NANASE AIKAWA GIG'08 ”七瀬の日”

Category : LIVE
毎年恒例、7月7日は『七瀬の日』ということで!
相川七瀬さんのLIVEに行って来ました。

20080707.jpg

会場は『SHIBUYA-AX』
原宿駅と渋谷駅のちょうど中間あたりにあるライブハウス。

平日開催だから今日は会場空いているんじゃないかな?と思っていたのだけれど、実際はかなり混んでいた。ここしばらく新曲のリリースをしていないし、TV出演していないのにも関わらず、こうして七夕にはちゃんと集まってくれる沢山の暖かいファンがいて”いいなぁ”と思ったよ。

今年もバックバンドにFuzzy Control(ファジーコントロール)をむかえ、非常に力強いライブパフォーマンスをしてくれました。去年の七夕LIVEは七瀬さんが妊娠8ヶ月だったから『ライブ中に産まれるんじゃないか』と見ているこっちもヒヤヒヤしていたのだけれど(笑)
今回のライブではバンドも観客も一体になって完全燃焼できたんじゃないかな。

今年の11月ごろにニューアルバムのリリースが予定されているらしい。
ニューアルバムのコンセプト(タイトル?)は『REBOON』(再生)
今年から本格的に”攻撃再開”といったところか。
今回の七夕ライブではニューアルバムに含まれるであろう新曲がチラホラ散りばめられた内容になっていた。ノリが良い曲、美しいバラード曲、どれもイイ感じで楽しめました。

劇場版仮面ライダーキバのテーマソングを担当することになったとか。
タイトルは『Circle of Life』
七瀬さんいわく『今までの私の曲には無かったメタルな曲』
サビは大団円を予感されるキャッチーで前向きなメロディだった。映画の内容はよく分からないけど、おそらく仮面ライダーのエンディングテーマとしてはふさわしい感じになってるんじゃないかな。サビはね・・・。
というのも、Aメロが激しすぎるんですよ。
映画を観に来ている子供の耳にはちょっと刺激が強すぎるんじゃないか?これw みたいな。

七瀬さんの音楽活動が緩やかになってからというもの、(J-POPにおいて)女性ボーカリストでエッジの効いたロックを聞かせてくれる人がいなくなったような気がしていただけに、こうして再始動の胎動が聞こえてくると嬉しくなる。
ここ数年はHIGH and MIGHTY COLORがお気に入りだったのだけど、マーキーはドリカムの中村さんと結婚して年内いっぱいでハイカラ卒業しちゃうし・・・その他、女性ボーカリストでロックしているバンドといえばチャットモンチーくらいかな? でもボーカルの声が甘い感じだからちょっと違うんだよなぁ。V君が好きな陰陽座は耽美的な匂いがしていて正統派ロックとは少し違う感じだし・・・
やっぱり相川七瀬サイコー♪ってことでw

きっと誰かが いつかこの世界を
変えてくれる そんな気でいたよ

相川七瀬 『夢見る少女じゃいられない』


いい歌詞だなぁ。
受身受身で過ごしてきた僕のハートにズシンと響いたよ。
やっぱり『待ってるだけじゃ何も変わらない』んだよね。ここ数年でよく分かった。
REBOON(再生)を掲げて再始動を始める七瀬さんのように、自分もどんどん動いていかなきゃ。
この冴えない現実を夢のように塗りかえたい。
Posted by りすお [RIS-O] on 07.2008   0 trackback

trackbackURL:http://secretdesire.blog14.fc2.com/tb.php/1012-4e0dbf11

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend