスカフローネ』で主題歌デビューしてから天才作曲家:菅野よう子とのタッグでその音楽的才能をメキメキと開花させていった彼女。いまやオリコン上位入りは当たり前のアーティストとなりました。(比較的スローなペースでリリースしているので、世間的な知名度はイマイチかもしれませんが)

1/24に行われた東京国際フォーラム ホールAでの約3時間に及ぶライブの模様が収録されているようです。本当はLIVEに行く予定だったのですが、ちょうどこの日に休日出勤が入って行けなかったんだよなぁ(ノ∀`)

DVDリリースに伴い特設サイトが開設されており、動画の試聴もできます。
(試聴コーナー)
http://www.jvcmusic.co.jp/maaya/wearekazeyomi/disc.html

何曲か試聴してみましたが、ドラムの音の通りが良くかなりクリアな音声が収録されていますね。一般的なLIVE DVDと比較するとややボーカルのボリュームが強めかもしれません。また、現在確認できる限りでは観客の声は全く聞こえないので、LIVEの臨場感は薄まっているかもしれませんが、彼女の美声をじっくり聴きたい人には持ってこいでしょう。

Amazonでは既に予約可能となっており、何と定価27%引きの特価価格となっています。
ただ、Amazonの新商品は発売日当日に届かないこともあるので要注意ですが・・・(^_^;)

 
Posted by りすお [RIS-O] on 08.2009   0 trackback

trackbackURL:https://secretdesire.blog.fc2.com/tb.php/1290-70ade010

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索