チャイナフェスティバル 2017 ~alan 3年ぶりの来日LIVE~

Category : Music
お台場の日本科学未来館ですイエんサー スゴ技ライブを見た後、
代々木公園に移動して「チャイナフェスティバル2017」に行ってきました(*・∀・)ノ

お目当ては日本でも活躍していた中国人歌手alanさんのLIVE

なんと3年ぶりの来日公演!ヾ(≧∀≦*)☆彡

ワンマンライブではなく、イベントの一環としてのミニライブというのが寂しい所だけれども…

昼間、大量に降っていた雨は小雨に変わっていて助かった。

気温はさほど寒くなく、暑くも無かったので野外ライブでも苦ではなかった(雨以外は)

撮影は特に禁止されていないようだったので、iPhone8 Plusでパシャパシャ撮影してきました(*・∀・)ノ

20171021_10.jpg

比較的前の方の席で撮影できたのだけれども、ズームが無いとこんな感じ。

写真にザラつき感が少なく、iPhone8は暗めの場所でも奇麗に撮影できるのは本当らしい。

以降はiPhone8の光学2倍ズームで撮影
IMG_8911.jpg
IMG_8912.jpg
IMG_8914.jpg
IMG_8916.jpg
IMG_8926.jpg

iPhone6に比べれば格段に奇麗に撮影出来るけれど、まだデジカメほどではないかな…。

動画の方が奇麗に撮影できるのでは疑惑(何

ということで、オープニングから1曲だけ動画撮影してみた。

■alan 『久遠の河』 ~映画レッドクリフ テーマソング~

※途中から光学2倍ズーム

動画の方が静止画よりも奇麗っぽいが…?

ていうかオモチャみたいなサイズのスマホで何気に音質が良いのはビビる。

ただ、画質が奇麗な分、7分の動画でデータ容量が900MBも消費されていて凄まじかった(汗

IMG_8937.jpg
IMG_8938.jpg
IMG_8939.jpg
IMG_8944.jpg

最後の曲で堪えきれず涙を流すalan

『私を歌手としてデビューさせてくれた日本には特別な想いがある』というMCは間違いなく本物だろう。

IMG_8945.jpg

前回の来日から3年経過していたけれど、alanさんの美声は健在だったヽ(´ー`)ノ



『桜モダン』で振りつけを踊るalanちゃん可愛かった(*ノ▽ノ)

IMG_8949.jpg
IMG_8954.jpg

最後はチャイナフェスティバルを盛り上げてくれたアーティスト総出演で大合唱

IMG_8956.jpg
IMG_8958.jpg

客席に向かってピースするalanちゃん可愛い(*ノ▽ノ)

IMG_8963.jpg
IMG_8967.jpg
IMG_8968.jpg

明日もチャイナフェスティバルでパフォーマンスする予定だけれども、台風は大丈夫かな…。

ワンマンライブと比べるとわずかな時間だったけれど、alanさんの美声が生で聴けて良かった。



Posted by りすお [RIS-O] on 21.2017   0 trackback

NHKサイスタ2017 すイエんサーガールズ 「サイスタ スゴ技ライブ」 ~志田友美出演~

Category : idol
NHKサイスタ2017 すイエんサーガールズ 「サイスタ スゴ技ライブ」に行ってきました(*・∀・)ノ

会場は前回と同じくお台場の日本科学未来館

この辺りはTIFのとき以外はほとんど来ないな…w


どーもくんにお出迎えされた\\\\٩( 'ω' )و ////

他のユメトモ(夢アドファン)さんも当選していたので、一緒に入場。
整理番号があまり良くなかったので端の方から観覧。

ちなみに今回は志田友美、齋藤茉日、其原有沙、恩田乃愛、溝部ひかる、西尾美恋、松山莉奈が出演する回を観覧。


とりあえず西尾美恋ちゃん可愛い←



■イベント開演
最年長メンバーになっていたとのことで、ゆうみんこと志田友美ちゃんが司会進行を務めていた。

今日は夢アドとしてのイベントではないので衣装は私服風。
黒いスカートから伸びる生足は相変わらず細くて美脚だった。


これにはビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

年長メンバーとして”ちゃんと仕事をしているゆうみん”の貴重な姿を見られたのは良かった。

いや、仕事に関しては普段からちゃんとしてるんだけど、夢アドとして活動しているときはどうしてもリーダーの荻野可鈴ちゃんがMC担当になっているからね。

登場してから間もなく…

志田友美:小学生結構多いね! 良かった~♪ (アイドル&モデルオタの)大人ばかりかと思った(観客w

台本に無いアドリブをちょいちょい入れるゆうみんが面白かったヽ(´ー`)ノ

今回のスゴ技のテーマは「フライングディスクを真っすぐ遠くまで飛ばしたい」だったかな。

自分の時代はフリスビーと呼んでいたけれど、最近だとフライングディスクと言うのか…。

志田友美:フライングディスクを投げてみたい小学生は手を挙げてください! 小学生ですよ! 大人じゃないですよ!(観客w

ここでも大人たちをけん制w

5歳から10歳くらいまでの小学生5人を相手に一生懸命盛り上げようとするすイエんサーガールズ達が健気で可愛かった。

ゆうみんは小さい子の前だとあんな感じになるんだ~と、ほのぼのしながら見ていた(*ノ▽ノ)

小学生たちのスゴ技実演が一通り終わった後、ノリ良く『イェイ!』と言いながらハイタッチするすイエんサーガールズ。

MC担当のゆうみんもハイタッチの手を差し出すも…!?


志田友美:4人中3人にスルーされましたね(観客w

うーむ、小学生から見ると、ゆうみんはギャルっぽくて怖そうなお姉さんなんだろうか…( ̄∇ ̄)

最後はすイエんサーのテーマソング「ハテナソウダメガネ」を踊って終演。

講堂みたいな場所で、どこからでも見やすい会場だったし、
すイエんサーガールズ達をマッタリと見られて良いイベントだった。

ゆうみんはスゴ技ライブを終えた後、1Fで行われているロボコン対決にもすイエんサーガールズとして出演。

ロボコンで優勝したロボット相手にすイエんサーガールズ達がフライングディスク投げ対決を挑むことに。

相手はロボコンで優勝した精密なロボットということで、すイエんサーガールズ達にはハンディキャップが与えられることに。

駄菓子菓子!!



ロボットが次々と的にフライングディスクを乗せていくのに対し、
すイエんサーガールズ達は5個中2個しか載せられず惨敗。

ゆうみん、壮大なネタ振りをありがとう(?)

MCとしてしっかりと仕事をこなす姿、子供たちを相手に優しい表情になるゆうみん、
フライングディスクを超適当に放り投げる姿←

アイドル活動の時には見られない貴重な姿が見られて楽しいイベントだったヽ(´ー`)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 21.2017   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend