おじさんのSNS離れ?

Category : Diary
アイドルグループSDN48解散(全員卒業)から9年

当時からのフォロワーさんで、ツイッターで頻繁につぶやいていた人達の更新率が著しく低くなった。

中には完全に更新をストップしてしまった人も。

当時の”推しメン”が結婚した途端にSNSの更新率が激減してしまった分かりやすい例もあるけれど(笑)

基本的には自身が結婚して、家庭や子供が最優先になったり、仕事でそれなりに重要なポストに就いてツイッターどころではなくなった人も多いのではないだろうか。

イベントで顔を合わせる機会がほとんど無くなった今、若干の寂しさを覚えるけれども、むしろこれは良い流れなのでは?とも思っている。

四六時中SNSを更新しているのは明らかに健全ではないからだ。

SNSを更新することで親近感が増したり、自身のアピールの場として活用している芸能人やミュージシャンなどは別として、一般人が頻繁につぶやいたり多少フォロワーが増えたところで人生に与える影響はさほど大きくない訳で。

例えば尋常じゃないフォロワー数・アクセス数を誇るアルファツイッタラー(またはブロガー)になれば、インフルエンサーとして認知され、企業から報酬を受けて「自社の製品を紹介して欲しい」と頼まれるようになったり、芸能界とのパイプが出来たりする人もいるだろう。しかし、ほとんどの人はそこまでのレベルの達することはない。

実はSNSの優先順位が低くなっていった人ほどリア充に近づいてるのではないか?と最近考えている。

年齢を重ねる度に気力や体力が落ちて、何もかも面倒くさくなった…というオチじゃなければ良いけれど。
Posted by りすお [RIS-O] on 18.2018   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend