AKB48 「神公演予定」 昼公演

Category : LIVE
今日はAKB48のコンサートに行ってきましたo(´▽`*)/♪

ちなみに今回のコンサートの正式タイトルはコレ。

『「神公演予定」* 諸般の事情により、神公演にならない場合もありますので、ご了承ください。』

長いタイトルだな(汗
ちなみに『神公演』とは・・・?
素晴らしい・凄い!などの状態や人を形容して『神』という。
つまり今回のLIVEは「素晴らしい公演になる予定」の公演だということ。
しょこたん(中川翔子)も『まさに神!!』とか『神すぐる!(すぎる)』とか言ってるよねw

会場は渋谷にあるNHKホール。キャパ3800人という比較的規模の大きいホールだ。

JR原宿駅で電車を降りて、会場に近づくにつれ犬を連れて歩いている人が増えていく・・・
というか犬連れの人数が尋常じゃないっ!!Σ(・ω・ノ)ノ
一体何なんだ?と思ったら、今日は『代々木公園わんわんカーニバル2009』というイベントが開かれていたらしい。自分は犬派ではなく猫派なので、ビクビクしながら会場へw



チケットには『P席』と書いてあったので、ABC順で20列過ぎ…?あまりイイ席ではないのかなと思っていたら、『オーケストラピット』と呼ばれている最前から5列以内の超良席だったw
オークションでは4万円くらいしていたようだ。最近のAKB人気の上昇っぷりは本当に凄いな…

20090426.jpg

■1曲目サプライズ
一曲目は『渚のチェリー』 あっちゃん、えれぴょん、珠理奈、誰がセンターをとってもおかしくないような強力なメンバーの中で、センターをとっていたのは何とシンディwww
サプライズにどよめく会場(笑)

■印象に残ったセットリスト
圧巻だったのは『シングルコレクション』。過去のシングル曲をメドレー形式で繋げたもの。
改めてAKB48は良曲揃いだな…と感じた。
アイドルグループなのに”繰り返し聴いても飽きない”曲ばかり。
クオリティーの高い作品を作り出してくれている作曲家陣と秋元康氏(作詞全般担当)には頭が下がる思いだ。単にカワイイ子を集めただけのアイドルグループだったとしたら、ここまで人気が出ることはなかっただろう。

■告知関連
アンコールに入る前に『緊急告知』がスクリーンに映し出された。

・全国ツアー決定!!
大阪、名古屋、福岡。
そしてトリを飾る東京公演は8月22日、23日の2days。
会場は何と『日本武道館』 !!
会場のボルテージは一気に高まった。

日本武道館といえば数多くのアーティストが夢見る場所であり、ここでコンサートを行うことは一流アーティストの仲間入りの証だと考えられていたこともある。採算が求められるアイドルのライブにおいて、強気の日本武道館公演。しかも2days。運営側としては9000人規模の大会場でも最近の人気なら(客席が)埋まる!と判断したのだろう。いつか日本武道館クラスでコンサートやるだろうな…とは思っていたけれど、まさかこんなに早いとは…

・海外公演!
AKB48の姉妹ユニットSKE48の香港公演が決定。
一方のAKB48はパリ公演へ…って、L'Arc~en~Cielかよ!凄すぎ。
加えて映画祭で有名な”カンヌ”でもパフォーマンスするらしい。

最後に『調子に乗るぜ! AKB48』の文字がスクリーンに写し出されて会場は笑いに包まれた。

※ツアー内訳
8月11日(火) 大阪 なんばHatch
8月12日(水) 名古屋 Zepp名古屋
8月15日(土) 福岡 Zepp福岡
8月22日(土) 東京 日本武道館
8月23日(日) 東京 日本武道館

7月2日~5日 フランス・パリ (AKB48 Team A)
10月5日~9日 フランス・カンヌ
??? 香港公演 (SKE48)

■簡易的感想
席が非常に良かったおかげもあり、今回の公演は非常に楽しめた。
夜公演は卒業コンサートの雰囲気を味わうためだけにゲットした悪席(3階席)なので、自分の中での『神公演』はこれで終わったな!と思ったw
Posted by りすお [RIS-O] on 26.2009   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/1277-255f7cf9

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend