ロッカジャポニカ武者修行GIG vol.3 ~夢みるアドレセンス 2マンライブ~

Category : LIVE
ロッカジャポニカ武者修行GIG vol.3に行ってきました(*・∀・)ノ

20180603_01.jpg

会場はSHIBUYA WWW

20180603_02.jpg

金曜日に上の階のWWW Xでモノガ(monogatari)のLIVEを観たばかり。

わずか3日の間に同じ場所に来るとは思わなかったヽ(´ー`)ノ

ロッカジャポニカのLIVEを見るのは今日が初めてで、フェスでも見たことが無かった。

ただ、自分がメジャーデビュー当時からリリイベやLIVEに参戦しているガールズバンドSILENT SIREN(サイレントサイレン)のベースあいにゃん(山内あいな)の妹さんが所属しているアイドルユニットということは知っていた。
※あいにゃんの妹=内山あみ

本日はロッカジャポニカ主催の2マンライブということで、先陣を切って会場を盛り上げたのは夢みるアドレセンス!!

前日の舞台挨拶で声がかすれていたゆうみん(志田友美)も元気にパフォーマンスしていた。

…と思いきや!?

2曲を終えてMCパートへ。
ゆうみんが自己紹介するタイミングで何故か小林れいちゃんが黒子のように後ろに隠れて『志田友美です』と(笑)

マイクを通して喋り始めたゆうみんの声は昨日より悪化していた(ノ∀`)

喉を完全にやられて声がカスッカスであるにも関わらず、『今日はパフォーマーとして参加します!』と笑いを取っていたのは流石だった。

小林れい:声が枯れるとかありえないからっ!!(ユメトモwww

荻野可鈴:実は一番端っこのオレンジ(小林れい)が、声を枯らして丁度1年前に復帰したんですよ。

このくだりは笑ったヾ(≧∀≦*)☆彡

新メンバー3人が加入して歌割りが若干減ったものの、荻野可鈴・志田友美の2名は夢アド内では重要なパートを任されることが多く、ゆうみんの歌割りを急遽他のメンバーが代理で担当していたのだけど、舞台裏はバタバタで大変だったんだろうなーと。

なんだかんだで過去にインフルエンザ等の理由でリリイベを休んでしまったのは年少メンバー(京佳・小林れい)であることが多く、ゆうみんが唄えなかったことは滅多になかったから、歌割りを変更してLIVEに臨むのは結構ドキドキしたのではないだろうか。


■ロッカジャポニカ
後半からロッカジャポニカのLIVEが開幕。

いや~若さ溢れるフレッシュなパフォーマンスだね。

動きのキレというかダンスに若さを感じたヽ(´ー`)ノ

あと、自己紹介のインパクトが凄すぎた(笑)
夢アドの自己紹介が簡易的であるのに対し、ロッカジャポニカはそれぞれのメンバーにキャッチがあってメッチャアイドルだった。

MCパートにて『夢アドさん達は本当にスタイルが良くて、細くて…。ウチらの”ちんちくりんさ”が目立つ』と自虐的に語っていたのが面白かったヽ(´ー`)ノ

あいにゃんの妹(内山あみ)はロッカジャポニカのリーダーで最年長メンバーだったのかΣ(・ω・ノ)ノ!

よく見るとやっぱり姉妹だな~。
あいにゃんによく似てるわ…と思ったヽ(´ー`)ノ

ロッカジャポニカは夢アドに負けず劣らず様々なジャンルの曲があって面白かった。

独特のコールや振りなんかもあったりして、覚えたら楽しそうだな~と。

カオスになりがちな最前エリアはともかく、自分が居た2段目のエリアは夢アドからロジャポのステージに代わる時にスムーズにそれぞれの観客が前後を交代していたように見えた。
割とマナーが良いというか平和主義なのかなヽ(´ー`)ノ

何気に今日のWWW内には女子の観客が多かったけれど、ロジャポの方も意外に女子ファンが多いのだろうか!?


■特典会
未だに新メンバーとはほとんど面識がないのでヤヴァイな…と思い、握手会にも参戦(`・ε・!!

『今後ともよろしくお願いいたします』と硬い挨拶←

オリジナルメンバーには『ゆうみんの(歌割りの)代わり大変だったね』とねぎらいの言葉を。

■2S写メ
20180603_03.jpg

『喉やられた~(;´Д`)』の図

カスカスの声で『2日続けて来てくれてありがとう』 『明日ちゃんと病院行くね』と言ってくれたゆうみん。

喋らなくていいと言ってるのに…優しい子だわ~(ノ∀`)

”子”という年齢でもないか←

冗談はともかく、ここまで声が枯れたことは過去になかったと思うので本当に早く良くなって欲しいと思う。
お大事に。。。
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2018   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend