Tokyo Idol Festival 2017 1日目

Category : LIVE
Tokyo Idol Festival 2017 1日目に行ってきました(*・∀・)ノ

今日は金曜日だったのだけど、政府の「働き方改革」により、ウチの会社も「夏休みは必ず5日間取得するように」とのお達しが出たので、今日を夏休みにしてイベント参戦。

■LIVEを見たアイドル
・原宿物語
・Cheeky Parade
・sora tob sakana
・GEM
・わーすた
・こぶしファクトリー (LIVE後半だけ)
・東京パフォーマンスドール
・夢みるアドレセンス
・神宿×まねきケチャ(神ケチャ)

同日中に同じアイドルのLIVEを二回見たりしていたので、アイドルの数としては思ったより多くなかった。

TIFはアイドルの祭典であり、各地のアイドルが全国のアイドルファンにアピールできる格好の場所となっている。
そういう意味ではまだ見たことが無いアイドルも見るべきなのだろうけれども…
結局普段からLIVEに足を運んでいるアイドル、フェスでなんとなくよく見かけるアイドルに行ってしまったなぁ。

朝イチで原宿物語(モノガ)のライブ会場に行ってみたのだけど…
自分と同じく夢アドファンのSさんに突然声をかけられて驚いた。
な…なぜここに(笑)

『この次の次に出る虹コン(虹のコンキスタドール)のため』と聴いて納得。

最前エリアに移動するために結構前のアイドルから待っているんだなぁと。



TIFはイキったピンチケが暴れまくって警備と衝突したり、オタク同士で乱闘しているイメージが強いので『君子危うきに近寄らず』といった感じで安全なエリアで観たいと思う。

もちろん安全そうならば前の方に行くけれど。



今回、夢アドはHOT Stageに出演していたのだけれども、最前ブロックのセンター以外は割と平和な感じで助かった。
最前列センターのオタクは柵を壊さんばかりに揺らし、ジャンプ禁止であるにもかかわらず激しいジャンプを連発してスタッフに静止された挙句、怒鳴られて口論になっていたのを目撃した。
ただ、見た感じ他の箇所で混乱や乱闘はなかったようだ。

明日の夢アドは最もカオスなSMILE GARDENに出演するのだけど…
こっちの方が荒れそうだなヽ(´ー`)ノ

パフォーマンスは良かったと思う。

ステージを縦横無尽に動いて観客を盛り上げるリーダーの荻野可鈴ちゃん。
カメラアピールのバッチリでカメラに向かって投げキッスを連発していた。

その他、最年少の京佳ちゃんもステージの端の方まで行って観客を煽って上手く盛り上げていた。
そして過度なジャンプ禁止の会場であるにも関わらず『ファンタスティックパレード』で「跳べ跳べ跳べ!」と盛り立てる(笑)

喉の不調から復帰後、初のフェス出演となった小林れいちゃん。
復帰後も声がかすれていることがあったので心配していたのだけれども、今日は最初から最後まで美声だった。

ゆうみん(志田友美)は『くらっちゅサマー』の歌詞を一部改変。
「やっぱ海でしょ! Clap Your Hands!」の部分を「やっぱTIFでしょ!」に。
過去のライブでも何度か同じことをやっていたのだけど、今日は特に弾けていたな~。



他のアイドルが持ち時間を最大限に活かすべくMC少な目&曲連続で攻めていたのに対し、夢アドはMCがちょっとだけ多めだったのが残念。(可鈴ちゃんのMCは面白くて盛り上がったけど)

夢アドのパフォーマンスが終わった後、HOT Stageから観客が一気に減ったのには驚いた。
いろいろあって5人から4人になった夢アドだけれども(可鈴ちゃん風)
集客力は未だに健在なようだ。

そうそう、HOT Stageといえば!

噂には聞いていたけれど、東京パフォーマンスドールのメンバーの変貌ぶりには驚いたよね。
全員黒髪美少女という感じだったのが、金髪になったりメイクが濃くなっていたり(汗
MCで聴いて初めて知ったのだけれども、どうやら次のミニアルバムのリード曲に併せてイメチェンしたらしい。

■特典会
TIFはとにかく出演するアイドルの数が多く、特典会も分刻みであるためワンマンライブやリリースイベントの時よりも剥がしが速くなる傾向にある。そんなこんなでTIFでの特典会は控えめにしようと思ったのだけど…

特典券を見てみたら『8月4日限り有効』と書いてあるヽ(´ー`)ノ
モノガ(原宿物語)やオサカナ(sora tob sakana)みたいに1か月間の猶予があったら…とまでは言わないまでも、TIFの3日間は有効にしてほしかったなー。

そんなこんなで3枚の特典券を使ってゆうみんと2ショット写メ撮影。

すっかり忘れてたのだけど、TIFの特典会会場で使用されている紅白テントは写真向きじゃないんだった…。
全体的にすごく赤みがかっていて微妙な写メに。

フォトショでちょっとだけ修正したけれどこんな感じ。

20170804_03.jpg

夢アド以外では、アイドル横丁で使いきれなかった券を使用するべく、モノガ(原宿物語)のチェキ撮影に。
これは明日載せよう。

暑さと湿気でグッタリとしてきたのか、あまりお腹は空かなかった。

そんなこんなでダイバーシティのすぐ裏で展開しているプレハブで行われていた「ジェラート展(?)」のお店でジェラートを購入。

20170804_01.jpg
20170804_02.jpg
巨峰+HANABIのダブル

これがメッチャ美味かった!!ヾ(≧∀≦*)☆彡

自分が過去に食べたジェラートの中でも1~2位を争う美味しいジェラートだった。

このお店はTIFとは関係なく、おそらくダイバーシティの催しなんだろうなー。

陽が落ちてきてからはHEATガレージ(Zepp DiverCity Tokyo)で神ケチャ(神宿×まねきケチャ)のステージと、わーすた(2回目)を見て今日のTIFは終了。

今日は一日を通してほぼ曇りだったので、直射日光に晒されずに済んで助かった。

明日は今日より更に気温が上がるらしい…体力持つかな(汗


Posted by りすお [RIS-O] on 04.2017   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend