夢みるアドレセンス 10万円と5万円のブルーレイが即完売に

Category : idol
















Posted by りすお [RIS-O] on 25.2020   0 trackback

Ange☆Reve 原姫子バースデー公演〜3年前のリベンジ!!First Birthday

Category : LIVE
Ange☆Reve 原姫子バースデー公演〜3年前のリベンジ!!First Birthday at AKIBAカルチャーズ劇場に行ってきました(*・∀・)ノ

20200124_01.jpg
20200124_02.jpg

Ange☆Reve(あんじゅれ)は、AKIBAカルチャーズ劇場での公演のみ観に行ってる。

平日の夜ということもあり、普段の定期公演は後ろの座席が結構空いているのだけど…

今日は生誕祭ということもあって、普段の定期公演の1.5倍くらい混んでたΣ(・ω・ノ)ノ!

そういえばあんじゅれの生誕LIVEは初参戦かも…。

モノガといい、あんじゅれといい…アイドルグループ全般にいえることなのかもしれないけれど、生誕祭公演の時だけやたら観客が増える現象に名前を付けたい←

AKIBAカルチャーズ劇場に行き始めたのは夢アド(夢みるアドレセンス)がキッカケだったのだけど、居心地が良いのでたまに違うグループも観に行ってる。実はブログに書いていないアイドルグループの公演も観に行ってたりするのだけど、LIVEのノリが合わなかったり、曲がイマイチだったり…。

そんなこんなで今不定期で観に行ってるのは転校少女*とAnge☆Reveくらい。

この2つのアイドルグループのカルチャーズ公演は、他のアイドルグループと比べてボリューミーでお得感がある。

それに加えて曲も生歌もクオリティが高い。

見た目だけなら可愛い子は沢山いるけれど、やっぱりLIVEが楽しくなくちゃね。

本日の公演はあんじゅれ加入半年の原姫子さんのバースデー公演ということで、ダンスのみのパフォーマンスあり、ソロ曲あり、メンバー達によるカヴァー曲なんかも複数入っていたりして、凄まじくボリューミーな公演だった。

19時スタートの公演で終わったのが20:45くらい。

過去に自分が参戦したAKIBAカルチャーズ劇場公演でここまでやったアイドルグループは初めて。

これでお値段据え置きなんだからお得すぎる!!

コスパに優れている転校少女*の公演も20時超えるけれど、それでも20:15くらいには終わるからね。

2月に1stフルアルバムのリリースが決まっているあんじゅれ。

更に本日の公演内で6周年記念ワンマンLIVEを行うことも発表された。

上り調子のアイドルグループの公演を観るのは楽しいな~ヽ(´ー`)ノ

どこかのグループと違ってメンバー間の仲も良さそうだし←

素晴らしいことだヽ(´ー`)ノ

20200124_03.jpg

Posted by りすお [RIS-O] on 24.2020   0 trackback

やたらと結婚を勧めてくる人

Category : Diary
今日は仕事関係の♂2人(自分を含む)、♀1人の合計3人で飲み会だった。

そもそも仕事関係の飲み会とか好きじゃないし、そんなことにお金を使うのなら投資資金に回したいのだけど、無下に断るのも悪い気がして、何年かぶりに参加することになった。

♀1人といっても既婚者で、自分より8~10歳くらい年上の女性だ。

以前(数年前?)、飲み会したときに自分がフリーであることが分かると、知人の女性を紹介されて無理矢理食事に連れていかれたりしたのだが、今回の飲み会でも『りすおさんの遺伝子は残すべきだと思う』『もったいない』などと言われ、やたらと結婚を勧められて困ってしまった。

なぜ僕をそこまで高く買ってくれるのか分からないのだが、おそらく僕が東証一部上場企業の社員で、さほどデブではないので心身ともに健康に見えるのからだろう。

昭和の時代はいわゆるこうした”世話焼きおばさん”が近所に居てくれたおかげで結婚できた人も多かったのだろう。
お見合い制度自体も割とメジャーだったらしいし。

『そもそも結婚願望が無いから、婚活していないし流行りのマッチングアプリも使ってません』と宣言したのだけど、いい加減諦めてくれたのだろうか。

ちなみに一緒に飲んでいた♂は僕と同年代なのだけど、昨年結婚して奥様は妊娠中だそうだ。
いわゆる高齢出産の部類に入るらしい。

その彼も『自分もこの年齢で結婚したんだから、まだ大丈夫ですよ』なんて言っていたけれど、そもそもなぜ結婚することが前提になっているのだろうか。

おそらく結婚=幸せという価値観に支配されているのだろう。

世の中には家でゴロゴロしていたり、一日中ゲームしている事が幸せだという人もいるのに。

仕事で長時間拘束されているのだから、プライベートくらいは誰にも邪魔されず自由に過ごしたい。

仕事で神経をすり減らして帰ってきて、奥さんのご機嫌をとり、家事を積極的に手伝いつつ子供の世話をしている既婚者の人って本当に凄いと思う。
Posted by りすお [RIS-O] on 22.2020   0 trackback

精神的安定が欲しくて

Category : Diary
社会人になってから仕事で拘束される時間が激増したことにより、蓄積されたストレスを発散するという名目で遊びまくってきたけれど、さすがにこのままではマズイな…と思い始めてきた。

一度も転職していないのに会社名が2度変わったり(笑)
自分や会社を取り巻く環境が大幅に変わってきたからだ。

幸いなことに、自分が最初に入社した会社は親会社に吸収される形となり、いつの間にか僕は東証一部上場企業の社員になっていた。

給与水準が大幅にUPするようなことはなかったが、同じ会社(グループ会社)にずっと勤めていることもあり、昇級により徐々に年収も増えてきた。

ただ、シャープや東芝を見ても分かるように、名だたる大企業であっても経営戦略を間違えれば瀕死の重傷を食らうこともあるし、公務員でもない限りリストラされて路頭に迷う可能性はゼロとはいえない。

昨年、民間資格を2つ取得したのは自分の市場価値を少しでも高めるため。
いざという時に転職しやすくするため。
比較的新しい民間資格だし、難易度も低めだから全く役に立たない可能性もあるけれど。

この会社にいる限り、資格を持っていても特に役に立つことはないし、給与水準が上がるわけでもない。

ただ、『無いよりは有った方がいいかな』くらいの感覚。
いわば精神安定剤のようなものだ。

『いい歳して普通運転免許以外の資格がない』のは相当ヤバい。
みたいなツイートがバズっていたけれど、個人的にはある意味的を得ている意見だと思う。

会社が安定して稼げていて、定年まで逃げ切れた人はラッキー。
むしろ普通運転免許すら要らないかも(笑)
でも、未来は誰にもわからない。

本当は若い内に1億円の資産を作って配当金という名の不労所得で暮らしていこうと思っていたのだけど…
遊びながら資産形成できるほど世の中甘くなかった。。。

1億円どころか2000万円貯めるのも大変。
Posted by りすお [RIS-O] on 21.2020   0 trackback

L'Arc~en~Ciel ARENA TOUR MMXX at Aichi Sky Expo

Category : LIVE
L'Arc~en~Ciel ARENA TOUR MMXXに参戦してきました(*・∀・)ノ

20190118_01.jpg

ここ5~6年、スタジアムかドームクラスの会場で大規模なコンサートを開催してきたL'Arc~en~Ciel(ラルクアンシエル)が今年は「ARENA TOUR MMXX」と題したアリーナツアーを開催。

愛知国際展示場公演に行ってきました(*・∀・)ノ

20190118_02.jpg

名古屋駅から特急で30分くらいかかる場所で、中部国際空港駅からすぐそこの場所にあった。
名古屋駅からここまで電車で890円(普通運賃)もすることに驚いた(汗

ちなみにここは地元民に言わせると『ここは断じて名古屋ではない』そうだ。(常滑市)

一次先行申込みで7公演申し込んだけれど、ここしか当たらなかった(笑)

そりゃドームクラスでも落選者出るんだから、そうなりますよねヽ(´ー`)ノ

20190118_03.jpg

過去のドーム公演等を考慮して、遅い時間に行ってもグッズは余裕で買えるかと思っていたけど…
寒空の中90分以上並んだ((((((((;゜Д゜))))))))

20190118_04.jpg
これはようやく屋内に入れたときのもの。

L'ライト(ペンライト)は直前で売り切れてしまったので、タオルとお土産とポスターを購入。





先日大阪城ホールで行われたステージ構成と同じでセンターステージ!



ちなみにラルクとしてもセンターステージは初めてとのこと。

最後列からでも肉眼でメンバーの姿が見られるし、ステージの四方に向かって花道が伸びていて、結構メンバーが近くに来てくれたりしたので、後列だからといって全然楽しめないということは無かったと思う。

照明の当て方やレーザーなど、センターステージならではの演出で、視覚的にも凄く楽しめた!!

セットリストは『一体何年ぶり?』と忘れてしまいそうなほどレアなアルバム曲が混じっていたりして、昨年東京ドームで行われたX'mas LIVEとはまた違った意味で貴重なセットリストだった。

残念だったのはボーカルhydeさんの喉の調子がイマイチ…
というか、ここ5~6年で1,2位を争うほど不調だったこと。

それでも何とか最後まで完走しようと、アンコール後は片手にマイク、片手にドリンク(水?)を持ったまま歌い続けるというギリギリの状況下で唄い続けていた。

MCで普通に喋る声も裏返っていたりして、完全に喉がやられている感じだった。
この感じだと連日の公演で喉を酷使したのではなく、風邪とかウイルスにやられていたんじゃないかなぁと。(勝手な想像)

高音が思うように出せずにもどかしいhydeさんを見ているのは辛かった…。
途中、サビの途中で唄うのをやめて観客にマイクを向けた時、hydeさんを支えるかのように会場全体で合唱している光景はある種感動的ではあったけれど。(補足:観客にマイクを向けていたのはサビの一部分だけで後はちゃんと歌っていた)

それでも丁寧に歌い上げているところや、裏声はちゃんと声が出ていて『喉が不調でもこれだけの底力があるのか』と感心してしまった。

Ken(ギター)のMCは、相変わらず放送禁止スレスレの下ネタ全開トークで、初夢の話はほぼエロトークだった(苦笑

『MCは映像作品になってもカットできるから、言いたいことを言う』主義だそうだ(笑)

この日はドラムのyukihiro(ユッキー)が結構喋ってくれて、hydeが『今までの公演では2言くらいしか喋らなかったのに、今日はレアだねぇ』なんて茶化してみたり。
複数公演に参戦しているファンによると今日のMCは長めだったようだ。

今回のMMXXツアーは、会場がアリーナクラス(1万~2万人規模)ということでファンクラブに入っていても全落している人もいて、この日しか参戦出来ない人も多かったはず。

絶好調の時のhydeさんを知っている自分としては、少しだけ残念な公演だった。

とはいえ、どれだけ気をつけていても風邪をひくときはひくし、歌い続けていれば時には喉が不調に陥る時もあるだろう。

まだまだMMXXツアーは続くので、hydeさんの喉の回復を祈っています。




20190118_05.jpg
名古屋の夜

名古屋駅に戻ってきて、夕食を食べようと思って地下街(ESCA)に降りたら、ほとんどの店が営業を終了してた(汗
名古屋の地下街は21時がリミットなのね・・・。


そんなこんなでGoogle Mapで評価の高かったラーメン屋のラーメンを食べてホテルへ。

1泊して東京に帰りました(*・∀・)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 18.2020   0 trackback

PayPay 全国の飲食チェーンで太っ腹40%還元を実施

Category : Diary







Posted by りすお [RIS-O] on 17.2020   0 trackback

鼻うがいが癖になりそう

Category : Diary
自分は子供の頃から元々鼻が良くなくて、年がら年中鼻水が出たり、逆に鼻が詰まったりを繰り返していたのだけど…

中学生になった頃からようやく落ち着いてきて、それ以降は日常生活に支障なくやってこれた。

しかし、ここ2年くらいで免疫力が落ちたのか、風邪をひきやすくなったし、風邪が治った後もずっと鼻水が出たり、痰が絡んだりといったことが繰り返され、毎月のように耳鼻科通いを続けていた。

耳鼻科で処方された薬を飲んでいると自然に良くなっていることが多いのだけど、もっと一瞬でスカっとする方法はないかな…と、ネットで情報を探っていたところ、「鼻うがい」が良いということが分かった。

しばらく水道水またはぬるま湯を使って手っ取り早く鼻うがいをしていたのだけど、実はこれ結構危険だったということが判明(汗

ネットを見ている限り、水道水での鼻うがいは細菌感染のリスクがあるのだとか。
(一度沸騰させれば良いらしいが)

海外では水道水が鼻に入ったことにより、水道水に潜むアメーバが脳に侵食して死亡してしまった人もいるのだとか(汗

第一、水道水での鼻うがいは鼻の奥がツーンとしてツライ。

そこで、モノは試しということで、ネット通販で鼻うがいの専用キット(専用水)を購入して使ってみたところ…

20200115.png

えっ、マジで!?というくらい鼻の奥が全然痛くならない!!

生理食塩水すごっΣ(・ω・ノ)ノ!

鼻が詰まっているときに使い、その後に軽く鼻をかむと奥に溜まっていたアレが出て、鼻の通りがよくなって気持ち良い!

これから訪れる花粉症のシーズンで活躍しそう。

一日2~3回の使用を勧めていたけれど、それ以上の頻度で使っちゃいそうである意味怖い。。。
Posted by りすお [RIS-O] on 15.2020   0 trackback

転校少女* 定期公演2020〜私立元麻布学園祭 〜

Category : LIVE
転校少女* 定期公演2020〜私立元麻布学園祭 〜に行ってきました(*・∀・)ノ

この3連休、勉強やら録画番組消化やらであまりSNSを見ていなかったのだけど、その間に大変なことが起こっていたようで…。






冒頭の登場から数曲踊った後、最初のMCにてなかなか喋り出せないメンバー達。

悔しさと悲しさで思わず溢れ出してしまった涙。

塩川莉世:昨日SNSでお伝えした通り、小西杏優が脱退、そして小倉月奏の活動休止が発表されました。

塩川:新年早々、ファンの皆様を悲しませてしまい本当に申し訳ありません。

最後の方は言葉にならない感じで、見ていて痛々しかった。

『大丈夫だよ!』『頑張れ!』といった、アイドル界隈あるあるな声援が当初は飛んでいたものの…

気づけば他のメンバー達も涙を流していて、劇場内は完全に静まり返りお通夜状態に。。。

うぉぉ…マジかよ。
いきなりこんな修羅場な展開来るの…しかも今、祝日の真昼間だぞ(関係ない

転校少女のメンバー達は傍から見ていてメチャクチャ仲良しで、MCも和気藹々としていたのに…一体何が!?

新メンバー3人が加入してから4か月しか経過していないのに、1人脱退、1人活動休止て(汗

例によって僕はカルチャーズ劇場提供の缶ビールを飲んでいたけど、酔いが一気に醒めた。

在宅気味の自分は着席制のカルチャーズ公演のLIVEにしか顔を出していないから分からなかったけれど、毎回のように特典会に参加している他のファンは不穏な動きや兆しに気づいていたのだろうか?

その後、メンバー達はなんとか平常心を保とうとしていたけれど、ダンスにキレがなかったり、笑顔が張り付いていたり…。

逆に松井さやかだけは満面の笑顔を浮かべて盛り上げていたけれど、それがカラ元気に見えて余計に痛々しく…。


日本クラウンからメジャーデビューが決まっている転校少女。

この先大丈夫なんだろうか…。
Posted by りすお [RIS-O] on 13.2020   0 trackback

大河内美紗 Next spot light☆ミサイタル vol.15

Category : LIVE
元SDN48メンバー大河内美紗さんのLIVEイベント

Next spot light☆ミサイタル vol.15に行ってきました(*・∀・)ノ

SDN48時代からお付き合いのあるフォロワーさんに誘われて、久々に顔を出してみるかな~ということで。

何年ぶりの参加なのか自分でも忘れてしまうくらい久しぶりだった。

会場は四谷天窓Comfort

てっきり四ツ谷駅の近くにあるのかと思ったら最寄り駅は高田馬場だった…w

フォロワーさんが高田馬場駅近くのラーメン屋さんに行きたい!というので同伴することに。

20200111_01.jpg

さっぽりラーメン羅偉伝のしょうゆラーメン\\\\٩( 'ω' )و ////

ダシが効いていて美味しかった!!
チャーシューも柔らかくてGood

20200111_02.jpg
20200111_03.jpg

都内のラーメン屋は狭い店が多く、人が行き交うのもやっと…という店も少ないくないけれど、広々としたお店で落ち着いた感じで食事できるのも良かった。



20200111_04.jpg

2人でラーメンを食べた後はミサイタルへ。

20200111_05.jpg

四谷天窓Comfortはこんな感じで中央にドドンとグランドピアノが置かれていた。

本日はピアニストと全面コラボということで、大人の雰囲気漂う素敵なSHOWになるのかと思いきや…!?

ゲストの(元SDN48)藤社優美、迫畠彩などのステージでは結構アッパーな曲もあって盛り上がった。

(元SDN48)小原春香と大河内美紗のコラボステージでは松田聖子の『あなたに逢いたくて』を2人でしっとりと歌い上げていた。

■撮影可能タイム
20200111_06.jpg
左から藤社優美、大河内美紗、小原春香

20200111_07.jpg

新年あけましておめでとうということで鏡開きもあったり。

ちなみに樽の中のお酒は観客を含め希望者全員に振舞われた。

日本酒をちゃんと飲んだのは何年ぶりだろう…?

最近ようやくビールの美味しさが分かるようになってきたワタクシ(遅っ

20200111_08.jpg

今日のコンサートは新年あけおめであると同時に、1月に誕生日を迎えた大河内美紗の生誕LIVEということで、生誕ケーキが全部で3つ出てきたのだけど、その内の一番大きいケーキも観客全員(希望者)に振舞われた。

人様の生誕ケーキを食べるって何だか不思議な気分。。。(笑)

SDN48は2009年から2012年までわずか2年8ヵ月の期間しか活動してなかったにも関わらず、卒業から7年以上経過した今でも未だにメンバー間の仲が良い奇跡的な女性アイドルグループ。

かくいう自分もこれほど長いお付き合いになるとは夢にも思わなかった。

自分は本当に良いグループを推していたんだなぁ・・・と特典会で話したら、彼女達はとても喜んでいて嬉しかった。

改めて大河内美紗さん、お誕生日おめでとうございます!
Posted by りすお [RIS-O] on 11.2020   0 trackback

2020年仕事始めから一週間

Category : Diary
年末年始休暇は暦通りたっぷりと9日間取得することが出来た。

仕事始めから約1週間が経過したのだけど、今週はしょっぱなからキツかった…。

残業はさほどしていないから身体的な疲れは無かったのだけど、昨年末から急に出社できなくなった先輩社員の穴埋めで若手メンバーがそちらに取られてしまい、本来2人で行う予定だった作業をすべて1人でやらなくてはいけなくなり、切羽詰まって精神的に疲れてしまった。

大企業特有の事象なのかもしれないけれど、とにかく休職者が多過ぎ!!

従業員数十名の中小企業だったら、休むに休めないだろうし。(長期間は)

昨年の夏、体調不良を理由に『1ヵ月程度休職する』といっていた営業は半年以上経過した今も未だに出社してこない。

それに加えて、昨年末繁忙期のタイミングで『朝起きれないから、病院に連れて行く』と奥さんから幹部社員に連絡が入り、そのまま休職期間に突入してしまったウチの部の先輩社員。

当初の予定を超えてもずっと休職しているのは、体調不良が理由なのではなく精神的な理由からだろう。
(一緒に仕事をしていた周囲の人もそう言ってる)

2人とも妻帯者だから休職出来るんだろうなぁ。

当初の予定を超えてもずっと引き籠っていられるのは、妻が働いているからだろう。
もしくは、規定上は休職期間中も8割の給料が出るからかもしれないが…。

自分みたいな独り身は、休職したらわずかな貯蓄を取り崩すしかないから、即人生が詰んでしまう。

20200110.jpg

まさにこれ

しかしこれは自由と引き換えに独身であることを選んだ僕の宿命だから仕方ない。

だから今日の日記は妻帯者や休職者への批判ではなく、単なる愚痴(苦笑)

『弱っている旦那を支えたい。私が頑張らないと』

何億人の中から、そう思える人(妻)に出会えたことは素敵な事だと思う。
Posted by りすお [RIS-O] on 10.2020   0 trackback

楽天の携帯サービス4月にスタート、株価はどうなる?

Category : investment

20200108_01.jpg
20200108_02.jpg

楽天の携帯サービスが今年4月からスタートするようです。

4月にスタートする携帯サービスは現在の楽天モバイル(MVNO)とは異なり、キャリア(MNO)としてサービスを提供するものです。

MVNOは格安を武器に利用者数を伸ばしてきたものの、どこのMVNOも混雑時間帯は低速すぎて使い物にならない始末。

ワイモバやUQモバイルのようなセカンドキャリアなら速度が出るものの、個人的な感想としてMVNOはハッキリ言って通常使用に耐えません。

楽天はMNOとして3大キャリアであるNTTドコモ、KDDI、Softbankと同様の回線品質・速度が出るでしょうから、第4極になることは間違いないでしょう。

そこで気になって来るのが今後の楽天株の動向。

20200108_03.jpg

現在の楽天の売上高は年間1兆2千億円程度。

「楽天市場」はAmazonと双璧を成す国内有数のショッピングサイトですが、思っていたよりも売り上げが少ないなぁ…といった印象。

対して、3大キャリアは…?

■NTTドコモ
20200108_04.jpg

■KDDI
20200108_05.jpg

■Softbank
20200108_06.jpg

NTTドコモの売上高は4兆8千億円、KDDIは5兆800億円、Softbankは3兆7千億円程度です。(2019年3月期)

KDDIなんかは携帯サービス以外の事業にも力を入れてきているので売上高で単純比較できない面はありますが、3大キャリアのメインの売上はあくまで携帯サービスといえるでしょう。

楽天が第4極のキャリア(MNO)として確固たる地位を確立する頃には、上記3大キャリアの売上高に迫っているのではないでしょうか。

むしろ、楽天市場、楽天カード、楽天証券などの”楽天経済圏”を保有する楽天の方が売上高で優位に立つ可能性すらあります。

おそらくサービス開始当初はトラブルが頻発してボロクソに言われると思うけど(ボソボソ

長期的には株価は売上・利益に収束してくるので、そのうち楽天株も化けてくるのではないかな…?と思ってます。

楽天は株価が大化けする要素としてよく挙げられる創業者社長でもあるし。

絶好の仕込みタイミングが今年なのか、数年後なのか、それとも10年後なのか…

それは誰にも分からないのですが(苦笑) いずれ株価は2倍~3倍になるだろうと予想してます。
Posted by りすお [RIS-O] on 08.2020   0 trackback

アメリカ大統領選挙が行われる年の株価の行方

Category : investment
モーニングサテライトより

アメリカ大統領選挙が行われる年とその前年の株価上昇率に興味深いアノマリーがあるようだ。

一般的にアメリカ大統領選挙の前年の株価は上昇しやすく、アメリカ大統領選挙の年の株価は上がりにくいとされているが…?
(記録によると平均6.7%の上昇率)

20200107_02.jpg

アメリカ大統領選挙の年には2008年の「リーマンショック」が含まれているため、この年の株価大暴落を特殊要因として捉えれば、アメリカ大統領選挙の年の株価上昇率は9%に達するとのこと。

20200107_03.jpg

別の観点からアメリカ株を眺めてみると…?

アメリカS&P500の株価上昇率が20%超えを記録した翌年は株価上昇確率8割であり、平均株価上昇率は11%ということで、今年(2020年)は株価が上昇しやすい年といえそうだ。

20200107_01.jpg

アノマリーはその名の通りあくまで”傾向がある”ということなので、絶対ではないのだけど…

今年もリスクオン相場が続きそうな予感。

米中貿易戦争に加え、中東情勢もキナ臭くなってきた今、今年の株価の行方はどうなるのだろうか。
Posted by りすお [RIS-O] on 07.2020   0 trackback

人生は思い通りに行かないもので

Category : Diary
自分が20代後半の差し掛かろうとしているときに何となく描いていた理想の将来像として、下記の項目があったのだけれども…

・40歳前後で準富裕層(資産5000万円クラス)もしくは富裕層(1億円超)の仲間入り
・今の仕事を辞めてアーリーリタイア、それが無理ならセミリタイア
・ゆくゆくは不労所得で暮らしていきたい

結論から言うと完全に無理ですなヽ(´ー`)ノ

『死ぬときに後悔したくないから』という理由で、”趣味や遊びを楽しみながら程々に頑張る”モットーに生きてきたのだけど、人生というゲームはそう甘くはなかった。

本業で最低限の仕事をこなしながら、投資で大金を稼ぎつつ趣味(LIVEやアイドル現場)を楽しもうと思っていたのだけど、現在の自分は上記に掲げた目標とは程遠い位置にいるので、 何かが間違っていたのだと気づいた次第です。

間違っていたと気づいたなら軌道修正をするしかない訳で。

急に資格の勉強を再開したのも人生を軌道修正するため。

ただ、資格の1つや2つで人生が変わるとは思っていないので、あくまで本業の収入を上げるための一手段として、もしくは会社が潰れた時に転職しやすいように武装する意味で。

今後は投資にもより一層力を入れて行こうと思う。

20200105_01.jpg
20200105_02.png

(年収ピラミッド上では)昨年めでたくプチ富裕層の仲間入りをすることが出来たので、
ゆくゆくは本業+投資で年収1000万円超えを狙って行きたい。
Posted by りすお [RIS-O] on 05.2020   0 trackback

ビジネスクリック新春スペシャル 2020年の相場予想

Category : investment
本日放送された「ビジネスクリック新春スペシャル」

専門家による2020年の日経平均株価と為替(米ドル/円)の相場予想を載せておこう。

20200104_01.jpg
20200104_02.jpg

日経平均株価は乱高下を繰り広げた後、年末には2万3000円をつけると予想。

現在の株価とほぼ同水準ということで。

20200104_03.jpg
20200104_04.jpg

為替は昨年に引き続き動きがないと予想。

昨年(2019年)は確かにブレが少なかったが、今年はどうなる事やら…?

20200104_05.jpg
20200104_06.jpg

オリンピックは株・為替ともにほとんど影響がないとのこと。

株雑誌なんかには『東京五輪特需で○○の株が…』なんて書かれているけれど、眉唾物ということでいいのかな?

20200104_07.jpg
20200104_08.jpg

今年のテーマはアメリカ大統領選挙になるだろうとのこと。

20200104_09.jpg

さてさて、専門家2人の予想は的中するのか否か、その答えは年末に分かる事だろう。

個人的にも日経平均株価がここからグングン上がって2万8000円~3万円に行くとは考えづらい。

今年の投資戦略どうしようかなぁ…(まだ悩んでる)
Posted by りすお [RIS-O] on 04.2020   0 trackback

あけましておめでとうございます

Category : Diary
今年もよろしくお願いします。

仕事のストレスをひたすらアイドル現場で発散するような日常を変えたくて、大嫌いだった勉強を再開して資格を取得してみたり、趣味にかける費用を抑制して資産形成に本格的に取り組んでみたり…。

そういう意味では2019年は少しだけ自分の生き方を変えることが出来たかな?と思ってます。

今年1年の目標は痩せることと、株式投資で前年比15%以上のパフォーマンスを叩き出すことにします。

引き続き自分の理想の生活を目指して、人生をアップデートしていきたい。

20200101.jpg
Posted by りすお [RIS-O] on 01.2020   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend