趣味は沢山ある方が良い ~アウトドア派の貴方へ~

Category : Diary
コロナウイルスの影響は甚大で、大小問わず様々なイベントが延期・中止に追い込まれている。

自分はROCK系以外にもアイドル系LIVEにも頻繁に通っていたこともあって、フォロワーさんにはアイドル界隈で仲良くなった人も多い。

『アイドルに会えなくてツライ』
『イベントが無くなって週末やることがない』
『自分の周りからエンターテインメントがなくなって人生がつまらなくなってしまった』

こういったつぶやきが多くみられるようになった。

イベント自体がなくなった影響でつぶやくネタがなくなったのか、ツイート自体が少なくなってしまった人も見かける。

マウントを取る訳ではないけれど、自分はLIVE参戦以外にも投資(株・FX)、読書、映画鑑賞、ドラマ、アニメ、旅番組など様々なジャンルに興味があるので、特に暇になったということはないし、最近のダイナミックな株価の下落っぷりに興奮さえ覚えている。(お金は凄まじく減っているが)

仕事人間だった人が定年を迎えた瞬間、やることがなくなって抜け殻のようになってしまう人もいると聞く。

ある意味、アイドルオタクも同じなのかもしれない。

アイドルオタクに限らず、プロレスや野球観戦、宝塚が趣味である人にも当てはまるだろう。

自分はLIVEに行きまくっているので勘違いしている人も多そうだけれども、元々自分は休日に録り貯めた映画やTVドラマ、アニメを一日中見ていても苦にならないインドア派でもあり、おウチ大好きマンなのである。

先日はアニメ1クール分(13話)の録画を1日で消化した。
お金がかからない趣味があって本当に良かった(笑)

他人と同じ空間にいるだけでウイルス感染リスクがあるので、アウトドア派の人にとっては厳しい状況が続いているが、これを機に新たな趣味を初めてみるのもいいかもしれない。

お金をさほどかけなくても楽しめるエンターテイメントは案外沢山ある。

AmazonプライムやNetflixなんかもその内の一つだし、そもそもアイドルオタクの人は”とりあえず購入したけれどまだ見ていないDVD・Blu-ray”が沢山積まれてるんじゃないの?
かくいう自分もその内の一人なのだけど(苦笑

現代は無料で楽しめるスマホゲームも無数にあるし、今の若い世代は本当に恵まれていると思う。

学生時代『勉強に身が入らなくなるから』という理由で親に据え置き型ゲームを取り上げられていた自分は(お金も無かったので)本当にやることがなくて暇を持て余していた。だったら勉強すればいいじゃんという話なのだけど、勉強嫌いだったから…。

当時からスマホやインターネットがあればいくらでも時間を潰せたのになぁ…。
※インターネット自体はあったけれど今のようにサイトやサービスは充実していなかった

先日ニュースで『家にずっと居るとストレスが溜まる』と言っている家族が映し出されていたけれど、そういう人はまず部屋の掃除からはじめたらどうだろうか。

おそらく自室やリビングが散らかっていて、窮屈でストレスが溜まる空間になっているのではないか。

”大衆の逆を行く”投資家目線で考えると、格安になった航空券や旅館・温泉宿などへの旅行は狙い目なのだけど、今回の敵は得体の知れないウイルスであり、感染すると14日間隔離されるという罰ゲームが待ち受けているので、リスクとリターンが釣り合ってないからNGだな…。


風俗業界も色々大変そうだ…。。。
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2020   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend