SHUGAR ONE MAN LIVE vol.2 at 代官山SPACE ODD ~塩川莉世出演~

Category : LIVE
転校少女*の歌姫 塩川莉世率いるガールズバンドSHUGARによるワンマンライブ

SHUGAR ONE MAN LIVE vol.2 at 代官山SPACE ODDに行ってきました(*・∀・)ノ

最初は何気なく観に行ったAKIBAカルチャーズ劇場の転校少女*定期公演。

特に推しメンはいなかったのだけど、生歌を聴いているうちに『あれ?この子だけ歌がダントツで上手くね?』と気になる存在になっていったのが塩川莉世ちゃん。


そんな塩川莉世ちゃんがソロライブ(バンド結成ライブ?)を行うというので気になっていたのだけど、第1回のVol.1はタイミングが悪くて観に行くことが出来ず…。

今回のvol.2でようやく観に行くことが出来た。

会場であるSPACE ODDは渋谷駅の新南口から行く方が比較的近いのだけど、埼京線が遅れていたので結局山手線で渋谷駅へ。

20191125_01.jpg
渋谷スクランブルスクエア

20191125_02.jpg

もうイルミネーションの季節か…なんて思いながらぼんやり眺めていた。

20191125_03.jpg

若い頃はT.M.Revolutionの歌詞のように『街くらい奇麗な子と歩きたい』という願望があったけど、今の自分くらいの年齢になるとホントどーでもよくなってきてる…ヽ(´ー`)ノ

20191125_06.jpg
SPACE ODD

キャパ400人のライブハウス

20191125_04.jpg

「SUGAR」じゃなくて「SHUGAR」なのね。 (読み方はシュガー)

週明けの月曜日の夜という社会人にとっては険しいスケジュールだったものの、客入りはまぁまぁ。

個人的にはこれくらいスペースがある方が快適だけど、彼女の実力から考えるともう少し入ってもいいような…?

女性エリアが設けられていたけれど、女子少なかったなぁ…。
まぁこの現場は元からオジサン率が高めだけど(苦笑


莉世ちゃんは小顔でスタイルも良いから、もう少し年齢を重ねれば憧れを抱いてファンになる女の子も増えそう。
(ちなみに現在19歳)

転校少女*のLIVEではソロパートを任されることが多く、『イイ声してるな~』と以前から思っていたのだけど、今日のLIVEを観て、その思いはより一層強くなった。

若干声が上ずったり裏返るシーンが散見されたけれども、声量・音程ともにハイクオリティでアイドルの枠を超えていた。

BABYMETALの中元すず香(SU-METAL)、SUPER☆GiRLSの溝手るか、NMB48の山本彩みたいに声質からしてアーティスト向きな女の子がいるけれど、塩川莉世ちゃんもその一人だと思う。

今回のLIVEでは初挑戦の洋楽にも挑戦!ということで、英語詩の歌も披露していたけれど、違和感なくて素晴らしかった。

好きで好きで普段からメチャメチャ聴きこんでいる or 歌い込んでいるのか、今回のLIVEのために猛練習したのか分からないけれど、ちゃんと観衆に聴かせられるクオリティに仕上がっていたと思う。

MCになると家族の話やハワイに留学している親友の話が飛び出すなど、ほんわかした雰囲気で歌唱パートとのギャップが凄い。

LIVE終了後、観客の皆がニコニコとしていて『良い時間でしたね』と口々に語っているファンの姿を複数人見かけた。

個人的にも満足度の高いLIVEでしたヽ(´ー`)ノ

ホント転校少女*の現場は平和でいいわ~ヽ(´ー`)ノ

Posted by りすお [RIS-O] on 25.2019   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend