投資信託 運用状況 ~投資信託は定期預金を凌駕するか?~ 2018年7月末時点

Category : investment
2015年12月から開始した投資信託の積立て。

2018年7月は定期積立にて「ニッセイ外国株式インデックスファンド」を3万円購入。

20180731_01.png
20180731_02.png

投資金額約660,000円に対し、評価額は765,908円

投資金額に対する評価益は16.04%になりました。

20180731_03.png

評価益が先月から5%伸びました\\\\٩( 'ω' )و ////

やっぱり為替の影響が大きいな…という印象。

株式取引よりも先にFX取引を開始した自分としては、ドル円が111円というのはかなりの円安圏にいるな~という感じがする。

「100年に1度の金融危機」と言われているサブプライム級の暴落はなかなか来ないと思うけれど、これでドル円が70円台まで落ちたら評価損どうなるんだろう。。。

それはさておき、「ニッセイ外国株式インデックスファンド」以外の投資信託もそろそろ買ってみたいと思ってる。

新興国株式か、国内株を対象としたアクティブファンドか、はたまたダウ平均に連動するインデックスファンドか…。

しかし、ダウ平均も日経平均も高値圏にある今はキャッシュ(現金)を貯めるべきなのかも。

万が一のときの最低限の貯金を除けば、ほぼ株式投資に突っ込んでるからなぁ。

欲しい株があるとすぐ買っちゃっう癖を直したい。
Posted by りすお [RIS-O] on 31.2018   0 trackback

monogatari 「もう一回君に好きと言えない」 リリースイベント@タワーレコード池袋店

Category : idol
monogatari 「もう一回君に好きと言えない」 リリースイベント@タワーレコード池袋店に行ってきました(*・∀・)ノ

20180730_15.png

7月1日からほぼ毎日行われていたモノガの新曲リリースイベント!!

仕事が忙しくて全然参加出来ていなかったけれど、ようやく行けたヽ(´ー`)ノ

20180730_01.jpg

なんかアーティスティックなスタンプシートになってる。。。

20180730_02.jpg

新曲のポスター

この日は1kのランダム写メ会に全てを賭けた。

結果、無事に全員撮影することが出来た。

■柊宇咲
20180730_03.jpg

今日の宇咲(うさ)はROCKスタイルヾ(≧∀≦*)☆彡

20180730_04.jpg

トゲトゲしたアクセサリーつけていたので、ROCKっぽくキメてもらった(・∀・)!!

宇咲:こういう服とかアクセ好きでしょ~!?

り:おおっ、よく覚えてたねΣ(・ω・ノ)ノ!

■西銘紗英
20180730_05.jpg

り:なんか格闘ゲームに出てくる凄く強そうな女武道家みたい。

西銘:なんでだよー(笑)

り:いや、でもよく似合ってると思う(・∀・)

西銘:結構ロックな感じをイメージしてきたんだよ?

■立石梨礼(たていしりら)
20180730_06.jpg

り:今日メッチャアイドルしてるじゃんヾ(≧∀≦*)☆彡

梨礼:ツインテール、紗英がやれって言ったからやったw

り:えっ、そうなんΣ(・ω・ノ)ノ!

梨礼:ツインテールは(児玉)のんのの真似ー!(*´艸`)

今日はイライラしていないようで良かったw

■歌代ミク
20180730_07.jpg

り:今日も笑顔が素敵ヾ(≧∀≦*)☆彡

ミク:ホント!? ありがとう~!!!ヾ(≧∀≦*)☆彡

スゲー凡な会話してるw

■児玉のんの
20180730_08.jpg
20180730_09.jpg

のんの:なんかすごく久しぶりじゃない!?

り:仕事が忙しくて…飽きた訳じゃないよ!!

のんの:のんの、飽きられないようにもっと頑張るねっ!!\\\\٩( 'ω' )و ////

のんのちゃん…ホントええ子や(ノ∀`)

■倉澤遥
20180730_010.jpg
20180730_11.jpg

り:IKEAの公式TシャツなんてあったんだΣ(・ω・ノ)ノ!

遥:これ…多分バッたもん(苦笑

り:ちょw それをリリイベに着てくる意味w

最初に会ったときから面白いんだよな~この子。

20180730_12.jpg
はるる的カッコイイポーズ

り:そのポーズ、以前にも見たような…(笑)

遥:え~っ、だっていきなり言われるから(/∀\*)

り:もっとポーズのバリエーション増やさないと(`・ω・´)

前のシングル『Re:born』のリリースイベントでは、ランダム写メ会の剥がしが激しくて”撮影したらすぐ終わり”という本当の意味での撮影会だったのだけど、今日は特典会ONLYのイベントだったからなのか余裕をもって会話できる感じで良かった。
(実際は上記の会話以外にも結構話していた)

毎回これくらいなら特典会行く気になるかな…。

10万円特典とか、20万円特典等の極端な拝金主義に走り出した運営を見て嫌気がさしていたから『モノガはもうLIVEだけ見られればいいかな…』と思っていたのだけど、たまにフラッと遊びに行く程度ならいいかも。



Posted by りすお [RIS-O] on 30.2018   0 trackback

夢みるアドレセンス 12thシングル 「メロンソーダ」 リリース記念イベント

Category : idol
夢みるアドレセンス 12thシングル 「メロンソーダ」 リリース記念イベントに行ってきました(*・∀・)ノ

平日のリリイベは残業三昧で全然参戦できなかったけれど、最後の最後でようやく滑り込むことが出来た。
土曜日のリリイベは台風で順延になっちゃったから、本当のラストのリリイベではないのだけど。。。

20180729_01.jpg
20180729_02.jpg

会場は渋谷マルイ屋上特設ステージ

実はこの会場、まだ1度も足を運んだことがなかったり。

まぁ新宿マルイの屋上ステージみたいな感じなんだろうなーと思っていたら…?

フォロワーさんが『ここの屋上すごく狭いんですよ~』と一言。

同じマルイでも新宿と渋谷でそんなに違うの!?

そう思いつつ屋上にあがったら…

20180729_03.jpg

想像以上に狭くて笑ったw

パッと見、キャパ150~200人クラスのライブハウスくらいの広さしかないような…。

リリースイベント自体はもちろん無銭なので、会場には溢れんばかりの観客が駆けつけていた。

観客が多くなってきたため急遽(屋上)2Fのエリアも開放してくれることになり、自分も階段から視界を確保することが出来た。

しかし階段は直射日光がメッチャ当たるからヒドイ暑さだし、日焼けがヤヴァイことに…。
日焼け止め塗っておいてよかったヽ(´ー`)ノ

特設ステージ(舞台)も屋外会場としては狭くなっていて、夢アドのメンバー達も凄く窮屈そうだった(笑)

インストアライブのステージよりは少しだけ広めだけれども、メンバー同士すれ違うときはかなりギリギリな感じで、上から見ていて面白かった←

新曲『メロンソーダ』はいつの間にか定番のコールが出来ていたようで…

(歌詞)
私が一番可愛いのに

どうしてあの子ばっかり見るの

あなたから好きと言われたなら

アイドルだってやめちゃうかも



『アイドルだってやめちゃうかも』の歌詞に合わせて、ヲタクが一斉に『いやいやいや辞めないで~!!』と叫ぶコールが入るようになっていた。

■MCパート
志田友美:「いやいやいや辞めないで」っていうの、ホント笑いそうになるんだけどw

小林れい:私も(笑)



■第三部(18:00スタート)
パフォーマンス中、サービス精神旺盛なリーダー荻野可鈴ちゃんがステージ端の方に行って、ステージ真横にいる観客達にもしっかりと見えるように段差に登ったりしていたのだけど…。

タオルを振り回す曲で、タオルを回したところ柵の上の有刺鉄線に突き刺さってしまい、しばらくタオルを取ろうと頑張るものの結局取れず(笑) 諦めてステージ中央に戻って手をブランブランさせていたのが面白かったヽ(´ー`)ノ

その後、小林れいちゃんが(可鈴ちゃんの)タオルを取ろうとしていたのだけど、こちらも結局取れず。
最終的にスタッフさんに任せることにヽ(´ー`)ノ

アンコールで披露された新曲『メロンソーダ』

最後の最後でユメトモ(ファン)達がサプライズを発動。

落ちサビに合わせて一斉にピンク・緑・赤のサイリウムをそれぞれタイミングを合わせて光らせていた。

その光景を見た新センターの山下彩耶ちゃんが感極まって涙。
歌えなくなるくらい感情が高まったようだ。
新メンバー3人はこういったサプライズはほとんど経験していないだろうから、一つ一つのサプライズが凄く新鮮に感じられるのだろう。

初期メンバー達は泣き崩れそうになる最年少メンバー(山下)を優しくサポートしていて、なんかこういう光景っていいなぁ…なんて思いながら階段上から見ていた。

■最後のMCパート
荻野可鈴:ユメトモのみんながサプライズで彩耶のカラー(のサイリウム)を…

水無瀬ゆき:違いますよ!? だって(可鈴カラーの)赤色もあったじゃないですか!!

可鈴:Σ(゜Д゜;)!?

京佳:あれは落ちサビをやってくれたんだよね。

可鈴:私、全く気づいてなかったなかったわ(苦笑) (観客www

可鈴ちゃん、普段は鋭くて頭の回転が速いのに、たまにこういう時あるよねヽ(´ー`)ノ



■特典会 志田友美1ショット
2ショット写メ会であるにも関わらず、自分の手前に並んでいた4人が揃いも揃ってソロショットを選択(汗

スタッフ:どうしますか?

りすお:1ショットで。

友美:またかあああああ!!

りすお:黒髪ポニーテールだから可愛い感じを (前の4人のリクエストとおそらく一緒

友美:やだあああ! 絶対やだかんね!!

20180729_04.jpg

と言いつつ、最終的にはやってくれた(笑)


■全員ショット写メ
20180729_06.jpg

可鈴ちゃんは何をしようとしていたのだろぉか…!?

僕は他のユメトモみたいに面白い人ではないので、ネタに走ることなく結局いつもと同じようなROCKスタイルに。

可鈴:いっつもサングラスかけやがって(・∀・)!!

友美:そのサングラスぶっ壊したい。

り:Σ(・ω・ノ)ノ!

相変わらず初期メンバーの風当たりが強いので新メンバーに推し変しよう←

やはり宮古島ツアーに参加していたユメトモの印象は強烈に残っているようで、新メンバー達にもなんとなく『宮古島ツアーに来たオジサン』程度の認知は貰っているようだったヽ(´ー`)ノ

【参考リンク】
夢アド in MIYAKO ROCK FESTIVAL 2018 ツアー 1日目 ~後編~
夢アド in MIYAKO ROCK FESTIVAL 2018 ツアー 2日目

あ、そういえば宮古島3日目のエントリまだ書いてなかった(今更



Posted by りすお [RIS-O] on 29.2018   0 trackback

ROBOTのように働きたい

Category : Diary
連日遅くまで残業をしていると頭の中に流れてくるのはこの曲

Do As Infinityの『ROBOT』


【PV】
https://www.youtube.com/watch?v=CZBk1nOOcto

Do As Infinityは基本的にポジティブで前向きな歌詞が多いのだけど、この曲は少し異色な感じ。

アルバム曲だけどシングルカットされている曲以上にインパクトがあったし曲調も好きだったなー。

仕事も勉強も嫌いな自分としては、仕事をしている時間はロボットのように感情を押し殺して働きたいと思っている。

更に言えば肩こり・目の疲れなんかも感じない方がいい。

集中力だってそんなに持たないし。 (ZOZOタウンの前澤社長も『せいぜい3~4時間』と言っている)

自分の仕事はいわゆる”IT系"で、端的に言えば「仕事を効率化するための仕事」なのだけど、親世代と比べて仕事の効率は良くなったけれど仕事時間が短くなるわけでもなく、幸せになっているとも思えない。

近頃「AI」や「ロボット」銘柄が株式市場で注目されているけれど、人間そっくりのアンドロイドが出来れば人間は労働から解放されるのだろうか? 現在の状況を見ているとむしろ「AIによって既存の仕事が奪われてお金が稼げなくなる」ようになってきている。
これは皮肉な事だと思う。
Posted by りすお [RIS-O] on 27.2018   0 trackback

ブロードリーフで久々のストップ高

Category : investment
連日22時まで仕事をしているため、フォロワーさん達の楽しげなヲタ活をただ眺めることしかできない今日この頃。

最近の日々の楽しみといえば…

20180725_03.jpg

仕事の合間の食事と…

保有株の上昇くらい。

そんな中、今日は保有株のブロードリーフがストップ高に\\\\٩( 'ω' )و ////

20180725_01.png

一日で15%の上昇やっほい!!

駄菓子菓子!!

20180725_02.png

すかいらーくとグッドコムアセットの含み損でほぼ帳消しにされているという(´・ω・`)

2016年は「アキュセラ」がストップ高連発
2015年は「東京電力」株が火を噴いた。

しかし、2017年はパッとせず…

明日以降どうなるか分からないけれど、やっぱり久々のストップ高は嬉しい。

ところでブロードリーフは株式分割前100株で3000円のクオカードが貰えたけれど、今年はどうなるんだろう?
Posted by りすお [RIS-O] on 25.2018   0 trackback

Amazonプライムデーにて

Category : Diary
快適な読書環境を整えるためFire HD 10を購入\\\\٩( 'ω' )و ////

20180722_01.jpg
カバーも同時購入

実はFire HD 8(8インチ型タブレット)も保有しているのだけど、自宅やカフェでじっくり読書するときはやっぱり大きな画面の方がいいかな…と。

20180722_02.jpg
20180722_03.jpg

Amazonプライムデーで丁度セールになっていて1万円で購入出来た。

価格改定で大幅に値段が下がったiPad買おうかな…と思っていたのだけれども、タブレットは読書がメインであまり動画を観ない自分としてはFire HDの解像度で十分かな~と。

これからはFire HD 8をモバイル用として持ち歩き、10の方は自宅 or 休日カフェで使う事にしよう。

こうやって機能が重複するものを複数買ってしまうからなかなかお金持ちになれないんだろうなヽ(´ー`)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 22.2018   0 trackback

一般人がプロカメラマンによるアイドルとの本格的ツーショット写真を撮ってもらった結果 ~『夢みるアドレセンス×山本華漸』写真展~

Category : idol
2018年6月11日~17日まで渋谷マルイ特設会場にて行われていた『夢みるアドレセンス×山本華漸』写真展

20180721_00.jpg

これはただの写真展ではなく、夢みるアドレセンスのメンバーも会場に来訪し…。

更に!来訪した夢アドメンバーと本格的な2ショット写真が撮れるというイベントも同時開催されていた。

プロカメラマン山本華漸氏によるアイドルとの本格的ツーショット写真を撮影してもらえるレアなイベントということで、自分も参加してみた。

1万円の2ショット写真会とは!?

果たしてどれだけ盛れているのだろうか!?

■荻野可鈴2ショット写真 × 1枚
■志田友美2ショット写真 × 1枚
■志田友美(ソロ) × 1枚
■夢アドメンバー全員写真 × 1枚 (※3枚撮影した人は無条件で参加できる特典)

志田友美ちゃんのソロ写真は自分の中にしまっておくとして←

2ショット写真を晒してみる。

■荻野可鈴2ショット写真
20180721_01.jpg

これはw

2人してアーティスト風に←

アイドルの特典会では決して有り得ないヲタク側のポージング指導もあったりしてビビったΣ(・ω・ノ)ノ!

ちなみにこのサングラスはHYDEさんが過去に愛用していたヴィヴィアン・ウエストウッドのものなんだけど…

全く似合ってないですな(ノ∀`)


■志田友美2ショット写真
20180721_02.jpg

山本華漸カメラマン:ちょっとポケットに手を入れてみましょうか。

りすお:えっ、あっ、はい(汗

そんな感じで20枚程度(?)撮影した中から厳選された写真

美白で盛れてる\\\\٩( 'ω' )و ////


■夢アドメンバー全員写真
20180721_03.jpg
怪しげなプロデューサー風写真

なんとか「パパを囲う美人姉妹の写真」にならずに済んだかな(汗

んなことはどーでも良くて…

メンバーみんなイイ笑顔\\\\٩( 'ω' )و ////

やっぱり撮影慣れしてるアイドル&平成世代の女子はお強いわーヽ(´ー`)ノ

それはそうと…

20180721_04.jpg

(山下)さやちゃん、どこ見てるの(笑)


なにはともあれプロカメラマンの山本華漸さん。

撮影現場における楽しい雰囲気づくりと盛れてる写真ありがとうございました!!
Posted by りすお [RIS-O] on 21.2018   0 trackback

空飛ぶジェット・スーツの近未来感が半端ない

Category : TV
先日放送されたWBS(ワールドビジネスサテライト)で紹介されていた”空飛ぶ「ジェット・スーツ」”

20180719_01.jpg

20180719_02.jpg

おおっ浮いた!!

20180719_03.jpg

えええええ!? 何かのマジック!? これってCGじゃないの?

20180719_04.jpg

錯覚するほど滑らかな動き。

ヤヴァイ!! メッチャ楽しそう!!

20180719_05.jpg

手の角度を変えることによって方向転換するのかな?

20180719_06.jpg

背中側

20180719_07.jpg

近未来感が半端ない。

20180719_08.jpg

近い将来、人が空を飛んで移動する世の中が来るのかもしれない。

アトラクションとしても楽しそうだなー。

手に入れて体験してみたいな…。

そう思っていたら!?

20180719_09.jpg

_人人人人人人人人人人_
> 価格5000万円  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

無理ゲーだった…ε=\_○ノ


Posted by りすお [RIS-O] on 20.2018   0 trackback

サイサイの正式名称は間違われやすい!? ~SILENT SIREN~

Category : Music
昨日・一昨日とサイサイ(SILENT SIREN)のツアーに参戦してきたのだけれども、そのLIVEに訪れていたAKB48のゆきりんこと柏木由紀がバンドの正式名称をことごとく間違えるという心温まるエピソード(?)があったので紹介しておこうかと。















ゆきりんに限らず、SILENT SIRENの表記は間違われることが多い。

SILENT SIRENを英単語レベルで見てみると2文字しか違わないし、普段からよく使う英単語ではないので『どっちがLでどっちがRだったかな?』と思い出せなくなってしまう人も多いのかもしれない。

そもそも、バンドメンバーのお友達なら『サイサイのLIVEに行ってきました~♪』という軽い感じで良いのでは…?

ちなみに自分はいちいち英単語を打つのが面倒なので、「さい」と入力するとSILENT SIRENに変換されるようPC・スマホに変換項目として設定している。

この変換機能はとても役に立つのだけれども、何でもかんでも機械任せにしていると、いざ手書きになったときに「思い出せない」という間抜けな事態に陥ってしまいそうな気もする。。。
Posted by りすお [RIS-O] on 15.2018   0 trackback

SILENT SIREN LIVE TOUR 2018 ~”Girls will be Bears”TOUR~ at 豊洲PIT 2日目

Category : LIVE
昨日に引き続きSILENT SIREN LIVE TOUR 2018 ~”Girls will be Bears”TOUR~に行ってきました(*・∀・)ノ

IMG_1684.jpg

約4か月で全国32公演を周ってきた本ツアーも今日がツアーファイナル

記念すべき日をSOLD OUTで迎えられたことはメンバーにとってもファンにとっても幸せな事だと思う。

昨年末にリリースされたレーベル移籍後第一弾アルバム『GIRLS POWER』を引っ提げて全国を周ってきたこのツアー。

当然のことながらアルバム曲がメインになるので、セットリストは昨日とほぼ同様だったのだけれども、個人的には今日のセットリストの方が好きだったなぁ。

昨日のツアーでは感情が高ぶったリーダーのひなんちゅが『ちょっとした小話』と断りを入れつつも、バンド活動に賭ける思い、バンド結成に至るキッカケとなった10-FEETとのエピソード、京都大作戦への出演を熱望していた事などをアツく語っていたのだけれども、今日のMCもアツかったなー。

先輩ガールズバンドであるチャットモンチーの解散はサイサイメンバーにとってもかなりショッキングな出来事だったようで、『サイサイだっていつまでバンドを続けられるか、突然終わりが来るかもしれない』といったシリアスな話から始まり…今日もアツいMCだった。

以前なら比較的細かなレポートを書いて来たけれど、録音しているわけじゃないから一言一句間違えずに書くことはできないし、そもそも今日の公演はDVD化されることが決定しているのでブログに書く必要はないかなぁと。

ELLEGARDEN/the HIATUS/MONOEYESの細美武士さんのMCとか、昨日今日のひなさん(ひなんちゅ)のMCを聞いていると、アーティストはニュアンスを含めて”生の声”をファンに届けたいからLIVEのMCで発言するのであって、文章としてSNSにUPすると、その時点で伝えたいことが上手く伝わらなくなったり、誤解を生んだりするから避けているのかな…と思うようになった。

ただ、『楽しかった』とか、『サイコー!!』みたいな小学生でも書けそうな感想を書くのはブロガーとしてどうなんだ?と思わないこともないけれど、元々ここは自分の日記だし、やっぱり自分が感じたこと、思っていることを書くのが正解じゃないのかな…と。

IMG_1689.jpg

SILENT SIRENはライブバンドであってアイドルではないけれど、”ひょっこりはん”の演出とか、LIVEの最中にサイサイコーナー(ゲーム)が挟まれているところとか、レーベルを移籍しても良い意味でファンとの距離感は変わっていなくて安心する。

IMG_1685.jpg

この楽しい時間が永遠に続けばいいのに…と思う事はあるけれど、今日のMCでひなさんが言っていたように終わりの時は唐突に訪れるのだろう。

気づいたらあいにゃん(Bass)も30歳だし、バンドメンバーである以前に一人の女子として女の幸せ(ex結婚・出産)も掴みたいだろうし、大っぴらに公言しないまでも皆彼氏いるみたいだし(笑) 個人的にはメンバーの誰かがいつ結婚してもおかしくないと思ってる。

そこでピリオドを打って解散するのか、それとも活動休止という形態をとるのかは分からないけれど、余計なことは考えずに今後もLIVEを純粋に楽しんでいきたいと思う。

サイサイ史上最大規模の全国ツアーお疲れ様でした!!


Posted by りすお [RIS-O] on 14.2018   0 trackback

SILENT SIREN LIVE TOUR 2018 ~”Girls will be Bears”TOUR~ at 豊洲PIT 1日目

Category : LIVE
SILENT SIREN LIVE TOUR 2018 ~”Girls will be Bears”TOUR~に行ってきました(*・∀・)ノ

20180713_01.jpg
SILENT SIREN

IMG_1667.jpg
会場は豊洲PIT

SILENT SIREN史上最多となる会場を回ってきた今回のツアーも今日がセミファイナル!!

IMG_1676.jpg
IMG_1674.jpg

これらのパネルもついに見納めかー。

IMG_1668.jpg
IMG_1670.jpg
天下一品の社長 木村氏からの祝い花

IMG_1672.jpg
IMG_1673.jpg

最近仕事が立て込んでいて、今週はブログを更新する気力すらなかったけれど…

気力を振り絞って豊洲まで足を運んだ甲斐があった。

やっぱりサイサイのLIVEに行くと元気が出るわ~ヾ(≧∀≦*)☆彡

LIVEの最中に感情が高まって、10-FEETとのエピソード、京都大作戦に賭ける思いを熱く語り出すリーダーのひなんちゅ(Drums)が良かったなー。

『バンドに命賭けてるんで』

ひなさんカッコ良かったヾ(≧∀≦*)☆彡

その日限りのLIVEパフォーマンス・演奏・歌はもちろん、その会場に足を運んだ人にしか聞けない話だったり、そういうところもLIVEの醍醐味だよね。

新曲『19 summer note.』
演奏しているところを初めて見たけれど、夏らしい爽やかな楽曲で良かった!

今後は『ビーサン』と共にサイサイの夏曲の定番となるのかな?

明日のファイナル公演も無事に終えられますように。。。

IMG_1678.jpg












Posted by りすお [RIS-O] on 13.2018   0 trackback

X JAPAN feat. HYDE アニメ『進撃の巨人』で奇跡のコラボが実現

Category : Music

























Posted by りすお [RIS-O] on 09.2018   0 trackback

アイドル横丁夏まつり!! ~2018~ 2日目

Category : idol
アイドル横丁2日目!!

20180708_01.jpg

メッチャ晴れてて日焼けした(>_<)

20180708_02.jpg

宮古島ロックフェスの日焼けが落ち着いて来たと思ったら、更に日焼けするという…。

途中から曇ってきたから良かったものの、この勢いだと8月のTIFは更に大変なことになりそうだ。

20180708_03.jpg

今日は夢アドの出番が無かったので、例によってモノガ(monogatari)を中心に、オサカナ(sora tob sakana)など。

グラドル横丁の特典会の様子をチラッと見ていたのだけれども、スク水とか謎のY字バランス撮影とかw

色々身を削っていて凄いなと…w

今はアイドルの子達もグラビアで水着になるのが当たり前みたいな感じになってきているし、グラドル1本でやっている子は大変なんだろうなーと。

逆にグラビアアイドルを本職としている子達がアイドルグループを結成していたりするからお互い様かな?

横丁4丁目でパフォーマンスしていたgra-DOLL(グラドール)

ビジュアルレベルが高め。
『あれ?どこかで見たことあるな…』と思っていたら、浜田翔子、はまだこう、成田梨紗、稲森美優といったそこそこ有名な子達のユニットだった。

今日は特典会ではあまりお金を使わずに済んだけれど、暑すぎてアイス食べまくってしまった…ヽ(´ー`)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 08.2018   0 trackback

アイドル横丁夏まつり!! ~2018~ 初日

Category : LIVE
アイドル横丁夏まつり!! 2018に行ってきました(*・∀・)ノ

昨年に引き続き今年も参戦(・∀・)!!

横浜赤レンガ倉庫を舞台に繰り広げられるアイドル達による野外フェス。

横丁1番地~5番地までの5ステージの他、つりぼり横丁、グラドル横丁といったこのイベントならではの特典会ブースも設けられている。

昨年、確かこのイベントで初めて原宿物語(現monogatari)のメンバーと接触した気がする。

後はAKB48 チーム8目当てに見に行った記憶が。

7月の野外LIVEということでアイドル云々よりも灼熱の太陽にジリジリと肌を焼かれていた記憶の方が残っていたりする(汗

今年のアイドル横丁は…!?

数日前まで雨予報だったものの、土壇場で曇り予報に。

予報は的中。

20180707_01.jpg

わずかに太陽が照り付ける時間があったものの、基本的には曇りで(個人的には)最高のロケーションだった。

ただ、午前中~昼過ぎまでは海風が強くて、アイドル達にとってはセットした髪の毛がバサバサと風になびいて大変だったようだ。

20180707_02.jpg
開演前

20180707_03.jpg

この船を見ると横浜に来たな~という感じがする。

・monogatari
・SAY-LA
・G☆Girls
・つりビット
・アキシブProject
・monogatari特典会
・東京パフォーマンスドール
・つりぼり横丁(monogatari)
・26時のマスカレイド
・LADYBABY
・sora tob sakana
・フィロソフィーのダンス
・predia
・夢みるアドレセンス

ステージの間隔が狭いので、自由に行き来することが出来るのがこのフェスの強み。

昨年はとにかく暑くて赤レンガ倉庫内で冷房にあたりながらドリンクを飲んだり休憩する時間が多かったけれど、今年はかなり活動時間が多く、多数のアイドルのステージを見ることが出来た。

朝イチのステージを見るために、入場時のリストバンド引き換えの時間を考慮して早めに行ったのだけど意外にすんなりと入れてしまった。。。

■特典会
新曲のリリイベが開始されているにも関わらず、仕事やイベントの都合でまだ一度も行けていなかったmonogatariの特典会に久しぶりに参加してみた。最近は定期公演にも行けてなかったから、メンバーから『久しぶり』みたいなことを言われるかと思いきや、全くそんなこともなく(笑)

20180707_04.jpg
工藤茶南、香山あむ

20180707_05.jpg
立石梨礼、児玉のんの、倉澤遥

本当は3人だけにしておこうと思ったのだけれども…。

(6月の)ボーナスが入るとつい気が大きくなって散財してしまうのは悪い癖だなヽ(´ー`)ノ

ロングヘアをストレートに下ろしているメンバーは、海風の強さに髪の毛が舞い上がってかなり苦労していた様子。

雨降らないで良かったね~とか、そんな凡な会話ばかりだったので特にレポは無し。

・りなっくす(永井里菜)可愛かった&ナイスバディだった←
・アキシブproject新メンバーになった(元)夢アド候補生のパフォーマンスを観た
・つりぼり横丁初参加。 1kにしてはまぁまぁ会話できてお得だったかな…?
・LADYBABYの金子理江がエモかった
・sora tob sakanaの音楽性が徐々に評価されてきているようで嬉しい
・prediaは圧巻の歌唱力で素晴らしかった。
 PASSPO☆のデビュー当時、LIVEの前座で出てきたときはまさかPASSPO☆の方が先に解散することになるとは予想していなかったなぁ…

■夢アド
MCで荻野可鈴ちゃんがネタにしていたのだけれども、夢アドは何故かアイドル横丁に数年間呼ばれていなかったとのこと。

そういや自分がアイドル横丁に行き始めたのは昨年からだから記憶が無いのも当たり前か。



夢アドの次に控えるSUPER☆GiRLSのファンも多かったみたいだけれども、とりえあず盛り上がって良かった。

夢アドの特典会は20時~と遅めだったため、今回は回避。

さすがに朝イチからラストまでは疲れる…。

木曜日の2マンも行ったし、今回はいいかな~という消極的発想。

決してmonogatariでお金を使い過ぎたからでは(ry
Posted by りすお [RIS-O] on 07.2018   0 trackback

夢みるアドレセンス YUMELIVE DEATH MATCH VOL.03 with まなみのりさ

Category : LIVE
夢みるアドレセンス YUMELIVE DEATH MATCH VOL.03に行ってきました(*・∀・)ノ

ここ数年の2マンライブの会場としては過去最小規模!?

六本木のmorph tokyoに行ってきました(*・∀・)ノ

20180705_01.jpg

地下アイドルや大手アイドルグループを卒業したOGが良く使っているイメージがある。

SDN48を卒業したメンバーが何度かここでLIVEを行っていたので、過去に足を運んだことがある。

YUMELIVE DEATH MATCH VOL.03の会場がmorphだと知った時は、『えっ、夢アドがここでやるの?マジで?』と思っていた。

ただ、過去にAKIBAカルチャーズ劇場で行っていた定期公演のキャパも300人程度だし、最近のLIVEの頻度を考えれば妥当なのか…!?

20180705_02.jpg

ドリンク代600円か…
ギロッポン価格!!(`・ω・´)

ただ、ドリンクチケット1枚でアルコールもOKな事を考えればボッタクリとも言えない。
新木場Studio Coastでアルコールを飲もうと思ったらドリンク代+100円払わなきゃならないというややこしいシステムになってしまったし。



開演直前、夢アドのリーダー荻野可鈴とまなみのりさのメンバー(ド忘れしてしまった)の2人のトーク(音声のみ)が会場内に流れた。

以前、広島でまなみのりさ×夢アドの2マンLIVEを行ったときはお互いの出番でファンが入れ替わっていたとのこと。
『つまり今日も分かってるな~?みんな! まなみのりささんのファンに前を譲るんだー!』

可鈴ちゃんの号令により、素直に前方エリアを譲るユメトモ(夢アドファン)の皆さん。

どこかの地下アイドルのピンチケと違って、仲間内で固まって割り込んでスマホいじりながら最前管理するような奴等がいないところが夢アド現場のいいところヽ(´ー`)ノ

まなみのりささんのLIVEは初見だったけれど、ノリの良い曲が多くて楽しめた。

デジタルチックな曲は小桃音まいを彷彿させた。何となくね。

ファンと一緒に回る曲とか、熱烈なケチャとか、メンバーとファンが一体となってLIVEを作り上げている感じが良かった。

MCで話していたけれど、今年でまなみのりさは結成11年を迎えるのだとか!

どうりで生歌が上手いわけだ。

今日は夢アドとの2マンLIVEということで、夢アドの曲である『マワルセカイ』をカヴァーしてくれてユメトモが大いに盛り上がっていた。



後半はいよいよ夢みるアドレセンスの登場!

前方エリアにいたまなみのりささんのファンが後方に下がり、ユメトモが前方エリアに。
お互いファンのマナーが良いと気持ちいいね。

まなみのりさがステージから掃けた後、しばらく出てこないので『?』と思ったら、スタッフの山縣さんがステージ上に出てきた。

『メンバーの水無瀬ゆきが先程のコラボで負傷してしまいまして…』

『座りでLIVEをさせていただきます』

ユメトモ:座り!?Σ(・ω・ノ)ノ!w

『これからフェスにも多数出演を予定していますので大事をとって…ご了承ください。』

そんなこんなで一応7名でのLIVEを敢行したものの、水無瀬ゆきはステージ端の方で椅子に座ってパフォーマンスすることに。

昨日(正しくは今日)の『ミューコミプラス』でよっぴーさんが言っていたけれど、
夢アドってどうしてこうハプニングというか受難続きなのだろう…(ノ∀`)

ある意味”目が離せないアイドル”というのは的を得てるけど(笑)

自分はYUMELIVE DEATH MATCH VOL.02(こぶしファクトリーとの2マン)に行けなかったので、新曲『メロンソーダ』の衣装姿のメンバーを見るのは今日が初めてだった。

20180705_04.jpg

ネット上でジャケット写真を見たときは『めっちゃメロンソーダじゃん!』(語彙力)

そう思っていたのだけれども、生で見てみたらそこまでどぎつい感じではなかった。

荻野可鈴:まなみのりささんのファンの皆さーん、この衣装何に見えますか?

ファン:(返答)

可鈴:スイカじゃねーよ!(`・ε・!! あっひゃっひゃっひゃ(笑)

志田友美:これスイカだとしたら(赤い)実の部分がメッチャ少なくない?(観客w

このくだりウケた。

その他、水無瀬の怪我について他のメンバーからイジりがあってネタっぽく笑いに変えていたけれど、単なる打撲とかではなく結構深刻な様子らしい。

ヒールでグキッといってしまい、足の小指がS字に(?)有り得ない方向に曲がっていたのだとか(痛

水無瀬:(椅子に座っていて)これで骨折じゃなかったら私メッチャ恥ずかしくないですか!?(観客w

ポジティブな夢アドメンバー達はうまく笑いに変えていたけれど、足の小指を骨折しているとしたら相当な激痛だったと思う。

座りながらとはいえそれでも最後までLIVEに出演してくれた水無瀬の責任感の強さは素晴らしいと思う。



今後、アイドル横丁、TIF2018、音霊、MAQUEE祭など様々なフェスへの参加が決まっているけれど、早く良くなるといいね。

しかし、先日、宮古島で盛大にコケて負傷したゆうみん(志田友美)に引き続き、水無瀬も負傷とは…。

■特典会 志田友美2ショット
20180705_03.jpg

ゆうみんの傷は順調に回復してきているとのことで本人はとても喜んでいた\\\\٩( 'ω' )و ////

LIVE中、目は合っていないと思っていたけれど『メッチャ楽しそうにLIVE見ていたね!』と言われ、ややバカにした感じで(自分の)モノマネされた(笑) 流石に最前エリアにいればバレるかヽ(´ー`)ノ

これは余談だけれども、まなみのりさの物販の様子(4ショット写メ会)を見ていたのだけど…

『まなみのりさってメンバー自身が(ファンのスマホで)写真撮るんだ。。。』

ユメトモが一様に驚いていたのが面白かったw



やっぱりLIVEは何度行っても飽きないわヽ(´ー`)ノ

仕事が溜まりまくっていて来週地獄になりそうだけれども、うまく息抜きしつつ頑張ろう。
Posted by りすお [RIS-O] on 05.2018   0 trackback

TSUTAYA IKEBUKURO AKビル店 わずか1年で閉店

Category : idol





















■TSUTAYA IKEBUKURO AKビル店は2017年7月に開店したばかりだった
池袋にできた"黄色いTSUTAYA"は1階フロア全体がイベントスペース!ポップカルチャーの新たな発信地に | ほんのひきだし
http://hon-hikidashi.jp/bookstore/32066/

個人的にはmonogatari(旧 原宿物語)のリリイベで何度も足を運んだ場所。


monogatari@TSUTAYA IKEBUKURO AKビル店

池袋東武百貨店の屋上がアイドルイベントで使えなくなった今、アイドルリリースイベントの新たな聖地になることを期待していたのだが、わずか1年で閉店とは…。
Posted by りすお [RIS-O] on 02.2018   0 trackback

sora tob sakana 4th Anniversary One Man Live 「city light,star light」

Category : LIVE
sora tob sakana 4th Anniversary One Man Live 「city light,star light」に行ってきました(*・∀・)ノ

20180701_06.jpg

楽曲派アイドルの急先鋒といえばこのsora tob sakana(通称オサカナ)でしょう。

しかも今日の4周年記念ワンマンはバンドセット!!

オサカナの真骨頂が見られるのは何といってもバンド生演奏LIVEだと思う。

『昨年参戦したアイドルのLIVEの中で、オサカナのバンドセットLIVEが一番良かった』と言っていいくらい素晴らしいクオリティだったし。

実はオサカナちゃんは今年の2月にもバンドセット構成のLIVEを中野サンプラザで行っていたのだけれども、その時は夢アドの大規模ワンマンと丁度日程が重なってしまい行けなかったため、バンドセットライブは今回が今年初参戦だった。

20180701_01.jpg

4周年記念LIVEの会場として選ばれたのは東京国際フォーラム ホールC

20180701_02.jpg

つい先日、Do As InfinityのLIVEで来たばかり。

ワンマンでこの会場を使えるなんて凄い。
オサカナ売れたなー。

20180701_03.jpg
20180701_04.jpg
20180701_05.jpg

今日のLIVEは12時開演の昼公演、そして17時開演の夜公演があったのだけれども、両方観ておいて正解だった。

セットリストは昼夜大体一緒だったのだけれども、当然のことながら昼公演/夜公演限定の曲があり、冒頭の登場シーンを含め演出面も色々変わっていたので昼公演と夜公演は表裏一体というか2つで1つの公演みたいな…そんな感じだった。

何より昼公演・夜公演でそれぞれ衣装が変わっていたことには驚いた。

最近は他のイベントと重複していたり、平日だったりして定期公演はめっきり行かなくなってしまったのだけれども、久しぶりのオサカナちゃん達は歌が上手くなっていて成長が感じられた。

エモーショナルなバンドの生演奏だけで十分凄いのに、複数の縦型LEDモニターやレーザー光線等を効果的に使っていて、メジャー感溢れるLIVEだった。

■オサカナのバンドセットライブはガチ


初タイアップ曲になった新曲の『New Stranger』
メジャーデビューした途端、急に路線変更してしまうアイドルが多い中、独自の路線を突き進むオサカナはカッコイイ!!

このままゴリゴリのロックを続けて欲しいなー。

そしてブレイクしてほしいっ!!
















Posted by りすお [RIS-O] on 01.2018   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend