SILENT SIREN LIVE TOUR 2018 ~”Girls will be Bears”TOUR~ at 豊洲PIT 2日目

Category : LIVE
昨日に引き続きSILENT SIREN LIVE TOUR 2018 ~”Girls will be Bears”TOUR~に行ってきました(*・∀・)ノ

IMG_1684.jpg

約4か月で全国32公演を周ってきた本ツアーも今日がツアーファイナル

記念すべき日をSOLD OUTで迎えられたことはメンバーにとってもファンにとっても幸せな事だと思う。

昨年末にリリースされたレーベル移籍後第一弾アルバム『GIRLS POWER』を引っ提げて全国を周ってきたこのツアー。

当然のことながらアルバム曲がメインになるので、セットリストは昨日とほぼ同様だったのだけれども、個人的には今日のセットリストの方が好きだったなぁ。

昨日のツアーでは感情が高ぶったリーダーのひなんちゅが『ちょっとした小話』と断りを入れつつも、バンド活動に賭ける思い、バンド結成に至るキッカケとなった10-FEETとのエピソード、京都大作戦への出演を熱望していた事などをアツく語っていたのだけれども、今日のMCもアツかったなー。

先輩ガールズバンドであるチャットモンチーの解散はサイサイメンバーにとってもかなりショッキングな出来事だったようで、『サイサイだっていつまでバンドを続けられるか、突然終わりが来るかもしれない』といったシリアスな話から始まり…今日もアツいMCだった。

以前なら比較的細かなレポートを書いて来たけれど、録音しているわけじゃないから一言一句間違えずに書くことはできないし、そもそも今日の公演はDVD化されることが決定しているのでブログに書く必要はないかなぁと。

ELLEGARDEN/the HIATUS/MONOEYESの細美武士さんのMCとか、昨日今日のひなさん(ひなんちゅ)のMCを聞いていると、アーティストはニュアンスを含めて”生の声”をファンに届けたいからLIVEのMCで発言するのであって、文章としてSNSにUPすると、その時点で伝えたいことが上手く伝わらなくなったり、誤解を生んだりするから避けているのかな…と思うようになった。

ただ、『楽しかった』とか、『サイコー!!』みたいな小学生でも書けそうな感想を書くのはブロガーとしてどうなんだ?と思わないこともないけれど、元々ここは自分の日記だし、やっぱり自分が感じたこと、思っていることを書くのが正解じゃないのかな…と。

IMG_1689.jpg

SILENT SIRENはライブバンドであってアイドルではないけれど、”ひょっこりはん”の演出とか、LIVEの最中にサイサイコーナー(ゲーム)が挟まれているところとか、レーベルを移籍しても良い意味でファンとの距離感は変わっていなくて安心する。

IMG_1685.jpg

この楽しい時間が永遠に続けばいいのに…と思う事はあるけれど、今日のMCでひなさんが言っていたように終わりの時は唐突に訪れるのだろう。

気づいたらあいにゃん(Bass)も30歳だし、バンドメンバーである以前に一人の女子として女の幸せ(ex結婚・出産)も掴みたいだろうし、大っぴらに公言しないまでも皆彼氏いるみたいだし(笑) 個人的にはメンバーの誰かがいつ結婚してもおかしくないと思ってる。

そこでピリオドを打って解散するのか、それとも活動休止という形態をとるのかは分からないけれど、余計なことは考えずに今後もLIVEを純粋に楽しんでいきたいと思う。

サイサイ史上最大規模の全国ツアーお疲れ様でした!!


Posted by りすお [RIS-O] on 14.2018   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend