煌めき☆アンフォレント 4thワンマンライブ 〜太陽系◉ワンダーラスト〜

Category : LIVE
煌めき☆アンフォレント 4thワンマンライブ 〜太陽系◉ワンダーラスト〜に行ってきました(*・∀・)ノ

20200225_01.jpg

煌めき☆アンフォレント通称”キラフォレ”

名前だけは聞いたことあったんだけどね。

20200225_02.jpg

実際に見たことも無ければ聴いたこともなかったので、詳細は全然知らなかった。

しかし、昨年の秋頃、夢アド(夢みるアドレセンス)の初期メンバー+水無瀬ゆき卒業LIVE直前に行われた最後の対バンLIVE

日比谷公園の肉フェスのステージで、夢アドの何個か前に出てきたグループがキラフォレだった。

遠くから見ていたので顔すら判別できなかったのだけど、直観で『良い曲が多いな』なんて思ってた。

その後、音源を聴いてみたら粒揃いの楽曲ばかりで個人的に興味が沸いて来た。(今更)

もう5年も活動しているアイドルグループだったのか~なんて思ったり。

パフォーマンスも安定してるから東京のメジャーアイドルなのかと思っていたのだけど
元は”三重のご当地アイドル”だったのだとか。(今でもそうだと思うけどw)

なぜ東京のメジャーアイドルグループなのか?と思ったのかというと、富豪のフォロワーさんのつぶやきでしばしば特典会の様子が流れてきたから(笑)

よく考えたらモノガことmonogatari(当時は「原宿物語」)を発見したのも日比谷の野外ステージだったし、日比谷公園とは何かと縁が深い。普通はアイドル横丁(横浜赤レンガ倉庫)や、TIFみたいな大規模フェスで世間に見つかるアイドルが多いと思うけど、個人的には何故か日比谷公園でビビっと来ることが多い。

あの時の直感は本物だったのか?を実際のステージ(ワンマンライブ)で確かめてきた。

20200225_03.jpg
20200225_04.jpg


結論から言うと、直感は当たっていた。

曲の良さはもちろん、メンバー達のパフォーマンスもキレッキレで初参戦のワンマンライブはとても楽しかった。

もしかしたら2000円という破格のチケットで2時間以上楽しませてもらったから評価が上乗せされているのかもしれない(笑)

客層は若めのヲタクが多くて、コールや合いの手、マサイなどのノリに圧倒されまくりだったけれど、自分は客席後方の一段上がったところで見ていたので特に実害はなくヽ(´ー`)ノ

自分くらいの年齢になると撮影席(2F)あたりからプロデューサー目線で眺めていたい。

既に解散してしまったけれどmonogatari(モノガ)、煌めき☆アンフォレント、Ange☆Reveあたりの打ち込み系のアイドル曲はクオリティが高くて好き。ROCK系ではヤなことそっとミュート(ヤナミュー)、sora tob sakanaあたりの曲が良いね。

SpotifyとかApple Musicにもあると思うのでサブスク契約してる人は是非聴いてみていただきたい。

どれだけ顔が可愛くてもLIVEが楽しくないと現場に行く気にならない。
SNSを見てるだけで割と満足しちゃうアイドルも数多くいたり…。

Ange☆Reveはカルチャーズ劇場の公演をたまに観に行ったりしているけれど、キラフォレも機会があったらまた行ってみたいな~と思えた。

煌めき☆アンフォレントの皆さん、5年越しのメジャーデビューおめでとう!!



Posted by りすお [RIS-O] on 25.2020   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend