「monogatari ”無料”五大都市ワンマンツアー2018 ~え?モノガってヤバくね!?~」 ファイナル東京公演

Category : LIVE
「monogatari ”無料”五大都市ワンマンツアー2018 ~え?モノガってヤバくね!?~」 ファイナル東京公演に行ってきました(*・∀・)ノ

ワンマンライブだというのに「無料」で見られるという太っ腹なモノガ(monogatari)さん!

整理券の配布が16時~ということだったので、16時ちょい前に現場に向かったところ…

20180601_01.jpg

行列ヤバくね!?(汗

無銭公演ということで一緒に誘った知人も『今日は平日なのに何故こんなに人がいるんだ!?』と驚いていた。

おそらく軽く数百人はいたと思う。

20180601_02.jpg4
会場周辺

ツアータイトル「モノガってヤバくね?」以前の問題として会場に入れるかどうか不安になってきたぞ…(汗

20180601_03.jpg

本日の会場はWWWX (キャパ500人)

20180601_04.jpg

やや端の方だったけれど、なんとか3~4列目あたりで見ることが出来た(視界良好)

開場直後の会場は後方がやや空いていたのだけれども、開演前の頃には会場内はパンパンに埋まっていた。

平日公演なのに凄い集客力…。

モノガ完全に見つかってしまった感があるな(`・ε・!! ※何度目



オープニング映像はエヴァンゲリオン風で凝っていた。

メンバー紹介のVTRと共に2人ずつ登場してダンスを披露。

最後に登場したセンター香山あむは1人でパフォーマンスしていてラスボス感凄かったΣ(・ω・ノ)ノ!

その他、「緊急事態発生」でメンバー達が(アドリブで?)ワチャワチャしている様子が面白かったヽ(´ー`)ノ

オープニングの登場VTRが終わった後はモノガ特有のノンストップライブが怒涛の勢いで進んでいった。

メンバー達は2~3曲目から汗だくになりながらも、本当に楽しそうに活き活きとパフォーマンスしていた。

特にニューアルバムを引っ提げて周るツアーとかではないので、セットリストは過去のワンマン・定期公演の曲を踏襲する形になっていたのだけれども、ビジュアルレベルの高いメンバーがキレッキレのダンスを踊るステージは何度見ていても飽きないね。

ツアーファイナルということで何か重大発表があるだろうと思っていたら、案の定新曲発売のニュースが。



本日の公演でMVが流されるのかな?と思っていたら、なんと生パフォーマンスが披露された。

松隈ケンタプロデュースということでBiSH感が凄かったけれど、良い曲であることは間違いない(`・ε・!!

既存曲と比べると新曲は比較的均等にメンバーそれぞれの歌割りがあってイイ感じ。

福本カレン×倉澤遥による2人のメインボーカル体制も決して悪くないけれど、メンバー間格差が激しくてギスギスしないか心配になるくらいだったから…w

それはそうと初披露されたモノガの新衣装。。。





これって…







同じ事考えてる人多かったw



わかる(`・ε・!! ←

…という冗談はさておき、これから真夏の炎天下で野外ライブをする機会が増えるのに、生地の面積増やしちゃって大丈夫?という疑問も。

無銭ライブ&リリイベに何度か一緒に行っている友人曰く『メンバーカラーが分かりづらくなって、ますます顔と名前が一致しなくなった』と言っていた(そろそろ覚えて…



■ハイタッチお見送り会
これだけの人数が集まっているのだから高速ハイタッチ会になることは予想していたけれど…

ハイタッチが出来ないほどのスピードでスタッフに突き飛ばされるとは思わなかったΣ(・ω・ノ)ノ!

感じ悪いわ~ヽ(´ー`)ノ

無銭握手会に限った事ではなく、原宿物語時代と比較して特典会のコスパが非常に悪くなってしまったので、これからはLIVEメインでゆるーく楽しんでいこうかな…と。 (ただし投資で儲かった場合は別)










Posted by りすお [RIS-O] on 01.2018   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend