壮行会&昇進祝い

Category : Diary
はい。部長直々に幹事を指名されてしまったRIS-Oです。

10/1付の組織変更で※異動になった二人に対して壮行会。
同じく10/1付の組織変更でマネージャから上級マネージャに昇進したSさんに対して昇進祝い。

※異動になった二人
 → 一人はマネージャ(例のアレな課長w) 一人は先輩(同じグループだった)

壮行会というのは響きのイイ言葉でして、実際は左遷っぽい異動なんですわ。
ちなみに部長は(困ったときにきちんと助けてくれる)イイ人なんですが、仕事に対してはめっぽう厳しい人で『ウチには要らないな』と思った人は大胆に異動させられます。

皆さん、もうお分かりですね?
『昇進祝いと壮行会を同時に行って良いのか』
という・・・この微妙な雰囲気がっっっっっ!!!!Σ(゜Д゜;)

部長から直々に幹事に指名されたのは僕を含めて二人だったんですがー。
もう一人の幹事(Hさん@♀)とは、全くといってイイほど面識がなかったので(涙 部員への壮行会開催通知、お店の手配、集金等々…僕一人で進める以外の選択肢はありませんでした(T_T)

が、しかし・・・僕は(客先ばっかり行ってて)ほとんど事務所に出社しないため、集金しようにも手段がありません(w
 流石に一人で全てやることはできないので、派遣の※ミキティに色々手伝ってもらうことにしました。

※ミキティ・・・社内で絶大な人気を誇る派遣のオナゴ

ん~、でもよく考えたら本当はこういう社内の行事(?)のアレコレを派遣さんに手伝ってもらっちゃイカンよね。
快く引き受けてくれたミキティには感謝感謝ですm(_ _)m

なるべく一人で頑張ろうと思ったけど、同期のKさん(♀)も途中から協力してくれて、もう一人の幹事@Hさんも東京オフィスの方の集金をしてくれたりして、なんとか開催にこぎつけることができました。

送別会当日・・・まどか嬢からTELがあったり、社内のパソコンが壊れたりして落ち着く間もなく定時が来てしまいました(;´Д`)

イカン・・・前回に引き続き、今回もまったく(壮行会の)進行を考えてなかったゾ!

その後、ミキティと(今回の主賓3人に送る)アレンジメント[お花]を取りに行って、その後、同期のKさんと駅で合流し、会場となる居酒屋へ・・・。

今回の開催場所は(大先輩社員のお勧めもあり)僕等のオフィスと東京オフィスの中間あたりに位置する『赤羽』だったんですがー。
この駅に降りたことは一度しかありません(笑)

どんなお店なのか、入ってみるまでドキドキだったのですが(w、今回の参加人数@24人がキッチリと収まる部屋(?)だったのでホッと安心o(´▽`*)/♪

後は料理の内容だな・・・
今回の店は『ぐるなび』で検索して見つけたのですがー。

・宴会コース・・・飲み放題付きで4000円
・飲み放題メニューは以下の通り

といった感じで、飲み物のメニューはあったんですが、肝心のコース料理に何が出てくるか分からないという危険な要素があったんですわ(笑)

しかし僕の心配は杞憂に終わりました。
部長の嫌いな鳥料理(唐揚げとか串焼きとか)は出てこなかったし、刺身とか海産物が豊富で美味しかったしo(´▽`*)/♪

『おまえ、何でこういうイイ店知ってるんだ? 夜な夜な遊びに来てるのか?(w』
↑上級マネージャや部長からきびすぃー突っ込みが!!Σ(゜Д゜;)

店が良ければ良かったで、いずれにせよ突っ込みがくるのね(;´Д`)

相変わらずグダグダな幹事でしたが、会自体はイイ雰囲気で進行できてました♪
まぁ前回・今回の様子を見て、僕を幹事に任命した時点で間違いだったと部長も気づいたはずです(w

でも24人も集まるなんて予想しなかったなぁ。
だって今回の会場となった居酒屋・・・ウチのオフィス、東京オフィス・・・どっちのオフィスからも近くないんですよ?
会場の場所を聞いた時点でフツー行きたくなくなるじゃないですか(ぉい

これも上級マネージャーであるSさんの人柄のオカゲなのかね~?
案外ミキティ効果だったりして( ̄ー ̄;)
ちなみに異動になった例のマネージャーは・・・人望無いだろうな(笑)

そうそう、今回は初々しい新人君(♂二人)が来てくれて少しだけ交流できて良かった良かった(´∀`*)
新人歓迎会のとき、僕は仕事で行けなかったからねぇ。
今度から幹事をお願いするつもりなんでヨロシク!!ヽ(`Д´)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 13.2005   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/113-1813f733

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend