monogatari ~完全無料公演!!~

Category : LIVE
monogatari ~完全無料公演!!~に行ってきました(*・∀・)ノ

20180404_01.jpg

この日は平日の夕方であるにも関わらず、整理券を求めて多くのオタが中野坂上に集結していた。

(monoatari改名前の)「原宿物語」時代には滅多に見かけなかった、それどころか天然記念物級にレアだった女性ファンの姿もチラホラ見かけられた。合計で7~8人いたかな?

春休み期間中の完全無料公演という要因はあれど、それだけの理由でここまでファンが増えたわけではないだろう。

数々の対バンイベントに出演していたことに加え、毎日のように行われていた新曲のリリースイベントで彼女たちを見て興味を持ち、定期公演に来た人も多いと思われる。

ランダムに配布される整理番号は相変わらず後半の番号でダメダメだった…。

それでもなんとか視界が確保できる位置に行けたのだけど、開演直前に後ろを見てみたら、整理券配布に間に合わなかった多数の人たちが後ろの方に沢山いてビビった。原宿物語時代と比較して1.5~2倍くらいの人数になっているのではないだろうか。



■LIVE
セットリストは例によってglobeのカバーメドレーを含めた既存曲&新曲『Re:born/Find ME』で固められていたのだけれども、新しい試みとして立石梨礼、歌代ミク、西銘紗英の3人によるダンスナンバーが間に挟まれていた。
自分はこの3人によるダンスナンバーを過去に見たことがなかったのだけど、案の定初披露だったそうだ。

モノガではセンターの香山あむのパフォーマンスばかりが注目されている傾向にあるけれど、何気に立石梨礼のダンスもキレがあって素晴らしいと思う。足を上げる角度も半端ないからね。

西銘紗英のダンスパフォーマンスも目を惹くが、腕の筋肉が引き締まっていてカッコイイ。
歌代ミクは常に笑顔を絶やさず素敵。
茶髪キャラがいつのまにか丸海瑠希からミクちゃんに移りつつあるなー。

■無料握手会
例によって高速だったので会話成立せず(笑)
まぁ無料だから仕方がないヽ(´ー`)ノ
人数もかなり多かったからね。

■2S写メ会
例によって1ショットばかりヽ(´ー`)ノ
20180404_02.jpg
工藤茶南、 倉澤遥

先日のリリイベで『話したいことがあるから、絶対来てね!』と言われたので、誘われるがままに工藤茶南のもとへ…

り:なにか話したいことがあるって言ってたよね?

茶南:あれ、なんだったっけ(汗

り:騙されたあああああ!!!

茶南:そうそう!! 洋服の話!!(焦

り:特典会に来る人100人くらいに『カッコイイ』とか『オシャレ』って言ってるでしょ(-_-;)

茶南:そんなことないっっっ!! 最近リリイベでもあまり話せないから話したいと思って…。


これが本音なのかアイドル的営業トークなのかは置いといて←

メンバー達も最近の剥がしの速さを体感しているようだ。

ただ、制限時間内に人数を捌くためには剥がしを早くするしかないし、ファンの数が増えて相対的に特典会で話せる時間は短くなっていくのはアイドル業界あるあるだから仕方ない。まぁそれだけmonogatariが売れてきたということで。

アイドルは好きだけれども、将来タワーマンションに住む夢も諦めていないので←

どんどんお金が飛んでいく特典会は控えめにして、これからはLIVE中心に変えていこうかなぁと。



Posted by りすお [RIS-O] on 04.2018   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend