菅野祐悟バレンタインコンサート 2018

Category : LIVE
菅野祐悟バレンタインコンサート 2018に行ってきました(*・∀・)ノ

20180210_01.jpg

人気劇伴作家 菅野祐悟さんのクラシックコンサート。

20180210_02.jpg

会場は昭和女子大学人見記念講堂

知人と一緒に行ってきました(*・∀・)ノ

このジャンル(主にドラマや映画のBGM)に興味があって、コンサートに一緒に行けるフォロワーさんがいるとは思わなかったなー。

20180210_03.jpg

今クールのドラマでは『FINAL CUT』のBGMを担当。

20180210_04.jpg

入場時に配布されたパンフレット

20180210_05.jpg
20180210_06.jpg

本日演奏される演目が書いてあって非常に親切。

映画『昼顔』、TVドラマ『東京タラレバ娘』、『新参者』、フジテレビ系で深夜に放映されていたアニメ『PSYCHO-PASS』(劇場版)のテーマなど、自分が過去に見ていた映画やドラマの楽曲を豪華オーケストラの生演奏で聴けることが出来て幸せo(´▽`*)/♪

その他、『任王』、『亜人』、『刑事ゆがみ』など話題作の楽曲も聴くことが出来て良かった。

しかし、この若さで日本人なら誰もが知っているようなドラマ・映画の楽曲を担当していて凄いな…。

充実した3連休の始まりだったなー(๑¯ω¯๑)



Posted by りすお [RIS-O] on 10.2018   0 trackback

モノガSP定期公演@アキバ出張版!!

Category : LIVE
モノガSP定期公演@アキバ出張版!!に行ってきました(*・∀・)ノ

会場はAKIBAカルチャーズ劇場

この「モノガSP定期公演@アキバ出張版!!」はWebページを通した事前予約ではなく、当日11時からランダムで整理券を配布ということで、土曜日であるにも関わらず早起きしてアキバへ向かった。

カルチャーズ劇場はキャパ約300なのでソールドアウトすることはないだろうと思いつつ、万が一のことを考えて少なくとも整理券は手に入れておいた方が良いと思っていたので。

早めに整理券を手に入れたのだけど、整理番号150番近くで萎え。
そもそも午前11時の段階で150人も並んでいなかったから実質的に最後尾(笑)

結局カフェで読書をしながら時間を潰し、開演ギリギリに入場した。
前3列のシートは埋まっていたのだけど、4列目以降は結構ガラガラだった。

この時間帯の公演でもほぼ満員の動員数を誇っていたGEMや夢アドはやっぱり格が違ったんだなーと改めて認識。

GEMの解散は本当に勿体ない。。。

ただ、monogatariはまだまだこれから伸びしろがあるアイドルグループなので、今後に期待したい。

先日TOKYO FM HALLで行われたアイドル劇場の公演と同様、着席制になると異様に大人しくなるオタクのテンションは相変わらずヽ(´ー`)ノ ただ、アイドル劇場のときよりはフリコピや手を挙げている人がやや多かった気がする。

カルチャーズ劇場はステージが広く、音響が良い上に視界も良くて快適だわ~ヽ(´ー`)ノ

早く中野坂上のS.U.Bからこっちに移ってこないかな←

今日は1時間ガッツリ公演ということで、非常にボリューミーだった。

モノガはただでさえダンスが激しいのに、メインボーカルを担当している福本カレン・倉澤遥の両名は歌いながら踊れていて本当に凄いと思う。

この日は13時~15時までガッツリ2時間も特典会の時間を確保していたこともあり、時間に余裕があったせいか無料握手会が行われた。

自分は外で知人を待たせていたので特典会は全てスルーしようと思っていたのだけど、最初に無料握手会が行われたお陰で(休演している己夏を除く)メンバー全員と一言ずつ会話して退出することが出来た。

2ショット写メ会に行ったことがないメンバーから『髪切った?』と言われてビックリ。

モノガのメンバーはファンのことをよく見てるなぁヽ(´ー`)ノ

おそらく男オタの連れだと思うけれど、着席制のLIVEのときはチラホラ女性ファンの姿を見かけるようになってきた。

地下アイドルだから仕方がないとは思うけれど、やはりGEMや夢アドと比較すると女性ファンの比率が圧倒的に低いので、これから徐々に増えていくといいなぁと思ってる。 monogatariのノンストップライブは見応えがあるし楽曲も悪くないと思うので、純粋にLIVEを楽しんでほしいと思う。

■メンバーも女性ファンを熱望している

Posted by りすお [RIS-O] on 10.2018   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend