IDOL Pop’n Party ~モノガ、sora tob sakana出演イベント~

Category : LIVE
IDOL Pop’n Partyに行ってきました(*・∀・)ノ

会場は品川インターシティホール

ここに来るのは「原宿物語」時代に行われたワンマンライブ以来かな?

夢アド(夢みるアドレセンス)は毎年G.W.シーズンは遠地のイベントに参加していることが多いので、東京人の私は東京界隈のイベントへ。
(ちなみに夢アドは今年も博多遠征)

遠征は非日常感を味わえるし、メンバーからいつも以上に感謝されたりするし、良い事づくめなのだけど…
なんにせよG.W.はどこも混雑しているし、旅費と宿泊費がアホみたいに高いので経済的じゃない。

仮に自分がまだ20代で、様々なストレスや困難に耐えつつまだまだこれから稼げる年齢なら良いけれど、この年齢になって『江戸っ子は宵越しの金は持たねぇ!』みたいなバカなことはやっていられないのでヽ(´ー`)ノ




『IDOL Pop’n Party』

公式ホームページが最後まで見つからず(苦笑

タイムテーブルを探すのに苦労したけれど、普段ノーマークのアイドルの運営がタイムテーブルを載せていたのでなんとか前々日までにタイムテーブルをゲットすることが出来た。

そんなこんなで本日観たアイドルグループはこんな感じ。

・虹のコンキスタドール
・monogatari
・RYUTist (ちょっとだけ)
・Task have Fun
・sora tob sakana

とりあえず今年のG.W.は「monogatari三昧」になってしまったヽ(´ー`)ノ

monogatariの運営はG.W.直前までイベント日程を発表していなかったので、もしや水曜日の定期公演しかないのか?と思っていたのだけれども、なんだかんだで様々なイベントに参加することが決定していたようだった。

オサカナ(sora tob sakana)のLIVEを久々に見たけれども、後半は最新曲のオンパレードで初めて聴く曲もあったりして新鮮な気持ちで見ることが出来た。やっぱり楽曲派アイドル最高だわーヽ(´ー`)ノ

今日のLIVEでは最年少メンバーの山崎愛ちゃんが怪我の関係で欠席していて3人での公演だったけれども、違和感をさほど感じさせない歌割りになっていて修正能力の高さが感じられた。

あとは、自分のフォロワーさんの多くが通っているタスク(Task have Fun)のLIVEを初めて見ることが出来た!!

オサカナほどではないにしろ、タスクも既存のアイドル楽曲とは異なる曲調だと思った。
それでいてアイドルヲタが盛り上がるような振り付け&構成になっているところが素晴らしい。

知人のヲタのUさんがタスクの振り付けを完全にマスターしていたことに驚いた(笑)

見た目的な話で言えば、3人とも若いのにメンバー全員スタイルが良いんだなぁと。
どうやら3人とも(女子としては)高身長らしい。

むしろモノガ(monogatari)の平均身長が低すぎるのか…!?

monogatariの特典会は「無料握手会」効果もあって大盛況だった。

その行列の長さは原宿物語時代に参加していたフェス(TIF2017)の比じゃないね。

今年の初めに「原宿物語」から「monogatari」に改名して、『せっかくグループ名が浸透してきたのに何故?』と思っていたのだけど、そんな心配は杞憂だったらしい。

■香山あむ
20180503_01.jpg

全員握手会でいつも名前を呼んでくれるあむむとヽ(´ー`)ノ

■倉澤遥
20180503_02.jpg

久しぶりに2ショット撮ったけれど、やっぱり身長差凄いなw



Posted by りすお [RIS-O] on 04.2018   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend