ONEPIXCEL So So So Hot!!! Tour 2019 ツアー初日

Category : LIVE
ONEPIXCEL So So So Hot!!! Tour 2019に行ってきました(*・∀・)ノ

20190815_03.jpg

この日は記念すべきツアー初日!!

ONEPIXCEL(通称ワンピク)はこの夏ツアーを控えていたこともあり、世界最大級のアイドルフェスTIFにも参加せず、レッスンを重ねてきた。

ファンとしても”ワンピク不足”だっただろうから、待望のライブツアー初日公演になった。

会場は西川口Hearts

20190815_01.jpg

個人的には初めて行くライブハウスだったけれども、「駅近」「奇麗」「音響結構良い」「ライブハウスとしてはロビーが広め」ということでなかなか良い感じ。Google Mapのレビューなどでも評価が高いようだ。

20190815_02.jpg

ドリンク代が600円で都内価格(?)だったので少しだけ驚いた。

近所の駐車場は1時間200円という格安価格なのに(笑)

20190815_04.jpg

■ライブ総括
西川口Heartsはオールスタンディングのライブハウス。
あまり良い整理番号ではなかったので、各メンバーの上半身を中心としたパフォーマンスしか見られなかったけれど、(メンバー専用の)お立ち台に登ってくれるシーンも多かったし、ライブ全編を通して「全然見えなかった」ということはなかった。
渋谷のASIAあたりにあるライブハウスよりもおそらくステージが高めなのだろう。

個人的に過去のツアーの中でも一番楽しかったし、ボリューミーでMCとのバランスも良かった。

過去の東名阪ツアーなどと比較してMCのコーナーも適度に確保されていて、LIVEパートで彼女達が魅せる格好良いパフォーマンスと、MCパートでの3人の仲の良さがバランス良く保たれていた。

衣装は夏を意識したカラフルな今までにない感じで、モノクロームでアーティスト寄りのかつてのイメージが刷新されていた。
メンバー発案の衣装らしい。

LIVEの構成・演出についても、過去のツアーと比較してより”ファン参加型”になっており、振りコピ、拍手、声出しなどの煽りがかついてないほどに多かった。 ようやく(?)アイドルっぽさが出てきた感じ。
かつてのキレの良いダンスを観客に見せつけるアーティスト寄りのクールなパフォーマンスも嫌いじゃないけれど、今回のツアーのノリはそれはそれで楽しいと思う。年齢層高めのおじさん達がどう感じているかは分からないけど…。

前回のイベント「ONEPIXCEL Triple TRY」の時間が短かくて不満を抱えていたファンも多かったようだけど、今回のLIVEツアーは曲数が多く、また、新旧の曲が程よく織り交ぜられていたので昔からのファンも楽しめたのではないだろうか。
自分はアルバム『monochrome』あたりからのファンなので、まだよく覚えていない曲もあったり(汗
アルバム『ZERO』はAmazon Prime特典に含まれているから、ネットサーフィンしながらもっとよく聴きこまないといけないな・・・。

新曲初披露

最新シングル『Final Call』、その前のシングル『Girl's Don't Cry』がアーティスト寄りの格好良い路線だったので、今後のワンピクはこういう路線で行くのかな…と思っていたのだけど、本日初披露された新曲は明るい曲調で若干アイドル寄りの楽曲となっていた。

メンバーが水鉄砲で観客に水をかけまくるという夏フェスっぽい演出もあったり。(屋内ライブハウスだけどw)
途中から水鉄砲がパワーアップしていて笑った。
詳しくはライブハウスで確かめて欲しい(何

水をかけられて喜ぶヲタク達(笑)
メンバー達も楽しそうだった。

一緒に行ってくれたフォロワーさんもワンピクのLIVEを楽しんでくれたみたいで良かったヽ(´ー`)ノ






Posted by りすお [RIS-O] on 15.2019   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend