山本彩さんの2ndアルバム 『identity』

Category : Music


山本彩さんの2ndソロアルバム 『identity』を買った。

NMB48に関して単独LIVEに行ったことはないし、大阪難波の劇場公演も観に行ったことはない。

しかし、ふとしたことで山本彩さんの1stソロアルバム『Rainbow』を聴いてみたところ、
良い意味で予想を裏切る良曲揃いで驚かされたのだった。

ちょうどそのころソロツアーをやっていたので行こうかな…と思って某オークションサイトを見てみたのだけれども、チケットの値段が異様に高騰していたし、サラリーマンには厳しい平日公演だったので結局行くことはできなかった。

1stアルバムを聴いてからというもの、山本彩さんに俄然興味が沸き始め、遅まきながらツイッターをフォローし、音楽番組に出ているときは積極的に見るようになった。

改めてイイ声しているなぁと思った。

ROCK好きなところも好感が持てるし、何より”『MONOEYES』が好き”という点において共感できた。

2ndアルバムは『identity』をフラゲ日にGETして、通して2~3回聴いてみた。

うーん、なかなか粒揃いだと思うけれど1stアルバムほどのインパクトは無かったかな…。

楽曲のバリエーションも1stの方が幅がある気がする。(アグレッシブな曲とバラード曲のバランスが良かったのかな?)

1stが良すぎたせいかハードルが上がり過ぎてしまったのかもしれない。

何度か聴くうちにジワジワ良さが伝わってくるスルメ曲が多いのかもしれないし、
実際にライブで聴くとまた印象が変わってくるのかもしれない。

2ndアルバムのリード曲『JOKER』
作詞作曲:山本彩って凄いなぁ。



Posted by りすお [RIS-O] on 03.2017   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend