投資信託 運用状況 ~投資信託は定期預金を凌駕するか?~ 2019年7月末時点

Category : Investment trust
2015年12月から開始した投資信託の積立て。

2019年7月は定期積立にて「ニッセイ外国株式インデックスファンド」を3万円購入。
更に「大和-iFree NYダウ・インデックス」を1万円購入。

20190731_01.png

投資金額約1,160,088円に対し、評価額は1,326,762円

投資金額に対する評価益は14.4%になりました。

20190731_02.png

為替はやや円高方面に振れているものの、アメリカ・ダウ平均株価が史上最高値を更新する絶好調な月だった。

今年も暴落らしい暴落が無いまま終わってしまうのだろうか?

毎年8月は波乱の月になりやすいので、ひそかに暴落を期待していたり…。

過去に何度も言っているけれど、一旦暴落が起きないと大きく儲けることは出来ない訳で。

日本株の個別株投資の方は珍しく好調で、今年は投資金額に対し10%程度の利益が出ているので、これからは無理してリスクを取らずキャッシュポジション(現金)を増やして暴落に備えたいと思っている。

…といいつつ、個別株投資の方は現在はほぼフルインベストメントだったり。。。

もう1銘柄爆上げして利益確定させてくれないかなぁ…。
Posted by りすお [RIS-O] on 31.2019   0 trackback

YOSHIKI 「重大発表」はX JAPANのワンマンライブか

Category : Music


YOSHIKIから重大発表があるという情報を聞きつけ、急遽YOSHIKI CHANNELの緊急配信が決定。スタッフも詳細が一切不明な中、どのような発表があるのだろうか!?

先日パリのイベントにて、世界公開へ向けた本人のドキュメンタリー映像の一部を、サプライズで公開。全貌はまだ明かされていないが、ハリウッドの某大型スタジオと共同で現在撮影進行中だという驚きの新プロジェクトが発表となった。今回は一体どんな発表になるのだろうか。

世界中を股に掛け多数のプロジェクトを進行し超多忙な中、YOSHIKIが語る“重大発表”とは!?



20190730.jpg
X JAPAN

過去の傾向からして、時期的にX JAPANのワンマンライブないしはツアーが発表されそうな気がする。

過去4回のX JAPAN ワンマンライブの時期と発表日を並べてみる。

■X JAPAN Live 日本公演 2018 〜紅に染まった夜〜 Makuhari Messe 3Days (2018/9/28~30)
 2018年8月19日 『YOSHIKI CHANNEL』の放送内でYOSHIKI自らの口から発表

■X JAPAN WORLD TOUR 2017 WE ARE X Acoustic Special Miracle〜奇跡の夜〜 6DAYS (2018/7/11~17)
 2017年3月発表 ※映画『We Are X』の公開に併せて発表

■X JAPAN JAPAN TOUR 2015 (2015/11/18~12/15)
 2015年8月19日に東京都内で行われた記者会見にて、YOSHIKIの口からDAHLIA TOUR 1995-1996以来、約20年ぶりとなる日本国内・全国アリーナツアーの日程を発表

■X JAPAN LIVE AT YOKOHAMA ARENA (2014/9/30~10/1)
 2014年8月6日、YOSHIKIが自身のTwitter (@YoshikiOfficial)にて、10月11日に開催されるX JAPANのNYマジソンスクエアーガーデン公演の前哨戦として、2014年9月30日に横浜アリーナでライブを行うことを発表した。

過去4回中、3回のX JAPANのワンマンライブ(国内ライブ)が8月に発表されている。

以上のことから、今回のYOSHIKIの重大発表もX JAPANのワンマンライブもしくはツアーの発表なのではないかと思われる。

サプライズでニューアルバムのリリース日発表だったりして…!?

一応レコーディングを含め「アルバムは100%完成している」とのことなので…

X Japan’s long-awaited album is now completed

X Japan’s album is actually completed. It took over 10 years to record, I’m looking for the perfect timing to release it.

■JRN JROCK NEWSより抜粋
https://jrocknews.com/2019/02/x-japans-long-awaited-album-now-completed.html



いずれにしても「重大発表」の中身が気になるところだ。

Posted by りすお [RIS-O] on 30.2019   0 trackback

貯蓄できない人ほど個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)を有効活用すべき

Category : investment
個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)は節税効果が大きい凄くお得な制度なんですけど、この記事のリプ欄を見てみるとお金に関するリテラシーが低いんだろうなぁと…残念な気持ちになってしまう。


 ・老後資金2000万円を既に用意している
 ・手持ち資金を年率5%以上で運用できる
 ・個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)で得られる節税額以上の利益を投資で稼げる

こういう人はiDeCoを使わない方がいいと思う。

けれども、リプ欄の人達が全てそういう人だとはとてもじゃないけど思えない。







Posted by りすお [RIS-O] on 29.2019   0 trackback

ミュージックパーク 〜Girls&Music Theater〜

Category : LIVE
ミュージックパーク 〜Girls&Music Theater〜に行ってきました(*・∀・)ノ


本日見たステージ

・ティア☆
・monogatari
・ONEPIXCEL
・DEVIL NO ID

全体の1/3も見ていないけれど、チケット価格3kでリーズナブルだからこれで良いのだ(イクナイ

■モノガ(monogatari)
モノガ(monogatari)からONEPIXCELという俺得な流れのイベントだったのでフラッと参戦してみることに。

モノガは先日の渋谷クアトロで行われたワンマンライブに行けなかったこともあって、その時に初披露された新曲『for Me』を初めて観ることが出来た。
最近のシングルはアップテンポな曲が多かったけれど、今回はこう来たか~という感じ。
正直、そこまで印象に残らなかったけれど、何度か聴いていくうちに印象が変わっていくのかもしれない。

衣装は相変わらず暑そうなロング丈で…。

正直、原宿物語時代のフレッシュさあふれる肌を露出した衣装の方が好きなんだよね~。

平均年齢17歳でまだまだ若い今だからこそ出来ることもあるわけで…色々勿体ない気がする。


■ONEPIXCEL(ワンピク)
今日のワンピクは対バン仕様でカッコイイ曲を集めたセトリになっていた。

以前、ここ(duo MUSIC EXCHANGE)で行われた対バンイベントでは終始シリアスな表情でカッコイイ曲をパフォーマンスし続けるワンピクを観たのだけど、今日に限ってはメンバー同士アイコンタクトから笑顔になるシーンがしばしば見られた。
少しは余裕が出てきたのかな?


■DEVIL NO ID
メチャメチャ若そうな子達が出てきて一体どんなステージを見せてくれるのだろう?と思っていたところ…

ジャンルとしてはEDMになるのかな?
メチャメチャ流行を取り入れている本格的な作りになっていてビックリしたΣ(・ω・ノ)ノ!

ジャンル的には全然違うけれど、初期のsora tob sakanaみたいに本格的なサウンドに少女の未完成なボーカルが乗る絶妙なバランス感というかアンバランス感というか。



作曲者が誰か気になってYouTubeを見てみたら、BABYMETALに楽曲提供してるAA=の上田氏の曲なのか~と納得。




モノガ~ONEPIXCEL~DEVIL NO IDの流れは、それぞれ音楽ジャンルが全く異なっていて非常に興味深い流れだった。

この日のduoの込み具合は半分も人が入ってなくて、個人的には凄まじく快適だったのだけど、これって興行的には失敗なのでは…と余計な心配をしてしまった。

そんなこんなで各グループ30分のステージをモノガは3列目、ONEPIXCELは最前列で観ることが出来て満足度が大きいイベントだった。

ワンマンライブ以外には一切来ないヲタクもいるけれど、こういう穴場のイベントを狙っていくと思いの外良い位置で見られたりするので結構オススメ。

バンド系生演奏LIVEはステージから遠くても楽しめるけれど、容姿が1つの売りになっているアイドルのライブはやっぱり近くで見たいよね。

個人的にアイドルの大箱LIVEにあまり行かなくなった理由は上記のような価値観が僕の中にあるのかもしれない。
Posted by りすお [RIS-O] on 28.2019   0 trackback

転校少女* 定期公演2019〜私立元麻布学園祭 〜 塩川莉世生誕祭

Category : LIVE
転校少女* 定期公演2019〜私立元麻布学園祭 〜 塩川莉世生誕祭に行ってきました(*・∀・)ノ

20190727_01.jpg

会場はAKIBAカルチャーズ劇場

カルチャーズ劇場大好きマンなので(*・∀・)ノ

梅雨が明けて本格的に夏らしい気温と湿度になってきて、外を歩いているだけで汗が噴き出してくる今日この頃。

AKIBAカルチャーズ劇場は空調が効いていて快適で良いから…

という理由でなんとなく応募したのだけど、この日は塩川莉世生誕祭ということもあって大混雑。

チケット完売でキャパ298名の劇場は超満員に膨れ上がっていた。

入場がなかなか始まらなかったこともあって、待合い場所のロビーは大混雑で蒸し風呂のような状態に…




自分もおっさんだけど、臭いのはマジで勘弁。。。

冷感シートでこまめに汗拭き取って欲しいわ~ヽ(´ー`)ノ

そうこうしている内に、転女の現場であるにも関わらず何故かユメトモ(夢アドファン)のM氏と遭遇したので(笑)
少し話し込んでみたり。

M氏はどうやら転女のリーダー岡田 夢以(めい)さんのファンらしく、本日の公演でもメチャメチャチェキを撮りまくっていて凄かった。。。 2つのアイドルグループを追っかけている人はそう珍しくないけど、両グループともにチェキの数が半端ないから財閥なんだろうなぁと(笑)



20190727_05.jpg
スタンド花

20190727_02.jpg

入場時、生誕委員から配布されたサイリウムとピンバッチ。

20190727_03.jpg

優先先行予約が可能なMEMBERSであるにも関わらず、整理番号70番台だった。

しかし、敢えて立ち見を選ぶ客もそれなりにいたので、まぁまぁの位置に座ることが出来た。

20190727_04.jpg
塩川莉世

今日の定期公演はいつにも増して素晴らしかったヾ(≧∀≦*)☆彡

元々、他のアイドルグループと比較して曲数が多めな転校少女*の定期公演。

本日の公演では普段の定期公演曲に加えて初披露の新曲『WONDER WAVE! 』をパフォーマンス。

更に塩川莉世生誕祭ということで、「2年前に始めた」というアコースティックギターを引っ提げてカヴァー曲を披露

2年前に始めたとは思えない安定したギター演奏。

更にはアイドル界屈指の歌の上手さ&美声を会場に鳴り響かせていた。


学業とアイドル活動の両立だけでも難しいのに、一体いつギターを練習していたのだろうか。

努力家なんだろうなぁと感心してしまった。

更にサプライズで日本クラウンの製作スタッフが登場!!

転校少女*のメジャーデビューをお祝い・応援しに駆けつけてくれたのだとか。


お値段据え置きでこんなに盛り沢山でいいの?と思ってしまうようなボリューミーで濃密な定期公演だった。

20190727_06.jpg

塩川莉世さん、19歳のお誕生日おめでとう\\\\٩( 'ω' )و ////
Posted by りすお [RIS-O] on 27.2019   0 trackback

SDN48 結成10周年記念 『誘惑のガーター』 公演 抽選倍率凄すぎ…!?

Category : SDN48










■木本夕貴インスタ ストーリー
20190726_03.jpg

■応募した友達は全滅


■応募した親族も全滅 (加藤雅美インスタ ストーリー)
20190726_02.jpg

■いったい誰が当選してる!?


そんなわけで、6年ぶりに行われる一夜限りの『誘惑のガーター』公演。

凄まじい倍率だった模様。

加藤雅美のインスタグラムによると、今回の公演はメンバーの親族はおろか関係者も一切招待できない公演とのことで、純粋にファンの応募だけで超満員に膨れ上がったらしい。
満員どころかキャパオーバーで全然足りないくらいだけど(汗

8月1日(木)は平日だし、SDN48メンバーが全員卒業という名目の解散を迎えてから7年経過しているし、ヲタクも年とってるし、それぞれの生活があるし…。

上記のような理由で『もしや定員割れになるのでは?』と予想していたヲタクもいたようだけど、蓋を開けてみたら超高倍率だったようで。

メンバーの方も結成10周年を迎えて、女優業を頑張っていたり、結婚して幸せな家庭を築いていたり…とそれぞれの生活がある中で、よくこれだけのメンバーが集まったなぁと感心してしまった。

某新潟のN○T48のようにグループ内でギスギスしていたら絶対に叶わなかったであろう結成10周年公演…(苦笑

ホント、自分は良いグループを応援していたんだなぁと思った。
Posted by りすお [RIS-O] on 26.2019   0 trackback

SDN48当落結果

Category : SDN48
SDN48結成10周年記念公演

20190725_01.jpg

ご用意されませんでした_| ̄|〇

SDN48が現役で活動していた頃と今ではチケットセンターのシステムが異なるうえに当時のスタッフも異動や退職でいなくなっているだろうから恣意的な抽選は出来ないと思っていたし、正直言って今回は当たる気がしなかった。

SDN48全員卒業の1年後にAKB48劇場で行われた同窓会公演に当選していたこともあって、今回の件はあまりショックを受けていないし、悔しい気持ちがほとんど湧いてくることもなく…。

■参考リンク
SDN48 『誘惑のガーター スペシャル公演』 第2部
http://secretdesire.blog14.fc2.com/blog-entry-2638.html

僕の中のSDN48は2013年の3月31日に終わっていたんだろうな…と改めて思った。

劇場公演に当選された皆さん、ロビー観覧する皆さん、楽しんできてください。

僕は未来志向で別のLIVEに行くことにします(*・∀・)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 25.2019   0 trackback

「若いうちに退職」米で注目の生き方『FIRE』とは?

Category : investment

「若いうちに退職」米で注目の生き方とは?
日テレNEWS24 日テレNEWS24

「FIRE」とは新しいライフスタイルを指す言葉で、「Financial(経済的に)」「Independence(自立し)」「Retire Early(早期退職する)」の頭文字です。今、アメリカの若い世代を中心に注目され、インターネットでの検索回数はこの数年で10倍に。

ここにいる人々はFIREを目指し、情報交換のため全米から集まっています。すでに夫婦でFIREを果たし、アドバイスをするターニャさん(39)。元は夫のマークさん(42)と共に政治コンサルタントをしていました。

もう1年半以上も仕事をせず、悠々自適に生活を送っています。朝食はその日の予定を話しながらゆっくり過ごします。この日は愛犬の散歩とスキーを楽しみました。

FIREのモデルプランは、まず1年間に必要な生活費を計算、その25年分を貯める事が最初のステップになります。さらに、この預金を投資などで運用し、利益を生活費にあてることで、若くして引退を可能にするのです。

生活費の40年分近くを貯めたという2人は、貯金のため徹底して節約、お金のかからない田舎へ引っ越し、暖房などの光熱費を削減、便利さへの出費をやめました。

ターニャさん「皆がお金を使っていた時も私たちは貯金しました」
贅沢はできませんがお金には代えられないものがあるといいます。

ターニャさん「毎日の予定をだれかに決められるのではなく、自分で選択できるということはとにかく素晴らしいことです」

専門家は「給料の半分を節約する人もいるが、十分な収入がなければ長続きしない」とリスクも指摘しています。


これは7月19日の記事なのだけど、実はこの話題は2018年12月の『モーニングサテライト』でも採り上げられていた内容でもある。

20190721_01.jpg

■FIREとは
『Financal Independence, Retire Early』の略
経済的自立と早期退職を目指すというもの。

20190721_02.jpg
20190721_03.jpg

■FIREの特徴
 ・倹約生活
 ・金融資産をためて30~40代で退職
 ・退職後も倹約

20190721_04.jpg

この考え方は「(アメリカ株は)今後も強気相場が続く」という考え方に基づいている。

個人的に重要なのはむしろこの次に出てくる項目「政治や社会への不安」だと思う。

政治・社会といった大枠ではなくても、自身が所属する「会社」への不安やリスクも多大にあると考えている。

一昔前であれば、「東芝」「シャープ」といった電機大手に就職が決まれば『おめでとう!すごい!』と周囲から賞賛されていたのに、今や中核事業を切り離したり、外資企業の傘下に入っていたり…。
安定している公務員を除けば、どんな大企業だって一寸先は闇なのだ。

『FIRE』は自分の力で未来を切り開いていく生き方であり、会社に依存しない生き方ともいえる。

ターニャさん「毎日の予定をだれかに決められるのではなく、自分で選択できるということはとにかく素晴らしいことです」



20190721_05.jpg

■4%ルールとは
全金融資産の4%を生活費に充て、3%をインフレ対策(投資)に充てるというもの。
平均の株価上昇を7%と仮定すると、3%のインフレ対策費を殖やしていくと、生活費を使っても金融資産は永遠に減らないという試算になるのだとか。
分かりやすく言うと、年間生活費の25倍を貯めると『FIRE』が実現できるらしい。
つまり、年400万円の生活費を使いたいのであれば、金融資産としては1億円が必要であるとのこと。

20190721_06.jpg

ツイッターランドを眺めていると、1億円以上の資産を気づいた「億り人」は倹約家の人が非常に多い。

”株主優待の桐谷さん”ではないが、株主優待券や(株主優待で貰える)クオカード等を利用するなどして、とにかく「現金を使わない」生活を徹底している。

僕は既にFIREできる若者ではないものの、不労所得で暮らしていくことを目指しているので、徐々に資産形成に舵を切っている。

20190721_07.jpg

最近「老後資金2000万円問題」がよくクローズアップされているけれど、自分は賃貸住まいであるため、とりあえず金融資産3000万円のアッパーマス層を目指している。
Posted by りすお [RIS-O] on 21.2019   0 trackback

『R』(ex.SDN48ユニット)出演 marvelous Act.2 -LIVE SHOWCASE-

Category : LIVE
marvelous Act.2 -LIVE SHOWCASE-に行ってきました(*・∀・)ノ

知人に誘われてSDN48メンバーで新たに結成されたユニット『R』を観てきた。

複数の出演者(アイドル等)がいたにも関わらず、僕と知人が見たのは『R』だけ…(苦笑

僕の場合、LIVEが楽しければ特に推しメンがいなくてもフラッと見に行くこともあるんだけど、今、SDN48メンバーを追っている人達はLIVE云々というよりも「メンバーに会いに行っている」のだろう。
個人的にはいくら顔が好みでもLIVEが面白くなければいかないけれど…
まぁその辺りは各々の好みだね。

この日、『R』は昼間にもイベント(公開収録&LIVE)があり、そのときはフルメンバー(5人)だったのだけど、僕が見た夜のLIVEでは穐田和恵が別仕事で抜けていたので、4人編成だった。

僕と友人が『R』が出演する少し前にLIVE会場に入ってドリンクを飲んでいたところ、丁度『R』のメンバーがぞろぞろと会場入り口から入場してきた。

予想外の来客だったのか、福田朱子・藤社優美・大河内美紗・小原春香の4人は僕の姿を見て目を大きく開けて驚いていた。

大河内美紗:りすお~!! 久しぶりじゃない!! どうしたの!?

最近美紗のイベントには行けてなくて、おそらく数年ぶりの再会だと思うけれど、よく覚えていたなぁとビックリしてしまった。

『R』のCDは友人から貰っていたので事前に視聴していたのだけど、お世辞抜きで悪くないと思う。

「クオリティ高いね」と知人に話したら、どうやらSDN48の『MIN・MIN・MIN』の作曲者が『R』の楽曲を手掛けたのだとか。

なるほど…それなら納得。

『R』のステージは…
一言で言うと笑いが隠せなかった。

というのも、急遽4人編成でLIVEをすることになったのに、リハをする暇が無くぶっつけ本番で臨むことになり…。
フォーメーションがぐちゃぐちゃでかなり渋滞していた(笑)

そんな彼女達のパフォーマンスをニコニコしながら見守るSDN48ガチ勢のおじさん達という構図。。。

ちなみに夜公演では前述のとおり穐田和恵が不参加だったため、昼間のイベントまで居た穐田和恵ガチ勢は誰もいなかったらしい。

『奴ら(穐田和恵ガチ勢)は本当に徹底しているからね(笑)』と友人は笑っていたけれど、他の参加グループを一切無視して『R』のステージしか見ない友人も大概だと思う…w

『R』の楽曲は悪くないし、この日は8/1にSDN48結成10周年記念公演が行われることになったため、4人編成で『MIN・MIN・MIN』をパフォーマンスしてくれたので楽しめた。

ただ、持ち曲が数曲という現段階でイベントに通い続けるヲタクの情熱は凄いなぁと改めて感心してしまった。
チケット代は3000円でリーズナブルだったけれど、ドリンク代&特典会を含めるとその人たちは結構払っているからね。

なにはともあれ久しぶりにメンバー達のパフォーマンスが見られて良かった。
元気そうで安心した。

大河内美紗ちゃんは終演後、特典会に参加していないにも関わらずわざわざ話し掛けに来てくれて嬉しかった。

SDN48結成10周年公演が無事成功することを祈ってます。
Posted by りすお [RIS-O] on 20.2019   0 trackback

週4日勤務、週休3日制という働き方

Category : Diary
19日放送のモーニングサテライト

今、日本だけではなくアメリカでも「働き方改革」が進んでいるとか。

その主な内容の一つとして「週4日勤務」が挙げられる。

20190719_01.jpg

アメリカでは週4日勤務の人気がジワジワ上がってきているのだとか。

20190719_02.jpg

週5日勤務と比較して、週の労働時間は40時間で給料水準も変わらない場合、どちらが良い?という設問に対し…

週4日勤務を希望する人が40% 週5日勤務を希望する人が27%

20190719_03.jpg

週4日勤務の企業への応募は、週5日勤務の企業より13%も多いのだとか。

20190719_04.jpg

個人的にも1日あたりの労働時間を伸ばして、その分、週休3日にした方が良いと思っている。

「今日頑張れば明日は休みだ!」と思うと、仕事にも身が入る(笑)

おそらくこの感情はアメリカを含め万国共通なのではないだろうか。

「仕事に大きなやりがいを感じている・仕事が好き」という人に関してはそうじゃないのかもしれないけれど、アメリカの統計結果から見ても休日は多い方が良いと考えている人が多そうだ。

ちなみに週4日勤務を導入した企業は、実際に労働生産性も上がっているそうな。

20190719_05.jpg

ちなみにドイツの労働生産性は日本の1.5倍!!

そりゃ日本人の労働時間長くなるはずだわ…。

20190719_06.jpg

例えばドイツでは、報告書はA4 1枚にまとめることで余計な労働時間を費やさずに済んでいるのだとか。

20190719_07.jpg

ドイツでは残業手当よりも自分のプライベート時間を充実させることに重点を置いているのだとか。

僕も社会人になった当初から一貫してこのスタンスなのだけど…。

家族や子供を養っている人は残業手当てがないとやっていけないよね。

日本は残業ありきの給与体系になっているのが問題だと思う。

ウチの会社もフレックス制度や在宅勤務(テレワーク)にようやく本腰を入れてきたけれど、週4日勤務へのハードルはまだまだ高そうだ。。。


Posted by りすお [RIS-O] on 19.2019   0 trackback

monogatari モノガ定期 AKIBAカルチャーズ劇場公演

Category : LIVE
2週続けてモノガ定期 AKIBAカルチャーズ劇場公演に行ってきました(*・∀・)ノ

先週の「福本カレン生誕祭」の内容が良かったので、ひょっとして自分がしばらく来ない間に定期公演の内容が変わったのか?と思ってしまったのだけど…

やはりというか何というか、今日の定期公演はモノガ通常運転のノンストップライブだった。

初めてモノガのLIVEを見る人はMC無し・水補給無しのノンストップライブに圧倒されるだろうけれども、原宿物語時代を含め何度も見てきた自分にとっては若干食傷気味。

まぁ4日後には渋谷クラブクアトロにて大規模ワンマンライブも控えているし、あまり定期公演に時間を割いていられない理由も分かるけれども…。

monogatariになってから(改名してから)、曲順は異なるもののセットリストの固定化が激しいので、持ち曲を増やすためにも次回シングルは是非2曲入りで発売してほしい。もしくはわーすたみたいにミニアルバムを随時リリースしていくとか。

アイドルグループでこれだけ新曲のリリースペースが遅いグループはかなり珍しい気がする…。

モノガがノンストップライブを終えた後、AKIBAカルチャーズ劇場を出たら19時38分だった。

つまり、最後のMCを含め35分程度しかLIVEを行っていないことになる。

うーん、パフォーマンス自体は悪くないし、メンバー達のルックスレベルも高いけれど、割高感は否めないんだよなぁ…。

色々惜しいグループだと思う。
Posted by りすお [RIS-O] on 17.2019   0 trackback

そーせい昇竜拳

Category : investment
3連休明けの16日。

バイオベンチャー「そーせい」の株価が急騰!!

20190716_01.jpg
昇竜拳

日経平均株価は冴えない展開で、一時ストップ高まで高騰した「そーせい」株も最後は垂れてきた。。。

20190716_02.jpg

今年NISA枠で購入したそーせい株の評価益が123%になった\\\\٩( 'ω' )و ////

なぜ評価益100%の段階で100株売ってしまったんだ…(泣

いやぁ、ホントに握力って大事ですね。
Posted by りすお [RIS-O] on 16.2019   0 trackback

山口はのん 20th Birthday〜ハタチだョ!全員集合〜

Category : idol
夢みるアドレセンスの(元)新メンバー 山口はのんさんのバースデーイベントに行ってきました(*・∀・)ノ

この日は3連休の最終日。

仕事が立て込んでいて出勤の可能性があったため、結局前売りチケットを買うことは出来ず当日券で急遽参加することになった。

夢アド宮古島ツアーの初日の食事会で『生誕イベント絶対来なきゃダメだよ!』と、本人から猛烈にアピールされたことが大きな要因なのだけど、そのときの雑談で『宮古島ツアーに来てる”はのん推し”ってどれくらい?』と聞いたら、『うーん、2~3人くらいかなぁ』と寂しそうにつぶやいていたので、生誕イベントは1人でも多くのユメトモにお祝いされた方が嬉しいだろうなぁと思った次第。

夢アド内ではリーダーの荻野可鈴がぶっちぎりの人気で、特典会では常に長蛇の列が出来ている。
次点に志田友美、続いて小林れいちゃん…かな?
ここまでは初期メンバーで、後の(元)新メンバーの3人に関しては荻野・志田の2名と比較すると明らかに知名度・人気に差がある状況で、日によっては特典会がサラっと終わってしまうこともあり…。
正直生誕祭イベントに駆け付けるファンがどの程度いるのか全くの未知数だった。

IMG_5655.jpg
赤坂Linkage-047 エレベーター案内

IMG_5656.jpg
赤坂Linkage-047入り口付近

IMG_5659.jpg
有志のファンによるスタンド花

IMG_5658.jpg

IMG_5660.jpg

えっ・・・想像の倍くらい人がいるΣ(・ω・ノ)ノ!

正直、(宮古島FCツアーの状況を見て)生誕イベントがスカスカだったら可哀想だなぁ…なんて思っていたのだけど、着席制ながら会場の9割程度は埋まっていたし、大成功じゃないか?

山口はのんは『(スタッフの)山縣さんと、大体これだけの人数が集まるといいよね』という話をしていたらしく、目標としていた人数を優に上回るファンが駆けつけてくれて喜んでいると語っていた。



元々ティーン誌のモデルをやっていた荻野可鈴、志田友美に関しては夢アド以外のファンも生誕祭イベントに来ているのだけど、山口はのんに関してはソロ仕事が徐々に増えてきたものの、今のところ夢アドのファン以外がこうしたイベントに来ることはないだろう。

この会場の様子を見て、山口はのん推しのファンは結構多かったんだなぁと思った。
まぁ2推し、3推し、箱推しのファンも結構駆けつけていると思うけれど。



上記ツイートに記載されている通り、様々なサプライズ演出があり、イベントは大いに盛り上がった。

クイズコーナーでは予想の斜め上を行く天然回答が次々と飛び出してきて面白かったヽ(´ー`)ノ

個人的に驚いたのがはのんちゃんの衣装だった。

ONE OK ROCKなどの”ロック好き”であることは周知の事実だから、クールな感じ、もしくはゴシック調の衣装で登場するのかと思いきや、ピンク色のフリフリ衣装だった。 
予想外だったものの・・・いや~可愛かった(*ノ▽ノ)

(例)ゴシック調衣装(宇垣美里)


■山口はのん ソロショット





あと驚いたのは…。

本当にアルコール初挑戦だったっぽいこと(笑)

成人したので初のビール挑戦!ということでビールを一口。

顔をしかめて『うぇ…苦い!』と一言。(ユメトモ爆笑)

(公には出来ない時代だが)なんだかんだで10代の頃からちょいちょいアルコール飲んでいたのでは?と邪推してしまいそうなほど酒に強い20代そこそこのアイドルをチラホラ見かける昨今(笑) 山口はのんに関しては本当に人生初ビールだったようだ。

■2ショット写メ
IMG_5664.jpg
「20」のハタチポーズで撮影

山口はのんさん、ハタチのお誕生日おめでとう\\\\٩( 'ω' )و ////
Posted by りすお [RIS-O] on 15.2019   0 trackback

夢みるアドレセンスと行く宮古島ファンツアー ~プライベート編~

Category : Diary
夢アドとは関係ないプライベート旅行記。

夢アド宮古島ツアーのレポはコチラ↓↓

夢みるアドレセンスと行く宮古島ファンツアー 1日目 食事会レポ
夢みるアドレセンスと行く宮古島ファンツアー 2日目 スペシャルライブ
夢みるアドレセンスと行く宮古島ファンツアー 3日目 ~夢アドメンバーとバーベキュー&交流会~

せっかく宮古島に来たのだから観光も楽しまないと(*・∀・)ノ

そんなこんなで今年はレンタカーを借りて宮古島を周遊してきた。

20190713_12.jpg

昨年は伊良部大橋の絶景を堪能してきたので、今回は別の橋を見に行こうと思い、「池間大橋」へ。

20190713_13.jpg
誰。

Googleマップで確認すると、宮古島の橋の中で一番長い橋に見えるのだけど、実際は途中までずっと陸続きになっているので伊良部大橋の方がスケールがデカかった。。。

20190713_01.jpg

同乗して宮古島を一緒に周ってくれたSさんと、池間大橋で車を降りて海岸へ。

20190713_02.jpg

宮古島キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!

この青い空とエメラルドグリーンの海を見に来たんだヽ(´ー`)ノ

20190713_03.jpg
パノラマ撮影

この日はかなり風が強くて、海がやや荒れていた。

地元の人曰く『今日はかなり風が強い方』とのことだった。

ただ、これだけ風が強くても汗がにじみ出てくる暑さと湿度は変わらず、この辺りは沖縄だな…といった感じ。

20190713_04.jpg
20190713_05.jpg

インスタ映えするスポットなのか何か知らないけれど、自分達の他に若い女性達がこの岩場あたりで自撮りしていた。

20190713_06.jpg
池間大橋をバックに海を撮影

20190713_07.jpg

池間大橋を渡り切ったところにあるお店屋さんでアイスクリームを食べることに。

20190713_08.jpg

塩ちんすこうアイス黒みつがけ

20190713_09.jpg

インスタ映え?

20190713_10.jpg

のどか~ヽ(´ー`)ノ

20190713_11.jpg

店の隅にくつろぐ犬ちゃんがいた。

他にも猫ちゃんと、庭にヤギが飼われていて癒されたヽ(´ー`)ノ

池間大橋の向こうの島には何がある?

とのことでしばらく島をドライブ⊂(・ω・ )⊃≡3

途中でインスタ映えする「ハート岩」なる観光スポットがあることに気づいた。

20190713_14.jpg

そんなわけで男二人でハート岩にやってきた(汗

20190713_15.jpg

りすお:ハート岩ってどれ。。。

Sさん:向こう側に見えるアレじゃないですかね?

20190713_16.jpg

りすお:コレかー!!Σ(・ω・ノ)ノ! 横向きだったとは(笑)

この海岸には僕等2人しかいなくて、♂二人でホント何やってるんだろうと。

20190713_17.jpg

洞窟っぽい場所もあって面白かった。

20190713_19.jpg

砂浜なのにスニーカーでズカズカ歩いていたせいで、靴の中に砂が入って大変だった。

結果的に僕達2人がサンダルを購入したのは、ツアー2日目の夕方だった。

結局ビーサンは3日目しか使えなかったし、次に宮古島に行く機会があったら初日に購入しようと心に決めた。

20190713_18.jpg

宮古島は沖縄本島の市街地とは違って渋滞もなく、車自体がさほど多くなかったので凄くドライブしやすかった。

3年ぶりくらいの運転で正直最初はドキドキしたのだけど、結果的に事故を起こすことなく快適にドライブ出来てよかったヽ(´ー`)ノ

この後、一旦ホテルに帰り、ツアー1日目のイベント「食事会」に続くのであった。

夢みるアドレセンスと行く宮古島ファンツアー 1日目 食事会レポ
Posted by りすお [RIS-O] on 13.2019   0 trackback

企業型確定拠出年金の拠出金額を変更

Category : investment
ウチの会社は企業型確定拠出年金(企業型DC)を導入していて、将来貰える年金を毎月の給料から少しずつ拠出しながら自分で運用している。

企業型DCで運用しているお金は60歳になるまで引き出すことが出来ない。

ただし、企業型DCは運用益を含めて非課税なので節税メリットが高い。

『60歳になるまで引き出せないなら自分で運用した方がいいや』と思い、今までは拠出率を50%にしていた。

残りの50%は年2回のボーナスに上乗せされて現金で支払われる仕組みとなっている。

今までは『60歳まで引き出せないお金なんて嫌だ』と思っていたのだけど、色々考えた結果、企業型DCの拠出率(金額)を今年から100%に変更することにした。

一番の理由は、ボーナスから引かれる税金の額が無視できないほど大きくなってきたからだ。

ボーナスに上乗せされて支払われた(本来の)拠出金にも税金がかかってくるので、手元に残る現金が大幅に減ってしまう。

どうせ税金で持っていかれるなら、その分を非課税の年金運用に回した方がいいや~と。

アメリカ・ダウ平均株価が最高値を更新している今、拠出金の比率を上げるのは愚の骨頂かもしれない。
けれど、どうせ手元にあっても気が大きくなって余計なモノを買っちゃいそうだし、税金で大幅に引かれるなら非課税で運用資金に回した方が得策かな…と考え直したのだ。

「山高ければ谷深し」という相場の格言があって、ダウ平均株価が最高値を更新した後に訪れる暴落はどの程度になるのか全く予想がつかないのだけれども、少なくとも自分が定年を迎えるまでに多かれ少なかれ大暴落はあるだろう。

大暴落来るなら早く来いや~。
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2019   0 trackback

monogatari モノガ定期 AKIBAカルチャーズ劇場公演 〜福本カレンバースデー公演〜

Category : LIVE
モノガ定期 AKIBAカルチャーズ劇場公演 〜福本カレンバースデー公演〜に行ってきました(*・∀・)ノ

普段は中野坂上のS.U.B Tokyoで定期公演を行っているmonogatari (通称モノガ)

20190710_01.jpg

今日は定期公演の舞台をAKIBAカルチャーズ劇場に移してから初のモノガ定期公演。
(まだS.U.B Tokyoも使うけどね)

20190710_02.jpg
20190710_03.jpg

本日は”頼れるモノガのリーダー”福本カレンの生誕祭公演ということもあり、座席は最後列まで埋まっており、立見エリアは2~3列になるほどの大盛況だった。

モノガは過去に「出張公演」と題して土曜日の昼や夕方に何度かAKIBAカルチャーズ劇場で公演を行っているのだけど、正直ここまで混雑しているのは初めて見た。

ここ数か月、カルチャーズ劇場でAnge☆Reveや転校少女の定期公演をチラッと観に行っているのだけど、今日のモノガはその2グループよりも観客動員数が多かったと思う。

今日の公演はモノガとしてAKIBAカルチャーズ劇場のこけら落とし公演であり、上々の滑り出しといったところだろう。

20190710_04.jpg

平日公演ということもあって、これから徐々に動員は落ち着いてきて、フラッと立ち寄ってもそれなりに見やすい位置に座れるようになりそう。 理想としては過去にここで定期公演を行っていた26時のマスカレイド(通称ニジマス)のように連日超満員になって、別会場に飛び出していく形が良いのだが…。

20190710_05.jpg

ダラダラとPigooのメンバーズ(有料)を続けていた甲斐があって(?) 割と早めの整理番号をGETして2列目で公演を見ることが出来た。

柱に邪魔されるようなよほど端の席でなければ、どこからでも見やすいAKIBAカルチャーズ劇場

やっぱりこの劇場好きだわ~ヽ(´ー`)ノ

■公演内容
・福本カレン特別衣装(和服っぽい衣装)
・他のメンバーは最新シングル『my way』の赤衣装
・福本カレン ソロ曲を数曲披露(1コーラスにすることで複数曲熱唱)
・ノンストップライブではなかった
・途中、「福本カレン王」というクイズコーナーでメンバー共々会場が大いに沸いた
・クイズコーナーで倉澤遥の我の強さが出まくり(笑)

普段のノンストップライブ公演よりもMCパートが多めで、福本カレンはもちろん他のメンバーの魅力も十分に堪能できる公演だった。モノガは新曲リリースペースがアイドルとしては激遅なので、半年ぶり~1年ぶりに観ても公演内容・セットリストはさほど変わっていなかったりする。

初見の人はノンストップライブに感動するのだろうけれど、常連さんの中には食傷気味と感じている人もいるだろう。

個人的には今日の公演のバランスは凄く良かったと思う。





和服衣装に身を包んだカレンちゃん、可愛かったなー。

改めて福本カレンさん、19歳の誕生日おめでとう\\\\٩( 'ω' )و ////





Posted by りすお [RIS-O] on 10.2019   0 trackback

SDN48 8月1日にまさかの結成10周年記念公演開催へ

Category : SDN48












■SDN48 = SaturDay Night 48














■10年の月日の流れでヲタクの健康問題勃発





■懐かしい7年前の写メ会

★芹那★


★KONAN★




20190708_01.jpg
SDN48 全員卒業直前のアーティスト写真



■実は2日前に日テレTHE MUSIC DAYに出演していた”なちゅ”




Posted by りすお [RIS-O] on 08.2019   0 trackback

相川七瀬 "NANASE'S DAY" TOUR 2019

Category : LIVE
相川七瀬 "NANASE'S DAY" TOUR 2019に行ってきました(*・∀・)ノ

昼間、赤坂でヤナミューのバンドセットライブを見てから
夕方渋谷に移動して相川七瀬さんのLIVEへ(*・∀・)ノ

IMG_5602.jpg
IMG_5603.jpg
IMG_5604.jpg

会場はTSUTAYA O-EAST

相川七瀬さんのLIVEに参戦するのは数年ぶりだったのだけど、相変わらずエネルギッシュな歌声で素晴らしかった!!

アンコールではスペシャルゲストとして女性ロッカーのカリスマ中村あゆみさんと共演して会場は大いに盛り上がった。

IMG_5605.jpg
IMG_5599.jpg
今日は七夕ということで笹の葉と短冊も飾られていた

新曲はもちろん、『トラブルメイカー』 『夢見る少女じゃいられない』 『Sweet Emotion』 『R指定』 『Midnight Blue』といった往年のヒット曲も聴けて嬉しかった。

歳をとるにつれ声量が衰えたり、高音が出なくなるボーカリストも多い中、相川七瀬さんはクオリティを保ち続けていて本当に凄いと思う。

昨今ヒットチャートを賑わせているのは男女問わずアイドルと声優だらけになってしまったけれど、再び七瀬さんみたいなロック系ソロシンガーが活躍する時代が来るといいな…なんて思った。

Posted by りすお [RIS-O] on 07.2019   0 trackback

ヤなことそっとミュート 3周年イベントYSM3 FINAL&NINE vol.3

Category : LIVE
ヤなことそっとミュート 3周年イベントYSM3 FINAL&NINE vol.3に行ってきました(*・∀・)ノ

IMG_5593.jpg
IMG_5594.jpg

会場は赤坂のマイナビBLITZ

ヤナミュー(ヤなことそっとミュート)はジャンル的にはアイドルなのだけど、
ロック好きに突き刺さる楽曲が多くて個人的に一押しなんですよね。

IMG_5595.jpg
「NINE」

9か月連続(配信)シングルリリースは凄い。

これだけ怒涛の勢いで楽曲がリリースされていくアイドルも珍しい。
しかもそれぞれの楽曲のクオリティが高い。

モ○ガなんて年1~2曲しか新曲がリリースされないから大体いつも同じようなLIVEに(ry

IMG_5596.jpg
IMG_5597.jpg

やっぱりバンドセットLIVEは最高!!

客席前方ではモッシュが沸き起こるような激しめの曲も多く、今回も大いに盛り上がった。

途中、レナさんが過呼吸気味になって途中3~4曲を3人でパフォーマンスすることになって心配したけれど、途中から復帰することが出来て良かった。

外はあいにくの雨模様だったけれど、そんな外のジメジメとした空気を吹き飛ばすかのごとく痛快なLIVEだった。


Posted by りすお [RIS-O] on 07.2019   0 trackback

日本株より外国株式の比率を高める方が良さそう

Category : investment
7月5日に放送されたWBS

年金を株式等で運用するGPIFの成績について特集していた。

20190705_01.jpg

GPIFの2018年の運用成績は2兆3795億円の黒字だった。

投資に疎い一般人は「黒字か赤字か」程度しか気にしないと思うのだが、問題はその内訳だ。

20190705_02.jpg
20190705_03.jpg
20190705_04.jpg

実は2018年10~12月期、GPIFは過去最高の赤字を出していた。

しかし、その後、国内株式(日本株)もアメリカのダウ平均株価も回復に向かったため、なんとか運用益を出すことが出来た。

20190705_05.jpg
日経平均株価チャート

20190705_06.jpg
ダウ平均株価チャート

両者を見比べて分かる通り、日経平均株価の戻りの方が明らかに鈍い。

20190705_07.jpg

両者の差は結果に鮮明に現れていた。

国内株式は約2兆円の赤字、外国株式は約3兆円の黒字だった。

外国株式が好調だったお陰でGPIFは運用益(黒字)を出すことが出来たのである。

20190705_08.jpg
GPIFの運用資産構成

この資産構成がベストかどうかは置いておいて、GPIFですら外国株式の比率がこれだけの高さなのに、個人投資家は全て日本株に投資していても良いのだろうか…。

国内株式より外国株式の方が為替や手数料面でハードルは高いのだけど、どうせ投資するなら株価上昇率の高い国の株式に投資する方が良いような気がしてきた。
Posted by りすお [RIS-O] on 05.2019   0 trackback

そーせい株で久々の2バガー

Category : investment
株式投資の話。

年齢的にもうあまり過大なリスクは取れなくなってきたので、最近はもっぱら大型株中心のローリスク・ローリターンな投資を行っているのだけど…

はっきり言ってつまらない(・∀・)

そんな訳で、安定・安心の有名大型株以外にも”大化け”を期待するバクチ株を少しだけポートフォリオに追加しています。

2019年の年初にNISA枠で購入したバイオ株「そーせい」が先週末時点で2倍になりました\\\\٩( 'ω' )و ////

20190702_01.png
平均単価¥117,000で購入した株が先週末時点で¥236,900に

たった300株なんですけどね…_| ̄|〇

35万円で購入した株が先週末時点で71万円になりました。

20190702_02.png

しかもNISA枠だから非課税!!(これはデカい)

一生買い続けても当たらない宝くじよりも、大化けが期待される株を購入した方がアドレナリンが出るし、株価が2~3倍になる株は割とポコポコ出てくるので個人的にはバクチを打つなら宝くじよりも株式投資派です。
Posted by りすお [RIS-O] on 02.2019   0 trackback

夢みるアドレセンスと行く宮古島ファンツアー 3日目 ~夢アドメンバーとバーベキュー&交流会~

Category : idol
夢みるアドレセンスと行く宮古島ファンツアー 3日目(*・∀・)ノ

3日目は『夢アドメンバーとバーベキュー&交流会』イベントだった。

この日は月曜日ということでイベント参加者のほとんどが有給休暇を取得していたに違いない…(笑)

残念ながら仕事の都合で昨日帰路についた1人を除いて、ほぼすべてのツアー参加者が3日目に参加していた。

20190701_01.jpg

ビーサンにスイカ(持参) Σ(・ω・ノ)ノ!

夏を満喫する準備凄いな(笑)

20190701_02.jpg
20190701_03.jpg

BBQの会場は昨年と同じお店だった。

20190701_04.jpg

去年は1階部分を使用したのだけど、今年は2階でBBQを行った。

夢アドツアーご一行様で完全貸し切り・・・かと思いきや、もう1組全く関係のないグループもBBQしていた(笑)

20190701_05.jpg

青い海と青い空、海を渡る橋が見渡せる最高のロケーション。

20190701_06.jpg

全国的に雨模様の中、沖縄地方だけ晴れていた。

この3日間、1滴も雨が降らなかったのだけど凄い幸運だったと思う。

20190701_07.jpg

夢アドのLIVEやイベントの日って、大抵雨だったり雪だったり何かしら降っていた気がするけど…(苦笑

20190701_08.jpg
20190701_09.jpg

2階からの眺めもサイコー!!○(≧∇≦)o

20190701_17.jpg

この写真にメンバーは映っていないけれど(無断撮影NGなので)

こんな感じでFCツアー参加者とメンバーが自由に入り混じる形で、適度に会話を楽しみながらBBQに興じるというイベント。

普段のリリイベで行われる”剥がし”などの概念は一切なく、ツアー参加者、スタッフ、メンバーを含め全員がバカンスを満喫していた。

ただ、それぞれメンバーは楽しんでいるように見せてユメトモに気を遣っていたと思うけれどね。

BBQの調理係に徹しているユメトモと混じって一緒に肉や野菜を焼いたり、日陰で涼んでいるユメトモが居たら一緒にテーブルに座って話しかけに行ってあげたり、オモチャの水鉄砲を使ってユメトモに水を掛けたり(リア充っぽい)、暇そうにしている人がいたら個別に話し掛けに行ったり。

特に自分を推してくれているユメトモには(他のユメトモと比較して)積極的に話し掛けに行っていたと思う。

今年、初日から3日目のイベントを通して特に驚いたのが小林れいちゃんの変貌ぶりだった。

真面目過ぎる性格が故に、目に見えて自分のファンを贔屓することは今まで無かったと思うのだけど、今年の宮古島ツアーに関しては違っていた。 3日目のBBQイベントでは小林れい推しのユメトモと個別面談のような形でテーブルをはさんでサシで話しているシーンをよく見掛けた。

れいちゃんを含め、他のメンバーも自分を推してくれているユメトモを少しだけ贔屓していることは傍から見ていて分かることなので特に不平等感を感じることは無かったし、初日の夕食会の時点でにかなり自由に話せたので、自分が見る限りメンバーの後ろを金魚のフンのようにくっついてガッツいていたユメトモはいなかったと思う。

ただ一人、リーダーの荻野可鈴ちゃんに関しては常に周囲に気を配っていて、誰一人として退屈なユメトモが出ないように縦横無尽に動き回って全員に話し掛けていた気がする。
リーダー流石だなぁといつも感心してしまうのだけど、気を遣い過ぎていて疲れないのかな…と老婆心ながら思ってしまった。

20190701_11.jpg

富豪のDさんが、自腹で”宮古牛ステーキ”を差し入れ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

20190701_12.jpg
※映っているのは志田友美さんの手と足

『宮古牛にKP!(乾杯)』ということで、ビール片手に上機嫌な志田友美さん(笑)

20190701_13.jpg

宮古牛ステーキ焼き上がりました!!

この宮古牛ステーキはツアー参加者はもちろん、メンバーにも振舞われたのだけど…

荻野可鈴:宮古牛うんまぁ~♪

荻野可鈴:おいD!! これは結成しろ!! (※「解散しろ!!」が口癖のD氏に対して)

D氏:何をだよ(笑)

20190701_14.jpg

BBQ交流会は午前11時半から14時までたっぷり行われた。

最後にメンバー全員写メと推しメンとの2ショット写メ会が行われた。(ツアー料金に含まれる)

20190701_15.jpg
メンバー全員写メ (別仕事で不参加の山口はのんを除く)

20190701_16.jpg
志田友美2ショット写メ

本来、ファンクラブツアーはこの写メ会をもって全て終了だったのだが…!?

帰り際、メンバーの発案で『ファンクラブ(アプリ)用に同じメンバーを推しているユメトモだけで集まって写真を撮ろう!』ということになり、スタッフの協力のもと最後の撮影会が行われた。




荻野可鈴+荻野可鈴推し+山口はのん推しで集合写メ

本日、別仕事でBBQイベントに参加できなかった山口はのん。

”山口はのん推し”のユメトモが疎外されないように、はのん推しのユメトモを交えて撮影していた荻野可鈴ちゃん流石や…。

我が推しメン、志田友美に関しては…

友美:みんな~!! 海に入って撮ろう! 走れ~!!

志田友美を追いかけてユメトモが砂浜をダッシュ!!⊂(・ω・ )⊃≡3

青春かよっ!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

小林れい:こういう時ってメンバーとユメトモのカラーが出るよね…。

(後で聞いた話)小林れい推し同士で撮影した写メはすごく地味になってしまったので後で撮り直したそうな(笑)

荻野可鈴および志田友美は『ユメトモが愛おしい!』と、名残惜しい気持ちをを包み隠さず言葉に出してくれる。

アイドル業界は次々とフレッシュな若いアイドルが台頭してくるけれど、ハタチを超えた大人アイドルには10代のアイドルには無い気遣いと思いやりがあって、それはそれでいいものですよヽ(´ー`)ノ



■総括
そんなこんなで、夢アドの「宮古島ファンツアー」はとにかく自由。

大都市のリリイベと違って剥がしという概念が無いし、宮古島の開放的な雰囲気に誘われてプライベートっぽい感じでメンバーと交流できるし、ユメトモの顔とハンドルネームが一致するというメリット(笑)もある。

普段の特典会はどうでもいいから(イクナイ)、とりあえず宮古島ツアーだけは参加しておいた方が良い!!

そう声を大にして言っておきたい。
Posted by りすお [RIS-O] on 01.2019   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend