夢みるアドレセンス 「YUMELIVE!-WHO is NEXT?-」

Category : LIVE
夢みるアドレセンス 「YUMELIVE!-WHO is NEXT?-」に行ってきました(*・∀・)ノ

会場はAKIBAカルチャーズ劇場

山田朱莉を含めたメンバー5人体制だった時代は満員御礼になることも多く、
抽選販売で落選者も出るほどの人気だった夢アド。

運営にその時代の余韻が残っていたのか、今年のカルチャーズ公演はこっそり1000円値上げしてきていたのだけれども、以前のカルチャーズ公演よりも頻度が多いし(隔週 → 週一回)、なによりサラリーマンには厳しい月曜日の夜ということで…


ガラガラではないけれど、客席後方はそれなりに空席が目立つようになってきていた。

この状況に危機感を感じたのか、それとも一部のファンからネットで叩かれていることをエゴサーチしたのか←
本日の公演では来場者全員に夢アドメンバー候補生との無料2ショット写メ券がプレゼントされることに。

更に11月の公演から1000円値引きして元の値段に戻ることになった。
(おそらく写メ券プレゼントは無くなるだろうけど)



かくいう自分もLIVE3曲+トーク&候補者のアピールで3000円はちょっと高いな…と思っていたので、今回の措置は素直に嬉しかった。
以前、夢アドがカルチャーズ劇場で公演をやっていたときは、多いときでLIVE本編に加えてサイコロで出た目(最高5曲)をパフォーマンスしていたのだから、たった3曲で満足できる訳が無いよね。

一部の太い金持ちオタが物販で金を落とし続ける限り、一度値上げした公演や特典会の値段は下がらないのがアイドル界での定説なのだけど、この辺り柔軟に対応してくれる夢アドの運営の姿勢は評価したい(なぜか上から



個々の仕事も充実している夢アドのメンバーに多大な負担をかけてしまうのは申し訳なく思うけれども、やっぱりアイドルは”ライブありき”だと思っているので、多くの曲をパフォーマンスしてくれるようになって嬉しかった。

小林れいはつい先日まで40度の発熱でイベント/LIVEをお休みしており、本日が久しぶりのLIVEパフォーマンスだった。

ちなみに夢アドの末っ子、京佳はこの前の土日に札幌のリリースイベントに参加していたのだが…?







台風の影響をモロに食らい、新千歳空港から羽田に来てまた新千歳空港にUターンするという『人生で一番無駄な3時間』(by京佳)を過ごすことに。

ちなみにリーダー荻野可鈴ちゃんも個人仕事でフライトしていたらしい。

そんな多忙なメンバーが集まっていた今日の公演。

しかし、疲れを微塵も見せないパフォーマンスは素晴らしかった。
常に笑顔だしユメトモ(ファン)ともアイコンタクトとってるし…やっぱりプロだわ。。。



MCコーナーではメンバー候補生のアピールタイムも挟みつつ。

ただでさえ公演の曲数が増えて時間が押しているはずなのに、候補生のエピソードトークに対抗して自身のエピソードをぶち込んで更なる笑いをとろうとする夢アドメンバー(主に志田友美(笑))
『全部自分達のエピソードかぶせようとしなくていいから!』と、司会のさわやか五郎さんも困惑気味だった(^ω^;)(;^ω^)

その後、候補生だけで夢アドの曲をパフォーマンスしたり。

ちなみに小林れいちゃんは今日初めてメンバー候補生のパフォーマンスを見たらしい。

リーダーの可鈴ちゃんも『どんどん色んな曲を踊れるようになってきますね!』と驚いているようだった。

11/15発売の新曲『20XX』(ニセンキスキス)

聴いている内にどんどんハマってきた(・∀・)!!
振りコピがしやすいからかな? それとも劇場の音響が良いからかな?
なにはともあれLIVE映えする曲だと思う。



■特典会
先週まで残業三昧で人生に疲れていた僕は(何
常に笑顔を浮かべている内藤もゆのさんに癒されたくて(*ノ▽ノ)
20171023_01.jpg

自分の顔がメチャメチャテカっていて死亡(汗

そんなこんなでゆうみんの特典会は1ショット撮影を希望。

20171023_03.png

岩手テレビで放送されている『鉄神ガンライザー零』の主人公に抜擢され、女優業も軌道に乗せているゆうみんの印象的な1シーンをAKIBAカルチャーズ劇場で再現してもらうことに←

R:ガンライザー第二話の『行け!ガンライザー零!』やって(*・∀・)ノ

志田友美:ええーっ! 嫌だああああああ!(ノ><)ノ

R:まぁまぁそう言わないでヽ(´ー`)ノ

20171023_02.jpg
撮影:iPhone8 Plus

決まった!!!

すぐさま撮影したスタッフのiPhoneを手に取りカメラロールを確認するゆうみん。

志田:ゆうみ禿げてる!?(゚д゚;)

R:いやいや、大丈夫(笑)<光の加減

そういえば、今日の公演で気づいたのだけれども…
美容院でリタッチしたゆうみんはカラーのトーンを若干抑えて黒髪に近づいていたのだけど、荻野可鈴ちゃんのカラーリングが赤みがかっててメンバー内で一番の茶髪になっていて驚いた。





本当は早く寝られるはずだったのに、”台風の雨と風のパラダイス(?)”で結局午前4時まで眠れなかったゆうみん。

今日はぐっすり眠って欲しいヽ(´ー`)ノ

Posted by りすお [RIS-O] on 23.2017   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend