夢みるアドレセンス ULTRA YUME LIVE!2018 ~3/4 VIP スペシャルイベント~

Category : LIVE
夢みるアドレセンス ULTRA YUME LIVE!2018 ~3/4 VIP スペシャルイベント~に行ってきました(*・∀・)ノ

このイベントは2/12に豊洲PITで行われた夢みるアドレセンス ワンマンライブのVIPチケットを購入した人のみが参加できるアフターパーティーみたいなイベント。

打ち上げ会と称したトークショーでもするのかな?と思っていたけれど、会場がAKIBAカルチャーズ劇場ということでミニライブ形式だった。

自分は2部のみ参加。

入場順は最後の方だったけれど、着席制のAKIBAカルチャーズ劇場だったからそれなりに視界は良かった。

VIPチケットはお値段1万円(!)という高額チケットだったので、ガチなヲタクしか買ってないだろうな…と予想していたのだけれども、カルチャーズ劇場の中に入ってみたら想像以上に女子の数が多くて驚いた。(自分の隣の席は2人続けて女性だった)

3/14リリースの新曲『桜』の衣装に身を包んだメンバー達が登場。

■セットリスト
1 リーダーシップ
2 ララララ・ライフ
3 夢見る少女じゃいられない
4 Exceeeed!!
5 キャンディちゃん

最後の5曲目はファン投票による選曲だった。

■候補曲

フォトシンテシス
くらっちゅサマー
アイドルレース
キャンディちゃん
ファンタスティックパレード

荻野可鈴:豊洲PITのワンマンの反省を踏まえて、(ファンの)皆が一斉に喋ると聴こえないから拍手にさせていただきますっ!

駄菓子菓子!!

VIPチケットを購入していた比較的コアなファンは、それぞれに思い入れがあるらしく…

可鈴:拍手の大きさどれも同じくらいじゃない?(観客w

※本当に各曲とも同じくらいの拍手だった

次に3択で拍手投票したものの決まらず←
最終的に『桜』と『キャンディちゃん』の2択を可鈴ちゃんが提案して、最終的に『キャンディちゃん』に決まった。

この辺りは全く台本になかった流れだと思うけれど、まさかの事態に慌てずに次々と提案を打ち出していく可鈴ちゃんは流石だった。

■MC
京佳:今日ここにいる皆さんは、VIPチケットを1番最初に買ってくれた人達で…

メンバー&観客???

可鈴:違うよー!? さっき(1部)の人たちはそうかもしれないけれど…

(中略)

可鈴:1000円、5000円のチケットがあって、ここにいる方達は1万円(!)を払っていただいた人であるわけで、諭吉ですよ諭吉!

水無瀬:ファンを諭吉呼びしちゃダメですよ~w(観客w

豊洲PITのワンマンの裏話は、新メンバー水無瀬のやらかした話が面白かった。
(そのシーンは実は自分も気になっていた)

可鈴:『キャンディちゃん』でメンバーそれぞれが客席に散ってボールを投げていたのだけれども、ステージに戻ったら水無瀬がいないっ!!(観客w

可鈴:遅れたことに気づいた水無瀬が全力疾走でステージに戻って来る姿が凄かった(観客w

その他、笑ってしまってなかなか本題に入れない最年少メンバーの山下彩耶ちゃんにツッコミを入れるゆうみん(志田友美)のお姉さん感が凄かった。新メンバーが加入したことで、メンバーそれぞれの立ち位置や役割が微妙に変わってきているのが見て取れて面白い。

先日の新宿BLAZEで行われた対バンLIVE、そして今日のカルチャーズ劇場でのLIVEを見て、照明に照らされたゆうみんの髪色がかなり茶髪になってきてギャルっぽさが凄かった。てっきり明るく染め直したのかと思っていたらツイキャスで『色が抜けて来た』と言っていて驚いた。色抜けるのが本当に速いなぁ。
そろそろ美容室に行く頃かな?

豊洲PITのワンマンライブまでは新メンバー3人の”候補生感”が凄かったのだけれども、不思議なもので今日のカルチャーズ劇場でのミニライブでは7人でのパフォーマンスに違和感を覚えることはなかった。

流石にダンスしながらの歌唱(生歌)では、初期メンバーの4人(荻野可鈴・志田友美・小林れい・京佳)と比較して不安定さは否めないのだけれども、7人体制でのパフォーマンスはかなり馴染んできた気がする。

今日のミニライブを見て、改めて夢アドのパフォーマンスはAKIBAカルチャーズ劇場で映えるなぁと思った。

劇場との相性が良いというか何というか。

個人的に夢アドのLIVEをこの会場で最も多く見ているからそう感じるのかもしれない。

最後はメンバー達がロビーに出てハイタッチでお見送り。

『どうも諭吉です』と挨拶したら、可鈴ちゃんがムッとしていたのが面白かったw
Posted by りすお [RIS-O] on 04.2018   0 trackback

本日放送 感動地球スペシャル『大島優子ネパールに行きたい!天空のヒマラヤと野生の楽園を巡る』

Category : TV
毎年楽しみにしている紀行番組があって、それがこの「感動地球スペシャル『大島優子ネパールに行きたい!天空のヒマラヤと野生の楽園を巡る』」なのです。



大島優子はAKB48在籍時代から好きなメンバーではあったものの、そこまで大ファンというわけでもなく。



なぜこの番組をオススメするか?というと、まずは紀行番組として良質であること。

その他に、AKB48時代に見せていた天真爛漫でテンションの高い大島優子はなりを潜め、大人の女性へと成長した彼女の落ち着いたトークと、海外に行くにあたり相当な英語の鍛錬を積んできただろう彼女の努力の跡が見えるから。




過去2回放映された本番組で彼女の魅力に改めて気づかされました。



”大人の女性へと成長した…”と書いておきながら、今回の旅では(人の血を吸う)ヒルに襲われたそうで、ギャーギャー騒いでる姿を見せるかもしれないけれど(笑)

日本にいると分からないこと、価値観や考え方の違いを肌で感じられるのが旅の醍醐味だと思っている。

海外行きたいなぁ…。

オフシーズンにまとまった休みがとれる会社だったら良かったのだけど、金払いは良い方だし、スケジュールを調整すれば平日の夜でもそれなりに遊びに行けるのだから社会人としては恵まれてる方だと思う。

紀行番組は非日常的な感覚を疑似体験できるし、海外旅行に行きたい願望をある程度満たしてくれるから好き。

■感動地球スペシャル『大島優子ネパールに行きたい!天空のヒマラヤと野生の楽園を巡る』
http://www.sut-tv.com/show/nepal2018/
Posted by りすお [RIS-O] on 04.2018   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend