原宿物語 定期公演 9/13

Category : idol
原宿物語(通称モノガ)の定期公演に行ってきました(*・∀・)ノ

TIF(東京アイドルフェスティバル)、その他アイドルフェスでパフォーマンスを見る機会があってなかなか良いな~と思っていた原宿物語。

アイドルなのにかなり激しいダンスパフォーマンス、ノンストップライブで畳みかける感じが好き。

音楽は他のアイドルと比較して特別個性的か?と言われるとそうでもないのだけれど、個人的には好きな感じ。

あとは同年代の中ではかなりビジュアルレベルは高いと思う。

若すぎるのがちょっとアレだけど…(/∀\*)

中高生アイドルグループとしては、楽曲重視でsora tob sakana(通称オサカナ)のLIVEにしばしば足を運んでいるけれど、自分の中では楽曲派アイドルとして認識しているのでオサカナのメンバー達とは接触したことがほとんどない。(接触=握手会・写メ会等の特典会)

しかし、原宿物語はフェスで行っていた「無料握手会」で見事に釣られてしまい←
直近のリリースイベントで特典会に参加しまくってしまった…ヽ(´ー`)ノ

そんなこんなで、モノガの定期公演ってどんな感じなの?と思い、今回足を運んでみたわけです。

モノガが定期公演を行っている会場は中野坂上にある「S.U.B TOKYO」

20170913_01.jpg

都民だけれども中野坂上駅初めて降りた(・∀・)!!

地下鉄から地上に出ると西新宿の高層ビル街が見えるのが印象的だった。

その気になれば新宿から歩いて来れそう。 (しかしGoogle Mapで調べたら徒歩40分だった…)

20170913_02.jpg

オサカナ(sora tob sakana)やAKB48の定期公演は山手線沿線のライブハウス(または劇場)だからまだマシだけれども、山手線から乗り継がないと来られない中野坂上駅は社会人にとってハードル高めだわ…。

AKIBAカルチャーズ劇場(秋葉原駅近くの劇場)でやってくれないかなぁ。

S.U.B TOKYOは自分が想像していたライブハウスとは印象がかなり違っていて驚いたΣ(・ω・ノ)ノ!

S.U.B TOKYOの写真

まず、ステージが斜め向きになっていることに驚いたよね…(笑)

会場内に柱があるのはAKB48劇場やduo Music Exchageで慣れているからさほど驚かなかったものの。

前列二列が着席制になっているのだけど、パイプ椅子という…w

9/12にようやく全国流通盤のシングルCDがリリースされたのだけれども、それまではシングル数枚+ミニアルバムのみのリリースということで、限られた曲数でどんなライブを行っているのだろう?と思っていたのだけど、自分たちの持ち曲以外にTRFのカヴァーを行っていて驚いた。

自分はモロにTRF世代だったから懐かしさを覚えたなーヽ(´ー`)ノ

最初に(新生)東京パフォーマンスドールのノンストップライブを見たときは驚いたけれども、原宿物語のノンストップライブも凄かった。 とにかく運動量が半端ない。カロリー消費量凄そう…。

アイドルグループには大抵1~2人”デブキャラ”がいるものだけれども、
このグループに1人もおデブさんがいない理由が分かった気がする(笑)

正直、生歌のクオリティはさほどでもないけれど、どちらかというとダンスのキレとか他のアイドルよりも激し目の振り付けとか、パフォーマンス重視のグループだと思っているので及第点であればいいんじゃないかなーと。
それにまだまだ若いのでこれから伸びしろがありそう。

まだテレビに出始める前のAKB48、 AKB48劇場裏の小さなUDXシアターでLIVE活動を行っていたももクロ、TIFに出ていた頃のBABYMETALなどブレイク前のアイドルを何グループも見てきたけれど、原宿物語もブレイク出来るかな…?

原宿物語は平均年齢15歳のアイドルグループといういことで…
ブレイクしなかったら(自分は)ロリコン扱いされて終わるんだろうな(苦笑
Posted by りすお [RIS-O] on 13.2017   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend