monogatari モノガ定期AKIBAカルチャーズ劇場公演

Category : LIVE
monogatari モノガ定期AKIBAカルチャーズ劇場公演に行ってきました(*・∀・)ノ

20191003_01.jpg

開場前の整列時にはかろうじてロビー内に収まる60番までの人が集まっていたくらいだった。

生誕祭等の特にイベントの無い通常の定期公演だと集客キッツイなぁ・・・といった感じ。

ちなみに入場が完了してドリンク交換や物販が始まったタイミングで客席を撮影した写真のがこちら。

人すくなっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

ただ、フラッと見に来る人が多いのか、開演前の19時頃にはこの2.5倍くらいの客がいつの間にか入っていた。

まぁAKIBAカルチャーズ劇場は柱に邪魔されない位置であればどこに座ってもステージを見やすいから、開演前ギリギリに来て観覧してもそれなりに満足度は高いのかもしれない。

本日の定期公演のセットリストは下記の通り。


例によって本日も約30分間のノンストップライブだった。

ただ、本日の公演では『この間、北海道に遠征してきたんですよ~』から始まった最後のMCがなかなか面白かった。

・サーモン寿司事件
 空港で工藤茶南、倉澤遥、香山あむの3人がサーモン寿司(にぎり)をコンビニで購入しようとしたところ、
 工藤茶南のサーモン寿司だけが賞味期限切れで『それでも買います?』と問いかけられてブチ切れ(w
 茶南『絶対おなか壊すでしょ! 誰が買うか!って話ですよ』(観客w

・柊宇咲アイス大好き事件
 モノガメンバーの間では北海道の空港でアイスを買って食べることが定番となっている
 みんなでアイスを食べていたところ『あれ? 宇咲がいない?』
 気づいたら2個目のアイスを買いに行って食べていた(w
 またいなくなったと思ったら、3個目のアイスを食べていた(ww
 ⇒宇咲が照れて客席に背を向けてステージ奥に行ってしまう

・西銘沙英おみやげ買いすぎ事件
 同じ商品を6つくらい購入して空港の手荷物検査で怪しまれていた(w

メンバー同士の暴露大会みたいになっていて面白かったヽ(´ー`)ノ

いままでのモノガは、こういったメンバー同士の和気藹々としたエピソードが少なかったような…。
ようやく普通のアイドルっぽいグループになってきた感じがする。(今までが変だった)

今更気づいたのだけど、メンバーの卒業ラッシュによりマイクの数が不足しなくなったのか、最後のMCではメンバー全員がマイクを持った状態でしゃべっていた。

MCの得意・不得意はあれど、(誰とは言わないが)ただでさえ干され気味のメンバーはこういうタイミングでアピールした方が良いと思うのだけど、その子は例によってほとんど一言も発しなかった。

やはりメンバー間の力関係とかあるのかなぁ…。

そういえば工藤茶南の髪色がビックリするくらい明るくなっていて驚いた。
そういうギャル路線(?)で行くならいいけど、黒髪似あっていたし、10代のアイドルとしてはもうちょっとトーンを抑えた方が良い気がする。
Posted by りすお [RIS-O] on 02.2019   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend