ミュージックパーク 〜Girls&Music Theater〜

Category : LIVE
ミュージックパーク 〜Girls&Music Theater〜に行ってきました(*・∀・)ノ


本日見たステージ

・ティア☆
・monogatari
・ONEPIXCEL
・DEVIL NO ID

全体の1/3も見ていないけれど、チケット価格3kでリーズナブルだからこれで良いのだ(イクナイ

■モノガ(monogatari)
モノガ(monogatari)からONEPIXCELという俺得な流れのイベントだったのでフラッと参戦してみることに。

モノガは先日の渋谷クアトロで行われたワンマンライブに行けなかったこともあって、その時に初披露された新曲『for Me』を初めて観ることが出来た。
最近のシングルはアップテンポな曲が多かったけれど、今回はこう来たか~という感じ。
正直、そこまで印象に残らなかったけれど、何度か聴いていくうちに印象が変わっていくのかもしれない。

衣装は相変わらず暑そうなロング丈で…。

正直、原宿物語時代のフレッシュさあふれる肌を露出した衣装の方が好きなんだよね~。

平均年齢17歳でまだまだ若い今だからこそ出来ることもあるわけで…色々勿体ない気がする。


■ONEPIXCEL(ワンピク)
今日のワンピクは対バン仕様でカッコイイ曲を集めたセトリになっていた。

以前、ここ(duo MUSIC EXCHANGE)で行われた対バンイベントでは終始シリアスな表情でカッコイイ曲をパフォーマンスし続けるワンピクを観たのだけど、今日に限ってはメンバー同士アイコンタクトから笑顔になるシーンがしばしば見られた。
少しは余裕が出てきたのかな?


■DEVIL NO ID
メチャメチャ若そうな子達が出てきて一体どんなステージを見せてくれるのだろう?と思っていたところ…

ジャンルとしてはEDMになるのかな?
メチャメチャ流行を取り入れている本格的な作りになっていてビックリしたΣ(・ω・ノ)ノ!

ジャンル的には全然違うけれど、初期のsora tob sakanaみたいに本格的なサウンドに少女の未完成なボーカルが乗る絶妙なバランス感というかアンバランス感というか。



作曲者が誰か気になってYouTubeを見てみたら、BABYMETALに楽曲提供してるAA=の上田氏の曲なのか~と納得。




モノガ~ONEPIXCEL~DEVIL NO IDの流れは、それぞれ音楽ジャンルが全く異なっていて非常に興味深い流れだった。

この日のduoの込み具合は半分も人が入ってなくて、個人的には凄まじく快適だったのだけど、これって興行的には失敗なのでは…と余計な心配をしてしまった。

そんなこんなで各グループ30分のステージをモノガは3列目、ONEPIXCELは最前列で観ることが出来て満足度が大きいイベントだった。

ワンマンライブ以外には一切来ないヲタクもいるけれど、こういう穴場のイベントを狙っていくと思いの外良い位置で見られたりするので結構オススメ。

バンド系生演奏LIVEはステージから遠くても楽しめるけれど、容姿が1つの売りになっているアイドルのライブはやっぱり近くで見たいよね。

個人的にアイドルの大箱LIVEにあまり行かなくなった理由は上記のような価値観が僕の中にあるのかもしれない。
Posted by りすお [RIS-O] on 28.2019   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend