『R』(ex.SDN48ユニット)出演 marvelous Act.2 -LIVE SHOWCASE-

Category : LIVE
marvelous Act.2 -LIVE SHOWCASE-に行ってきました(*・∀・)ノ

知人に誘われてSDN48メンバーで新たに結成されたユニット『R』を観てきた。

複数の出演者(アイドル等)がいたにも関わらず、僕と知人が見たのは『R』だけ…(苦笑

僕の場合、LIVEが楽しければ特に推しメンがいなくてもフラッと見に行くこともあるんだけど、今、SDN48メンバーを追っている人達はLIVE云々というよりも「メンバーに会いに行っている」のだろう。
個人的にはいくら顔が好みでもLIVEが面白くなければいかないけれど…
まぁその辺りは各々の好みだね。

この日、『R』は昼間にもイベント(公開収録&LIVE)があり、そのときはフルメンバー(5人)だったのだけど、僕が見た夜のLIVEでは穐田和恵が別仕事で抜けていたので、4人編成だった。

僕と友人が『R』が出演する少し前にLIVE会場に入ってドリンクを飲んでいたところ、丁度『R』のメンバーがぞろぞろと会場入り口から入場してきた。

予想外の来客だったのか、福田朱子・藤社優美・大河内美紗・小原春香の4人は僕の姿を見て目を大きく開けて驚いていた。

大河内美紗:りすお~!! 久しぶりじゃない!! どうしたの!?

最近美紗のイベントには行けてなくて、おそらく数年ぶりの再会だと思うけれど、よく覚えていたなぁとビックリしてしまった。

『R』のCDは友人から貰っていたので事前に視聴していたのだけど、お世辞抜きで悪くないと思う。

「クオリティ高いね」と知人に話したら、どうやらSDN48の『MIN・MIN・MIN』の作曲者が『R』の楽曲を手掛けたのだとか。

なるほど…それなら納得。

『R』のステージは…
一言で言うと笑いが隠せなかった。

というのも、急遽4人編成でLIVEをすることになったのに、リハをする暇が無くぶっつけ本番で臨むことになり…。
フォーメーションがぐちゃぐちゃでかなり渋滞していた(笑)

そんな彼女達のパフォーマンスをニコニコしながら見守るSDN48ガチ勢のおじさん達という構図。。。

ちなみに夜公演では前述のとおり穐田和恵が不参加だったため、昼間のイベントまで居た穐田和恵ガチ勢は誰もいなかったらしい。

『奴ら(穐田和恵ガチ勢)は本当に徹底しているからね(笑)』と友人は笑っていたけれど、他の参加グループを一切無視して『R』のステージしか見ない友人も大概だと思う…w

『R』の楽曲は悪くないし、この日は8/1にSDN48結成10周年記念公演が行われることになったため、4人編成で『MIN・MIN・MIN』をパフォーマンスしてくれたので楽しめた。

ただ、持ち曲が数曲という現段階でイベントに通い続けるヲタクの情熱は凄いなぁと改めて感心してしまった。
チケット代は3000円でリーズナブルだったけれど、ドリンク代&特典会を含めるとその人たちは結構払っているからね。

なにはともあれ久しぶりにメンバー達のパフォーマンスが見られて良かった。
元気そうで安心した。

大河内美紗ちゃんは終演後、特典会に参加していないにも関わらずわざわざ話し掛けに来てくれて嬉しかった。

SDN48結成10周年公演が無事成功することを祈ってます。
Posted by りすお [RIS-O] on 20.2019   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend