夢みるアドレセンス 12thシングル 「メロンソーダ」 リリース記念イベント

Category : idol
夢みるアドレセンス 12thシングル 「メロンソーダ」 リリース記念イベントに行ってきました(*・∀・)ノ

平日のリリイベは残業三昧で全然参戦できなかったけれど、最後の最後でようやく滑り込むことが出来た。
土曜日のリリイベは台風で順延になっちゃったから、本当のラストのリリイベではないのだけど。。。

20180729_01.jpg
20180729_02.jpg

会場は渋谷マルイ屋上特設ステージ

実はこの会場、まだ1度も足を運んだことがなかったり。

まぁ新宿マルイの屋上ステージみたいな感じなんだろうなーと思っていたら…?

フォロワーさんが『ここの屋上すごく狭いんですよ~』と一言。

同じマルイでも新宿と渋谷でそんなに違うの!?

そう思いつつ屋上にあがったら…

20180729_03.jpg

想像以上に狭くて笑ったw

パッと見、キャパ150~200人クラスのライブハウスくらいの広さしかないような…。

リリースイベント自体はもちろん無銭なので、会場には溢れんばかりの観客が駆けつけていた。

観客が多くなってきたため急遽(屋上)2Fのエリアも開放してくれることになり、自分も階段から視界を確保することが出来た。

しかし階段は直射日光がメッチャ当たるからヒドイ暑さだし、日焼けがヤヴァイことに…。
日焼け止め塗っておいてよかったヽ(´ー`)ノ

特設ステージ(舞台)も屋外会場としては狭くなっていて、夢アドのメンバー達も凄く窮屈そうだった(笑)

インストアライブのステージよりは少しだけ広めだけれども、メンバー同士すれ違うときはかなりギリギリな感じで、上から見ていて面白かった←

新曲『メロンソーダ』はいつの間にか定番のコールが出来ていたようで…

(歌詞)
私が一番可愛いのに

どうしてあの子ばっかり見るの

あなたから好きと言われたなら

アイドルだってやめちゃうかも



『アイドルだってやめちゃうかも』の歌詞に合わせて、ヲタクが一斉に『いやいやいや辞めないで~!!』と叫ぶコールが入るようになっていた。

■MCパート
志田友美:「いやいやいや辞めないで」っていうの、ホント笑いそうになるんだけどw

小林れい:私も(笑)



■第三部(18:00スタート)
パフォーマンス中、サービス精神旺盛なリーダー荻野可鈴ちゃんがステージ端の方に行って、ステージ真横にいる観客達にもしっかりと見えるように段差に登ったりしていたのだけど…。

タオルを振り回す曲で、タオルを回したところ柵の上の有刺鉄線に突き刺さってしまい、しばらくタオルを取ろうと頑張るものの結局取れず(笑) 諦めてステージ中央に戻って手をブランブランさせていたのが面白かったヽ(´ー`)ノ

その後、小林れいちゃんが(可鈴ちゃんの)タオルを取ろうとしていたのだけど、こちらも結局取れず。
最終的にスタッフさんに任せることにヽ(´ー`)ノ

アンコールで披露された新曲『メロンソーダ』

最後の最後でユメトモ(ファン)達がサプライズを発動。

落ちサビに合わせて一斉にピンク・緑・赤のサイリウムをそれぞれタイミングを合わせて光らせていた。

その光景を見た新センターの山下彩耶ちゃんが感極まって涙。
歌えなくなるくらい感情が高まったようだ。
新メンバー3人はこういったサプライズはほとんど経験していないだろうから、一つ一つのサプライズが凄く新鮮に感じられるのだろう。

初期メンバー達は泣き崩れそうになる最年少メンバー(山下)を優しくサポートしていて、なんかこういう光景っていいなぁ…なんて思いながら階段上から見ていた。

■最後のMCパート
荻野可鈴:ユメトモのみんながサプライズで彩耶のカラー(のサイリウム)を…

水無瀬ゆき:違いますよ!? だって(可鈴カラーの)赤色もあったじゃないですか!!

可鈴:Σ(゜Д゜;)!?

京佳:あれは落ちサビをやってくれたんだよね。

可鈴:私、全く気づいてなかったなかったわ(苦笑) (観客www

可鈴ちゃん、普段は鋭くて頭の回転が速いのに、たまにこういう時あるよねヽ(´ー`)ノ



■特典会 志田友美1ショット
2ショット写メ会であるにも関わらず、自分の手前に並んでいた4人が揃いも揃ってソロショットを選択(汗

スタッフ:どうしますか?

りすお:1ショットで。

友美:またかあああああ!!

りすお:黒髪ポニーテールだから可愛い感じを (前の4人のリクエストとおそらく一緒

友美:やだあああ! 絶対やだかんね!!

20180729_04.jpg

と言いつつ、最終的にはやってくれた(笑)


■全員ショット写メ
20180729_06.jpg

可鈴ちゃんは何をしようとしていたのだろぉか…!?

僕は他のユメトモみたいに面白い人ではないので、ネタに走ることなく結局いつもと同じようなROCKスタイルに。

可鈴:いっつもサングラスかけやがって(・∀・)!!

友美:そのサングラスぶっ壊したい。

り:Σ(・ω・ノ)ノ!

相変わらず初期メンバーの風当たりが強いので新メンバーに推し変しよう←

やはり宮古島ツアーに参加していたユメトモの印象は強烈に残っているようで、新メンバー達にもなんとなく『宮古島ツアーに来たオジサン』程度の認知は貰っているようだったヽ(´ー`)ノ

【参考リンク】
夢アド in MIYAKO ROCK FESTIVAL 2018 ツアー 1日目 ~後編~
夢アド in MIYAKO ROCK FESTIVAL 2018 ツアー 2日目

あ、そういえば宮古島3日目のエントリまだ書いてなかった(今更



Posted by りすお [RIS-O] on 29.2018   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend