喰らいマックス ご当地鍋フェスティバル

Category : LIVE
喰らいマックス@ご当地鍋フェスティバルに行ってきました(*・∀・)ノ

”夢アド”こと夢みるアドレセンスの現体制LIVEがあと2回しかないということで。。。

昨夜から降り続いていた雨は今日も止まず。

強くなったり弱くなったりしながら結果的にはずっと降り続いていた。

夢アドだけ見て帰るのも勿体ないな…と思い、知人(非夢アドヲタ)を誘って鍋フェスを見て回ることに。

鍋フェスなのに2人とも結局牛串しか食べなかった。。。(苦笑)

いや、鍋物美味しそうだったんだけどね…
雨をしのぐテントは混雑していたし、お値段がそれなりにしたので、これならちゃんとしたお店で食べた方がいいかなぁと。

LIVEの方はこれだけ見た。

・WEAR
・ネコプラ
・煌めき☆アンフォレット
・Chu-Z
・アップアップガールズ(仮)
・夢みるアドレセンス

本当はネコプラあたりから観ようと思っていたのだけど、その時点ですでに20分押しペースで進んでいたので、流れでWEARも見ることに。

iPhoneで現在地の気温確認したら12~13度くらいあったけれど、雨が降り続いていた上に時折風も吹きつけてきて寒かったなぁ…。まぁ昨日の7~8度という気温よりはマシだけど。

それにしてもヲタクは元気だったなーヽ(´ー`)ノ

そもそも過去の喰らいマックスと比較して参加者自体が少なく、策に囲われた優先エリア内は半分も埋まっていなかった気がする。

つまり、今ここにいるのは精鋭達なのだ(?)

足元のぬかるみや吹き付ける雨風を気にせず”推しジャン”を連発していたり、盛大なコールで盛り上げていて、僕にはその若さと元気が羨ましかったよ…w

イベントのトリに登場した夢アド。

LIVEステージのすぐ横で特典会が行われているため、お目当てのアイドルのステージが終わったらファンの大半が掃けてしまうのではないか?と危惧していたのだけど、結果的に夢アドのステージが終わるまで観客の総数はさほど変わらなかった。

SHIBUYA O-EASTやO-WEST等で行われているMARQUEE(マーキー)祭では、夢アドの手前に登場した「まねきケチャ」のステージが終わると客がごっそり減ってしまっていたのだけど、今回の喰らいマックスではそういうことにはなかったようだ。

■セトリ
M1 桜
M2 恋のエフェクトMAGIC
M3 メロンソーダ
M4 17:30のアニメ

ユメトモ達の気合の入り方が半端なかったε٩(º∀º)۶з

夢アドのステージが始まってからペンライトが一斉に点灯して華やかになり、M1の『桜』では後方でサークルを作ってグルグル回るヲタ達が現れ、M3『メロンソーダ』では渾身の『イヤイヤイヤイヤ辞めないで~!』コールが響き渡っていた。

個人的には夢アド卒業組(水無瀬ゆき、荻野可鈴、志田友美、小林れい)と、夢アド残留組(山口はのん、山下彩耶)の関係がギクシャクしていないか気になっていたのだけど、20分のステージの中では特に温度差・違和感を感じることは無かった。

M2『恋のエフェクトMAGIC』でリーダー荻野可鈴が声を詰まらせて歌えないシーンがあったような気がしたけど、僕の気のせいだったのだろうか…?(よく見えなかった)

M4『17:30のアニメ』では、決め台詞の『視ちゃだめ!』を志田友美が溜めに溜めて言っていて、個人的には『ワンマン前の最後のイベント出演だからアイドル全開で言っていたのかな…?』と思っていたのだけど、後にファンクラブアプリで本人が語っていたところによると『ジワる感じ』で言っていたらしい。

なんだいここに来てウケ狙いだったのかい…w

アイドル卒業は決定事項だし、ずっとクヨクヨしていても仕方ないからね。
いいんじゃないかな。
彼女の明るさに救われている人も多いはず。

アイドル卒業まで残すところあと1ヵ月。

言いたいことは山ほどあると思うけれど、悔いのない卒業LIVEになることを祈ってる。


Posted by りすお [RIS-O] on 24.2019   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend