投資信託 運用状況 ~投資信託は定期預金を凌駕するか?~ 2017年9月末時点

Category : investment
2015年12月から開始した投資信託の積立て。

2017年9月は定期積立にて「ニッセイ外国株式インデックスファンド」を3万円購入。

20170929_01.png
20170929_02.png

投資金額604,458円に対し、評価額は716,286円

投資金額に対する評価益は18.50%になりました

20170929_03.png

先月の評価益は投資金額に対して13.30%ほどだったので、この1ヵ月で一気に5%アップです(汗

北朝鮮問題をものともせず、為替が円安に進み、ダウ平均を含む海外の株価が絶好調なのでパフォーマンスが一気に改善しました。

金額的には個別株投資の方が全然多いのだけど、そっちの方は今年は全く利益を出せず(泣

いっそのこと全額投資信託にしておいた方が良かったのでは…と思うレベル。

うーむ、今年は暴落らしい暴落は無く、このまま平穏に1年を終えてしまうのだろうか?

リーマンショック時代から投資してるのだけど、これほど安定した相場を見るのは初めてかもしれない。。。

昨年の場合、年始からの円高株安進行とか、ブレクジット(イギリスのEU離脱)とか、
波乱要因はちょいちょいあったんだけどなぁ。

年末にかけて暴落が来る or 株安が進むと信じて、ここいらで一旦利益確定するか、
それともこのままバイ&ホールド戦略で行くか・・・悩むなぁ。
Posted by りすお [RIS-O] on 29.2017   0 trackback

BABYMETAL 巨大キツネ祭り in JAPAN 2日目

Category : LIVE
昨日に引き続きBABYMETAL 巨大キツネ祭り in JAPAN 初日公演に行ってきました(*・∀・)ノ

仕事を無理矢理切り上げての参戦DEATH!! (乂Д´)←

そんなこんなで開演10分前に現地(さいたまスーパーアリーナ)到着。

今日は最速FC先行で当選していたのでアリーナAブロック(最前エリア)

いやぁ、昨日のアリーナCブロックとは格が違いました(苦笑

昨日Aブロックに居た知人が『デンジャラスゾーン』と言ってた理由が分かる。。。

開演10分前に到着したのだけれども、いざ開演したらBABYMETAL『ヘドバンギャー!!』の歌詞のようにドセンに突っ込み爆死←
※ドセン…ドセンターの略語で最前列の真ん中を意味する

セットリストは昨日のそれとほぼ同じだったけれど、昨日より距離が近かった分、メンバー達のパフォーマンスと表情を肉眼で追えたのが良かったヾ(≧∀≦*)☆彡

『I,D,Z』(イジメ、ダメ~)みたいな盛り上がる曲では相変わらずグルグル回っていたけれど。

昨日も凄かったらしいけれど、アリーナAブロックのオッサン達、転倒しすぎ!!(笑)

皆、結構イイ歳行ってるのにサークルモッシュで走り回るから足がもつれてコケるコケるε=\_○ノ

まぁ自分もオッサンなんだけどコケずにモッシュッシュしてきたYO!

そういやBABYMETALのライブで初めてクラウドサーフィン見たなー。
そういう文化が今まで無かった(?)からなのか、最前列まで行かずに途中で落下していたけれど←

アリーナAブロック(MOSHI'SH PIT Aブロック)は、演出で使われている炎の熱が
ビシビシ伝わってきて凄かったDEATH!! (乂Д´)

メインボーカルSU-METALお気に入りの曲である『メタ太郎』

3人とも表情がコロコロ変わって可愛い(*ノ▽ノ)



今日はステージとの距離が近かった分、巨大モニターを見ているだけでは分からないメンバーの表情の機微まで見られて良かったヾ(≧∀≦*)☆彡

■SSA 2days公演の演出で特に印象に残った演出

 ・『シンコペーション』イントロの演出(心拍数みたいな映像)がカッコイイ!
 ・『KARATE』のリアルタイム映像エフェクトが凄い!!
 ・神バンドのソロステージの曲が変わっていた!

■昨日に引き続き今日も複数のアイドルがBABYMETALの勇姿を観に行っていたようデス!!



















■『ギミチョコ!!』聴けて良かった!!


Posted by りすお [RIS-O] on 27.2017   0 trackback

BABYMETAL 巨大キツネ祭り in JAPAN 初日公演

Category : LIVE
BABYMETAL 巨大キツネ祭り in JAPANに行ってきました(*・∀・)ノ

IMG_8741.jpg
IMG_8742.jpg

本日の会場はさいたまスーパーアリーナDEATH!!

iPhone8 Plusは夜間撮影でも奇麗に撮れる~~~ヽ(´ー`)ノ

自分は仕事を終えてから会場に向かったから夜になってしまったのだけど…

日本公演を待ちわびていたファンの熱気は凄まじいDEATH!!




■同業のアイドルにも人気があるBABYMETAL






世界各国を周る海外ツアーを経て外国人ファンのハートもガッチリ掴んでるのDEATH!!


IMG_8744.jpg

見よ! このグッズTシャツ着用率!!

この一体感こそBABYMETAL (乂Д´)!!



自分はFC最速先行で外れて『平日公演だし無理して行く必要はないかな…』と諦めて、以降の先行予約&一般発売はスルーしていたのだけれども、最後の最後に特別FC抽選予約が来て、当選してSSAに行ってきました(*・∀・)ノ

まぁ最後の大逆転当選なので最後尾ブロック(MOSH'SH PIT Cブロック=アリーナCブロック)だったのだけど…

国内LIVEでは東京ドーム以来の巨大会場ということで、照明・炎・レーザー等の演出効果が凄まじかった!!
これだよ! これこそBABYMETALだよ(ノ∀`)

X JAPANやL'Arc~en~Cielみたいなロックバンドが使うような縦長の巨大LEDパネルに映し出される映像や、メンバー達の姿を抜いたカメラワークも素晴らしかったヾ(≧∀≦*)☆彡

アリーナCブロックは当初みんな大人しめで、圧縮はあってもモッシュが無かったのだけれども…

『イジメ、ダメ、ゼッタイ』で巨大なサークルが出来てモッシュ爆発ヾ(≧∀≦*)☆彡



ここからは揉みくちゃになりながらハイタッチしてエリア内をぐるぐる回って面白かったあああヾ(≧∀≦*)☆彡

今までのBABYMETALは、開演したら一気に最後まで走り抜ける感じで速射砲のように曲が立て続けに演奏されてきたのだけれども、今回のSSA公演ではイントロを長めにしたり、巨大LEDパネルを使った映像を効果的に使っていて”新しいBABYMETAL”が見られた気がする。

2ndアルバムに収録されている『ヤバッ!』の場合、イントロにドラムのリズムだけを持ってきて観客の拍手を煽ったりしていて新しかったなー。

今日のセットリストではレア曲『シンコペーション』が聴けて良かった♪

特に未発表の新曲は無かったのでセットリスト自体は過去のそれと変わりがないのだけれども、
間延びすることなく新鮮な気持ちで最後まで一気に駆け抜けることができた\\\\٩( 'ω' )و ////

メジャーになり過ぎてA○Bをディスったしょーもない紙芝居(映像)が無くなってしまったことと、
終演時の『SEE YOU~♪』が聞けなかったのは寂しかったけど(笑)
今後のBABYMETALはこのスタイルで行くのかな?





キツネ様のお告げ気になるわーヽ(´ー`)ノ

SSA公演の後は大阪城ホール公演が控えているBABYMETAL

さすがにここで全て発表するわけにはいかないか…(笑)

終演後はお初の方を交えて居酒屋で打ち上げ
20170926_10.jpg

これで明日が仕事じゃなきゃ良かったんだけどな…(泣

明日は『ギミチョコ!!』が聴けるかな!? いや、きっと聴けるはず!! (乂Д´)



Posted by りすお [RIS-O] on 26.2017   0 trackback

乃木坂46 人気メンバーに見るイマドキの結婚観

Category : idol
深夜に放映された『乃木坂工事中』にて気になったことを書いてみる。

まず第一のテーマは「将来ずっと独身でいそう選挙」と題して、乃木坂メンバーにアンケートを実施。

かつて世の女性は『いずれ結婚して子供を産んで幸せな家庭を…』と願っていたものだけれども、
選挙上位に選ばれた乃木坂メンバーはハッキリと『結婚したくない/しなくてもいい』と言っていたのが印象的。

芸能界という特殊な世界で仕事をしている彼女達と、我々一般人を比較することに対して果たして意味があるのだろうか?という疑問はさておき、まずは彼女たちの言い分を聞いてみよう。

■斎藤飛鳥
20170925_01.jpg
20170925_02.jpg

『何かの利益があって結婚するのは理解できるが…』

20170925_03.jpg

(私は)『人とずっと一緒にいるのが無理』

おおっ、自分と同じタイプだわ~ヽ(´ー`)ノ
そう思って一気に親近感が沸いた。

■井上小百合
20170925_04.jpg
20170925_05.jpg

『結婚はしたくないです』と断言。

20170925_06.jpg

(やりたいことがあるから)『誰かに左右されたくない』

これも自分と全く同じ。

結婚すると自分の時間は大幅に削られてしまうからね。

■選挙1位に選ばれた寺田蘭世に対し
20170925_07.jpg

(日頃から)『私は絶対に(結婚)しないと言ってる』

最近はこう断言する子が増えてきたし、断言しても白い目で見られない風潮にようやくなってきたのかな…と思った。

自分が高校生のとき、クラスで一斉アンケートがあったのだけれども『将来結婚したいとは思わない』に票を入れたのは自分だけだったから驚いた。。。

その頃から大分価値観が変わってきて、ようやく俺に時代が追いつい(ry

最近の若者は恋愛をしなくなり、非婚化・晩婚化が著しい日本は少子高齢化まっしぐら。

事実として20代、そして30代の童貞率は過去最高を記録している。

スマホ、ゲーム、Youtube等々、恋愛よりもプライオリティが上の娯楽が増えたからかな?

20170925_08.jpg
20170925_09.jpg

出た~!! 男性をATMとして扱う女子!(笑)

20170925_10.jpg

しかし、井上さんの場合はよくネットで叩かれている軽薄な女子とは違って、
自身が貯金好きで浪費癖がないところは好感が持てる。

むしろ、3期生の星 与田ちゃんがヤバイ。

20170925_11.jpg
20170925_12.jpg
20170925_13.jpg
20170925_14.jpg
20170925_15.jpg

人から借りたお金を別の用途に使っちゃう強心臓w

自分には無理だわ~ヽ(´ー`)ノ

与田ちゃんは超美形女子だから見ている分には良いけれど、実際にお付き合いすると大変そうですな。。。
Posted by りすお [RIS-O] on 25.2017   0 trackback

iPhone6 Plus 売却

Category : Diary
今日は秋葉原の某店に出向いて3年間お世話になったiPhone6 Plusを売却した。

仲介業者が入らないオークションで売却すればもっと高値で売れるんだろうけれど、スマホに関しては商品の状態・傷・バッテリーの劣化具合を細かく気にする人が多そうな気がするので、過去ケータイやスマホは全て店頭で売却している。

僕はとにかく面倒くさい人とは関わりたくないのだ。

一応スマホにはケースを付けて使っていたが、何度か落としてしまったこともあって細かい傷がついている個所があった。

査定額は大幅に減額されるだろうなぁ…と予想していたのだけれども、蓋を開けてみたら減額幅は少なかった。
更に、自分は知らなかったのだけれども現在iPhone売却キャンペーン中らしく(なんだそれ)、査定額プラス1000円が加算されたため、3万円近い値段で売却できた。

iPhoneといい、Macといい、Apple製品はリセールバリューがあるからイイね!

SIMフリーiPhoneにしたのに、この3年間全く海外に行かなかった。。。

SIMフリーなのに全然意味ねぇええ!って思っていたけれど、最近MVNOで格安SIMを使うようになったから、それなりに意味はあったのかもしれない。

Posted by りすお [RIS-O] on 24.2017   0 trackback

iPhone8 Plusをゲット ~カメラ機能が地味に強化されている?~

Category : Diary
昨日発売されたiPhone8 / iPhone8 Plus

11月3日に発売を控えるiPhone Xに注目が集まっているせいか、8はイマイチ盛り上がりに欠ける印象。

20170923_01.jpg

自分は今までiPhone6 Plusで頑張ってきていたのだけれども、バッテリーが劣化してきていたので8 Plusに機種変することにした。

20170923_02.jpg
20170923_03.jpg

パッと見 iPhone6 Plusとどこが違うのか分からん(汗

ここで7と8のスペックを比較してみよう。

20170923_04.png

CPUが6コアになって高速化されたこと以外は目立った性能強化は無いっぽい。。。

ブルートゥースが5.0に対応したことによって高性能なワイヤレスイヤホンで音質の強化が期待されるけれども、音楽はウォークマンで聴いているからなぁ…。

ワイヤレス充電は本体がかなり熱くなるというし、
有線充電よりも充電速度が遅いという噂だけど、どうなんだろう?

個人的にはiPhone Xだけじゃなく8を含め全ラインナップの画面が有機ELディスプレイになると予想していたのだけれども、8と8 Plusの画面は液晶のままだった訳で。 これじゃiPhone8というよりもiPhone7sじゃん。。。

日本時間13日の深夜にスペックの詳細が発表されたときはなかなかのガッカリ感だったのだけれども、Xは高すぎるし、バッテリーの問題で早く機種変したかったので8を注文することにした。

しかし、地味な性能強化の中でも以前から注目していたカメラ機能が実は強化されているっぽいので、個人的には嬉しいかも。

自分は6 Plusからの機種変更なので8になって画素数が800万から1200万画素に上がる。
撮影した写メは現像したりしないので、画素数に関しては6ままでも十分だったり。

しかし、下記の記事を見るとiPhone8のカメラは暗所撮影に強くなっているとのこと。



めざましテレビでも実機で検証していたから、どうやらこの話は本当っぽい。

20170923_05.jpg
20170923_06.jpg
20170923_07.jpg

最近は有名アーティストのコンサートにて『1曲のみ撮影可能』という試みがあったりするのだけれども、会場内が暗い関係で上手く撮影出来ずにモヤモヤすることも多かった。

■例 SILENT SIREN(サイレントサイレン) at 東京体育館 (すべてiPhone6 Plusにて撮影)
20151230_13.jpg

光を取り込み過ぎて白飛びしてる。

20151230_14.jpg

何十枚も撮影して使えるのはたったの数枚。。。

20151230_15.jpg

手ぶれが。。。

20151230_16.jpg

少しズームしただけなのに画質が粗くて見てられない。。。

その他、アイドル系のコンサートでは『終演後に写メ撮影会』があったりするけれども、
ライブハウス内はロビーを含め全体的に暗くてうまく撮影できなかったりする。

iPhone8の明るさ補正機能によって夜景やライブハウスのような比較的暗めの屋内で奇麗に撮影できるのだとしたら案外良いかも!?


Posted by りすお [RIS-O] on 23.2017   0 trackback

夢や希望は持っていて当たり前? ~細美武士ラジオ~

Category : Music
毎週水曜日の深夜、ほぼ欠かさず聴いている(the HIATUS/MONOEYES)細美武士さんのラジオ

実にくだらない下ネタもありつつ、割とヘヴィな悩みや人生相談も多くて毎回楽しみに聴いている。

気になる投稿があったので引用させていただこうと思う。


突然ですが、この間、就活で焦っているという女の子のメッセージを読まれていましたよね?

私も同じ大学生で、就活で困っていてメッセージを書いています。

3月から就活を始めて(9月現在)まだどこも就職先が決まっていません。

更に私が悩んでいるのは、具体的な夢が全く無いことです。

このラジオを聴いていると、夢や目標に向かって頑張っている人が多いと思いますが、

私には無く、それがコンプレックスです。

何に対して頑張っているのかもよく分からず、周りも皆遊んでいて、ついに私も遊びだしました。

でも一応就活も少しはしています。 就活はしたいと思っているので、まだ諦めていません。

まだ就活をされている方がいたら、どのようなモチベーションで頑張っているのか知りたいです。

細美さんにも夢が無いときってありましたか?

そのときは何に向かって頑張っていたのか教えて欲しいです。

(ゆきりん@京都)



細美:夢を追う、追わないにしろ、実はどの人の人生にも限りがあるわけで。

いつまでも続くわけじゃないでしょ?

勘違いしがちだけど、(自分が)どういう風に過ごしたいのか?が結構重要な気がしていて、

俺の場合は結構ハッキリしていて、割と出来るだけ自然の近くにいたいです。水辺とか木のあるところとか。

それは夢がある時も無い時も、ほぼ変わらずそう思っていますね。

細美武士 『Hedgehog Diaries』 2017年9月21日放送回



人それぞれ置かれている状況は違うわけで、細美さんの回答はバシっとしたものではなく、やや抽象的だったけれども、今回自分が気になったのはむしろ相談者の悩みの方だった。

『自分以外にも同じ悩みを抱えていた人がいたんだ』という気づきというか、安心感というか。

自分の周りには割と意識高めの人が多いのか(決してバカにしているわけではない)

自分の仕事にやりがいや意義を感じている人がほとんどだ。

自分がいざ就活に臨むにあたって、『自分は何がやりたいのか』『これからどこに向かおうとしているのか』を考えたりしたのだけれども、どうしてもその答えが浮かんでこなかった。

インターネットの黎明期、チャット仲間にボソッと『特にやりたいことはない』と言ったら、人生の先輩に『君は何のために大学に行ってるの?』と冷たく叱られた。

『みんなが行ってるから』という理由だけで大学進学を選んだなんて、口が裂けても言える状況じゃなかった。

例えば、『大型のテレビが欲しい』 『女の子とHがしたい』 『大好きなアーティストのコンサートに行ってみたい』などの小さい夢(?)なら何個も挙げられたけれども、自分は何を目指していてどこへ向かっているのか?といった根幹部分が欠落していたから、それらの小さな夢を一つ一つ叶えていく度に、自分がやりたい事はどんどん無くなっていった。

基本的に勉強とか仕事(労働)が嫌いな人間なので、それに割く時間は可能な限り少なくしたいと思っているので、宝くじが当たったら確実に今の仕事は辞めると思う。

某イベントにて『宝くじが当たっても仕事を続ける人』というアンケートがあったとき、大半の人が挙手をしていて驚いた。
やはり皆は自分の仕事にやりがいや意義を見出しているのだろう。

今の仕事は金払いだけはきちんとしているので、それだけの理由でこれまで辞めずに頑張ってこられた。

僕にとって仕事は生きるため、食べるための手段であって、夢や希望を叶えるための自己実現の手段ではない。

それっておかしなことなのか?

『好きを仕事に』しているYouTuberを見ると羨ましくなるし、自分が本当にやりたいことのためにスクウェア・エニックスに転職した知人や、安定を捨てて転職したフォロワーさんは正直凄いと思う。

ツイッターランドを見ていると、割とダメな人達(笑)もいたりするのだけど、
自分が大学生だった頃はそういったコミュニケーションツールが無かったから、精神的に厳しかったな…。

■細美武士 『Hedgehog Diaries』 2017年9月21日放送回はこちら
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20170921003000

Posted by りすお [RIS-O] on 21.2017   0 trackback

Right-on × SILENT SIREN PLAY JEANS プレミアム・トークイベント

Category : Music
ガールズバンドSILENT SIREN(サイレントサイレン)のトークイベントに行ってきました(*・∀・)ノ

会場は池袋にあるエソラHMV

ここの会場は狭いので大混乱になるのではないか?と危惧していたのだけれども、この日は台風直撃だったからか、それとも昨日茨城県の土浦でミニライブ&特典会があったからなのか分からないけれども、なんとか店内に収まるくらいの人数でイベントは無事に終わった。

なんでも10月からアパレルショップ「Right-on」とサイサイがコラボするとか何とかで、その記念のイベントらしい。

しかし、その後にはしっかり次回シングルの予約会&特典会が行われるというイベント

■イベント
最初にライトオンの司会進行の女性が登場。

基本的にこの女性の質問に答えていく形でイベントは進行した。

今日のサイサイメンバーのいでたちは、ライトオンのポスター撮影で着ていた洋服だった。
カジュアルスタイル?

すぅちゃん(Vo&Guitar)曰く、『スキニーデニム自体はよく履くけれど、こういう格好(コーディネイト)は珍しい』とのこと。

トークイベントと聞いていたから30分くらい話してくれるのかと思いきや、イベント自体は12分で終了。。。

まぁフリーのトークイベントだから仕方ないヽ(´ー`)ノ

特典会は久しぶりだったこともあり、サイン会と撮影会両方参加してしまった…ヽ(´ー`)ノ

あいにゃん(山内あいな)はいつも優しくて癒されるわーヽ(´ー`)ノ

ゆかるん推しだけど、結局いつも喋ってるのはすぅちゃん(Vocal)なんだよな…(笑)

11月には日本武道館公演2daysが控えているサイサイ

正直、こういったイベントもいつまで出来るか分からないし、
年齢的に彼女達もそろそろ結婚とか色々ありそうだし…

近場でイベントがあるときは積極的に参加しておきたい(; ・`д・´)

■サイン会
20170917_03.jpg

■撮影会
20170917_02.jpg

すぅちゃん脚細っ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

『スキニー履くと途端に足長星人になるね』と言ったら、『なんじゃそりゃ(笑)』と笑われたヽ(´ー`)ノ








Posted by りすお [RIS-O] on 17.2017   0 trackback

原宿物語 NEW SINGLE 「MONOGATARI」 リリースイベント

Category : idol
原宿物語(通称モノガ) 初の全国流通盤シングル『MONOGATARI』のリリースイベントに何日か参加してきました(*・∀・)ノ






特典会で何枚か写メ撮ってきたのだけど、
自分のスマホの中だけに写真を貯めておいてもアレなので放出しますヽ(´ー`)ノ

とりあえず、アイドルグループの写メ会でポーズ指定が可能な場合は必ずといっていいほどBABYMETALのポーズをやってもらっているので、モノガのメンバー達にもやってもらいました (乂Д´)

『BABYMETALのポーズ』というと大体すぐに分かってくれるのがイイ感じ。
夢アドの『バイ夢ポーズ』と違って知名度高いんだなぁと←

■工藤茶南


■福本カレン


■立石梨礼


■香山あむ


■倉澤遥


■児玉のんの


■柊宇咲


若手アイドルグループということで、基本的に皆可愛らしい感じの写メになっているのだけれども、
BABYMETAL選手権としてはキリっとした凛々しい表情でキメている柊宇咲ちゃんの優勝ですかね (乂Д´)

しかし、この子はモノガの中でも年少組の14歳だというのだから驚かされる。
将来凄い美人になりそう…Σ(・ω・ノ)ノ!

■全員ショット
IMG_8669.jpg

一連のリリースイベントに参加して、ようやく全員の顔と名前が一致してきたヽ(´ー`)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 14.2017   0 trackback

原宿物語 定期公演 9/13

Category : idol
原宿物語(通称モノガ)の定期公演に行ってきました(*・∀・)ノ

TIF(東京アイドルフェスティバル)、その他アイドルフェスでパフォーマンスを見る機会があってなかなか良いな~と思っていた原宿物語。

アイドルなのにかなり激しいダンスパフォーマンス、ノンストップライブで畳みかける感じが好き。

音楽は他のアイドルと比較して特別個性的か?と言われるとそうでもないのだけれど、個人的には好きな感じ。

あとは同年代の中ではかなりビジュアルレベルは高いと思う。

若すぎるのがちょっとアレだけど…(/∀\*)

中高生アイドルグループとしては、楽曲重視でsora tob sakana(通称オサカナ)のLIVEにしばしば足を運んでいるけれど、自分の中では楽曲派アイドルとして認識しているのでオサカナのメンバー達とは接触したことがほとんどない。(接触=握手会・写メ会等の特典会)

しかし、原宿物語はフェスで行っていた「無料握手会」で見事に釣られてしまい←
直近のリリースイベントで特典会に参加しまくってしまった…ヽ(´ー`)ノ

そんなこんなで、モノガの定期公演ってどんな感じなの?と思い、今回足を運んでみたわけです。

モノガが定期公演を行っている会場は中野坂上にある「S.U.B TOKYO」

20170913_01.jpg

都民だけれども中野坂上駅初めて降りた(・∀・)!!

地下鉄から地上に出ると西新宿の高層ビル街が見えるのが印象的だった。

その気になれば新宿から歩いて来れそう。 (しかしGoogle Mapで調べたら徒歩40分だった…)

20170913_02.jpg

オサカナ(sora tob sakana)やAKB48の定期公演は山手線沿線のライブハウス(または劇場)だからまだマシだけれども、山手線から乗り継がないと来られない中野坂上駅は社会人にとってハードル高めだわ…。

AKIBAカルチャーズ劇場(秋葉原駅近くの劇場)でやってくれないかなぁ。

S.U.B TOKYOは自分が想像していたライブハウスとは印象がかなり違っていて驚いたΣ(・ω・ノ)ノ!

S.U.B TOKYOの写真

まず、ステージが斜め向きになっていることに驚いたよね…(笑)

会場内に柱があるのはAKB48劇場やduo Music Exchageで慣れているからさほど驚かなかったものの。

前列二列が着席制になっているのだけど、パイプ椅子という…w

9/12にようやく全国流通盤のシングルCDがリリースされたのだけれども、それまではシングル数枚+ミニアルバムのみのリリースということで、限られた曲数でどんなライブを行っているのだろう?と思っていたのだけど、自分たちの持ち曲以外にTRFのカヴァーを行っていて驚いた。

自分はモロにTRF世代だったから懐かしさを覚えたなーヽ(´ー`)ノ

最初に(新生)東京パフォーマンスドールのノンストップライブを見たときは驚いたけれども、原宿物語のノンストップライブも凄かった。 とにかく運動量が半端ない。カロリー消費量凄そう…。

アイドルグループには大抵1~2人”デブキャラ”がいるものだけれども、
このグループに1人もおデブさんがいない理由が分かった気がする(笑)

正直、生歌のクオリティはさほどでもないけれど、どちらかというとダンスのキレとか他のアイドルよりも激し目の振り付けとか、パフォーマンス重視のグループだと思っているので及第点であればいいんじゃないかなーと。
それにまだまだ若いのでこれから伸びしろがありそう。

まだテレビに出始める前のAKB48、 AKB48劇場裏の小さなUDXシアターでLIVE活動を行っていたももクロ、TIFに出ていた頃のBABYMETALなどブレイク前のアイドルを何グループも見てきたけれど、原宿物語もブレイク出来るかな…?

原宿物語は平均年齢15歳のアイドルグループといういことで…
ブレイクしなかったら(自分は)ロリコン扱いされて終わるんだろうな(苦笑
Posted by りすお [RIS-O] on 13.2017   0 trackback

YOSHIKI めざましテレビで手術跡を公開

Category : Music
今年5月に頸椎椎間孔狭窄症の手術を受けたX JAPANのリーダーYOSHIKI

YOSHIKIは人工椎間板置換手術を受ける際、首の前側を切開しており、その後、公の場に出る時にはコルセットが欠かせない状態となっていた。

■YOSHIKI ディナーショーの様子
20170912_01.jpg
20170912_02.jpg
20170912_03.jpg

しかし、9月11日に放送されためざましテレビにて、インタビュー時にコルセットを外しているYOSHIKIを発見した。

■Vogue Fashion's Nightのシークレットゲストで登場したYOSHIKI

20170912_04.jpg
20170912_05.jpg

完全ストレートヘアのYOSHIKIは珍しい。



■インタビューにて
20170912_06.jpg

SNS(静止画)の写メは除き、ニコニコ動画のYOSHIKI CHANNELでは既に何度かコルセットを外していたようだけれども、仕事やイベントで忙しく見る暇が無く… 動くYOSHIKIを久しぶりにテレビで見た。

20170912_07.jpg

切開した手術跡は、もっとド派手に残るものだと思っていたけれど、
想像していたよりも目立たなくて良かった…と思った。



相変わらず様々なイベントに引っ張りだこのYOSHIKIだけど、果たして今年中にアルバムはリリースされるのだろうか?

体を労わりながらも創作活動を頑張って欲しい。。。

Posted by りすお [RIS-O] on 12.2017   0 trackback

ななめ45°岡安章介&&元SDN48木本夕貴 引くに引けない2人がついに結婚

Category : SDN48

ななめ45°の岡安章介と元SDN48の木本夕貴が結婚 鉄道デートで愛深める
9/11(月) 13:13配信 デイリースポーツ

 お笑いトリオ、ななめ45°の岡安章介(37)と元SDN48の女優・木本夕貴(31)が10日に結婚したことを11日、2人の所属事務所が発表した。

 岡安の誕生日である9月12日と、木本の誕生日の同9日の間を取り、10日に2人で都内の区役所に婚姻届を提出した。木本は妊娠しておらず、式や披露宴は未定。

 事務所によると、2人は2016年3月に、舞台での共演をきっかけに交際を開始、同年10月に岡安がプロポーズした。



人気バラエティ番組「めちゃイケ」内で同僚のお笑い芸人から暴露される形で彼氏が発覚した元SDN48 木本夕貴

【参考リンク】
元SDN48 木本夕貴 「めちゃイケ」でまさかの彼氏発覚



彼氏発覚後、恋愛関連の話題はしばらく音沙汰が無かったので『ひょっとして上手くいかなかったのかな…』と危惧していたところ、突然結婚のニュースが舞い込んできた。

地上波ゴールデンタイムのバラエティ番組(めちゃイケ)で大体的に暴露されたんじゃ、
ちょっとやそっとのことでは別れられないよね(笑)

極貧生活の中、いつも笑顔を絶やさずにファンに接していた木本夕貴


【参考リンク】
SDN48メンバーの収入格差が笑えない ~元SDN48 木本夕貴 番組出演~

「きーぼー」の愛称で親しまれ、SDN48 2期生ではトップ人気を誇っていた彼女がついに結婚!

かつてSDN48で沢山の想い出を共有したきーぼーが幸せになることは素直に嬉しい。

きーぼー結婚おめでとう\\\\٩( 'ω' )و ////

■元SDN48メンバーの反応























SDN48卒業直後に一緒にインターネット番組で共演していたR-1グランプリ優勝者アキラ100%もお祝い

Posted by りすお [RIS-O] on 11.2017   0 trackback

緊急開催!sora tob sakana定期公演番外編

Category : LIVE
緊急開催!sora tob sakana定期公演番外編に行ってきました(*・∀・)ノ

オサカナ(sora tob sakana)の定期公演に行くのは久しぶり。

いつもは恵比寿Creatoで定期公演を行っているのだけれども、今日は趣向を変えて(?)新会場である白銀高輪SELENE b2にて開催。

今日定期公演が開催されることをすっかり失念していて、申し込みが遅くなったのにも関わらず整理番号100番台だった。

うーん、ちゃんとしたワンマンライブだと500~700人くらい集まるけれど、若干曲数が少な目の定期公演だとこんなものか…と思っていたのだけれども、時間がたつにつれ後からどんどん人が入ってきて驚いた。

初めて行ったLIVE会場だけど、なかなか広いし、何よりCreatoに比べてステージが高いのが良かった。

恵比須Creatoはステージが低くて、相当早い整理番号じゃないとメンバー達のパフォーマンスが見づらいので…。

音響に関してはCreatoの方がいいけどね。
ただ、Creatoの音響は鼓膜破けるんじゃないかっていうくらいの爆音だから一長一短だけど…w

VJはCreatoよりも巨大なLEDモニターが使われていて迫力満点だった。
ハコが狭い分、没入感に関してはCreatoの方があると思うけれど。

■VJ



新曲『鋭角な日常』初披露。

メンバーが言う通りエキセントリックな曲調とダンスがイイ感じにマッチしてた。
シングル表題曲になりそうなキャッチーなメロディでは決してないのだけれども、他のアイドルとは一線を画す独特な曲調がカッコイイ。ちなみに振り付けはファンも参加できる参加型だった。

なっちゃん(寺口夏花)曰く『こうやって(振り付け)やってるからお客さんが全然見えない』とのことw

こういうことをハッキリ言っちゃうのがオサカナちゃんの良い所ヽ(´ー`)ノ

音源化されてない楽曲は、比較的キャッチーな曲調と、そうでない独特の曲調があって面白い。
次のE.Pもしくはアルバムのリリースが待ち遠しい。










■sora tob sakanaの楽曲はSound Cloudで大半が公開されている(公式)




Posted by りすお [RIS-O] on 09.2017   0 trackback

iPhone6 Plusのバッテリーがヘタってきた

Category : Diary
2014年の9月(発売日)にiPhone6 Plusを購入してからずっと機種変していないワタクシ。

夏休み等を利用して海外に行った時、SIMフリースマホなら現地のSIMを使って通信費を安くあげられるな…と思って、アップルストアからSIMフリー版iPhoneを購入したのだけど、結局この3年間1度も海外に行かなかった…_| ̄|〇

これまでにiPhone6s、そしてiPhone7が発売されてきた訳だけれども、大幅にリニューアルされた訳でもなく、特に自分が欲しいと思っている機能が追加されたわけでもないので、これまで買い替えを控えてきた。

今年の7月くらいまでは何の問題もなく使えていたのだけど…

8月くらいから明らかにバッテリーの持ちが悪くなった!!(; ・`д・´)

ググってみたら、iPhoneのバッテリーの寿命は元々3年程度を想定しているらしい。

うーむ、iPhone6 Plusにしてからちょうど3年に差し掛かろうとしている今、
バッテリーがヘタってきたということは、ネット上に書かれているバッテリーの寿命は事実だったということか。

あと数日で発表されるであろう最新型iPhone

噂によるとiPhone 8ではなく10周年記念モデルとしてiPhone Xという呼称になるのだとか?

まぁ呼称はどうでもいいとして←

画面が有機ELディスプレイになるのであれば是非とも買い替えたい。

家電量販店で有機ELテレビの映像を見ていると、本当に奇麗だな~と思うからね。(液晶と比較して)

あとはカメラ機能の強化かなぁ。

画素数はもうこれ以上は望まないのだけれども、暗闇でも奇麗に撮影できるISO感度と手ぶれ補正が強化されるといいな。

いずれにせよこの時期に丁度バッテリーがダメになってきたので買い替えは確実。

しかし、iPhone Xの有機ELディスプレイの量産が追い付かず、初期ロットはかなり少なくなりそう…という噂も。

ニンテンドースイッチでさえ未だに手に入れてない自分が、果たして最新型iPhoneを今年中に入手することはできるのだろうか。。。

iPhone Xの価格は13万円以上になると噂されているけれど、もしそれが本当だとしたらキッツイ出費だなぁ…。

ファーウェイのスマホはコスパが良いらしけれど、Androidスマホはどうも操作が慣れないのでNG

もし、iPhone Xの画面が有機ELディスプレイじゃなかったら…?

9000円程度払って今のiPhone6をバッテリー交換するかな…。
Posted by りすお [RIS-O] on 08.2017   0 trackback

レーザー脱毛に挑戦してみた ~ヒゲ脱毛 照射3回目~

Category : Diary
今日は3回目のヒゲ脱毛に行ってきました(*・∀・)ノ

数か月前からサプリを飲み始めた影響なのか、最近またヒゲが濃くなり完全に失敗したっぽい。

前回から少し間があいたこともあると思うけれど…。

まず脱毛×5回が完了してから色々試すべきだった…orz
※メンズリゼクリニックは脱毛5回セットで約10万円

■レーザー照射の痛み(イメージ)
20170516_01.png
20170516_02.jpg

20170516_05.jpg

ヒゲ脱毛はなかなかの痛さなので、2回目から麻酔クリームを使うことにしたのだけれども、
クリニックで購入すると結構お高い。 (5gで3,000円)

麻酔クリームは『エムラクリーム』というもの。

残念ながら日本の薬局では売られていない…。

そこで、今回は海外からエムラクリームを個人輸入をしてみた。

”海外から痩せると評判のダイエットサプリを取り寄せて健康被害”…みたいなニュースも多く、
事故る危険性もあったのだけど(笑)

IMG_8626.jpg

口コミレビューを信じて使ってみることに。

おおっ、クリームを塗布してから1時間でちゃんと痺れてきたぞ\\\\٩( 'ω' )و ////

麻酔クリーム効いてるっぽい。

いざレーザー照射( ゚∀゚)o彡°

しかし、ヒゲが結構復活してきていたので結果的に痛い事には変わりはなく(泣

まぁ多少軽減されているけどねヽ(´ー`)ノ

そんなわけで、脱毛前に麻酔クリームを使いたい!安くあげたい!と思っている人は、
ネット通販による個人輸入をオススメします(*・∀・)ノ

うーむ、このペースだと5回じゃ終わらなそう…。

やはり14万円でヒゲ脱毛無制限、 芸能人御用達のゴリラクリニックにしておくべきだったか?

ただ、朝の髭剃りに割く時間が短くなっただけでも儲けモノだけどね。
Posted by りすお [RIS-O] on 07.2017   0 trackback

ついに『インスタ映えケーキ』が登場

Category : Diary
9月6日放送 WBS(ワールドビジネスサテライト)の話題

20170906_01.jpg

今年のクリスマス商戦は藤井四段の影響もあって将棋関連グッズが盛り上がっているとのこと。

そんな中、小売業大手のイオンリテールが打ち出した商品とは…?

20170906_02.jpg

その名も『インスタ映えケーキ』









20170906_03.jpg

その他、健康志向の人のために糖質を抑えた『ロカボケーキ』が発売されるとのこと。

20170906_05.jpg
20170906_06.jpg



果たして『インスタ映えケーキ』でイオンの業績は上向くのか・・・?

20170906_04.jpg
Posted by りすお [RIS-O] on 06.2017   0 trackback

アートアクアリウム 2017 ~江戸・金魚の涼&ナイトアクアリウム~

Category : Diary
先日、日本橋で開催されているアートアクアリウムに行ってきました(*・∀・)ノ

今流行りのインスタ映えするスポットです(๑¯ω¯๑)

数々のアイドルや芸能人が訪れていることでも有名なアートアクアリウム




かつての日本橋といえば問屋街?ビジネス街?

いまいち地味なイメージが拭えなかったものの、
コレド室町が出来てからはオシャレな大人の街へと変貌しました。

20170904_01.jpg

この日は9月初旬とは思えない涼しさだった。

オープンテラスでお酒を楽しむ人々も見かけられた。

20170904_02.jpg

ここの映画館は奇麗で居心地が良いので、地元に映画館があるにも関わらず日本橋まで足を運ぶことも結構あったりする。

20170904_03.jpg

こんなところに神社があったのか。

わずか1000円というリーズナブルなお値段で入場できるアートアクアリウム

僕達は夜の部であるナイトアクアリウムに行ってみた。

20170904_04.jpg

不思議な形をした巨大水槽で泳ぐ金魚達

20170904_05.jpg

様々なライトの色で変化する水槽はとても幻想的だった。

20170904_06.jpg
20170904_07.jpg

水の透明度が凄い。

コケ一つ生えてない。。。

20170904_08.jpg

メインフロアは夜なのに激混み。

むしろ夜だから混んでいる!?

やっぱりカップルばかりだなーヽ(´ー`)ノ

20170904_09.jpg

メインフロアは思ったよりも広く、良い意味で予想を裏切られた。

20170904_10.jpg

見せ方がとても工夫されていて、全然飽きなかった。

20170904_11.jpg
20170904_12.jpg

この展示会の目玉の超巨大水槽

20170904_13.jpg

すごい仕掛け。

20170904_14.jpg

癒された~ヽ(´ー`)ノ

20170904_15.jpg

とにかく金魚の数が凄まじい。

20170904_16.jpg

金魚が泳ぐ水槽にプロジェクションマッピングを投影している展示物も。

これはまさにアート、アートアクアリウムだわ…ヽ(´ー`)ノ

これを1000円で見られちゃっていいの?というくらいコスパが良かった。

20170904_17.jpg
玉手箱

中はお酒を飲みながらゆったり観覧できる作りになっているので、デートには最適だと思う。
(アルコールを販売している場所が複数ある)

9月下旬までイベントは行われているようなので、機会があれば是非。
Posted by りすお [RIS-O] on 04.2017   0 trackback

夢みるアドレセンス ツアー東京公演 特典会 at イマジンスタジオ

Category : idol
今日は夢みるアドレセンス ツアー東京公演 特典会に行ってきました(*・∀・)ノ

握手会と比較すると圧倒的に2ショット写メの列が長かったΣ(・ω・ノ)ノ!

やはりビジュアルがおつよいグループのメンバーとは写メ撮りたくなるよねヽ(´ー`)ノ

■握手会で真相を聞いてみた


R:ねぇねぇ、他のアイドルグループ見に行ったら死刑なの?

京佳:いや、別に死刑じゃないけどぉおおお(笑)

要はリプ返やってるときにこんなクソリプ送って来んな!ってことですね←

最年少メンバーながらたまにネットがザワつくツイートしちゃう反抗期の京佳ちゃん(*ノ▽ノ)

週プレ酒場でゆうみん(志田友美)が『最近、京佳が可愛くて可愛くて』と言ってた意味がなんとなく分かる。

2部はハーフツインだったそうで… 生で見たかった。



握手会の後は…

最近撮っていなかった全員ショット写メを撮ることにした。

20170903_02.jpg

夢みるアドレセンスは今年中に新メンバーの加入が確定しているので、この4人と撮影できる機会はあと僅かだろう。
(写メに映るメンバーが増えればそれでいいっていう訳でもないし)

■新メンバーに期待していること
20170903_03.jpg

■注文の多いリーダー荻野可鈴さん(21)
20170903_04.jpg



そんでもって久しぶりに撮った全員ショットがコチラ


20170903_01.jpg

_人人人人人人_
> 四者四様 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄


・アイドルらしくちゃんとポーズを決めてくれる京佳
・なんだかんだで撮影時にはカメラ目線してくれる真面目な小林れい
・僕が着ているジレのデザインが気になって仕方がない荻野可鈴
・可鈴ちゃんの話に釣られる志田友美

新メンバーはちゃんとカメラ目線してくれる子を希望します←←
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2017   0 trackback

ヲルタナティヴ – AKIHABARA -

Category : LIVE
AKIBAカルチャーズ劇場で行われた「ヲルタナティヴ – AKIHABARA -」に行ってきました(*・∀・)ノ

20170902_01.jpg

今年3月にデビューしたばかりの新人アイドル”ヲルタナティヴ”

TL上で頻繁に話題に上がっていたので、以前から気になっていました。

20170902_02.jpg

フェスで見知らぬ人からCDをもらってw
聴いて見たら音楽が凝っていて素晴らしかった。

この日は5人体制で初のライブということで、新人2人のお披露目も兼ねていた。
SNS上では既に公開されていたけれどね。

今日のLIVEはMAPLEZとの2マンライブ。
MAPLEZの曲は知らなかったのだけど、初見でも楽しめたヽ(´ー`)ノ

そいでもって久しぶりに会ったヲタ友達からMAPLEZのCDを貰い、
自分はお返しに夢アドのCDを渡すというオタク界隈でよくみられる光景…w

AKIBAカルチャーズ劇場は基本座りだからパフォーマンスがしっかり見られて良いわ~ヽ(´ー`)ノ
盛り上がりたい人にとってはイマイチだと思うけど。。。

ヲルタナティヴといえば『ALMIGHTY†GLIDER』なのかな?
っていうほど”グライダー推し”だった。
まさかオープニングアクトとLIVE本編、そしてアンコール合わせて3回もパフォーマンスするとはw

『夏の香のパ・ド・ドゥ』は逆に1度しか披露されなかった。

確かに『ALMIGHTY†GLIDER』はライブで盛り上がる曲だと思う。

新メンバー2人のうち三島凛さんはかなり緊張しているようで、表情もパフォーマンスもやや硬かった。
もう一人の新メンバー未夢(みむ)さんは逆に堂々としたパフォーマンスで驚かされた。

久しぶりのAKIBAカルチャーズ劇場楽しかったヽ(´ー`)ノ

またこういう機会があれば参加してみたいなーと思った。



Posted by りすお [RIS-O] on 02.2017   0 trackback

「独身税」導入案浮上!?マスコミの適当記事のせいでネット民大騒ぎ

Category : Diary























Posted by りすお [RIS-O] on 01.2017   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend