@ JAM the Field vol.16 ~夢アド・転校少女・monogatari出演~

Category : LIVE
@ JAM the Field vol.16に行ってきました(*・∀・)ノ

最近はカルチャーズ劇場の着席制公演ばかり行っているので、こういうオールスタンディング形式のアイドルイベントは久しぶり。

20191026_02.jpg


本日のイベントでは夢アド(夢みるアドレセンス)をはじめ、AKIBAカルチャーズ劇場の公演でよく見ているモノガ(monogatari)、転校少女、Ange☆Reveが出演する俺得イベントだった。

しかも、「桜エビ~ず」を除くと、自分が見たいと思うアイドルグループの出演時間が固まっているという俺得な(ry

これは行くしかないでしょ~!!○(≧∇≦)o

そう思ってチケットを早めにGETしたのだけど、
推しメンの夢アド・志田友美ちゃんはラグビーの仕事で不在_| ̄|〇

20191026_01.jpg
恵比寿リキッドルーム

元々物販はスルーするつもりだったので、今日も今日とて重役出勤。

結局下記のグループのLIVEを見た。

・マジカル・パンチライン
・Ange☆Reve
・monogatari
・桜エビ~ず
・転校少女
・夢みるアドレセンス

もう歳なのでずっと立っているのはツライかな…と思っていたのだけど、最近よく歩いているせいか全然苦にならなかった。

まぁオープニング(午前11時)から最後(20時前)までずっと見ていたツワモノもいるようだし(笑)
そんな甘いことは言っていられないねヽ(´ー`)ノ

マジカル・パンチラインは元アイドリング!!!のさとれなこと佐藤麗奈が卒業してからほとんど見ていなかったのだけど、皆顔面偏差値高いな~なんて思いながら見ていた。全然知らない曲ばかりだったけれど、個人的には好きな曲調だったように思えた。悪くないね。

monogatariの香山あむ、そして本日のMCを務めていた転校少女の岡田夢以はアイドルとして最後の@JAM出演とのことだった。

一般的な社会人の場合、”年度”が変わる3月末かボーナス月(6~7月)に辞める人が多いけれど、アイドルは年内いっぱいで卒業というパターンが多いのかもしれない。

春は出会いと別れの季節というけれど、アイドル達にとっては年末年始がそのシーズンなのかもしれない。


モノガは体調不良で少しの間休んでいたセンター香山あむが久しぶりに復帰。

復帰直後だったからなのか、対バン形式で緊張していたのか分からないけれど、いつものような笑顔溢れるパフォーマンスではなく、若干表情が硬めだった気がした。ひょっとしたらまだ体調不良が続いていたのかも…?
それでも『魔法を解かないで』は他のメンバーと同様、アイドルスマイル全開で踊っていたけれど。

モノガも転校少女も特にしんみりとした雰囲気になることなく、通常通りの魅力あふれるステージを披露していた。

数あるアイドルグループの中でも転校少女の塩川莉世ちゃんのボーカルのクオリティの高さを買っているのだけど、今日に限っていえば桜エビ~ずの方が迫力があって上手かった気がする…。
それぞれのステージで自分が居た位置が違ったせいかな…。

大体のアイドルは最新の衣装を着用してLIVEパフォーマンスを行っていたようだけど、
イベントのトリに登場した夢アドは…


なぜかダイナーズの衣装だったΣ(・ω・ノ)ノ!

リーダー荻野可鈴いわく『ウチラだけ浮きまくってる』と自覚していた模様(笑)

ハロウィン直前の週末ということで、夢アド的には今日のイベントはハロウィン公演だったらしい。

セットリストは最新アルバム中心かと思いきや、『JUMP!』や『キャンディちゃん』といったインディーズ時代の曲(何年前?)が含まれていて驚いた。途中、(ハロウィンということで)夢アド仕様のチロルチョコを客席に投げ入れるパフォーマンスも。

リーダー荻野可鈴ちゃんは相変わらず(?)MCかっ飛ばしていたけれど、髪型はザ・アイドルという感じで可愛かったw
最年少の山下彩耶ちゃんはツインテール似合うわ~ヽ(´ー`)ノ


帰り際、恵比寿駅近くの人気ラーメン店「光麺」に立ち寄ったら、自分以外の客が1人しかおらず、その1人も間もなく出て行ってしまったので結局自分一人になってしまった。。。

週末の恵比寿でこんなことあるんだ。。。(笑)
Posted by りすお [RIS-O] on 26.2019   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend