投資信託 運用状況 ~投資信託は定期預金を凌駕するか?~ 2017年8月末時点

Category : investment
2015年12月から開始した投資信託の積立て。

2017年8月は定期積立にて「ニッセイ外国株式インデックスファンド」を3万円購入。

20170831_01.png
20170831_02.png

投資金額574,469円に対し、評価額は650,847円

投資金額に対する評価益は13.30%になりました

20170831_03.png

先月よりも含み益が減ってる…( ´ _ゝ`)

結局今月も暴落は訪れず…。

まだまだ資金をつぎ込むには値しない高値圏だと思うので、今月も3万円分の投資信託を購入。

円高・株安局面が訪れるまで、淡々と積み立てていくしかありませんな(๑¯ω¯๑)

北朝鮮情勢が気になるけれど、ミサイルが海に落ちたくらいではマーケットは動揺しなくなってきているようで…。

その他くすぶっているリスクは何だろう?

ヨーロッパ情勢はテロは多いものの、EUからの離脱の動きは沈静化しているし…。

あとは米国の車に対するサブプライムローンが積みあがっているとか何とか。

景気拡大局面が既に8年くらい続いているので、そろそろ「何か」があってもおかしくない。

もうちょい現金比率を高めたいと思うのだけれども、色々出費が多くて手元にあまりお金がないという状況をどうにかせねば…。
Posted by りすお [RIS-O] on 31.2017   0 trackback

北朝鮮ミサイル発射により日経平均は4か月ぶりの安値だが…!?

Category : investment

日経平均は下落 ミサイル発射、北朝鮮情勢への懸念で
8/29(火) 15:19配信 朝日新聞デジタル

 29日の東京株式市場は、北朝鮮のミサイル発射を受け、リスク回避で売りが進み、日経平均株価は約4カ月ぶりの安値をつけた。日経平均の終値は前日より87円35銭(0・45%)低い1万9362円55銭。東京証券取引所第1部全体の値動きを示すTOPIX(東証株価指数)は、同2・36ポイント(0・15%)低い1597・76。出来高は13億8千万株。



朝起きたら既に北朝鮮のミサイルが着弾した後だった。

ニュースはテレ東を含めミサイル問題一色。

為替も結構円高に振れていた。

今日は株価下がるだろうなぁと思っていたのだけど、思っていたよりも下げなかったヽ(´ー`)ノ

やはり本土に着弾とか、アメリカが戦争を始めるとか、それくらいのインパクトがないとパニック売りにはならないんだろうなぁ。

日経平均が下落すると逆に価格が騰がる商品である「日経平均ベア2倍」を買っていたので、丁度いい機会だと思って一部を売却した。

20170829_02.png

3万円ゲット( ゚∀゚)o彡° (少なっ

日経平均は4か月ぶりの安値らしい。

■日足
20170829_01.png

日足ベースでみると『おー下がってるな!』と思えるのだけれども…

■週足
20170829_03.png

(。´・ω・)ん?

■月足
20170829_04.png

週足、月足レベルで見るとまだまだ高値圏だよね?

チャートを見ると、ここからグングン下落しそうな気配が凄い。

昨年と違って、今年はここまで暴落らしい暴落が一度もなかった。

大抵年に2~3回暴落があるものだけど、今年はまだ一度もない。

12月までに一回くらい暴落あるんじゃないかなーと予想。

日経平均ベア2倍を追撃買いするかどうか悩むな…。
Posted by りすお [RIS-O] on 29.2017   0 trackback

@JAM EXPO 2017 2日目

Category : idol
横浜アリーナで開催されているアイドルの祭典 @JAM EXPO 2017の2日目に行ってきました(*・∀・)ノ

■見たアイドル (途中からも含む)
 ・ゆるめるモ!
 ・フィロソフィーのダンス
 ・ばってん少女隊
 ・原宿物語
 ・ヤなことそっとミュート
 ・AKB48 Team8
 ・SUPER☆GiRLS × 夢みるアドレセンス (EXPO Special JAM Session)
 ・ヲルタナティブ
 ・Dorothy Little Happy (5人組で1夜限りの復活LIVE)
 ・あゆみくりかまき
 ・夢みるアドレセンス
 ・predia
 ・Party Rockets GT
 ・東京パフォーマンスドール

個人的に見たいと思っていたアイドルのステージは大体見られたのだけど、
sora tob sakanaと東京女子流のLIVEが見られなかったのは残念。。。

@JAMは再入場不可ということで、昼飯を食べてからゆったり入場した自分の責任だけれども…。
(オサカナが見られなかったことに関して)

今日は夢アドがコラボを含めて3ステージ出るということで、昨日はスルーして今日のLIVEに参戦したのだけど…

夢アドの第一ステージ会場である『パイナップルステージ』が曲者だった。

ライブハウスの熱狂を再現?とかそういうコンセプトらしく、キャパが狭かったこともあり入場規制で昼間から長蛇の列!!
ニンテンドースイッチの行列かと思ってしまったよ…。

軽く数百人は並んでいそうだったので、待ち時間が惜しい&入れなかったときの無駄な時間の使い方が嫌で、スルーして別のステージを見ることにした。こういうフェスやリリースイベントは時間が限られる関係で曲数が少ないし、似たようなセットリストになることも多いし…と自分に言い訳。

本当は会える時に会っておかなければダメだと分かってる。
アイドルはいつ解散・卒業があるか分からないからね。

■EXPO Special JAM Session
SUPER☆GiRLS × 夢みるアドレセンスのコラボは貴重なステージだったなーと。

『花道ア〜ンビシャス‼︎』(スパガ)と『ファンタスティックパレード』(夢アド)の2曲だけの披露だったけれど、あれだけの人数でワチャワチャしていたり(笑) スパガ曲の見せ所(?)で夢アドメンバーがイイ声で歌っていたり…。

りかたそ(だったかな?)がスパガ×夢アドのコラボユニットのことを『スパアド』と略した瞬間の可鈴ちゃんの反応速度が凄かったΣ(・ω・ノ)ノ!

荻野可鈴:スパアドなんてリハーサルでも1度も聴いたことなかったよ!?Σ(・ω・ノ)ノ!

志村:今日ぶっつけ本番で言ってみた(笑)









やっぱり可愛いアイドル同士が仲良くしているのを見るとほっこりするねヽ(´ー`)ノ

夢アドって今までフェスに出ても他のアイドルとの絡みがあまりなくて、身内(メンバー同士)だとメチャメチャうるさいのに、実は人見知りで他のアイドルにあまり話しかけなくて、逆に他のアイドルからは”夢アド=モデル出身のお姉さん達”というポジションなのか話しかけられず…という感じだったようで(笑)

東京女子流との2マン、志田サマー新井サマーの期間限定ユニット、そして今回のスパガとのコラボでどんどん他のアイドルとも交流が深まっているようでイイ感じ。

フェスへの出演はファン層を広げるための宣伝目的もあると思うけれども、そんな中で3ステージ目のセトリに『キャンディちゃん』が入っていたのは驚いたなー。まさかここでメジャーデビュー前の曲を入れてくるとは。。。

特典会は金欠のため夢アドのみ。





オフに海で夏を満喫してきたゆうみんに対して…

R:あれ?あれれ? 日焼けしてないね?

友美:日焼けしてる!してる!!

R:そうかな?

友美:肩! 肩!

(握手会だから)当初顔~首の辺りを見て言っていたのだけど、
ゆうみんに言われて肩を見たら、確かにそこだけ黒っぽく日焼けしてた(笑)

『夏でも日焼け止めを使わない主義!』って言っていたけれど、さすがに海では日焼け止め使っていたんだろうなー。



TIFのとき遠くからしか見られなかった「ヤなことそっとミュート」
そしてCDを頂いて気になっていた「ヲルタナティヴ」のステージを間近で見られて良かった。

やはり今回のフェスで鮮烈に印象に残ったのは1夜限りの復活である5人体制のDorothy Little Happyだった。

地方出身のアイドルであるDorothy Little Happyは楽曲の良さとメンバー達の努力の甲斐もあって全国区に名を馳せるまでになり、その後イザコザがあって3人組のcall me と2人組のDorothy Little Happyに分裂。

中野サンプラザで行われた5人体制のDorothy Little Happyのラストライブでは、MC中にメンバーが喧嘩をし始めてファン達がモヤモヤを抱えて帰路につくという前代未聞のラストライブになったわけだけど…

更に2人組のDorothy Little Happyは今年メンバーの1人が卒業して一般人に。
ついに最後の1人となってしまったDorothy Little Happy。

そんな状況下で5人が集結するなんて奇跡じゃない?

自分が興味を持った頃には既に2人組になっていたのだけど、CDを聴いてみたら凄く良かったので一度ちゃんとパフォーマンスを見てみたかったんだよね。

5人でのDorothy Little Happyは2年ぶりのパフォーマンスとは思えないほどダンスが揃っていて凄かった。
楽曲の良さは勿論だけど、生歌も素晴らしかった。

自分はステージ後方の指定席から全体を眺めていたのだけど、スタンディングエリアの盛り上がりは凄まじく、当時のファンが喜んでいるんだろうなーと思えた。

夢アドの最終ステージのために途中で離脱してしまったのだけれども、最後まで見ていたかったなぁ…。

今年初参加した@JAM EXPO

最寄り駅の新横浜が新幹線 or 神奈川線のみという横浜アリーナのアクセスの悪さには辟易するのだけど、沢山のアイドル達のパフォーマンスが見られて楽しかった。



Posted by りすお [RIS-O] on 27.2017   0 trackback

HKT48運営 裏垢の圧力に負けてメンバーのSNSを解禁か

Category : idol

























Posted by りすお [RIS-O] on 25.2017   0 trackback

一人ステーキに挑戦してみた

Category : Diary
基本的に一人行動が多いワタクシ。

ステーキを食べたくなったら『ペッパーランチ』一択だったのだけど、駅の反対側まで行かなきゃいけないので面倒くさい。

自宅近くで手軽にステーキが食べられるお店が無いかな…

条件としては、コスパが良いのは当然として、1人で入店しても違和感の無いお店。

チェーン店だと『ステーキのどん』くらいなら1人で入ってもおかしくないよね。

そんなこんなでググってみたら、自宅から数分のところにステーキ専門店があるのを見つけた。

あれ、こんなところにステーキ店があったのか。

グーグルストリートビューで現地写真を確認すると、数年前に撮影されたものなのか風俗店が出てきた(笑)

いざ、現地まで来てみたものの、客が1人もいない(汗

勇気を出して入店してみたら、店内はきちんとリフォームされていて奇麗で居心地が良かったヽ(´ー`)ノ

20170823_01.jpg
実際SNS映えとかどうでもいいです←

ランチタイムということもあり、2種類のステーキ肉をリーズナブルなお値段で食べることが出来た!!
(合計300g)

某チェーン店のお肉はたまに筋があったり、妙に脂身が多かったりして『・・・。』と思う事もあるのだけれども、ここのお肉は柔らかくてイイ感じ(`・ω・´)

知人にもオススメしたくて先日一緒にランチに行ってきたのだけど、
『いいお店見つけましたね』と、知人も気に入ってくれたようで良かったヽ(´ー`)ノ

有名チェーン店以外のお店に足を踏み入れるのは少し勇気がいるけれど、
実際行ってみたら新たな発見があってイイ感じ。

これからは積極的に1人○○を実行に移していきたい。

しかし、店名からしてハードルが高そうなお店も中には存在する。


■二人でもハードルが高そう
20170823_02.jpg
Posted by りすお [RIS-O] on 23.2017   0 trackback

【悲報】 夢みるアドレセンス公式ファンクラブ 『zoo』 キャリア決済のみで格安スマホ民が置き去りに

Category : idol





























Posted by りすお [RIS-O] on 22.2017   0 trackback

JUNNA ROCK YOU TOUR 2017 ~Vai! Ya! Vai~

Category : LIVE
JUNNA ROCK YOU TOUR 2017 ~Vai! Ya! Vai~に行ってきました(*・∀・)ノ

人気アニメシリーズ「マクロスΔ」の歌姫として彗星のごとく現れた新星JUNNA

マクロスΔのLIVEでも抜群の声量と堂々たるパフォーマンスで鮮烈な印象を残しました。

若干16歳とは思えない力強いVOCALに魅せられた僕達は、JUNNAソロコンサートの開催を聞きつけて参戦することに。

1stミニアルバム『Vai! Ya! Vai』には6曲のみ収録ということで、果たしてどのようなコンサートになるのか?
マクロスΔの曲も歌ってくれるのか?という期待を胸にいざ赤坂BLITZへ

20170819_01.jpg

家を出たときは雨降っていなかったのに、地下鉄の赤坂駅を降りたらどしゃ降りΣ(・ω・ノ)ノ!

おまけに雷も鳴っていて恐ろしい天気だった…。

この豪雨の中、1000番くらいまで適当にエリア分けするし、入場順も大雑把だし、拡声器使わないし…。
スタッフの手際の悪さが半端なかった。。。

20170819_02.jpg
20170819_03.jpg

1stミニアルバム以外の曲としては、マクロスΔ(ワルキューレ)の曲を想像以上に歌ってくれたのが良かった。

やはりマクロスΔでファンになった人が数多く流れてきていたらしく、
JUNNA名義の曲よりもワルキューレの曲の方が盛り上がるという…(^ω^;)(;^ω^)

その他、カヴァー曲として坂本真綾の『ダニエル』
名探偵コナンのテーマソング ポルノグラフィティの『オー!リバル』 を歌ってくれた。

癒し系(?)の坂本真綾さんの曲との相性は意外にも良かった。
やっぱり歌が上手い人が唄うとなんでもそれなりに形になってしまうんだなーと感心。
ポルノグラフィティは男性ボーカル曲なのだけれども、こちらもなかなか良かった。

個人的に坂本真綾さんの曲は元々好きなので、まさかここで聴けるとは思ってもみなかったから嬉しかったなー。

LIVE時間は100分くらいだったかな?
思っていたよりもボリューミーだった。

やっぱり生演奏+生歌はいいね(・∀・)!!



LIVEは19時30分には終了していたため、一緒に参戦した知人と赤坂でディナーを食べていくことに。

20170819_04.jpg

ベルギービールを嗜む知人を横目にワインとカルパッチョを美味しくいただいたワタクシヽ(´ー`)ノ

20170819_05.jpg

インスタ映えするオサレな料理キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!
インスタは見る専門だけど(笑)

20170819_06.jpg
ムール貝のペスカトーレ

近況報告をしながら1万円くらい飲み食いしてしまったヽ(´ー`)ノ

お盆休み中はほとんど都内に居たけれど、イイ感じにリフレッシュできたと思う。

来週からのお仕事頑張ろう(`・ω・´)
Posted by りすお [RIS-O] on 19.2017   0 trackback

ミシュランガイド・フードフェスティバルに行ってみた

Category : Diary
せっかくのお盆休みなので映画にでも行こうかと思っていたのだけど…



Yahoo!映画のレビューがあまりにも低いので地雷臭を察知して予定を変更



知人を誘って横浜赤レンガ倉庫で行われている「ミシュランガイド・フードフェスティバル」に行ってきました(*・∀・)ノ

IMG_8422.jpg

自分が想像していたよりもかなり規模が小さく、出店数は正直言ってショボかった(苦笑

この日は今にも雨が降りそうな微妙な天気だったけれど、なんとか降らずに持ちこたえてた。

IMG_8420.jpg

出店していたスタッフさん曰く、昨夜WBSやめざましテレビで特集されていたのを観て客の数が大幅に増えたのだとか。

やっぱり今も昔もテレビの影響力は絶大。

IMG_8418.jpg

支払いは現金払いではなく肉フェスとかにありがちなチケット制

1枚1000円で、大半の店がチケット1枚。
稀にチケット2枚の店があるみたいな感じ。

IMG_8413.jpg

一店目。

IMG_8414.jpg

高級食材トリュフ

IMG_8415.jpg

トリュフかけだし巻き卵 (¥1,000)

IMG_8417.jpg

卵焼きに1,000円って…
我ながらリッチだなぁw

知人は絶賛していたけれど、卵焼きそのもので比較するならば回らない寿司屋で出てくるだし巻き卵の方が良かったような。
(あくまで個人的な主観です)

IMG_8423.jpg

2店目は混雑していたこのお店

IMG_8424.jpg

トマトと鶏肉を贅沢に使った一品だった。

右側の黄色いのはタイ米とかご飯系だと思っていたのだけど、実際に口に入れてみたら全然違った。
最後まで何を食べているのか分からなかった(笑)

IMG_8425.jpg

チケット2枚(¥2,000)だけあって、かなりボリューミーだった。
知人が食べていたチケット1枚のカレーは1人前にしては少量だったので、チケット2枚でも割高感はなかったかな。

通常、屋台飯はすぐに冷めてしまうものだけれども、ここのチキンは最後まで熱々で美味しかった。

ただ、今日は蒸し暑くてかなり汗かいた( ´ _ゝ`)

■みなとみらい
最後にふわふわかき氷を食べて行こう\\\\٩( 'ω' )و ////

…ということで、みなとみらい駅付近に戻って58cafeにてかき氷を注文。

IMG_8430.jpg

知人が注文していたいちごかき氷

IMG_8432.jpg

僕が注文したマンゴーかき氷

祭りの出店で売りに出されているような普通のかき氷ではなく、
特別なかき氷を食べたいと思っていたので丁度良かった。

上に乗ってるのはシロップではなく、かなり甘めのクリームのようなものだった。
氷はふわふわで、未だかつて食べたことのない新食感だったヾ(≧∀≦*)☆彡

行列に並ぶのは嫌いだけれども、桃乃木かなちゃんみたいに色々なかき氷を食べてみたいなぁヽ(´ー`)ノ

Posted by りすお [RIS-O] on 18.2017   0 trackback

GMOの新マッチングサービス「GuruMate」が話題に

Category : Diary



















Posted by りすお [RIS-O] on 17.2017   0 trackback

夢みるアドレセンス デリシャカス2017 Live

Category : LIVE
赤坂サカスで行われている「デリシャカス2017」内で行われた夢みるアドレセンスのフリーライブに行ってきました(*・∀・)ノ

お盆休みなので日中から行動できるのですヽ(´ー`)ノ

今日は雨予報だったのだけど、開演前に丁度雨が止んでホッと一安心。
(最終的には降ってきたけれど傘なしでもOKな程度だった)

20170815_01.jpg

前3列まで座席があって、あとはフリースペースだった。

お盆休みとはいえ流石に平日の昼間のライブということで、人数はそれほどでもなく。
立ち見エリアも3~4列くらいしかなかった気がする。

雨が降っていたこともあり、デリカシャスに来ているファミリー層自体が少なかった。。。

通常のリリースイベントと同じ流れで、開演直前にリハをやって、そのすぐ後にライブ。

直前にフリーアナウンサーが出てきて撮影録音禁止等の注意事項を周知

更に今日のライブではコール&レスポンス禁止で、拍手で盛り上げてくださいとのことだった。

衣装は『ララララ・ライフ』

■セットリスト
 ・アイドルレース
 ・恋のエフェクトMAGIC
 ・Hi! Summer Dreamer
 ・くらっちゅサマー
 ・ファンタスティックパレード

コール&レスポンス禁止ということで、MIXはもちろん自重。

マナーを守って沈黙を貫きながら拍手&ケチャをする礼儀正しいユメトモ達(笑)

■アイドルレース
冒頭『アイドルレース』の間奏で京佳がMIX自重を意識したのか、なかなか喋り出さない。

正しい歌詞 「みんなー! ちょっといまさら感あるけど! あのMIX!いくよー!」

今日 「・・・・・・。 あのMIX いけるかな~?」

荻野可鈴ズッコケる ε=\_○ノ

志田友美&小林れい&スタッフさん苦笑い

東京アイドルフェスティバル2017では『舞いジェネ!』で盛大に間違えたけれど、今日のもなかなかヤバかったw


■MCにて
荻野可鈴:初っ端「アイドルレース」選んだの誰や!! (観客w


■くらっちゅサマー
Bメロのコール+拍手2回のところ、無言で拍手2回叩くユメトモにメンバー達が笑いが堪えきれないw

歌詞『CLAP CLAP CLAP 夢アド!』の部分も手を挙げるだけでユメトモはもちろん無言。

■れいちゃん優しい


■全ライブ終了後
荻野可鈴:(コール禁止なのに)今日のセットリスト考えたの誰や!!(怒 

可鈴:大人か!大人が悪いのか!(観客w

可鈴:それでは! 最後は私たちが流行らせようとしているバイ夢!では…終わらせないんだった(観客???

最後は再度フリーアナウンサーが登場して、締めの挨拶をしてメンバーは手を振って退出。

もう段取りも何もかも滅茶苦茶だった(笑)

ひたすら無言で見る夢アドのライブ。
それはそれで面白かったヽ(´ー`)ノ

Posted by りすお [RIS-O] on 15.2017   0 trackback

夢みるアドレセンス 5th Anniversary Tour “真夏の夜のYUME LAND” 東京公演

Category : LIVE
夕方から夢みるアドレセンス 5th Anniversary Tour “真夏の夜のYUME LAND” 東京公演に行ってきました(*・∀・)ノ

20170813_05_201708132325247ef.jpg

恵比寿リキッドルームは入場前に待機する2Fロビーが狭いのでギュウギュウになってしまうのだけれども、今日は他のアーティストのライブに比べるとそうでもなかった。

20170813_06_201708132325265d8.jpg

確か今日の公演のチケットは完売していたはずだけれども、実は埋まってないのか?
…なんて思ってしまったのだけれども、開演直前に後ろを見たらビッシリ埋まっていた。

逆に入りきらなくてスタッフが『前方にもう少しだけ詰めてください』とアナウンスしていたくらいだ。

今回のツアーは病気療養から復帰した小林れいを加えた4人体制で全国を周る再出発のツアーである。

最近の東名阪ツアーは舞台セットや照明などにかなりお金をかけており、凝りに凝っていたのだけれども、今回の夏のツアーはあくまでパフォーマンス重視といった感じで、過去の東名阪ツアーに比べると舞台セットは比較的簡素だった。

渋谷WWWにて月イチで行っていた定期公演(不定期公演?)が少しだけグレードアップした感じ。

今日は比較的良い位置で見られたこともあり、メンバーとの距離も近くとても楽しかった。

メンバー達もかなり気合いが入っていたようで、2~3曲目から汗びっしょりで心なしか頬が上気しているように思えた。
おそらくあの頬の赤さはメイク(チーク)によるものではないだろう。

TIF(東京アイドルフェスティバル)ではテンションが高まり過ぎて盛大に歌詞を間違えるミスがあったりしたけれど、今日のワンマンライブは曲の繋ぎ、MCの長さ、衣装替えの時間など全てがスムーズで素晴らしかった。

今日の公演に向けて入念にリハーサルを行ってきたんだろうな…と感心してしまった。

病気療養から復帰した小林れいちゃん。

今日の歌声はとても奇麗だったので安心できた。
復帰直後のライブやイベントでは度々声がかすれることがあって、『本当はまだ喉が完治していないのでは?』と疑っていたのだけれども、最近はかなり調子が良くなってきたようで本当に良かった。。。

リーダーの可鈴ちゃんは小林れいちゃんの腕を噛んだり、膝カックンしたりしていてとても楽しそうだった。
れいちゃんは迷惑していたみたいだけど(笑)

京佳ちゃんはテンションが上がり過ぎたのか、声が何度か裏返るシーンがあったけれど、それでも最後までパフォーマンスをやり遂げていて素晴らしかった。

20170813_07.jpg

今日のライブでは「くす玉」が5個登場して、サプライズ発表を小出しにしていくという演出があった。

メンバー的にも『コレ、しょーもなくない?』という発表もあったのだけど(苦笑

全ての曲目が終わり、メンバー退出した後、
ステージ上にくす玉を持ったプロデューサーが登場し、驚きの発表が。。。

20170813_10.jpg
20170813_08.jpg
20170813_09.jpg

えっ、このタイミングで新メンバー!?

夢アド結成5周年で過去に脱退・卒業はあったにせよ、新メンバーが加入したことは一度もなかったのに。。。

山田朱莉のスキャンダル発覚~卒業と共に新メンバーを募集するのだったら分かるけれど、まさかこのタイミングとは…。

基本的にオタクは保守的な人が多いので、会場のどよめきはそのほとんどが否定的な響きだった。

僕は過去に好きだったグループが何の脈絡もなく全員卒業(という名の解散)発表されたことがあったので、今回の発表を見て逆に安心した。

プロデューサーは夢アドを見限っていない。
新メンバーを入れてテコ入れしてでも上を目指そうとしている。
少なくとも近日中に解散ということはないだろう。

そう思えたからだ。

なんだんだ言って、今は『ええーっ、新メンバー要らないのに…』と思っている人たちも、新メンバーに超可愛い子が加入したら速攻で推し変しそうな気が…(笑) オタクって基本的に新しモノ好きだからなーヽ(´ー`)ノ

Zepp DiverCity Tokyoあたりのキャパのハコが速攻でSOLD OUTするようになると、次に見えてくるのはいよいよ日本武道館ということになる。しかし、残念ながら現在の夢アドはそこまでは到達していない。
最近の新曲のリリースイベントを見ても5人時代と同じか、むしろやや人数が減っているように思える。いわば頭打ちの状態だ。

このタイミングでテコ入れを図るのは悪くないと思う。

個人的には今の四人が好きなので、思うところが無いと言えば嘘になるけれど。

ちなみに先日発売されたアイドルへのインタビュー雑誌『IDOL AND READ』によると、志田友美は卒業のタイミングについて以下のように語っている。

-自分の中でアイドルが終わるとしたらどんなときですか?

(志田)れいが復活して4人の夢アドが始まって、また1人減っちゃったときかな。私の中でのアイドルは夢アドだけなので。あとは年齢(笑)。そこはやっぱり考える。夢みるアドレセンスって言っているけれど、私、まだ思春期(=アドレセンス)でいいのかな?って思ったりするから。可鈴と私はもうおばちゃん組に入っていたりするし。

『IDOL AND READ』 #011より抜粋



この本が発売されたのは2017年6月21日。
インタビューが行われていたのはほぼ同時期だから、この時点では新メンバー加入は決まっていなかったと思われる。
もし知っていたとしても言えないけれど。。。

おそらく上層部だけで新メンバー募集を決定して、メンバー達に知らされたのはつい最近なのではないだろうか。





ファン(ユメトモ)を心配させたくないから…の一心で、
前向きなつぶやきを投稿するメンバー達はホント良く出来てると思う。

むしろ心配なのはメンバー達の方で、心の整理はついているのかな…と。




Posted by りすお [RIS-O] on 13.2017   0 trackback

SILENT SIREN お台場みんなの夢大陸 めざましライブ

Category : LIVE
お盆休みヾ(≧∀≦*)☆彡

SILENT SIREN(サイレントサイレン) お台場みんなの夢大陸 めざましライブに行ってきました(*・∀・)ノ

会場はTIF2017のHOT STAGEとして使用されていた夢大陸のステージ。
(むしろTIFが間借りしていると言うべきか)

衣装はRIJF(ロッキン)の時と同様、白黒のモノトーン衣装で格好良かったヾ(≧∀≦*)☆彡

20170813_01.jpg

『シューイチ』の笹崎里菜アナと5ショット

20170813_02.jpg

野外ライブって気持ちいいー!!ヾ(≧∀≦*)☆彡

20170813_03.jpg
20170813_04.png
20170813_05.jpg
20170813_06.jpg

■セットリスト
1.フジヤマディスコ
2.八月の夜
3.チェリボム
4.ビーサン
5.ぐるぐるワンダーランド
~アンコール~
6..What show is it?

あっという間に終わってしまった。。。

まぁ¥1,500のライブだからこんなものかヽ(´ー`)ノ

今日は降水確率高めでほぼ曇りという天気予報だけれども、サイサイ演奏中から晴れてきたのでかなり暑かった。

しかし、TIFで強烈な直射日光に晒され続けた自分からするとどうってことなかったヽ(´ー`)ノ

今日のライブは割とご新規さんが多かったのかな?

振りコピ率は高めだったけれども、普段のワンマンライブと比べると…!?

自分の周囲で声を出している人たちは少なかったなー。

久しぶりにサイサイのライブに参戦出来て良かったけれど、正直言って6曲だと消化不良だから倍の3000円で良いから10曲以上やって欲しかったなぁ。 まぁこの日はLIVEの後に特典会(ハイタッチ会)もあったし、夕方から超新星のLIVEが控えていたようだから仕方がないけれど。

基本的にサイサイの中ではゆかるん(黒坂優香子)推しなのだけれども、
今日のすぅちゃんの髪型&髪色は最高に可愛かった(*ノ▽ノ)

. ROCK IN JAPAN FES.2017 . #silentsiren #サイサイ #rijf2017 #rijf #girlsband #rockinjapan #すぅ #sumire #sumireyoshida

SILENT SIRENさん(@silentsiren_official)がシェアした投稿 -



すぅちゃんは基本的に金髪に近い茶髪が似合う気がする。。。

Posted by りすお [RIS-O] on 13.2017   0 trackback

噂のとん汁専門店に行ってみた

Category : Diary
「野菜と食べるカレー」として一躍有名になったCampカレーが展開する新業態の飲食店

その名も「ごちそうとん汁」

セクシー女優でトップクラスの人気を誇る桃乃木かなさん。


そして夢みるアドレセンスの志田友美さんが相次いで店を訪れていたので、
自分も気になって先日知人と一緒に行ってきました(*・∀・)ノ


代々木駅徒歩2分というアクセスの良さ!

IMG_8329.jpg

店内は木材が多用されていて、自然派なお店になっていた。

IMG_8330.jpg

店内にかかっているフラッグはCampカレーを意識しているのかな?

IMG_8331.jpg
西京味噌のごちそうとん汁

スペアリブと野菜のボリュームが凄い。

白味噌ベースのとん汁なのだけど、スパイスが効いていて新感覚のとん汁だった。
おそらく皆が想像しているとん汁とは違うと思う…w

IMG_8332.jpg

スパイスはCampカレーで使用されているものと似ているのかな?
客のレビューの中には「カレーっぽいとん汁」との評価も(?)

IMG_8333.jpg

こちらは知人が注文した「江戸甘味噌のごちそうとん汁」

プラス100円で定食セットにするとご飯とお新香がつく(写真のセット)

甘味噌といいつつも赤味噌ベースなので、上記の西京味噌よりも味が濃い感じ。
かなり味が濃いので知人は水を飲みまくっていたw

IMG_8334.jpg

こちらはスパイスの味がさほど強くなく、味噌の味がかなり主張している印象を受けた。

とん汁専門店とはいえ、「野菜を食べるとん汁」専門店ということで、一番主張しているのは野菜だった。
具沢山でヘルシー志向の女子に人気が出そう。

今話題のお店らしく、自分達の前に入っていた客(4人)と、女子2人で訪れていた客はいずれもとん汁の写真を撮っていた。

これってもしや”SNS映えするとん汁”なのか!?w

なかなかのお値段がするとん汁なので、SNSネタ目当ての客が去った後、どれくらいのリピーターがつくのか謎。
同じくらいの値段でおいしいCampカレーが食べられちゃうからなー。

元々お味噌汁が好きで手軽に野菜+スペアリブを食べたい人には打ってつけのお店だと思った。
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2017   0 trackback

アクアパーク品川に行ってみた

Category : Diary
連休初日ヾ(≧∀≦*)☆彡

アクアパーク品川の水族館に行ってきました(*・∀・)ノ

IMG_8254.jpg
IMG_8256.jpg

水族館なのに何故かアトラクションがΣ(・ω・ノ)ノ!

遊園地によくある船が左右に大きく動くアレです。

IMG_8258.jpg

LED駆使してますなーヽ(´ー`)ノ

船のアトラクション以外にも、メリーゴーラウンドもあったりして遊園地に来てしまったのかと(汗

これって水族館がショボいからアトラクションで誤魔化しているのでは…と一瞬不安がよぎった(^_^;)

IMG_8261.jpg

最初は日本橋の金魚アート「アートアクアリウム」に行こうかと計画していたのだけど、
規模がショボそうだったので急遽アクアパーク品川に変更してみた。

IMG_8262.jpg
IMG_8267.jpg

色んな金魚がいるんだな~と感心してしまった。

IMG_8268.jpg

近くで見るとちょっとグロい(^_^;)

IMG_8270.jpg

魚を展示した水族館というよりも、総合エンターテイメントパークのような造りになっていた。

IMG_8274.jpg

前後でくっくり2色に分かれている熱帯魚
まるで誰かがペンキで色を塗ったみたいだった。

IMG_8276.jpg

熱帯魚癒される~ヽ(´ー`)ノ

IMG_8277.jpg

世の中にはすごい形をした魚もいるんだなぁと。

IMG_8278.jpg

SNS映えするエリアに来ましたw

IMG_8279.jpg

CMだか広告だかでこの辺りの写真を見かけた気がする。

IMG_8280.jpg
IMG_8282.jpg

なんてことない見た目のクラゲでも、ライティング効果で幻想的に見える。

IMG_8283.jpg

刺されたら痛そうななが~い触手(?)

IMG_8284.jpg

大盛況のドルフィンショー!!

IMG_8288.jpg

着席エリアはショーの30分前くらいからほぼ満席!

IMG_8289.jpg

立ち見エリアは幾重にも人が重なっていて人気っぷりが凄かった。

IMG_8290.jpg

ドルフィンショーなんて子供騙しの見世物でしょ?…なんてちょっとバカにしていたのだけど、
実際見てみたら迫力が凄かった。

IMG_8292.jpg
IMG_8294.jpg

観客に大量の水を浴びせるドSなイルカ達

IMG_8300.jpg

流線型の身体が奇麗だったなーヽ(´ー`)ノ

IMG_8301.jpg
IMG_8302.jpg

早めに席を取って待った甲斐があった。

正直言ってこのショーだけで料金の元は取れた気がするw

IMG_8305.jpg

とにかく巨大で驚いた。

IMG_8306.jpg

屋外のアシカショーも見てみた。

IMG_8309.jpg

メッチャ餌食べててウケたw

IMG_8310.jpg

よく調教されてるなーと。

IMG_8311.jpg

つぶらな瞳が可愛い(*ノ▽ノ)

IMG_8312.jpg
IMG_8313.jpg

間近で見るとかなりの巨体で迫力があったΣ(・ω・ノ)ノ!

IMG_8318.jpg

サービス精神旺盛なフグ

IMG_8326.jpg

あまりの人の多さに途中から写真を撮るのを諦めた。。。

思っていたよりも規模の大きい水族館で楽しかったヾ(≧∀≦*)☆彡

しかし、とにかく人の多さに辟易してしまった…。
まぁ連休初日の昼間だから仕方が無いかヽ(´ー`)ノ

夜に来ると落ち着いていて良いかもしれない。

日中はファミリー層向け、夜はカップル向けかな?

水族館の後、ようやくランチにありつくことが出来た。(午後3時過ぎ)

IMG_8327.jpg
ミックス焼きそば

IMG_8328.jpg
ミックスお好み焼き

お好み焼き上部の卵焼きをめくってみたら、ミックス焼きそばとほぼ同じ食材だった(笑)

水族館は楽しかったけれど、人がもうちょっと少なければ…という感じかなー。
まぁお盆に”帰省しない組”が都内の主要なスポットに溢れることは想像していたけれど、兎に角凄まじい混雑だった。

Posted by りすお [RIS-O] on 11.2017   0 trackback

デジタルサイネージ市場の拡大に注目

Category : investment
仕事柄、電車移動することが多く、都内の主要な駅でよく乗り降りしている。

具体的には新宿駅、池袋駅、品川駅などなど…。

駅構内でやたら見かけるようになったデジタルサイネージ
いつの間にか凄い数設置されているビビる。

20170810_01.jpg

デジタルサイネージは色合いが鮮やかで見栄えが良いし、テレビ画面以外で「広告が動く」というのは昭和世代には衝撃的だった。インパクトがあるからついつい視線が行ってしまうよね。

20170810_02.jpg

都内の主要な駅の他、大型のショッピングモールなど人が集まる場所では必ずと言っていいほど見かける存在になった。

素通りされてしまうポスター型の広告からデジタルサイネージへの流れは都心から地方に向かって徐々に波及していくと思う。

2020年東京オリンピックに向けて、都内はもっと華やかになっていくのだろう。

そこで気になったのが「デジタルサイネージ銘柄」

「デジタルサイネージ」 「銘柄」 「関連株」などのキーワードでググってみたところ、何件もヒットする。

うーん、既にPERが高かったり、利益がほとんど伸びていない企業だったり…イマイチ。

やっぱりPanasonicみたいな大企業が抜け出すのかな…なんて思ったり。

今年の個別株投資は買いっぱなしの放置状態で、評価損益はほぼプラスマイナスゼロなのですごぶる奮いません。。。

いくつかバイオ株にも投資しているのだけれども、右肩下がりで株価が下がっていくダメダメ株を買ってしまったようだ。

昨年のアキュセラフィーバーは凄かったな~。
上半期だけで80万円くらい儲けたし。

今年は爆上げ銘柄には出会えなそうだ。。。
Posted by りすお [RIS-O] on 10.2017   0 trackback

TIFで見つけた楽曲派アイドル ヤなことそっとミュート

Category : idol
今年のTIF(東京アイドルフェスティバル)は気合を入れて3日間も参戦してしまった。。。

夢アドを中心に、乃木坂とか、わーすたとか、妄想キャリブレーションとか、東京パフォーマンスドールとか…。

結局過去にライブに行ったことがある or 音楽を聴いてるアイドルのステージばかり行ってしまったのだけど、スマイルガーデンで夢アドの登場を待っているときに、ひときわ目を惹く…というか耳を惹く(?)アイドルを発見してしまった。

それがこの「ヤなことそっとミュート」
通称ヤなミュー

オサカナちゃん(sora tob sakana)と2マンライブを行っていたり、同じアイドルイベントにしばしば出演していることは知っていたけれど、どんな音楽をやっているのかは知らなかった。

夢アド待機中だったので、ステージから遠い位置の木陰で涼みながらヤなミューのステージを見ていたのだけど、自分好みのロックミュージックが流れてきたので思わず見入ってしまった。

LIVEだと爆音とオタの掛け声よく分からない部分があるので、
帰宅して早速ヤなミューのアルバムを購入して聴いてみたところ…

メッチャいいじゃん!!ヾ(≧∀≦*)☆彡

■大人っぽいロック


sora tob sakanaの1stアルバムを聴いたときは掘り出し物を見つけたようで感動したのだけど、
ヤなミューのアルバムもかなりクオリティが高い。

Amazonで熱の入ったレビューが投稿されているのも頷けるわー。

■LIVEで盛り上がりそう


さらに驚くことに、ヤなミューの1stアルバム『BUBBLE』はやたら音質が良いΣ(・ω・ノ)ノ!

オサカナちゃんのバンドスタイルのワンマンライブは感動モノだったけれども、ヤなミューも生演奏LIVEが似合いそうだなー。

TIFには48グループのようなメジャーアイドルから地方で活動しているアイドルまで、実に様々なアイドルが出演している。

そのアイドルの数だけ楽曲も沢山制作されているわけで。。。

自分が知らないアイドルの中で、素敵な楽曲を歌っているグループもまだまだあるんだろうなー。

しかし、日本の夏は既に耐え難いレベルの暑さになってきているので、
ずっと屋外にいるのは無理!!(ノ><)ノ

Posted by りすお [RIS-O] on 08.2017   0 trackback

Tokyo Idol Festival 2017 3日目

Category : LIVE
Tokyo Idol Festival 2017 3日目に行ってきました(*・∀・)ノ

さすがに体力&日焼けが限界で午後出勤⊂(・ω・ )⊃≡3

■今日見たアイドル
・ばってん少女隊
・原宿物語
・DREAMING MONSTER
・妄想キャリブレーション
・純情のアフィリア
・夢みるアドレセンス
・まねきケチャ
・乃木坂46 3期生 (サプライズで選抜メンバー登場)

ばってん少女隊、原宿物語を見終わった後はほぼ屋内(Zepp DiverCity Tokyo)というゆるーいスケジュールだった。
本当はsora tob sakanaのコラボも見たかったのだけど、今日は直射日光が照り付ける鬼のような暑さで屋外にいるのは限界だった…( ´ _ゝ`)

夢アドのLIVEを良位置で見るためにしばらくZeppで行われたアイドルライブを見ていたのだけど、なんだかんだ言って夢アドの集客力は凄いね。 昨日盛大に失敗した『舞いジェネ!』もリベンジ出来たし、小林れいちゃんは久しぶりにZeppのステージに立てたし、良かったんじゃないかな。

セットリストは『恋のエフェクトMAGIC』 『おしえてシュレディンガー』 『舞いジェネ!』等ミドルテンポの曲が多かった。
『なぜジャンプOKの会場で「ファンタスティックパレード」をやらないんだ…』と一部オタから不満が噴出していたけれど、ZeppはジャンプOKなんだっけ。。。? TIF全般が連続ジャンプ禁止なのかと思ってた。

インディーズ時代の曲である『17:30のアニメ』
まさかここで聴けるとは思わなかったな~ヽ(´ー`)ノ

MCで声を大にして言っていたけれど…

志田友美:昨日帰ってからツイッターの書き込みとか見てたいたのだけど…

荻野可鈴:ツイッターじゃないよ、どこかに記事が上がってたんだよ!

志田:『舞いジェネ!』の歌詞を間違えたのは志田だ!みたいに書いてあって

志田:昨日歌詞を間違えたのは志田じゃなくて京佳ですから! (観客w

夢アドメンバー相変わらずエゴサーチ好きねー(笑)

夢アドの後、どうしようかなー帰ろうかなーと思ってダイバーシティをうろうろしていたのだけれども、どこもかしかも人多過ぎ。

夢アドがこの後LIVEを行う『フジさんのヨコ』ってどこにあるんだろ…?と思ってフジテレビ社屋の近くに来たけれど、急にお腹がすいてきたのでアクアシティお台場まで行って遅いランチ。

ダイバーシティのフードコートは座席の争奪戦になるくらい混んでるのに、こっちはガラガラで余裕で食事できるじゃん!!
距離的にはスマイルガーデンよりも近いと思うのだけど、イベント会場の外まで皆来ないのね…。

夢アドのLIVEを良位置で見るために早めに会場入りして別のアイドルの曲を聴くのもそろそろ飽きたな…と思ったので、悩んだ末、HOT Stageの「まねきケチャ」~「乃木坂46 3期生」のLIVEに行くことに。

結果的にこれが大正解だった。



見事に夏フェス向けのセットリストを組んできてくれたヾ(≧∀≦*)☆彡

『命は美しい』 『制服のマネキン』は乃木坂の中でもかなり好きな曲だったからテンション上がったわー。

『裸足でSummer』 『夏のFree&Easy』は完全に夏フェス向けの”夏SONG"だよね。

更に(・∀・)!!

『3期生のみんな~!! 応援に来たよ~!』の声が響き、登場したのは乃木坂46選抜メンバー!!

曲は白石麻衣センターの『ガールズルール』

まいやん美しすぎる(/∀\*)
なぁちゃんの儚い表情に惹きつけられたし、飛鳥ちゃん可愛かったし…(以下略



今日はあくまで乃木坂46 3期生の晴れの舞台ということで…

先輩メンバー達は2曲パフォーマンスした後、3期生にバトンタッチして退場。

人気絶頂の乃木坂選抜メンバーをサプライズで使うとか…豪華すぎるΣ(・ω・ノ)ノ!

『三番目の風』は野外フェスにピッタリの曲だと思った。

三番目の風になろう
今までとは違う向きに吹き抜けろ!
まだどこにも見たことのない新しい空 切り拓け!

乃木坂46 『三番目の風』



ジリジリ照り付ける真夏の陽が落ちて、辺りは薄暗くなり、心地よい夜風が頬を撫でるタイミングでこの歌詞ですよ!

自分のようなLIVE至上主義の人間としては、『口パクグループはやはり生歌で勝負するアイドルに比べると…』と思っていたのだけど、3期生の堂々としたパフォーマンス、セットリストの良さ、選抜メンバーが登場するサプライズ、会場の盛り上がりにテンション上がらずにはいられなかったヾ(≧∀≦*)☆彡

あとは、オールスタンディングの会場で比較的良いポジションを取ることが出来たのも大きかったかな。

HOT Stageは乃木坂の前のまねきケチャの時点で入場規制が行われるほど混んでいたのだけれど、それなりに真ん中辺りのブロックまで進むことが出来たし、前に居た乃木オタがことごとく背が低かったので(笑) かなり視界良好だった。

乃木坂のコンサートはチケットを取るのが至難の業だし、メンバーの表情が肉眼で見られる位置となると更に倍率が高くなるわけで… TIFで良いモノが見られて良かったヽ(´ー`)ノ

あ、乃木坂46 3期生の与田祐希ちゃん…

20170806_01.png

実物も死ぬほど可愛かったです(/∀\*)



Posted by りすお [RIS-O] on 06.2017   0 trackback

Tokyo Idol Festival 2017 2日目

Category : LIVE
Tokyo Idol Festival 2017 2日目に行ってきました(*・∀・)ノ

夢アドにハマるまでは一時期TIFから遠ざかっていたのだけれども、
行ったら行ったでやっぱり色々見たくなるし楽しいよね。

アイドル達は新規のファンを掴もうと必死でパフォーマンスに力がこもってるし、特典会でも神対応で釣ってくるし。

■LIVEを見たアイドル
・i☆RiS
・妄想キャリブレーション
・欅坂46
・amiinA
・ヤなことそっとミュート
・フィロソフィーのダンス
・夢みるアドレセンス
・AIS-All Idol songs
・原宿物語
・まねきケチャ
・BiSH(音漏れ)

本当はHEAT GARAGEの方でGEM、sora tob sakana、prediaの3連続ステージを見る予定だったのだけど、夢アドリーダー荻野可鈴ちゃんが喋る特別ステージがあったのをすっかり忘れていたので、そちらに顔を出そうかな…と思って予定を変更。

しかし、入場規制で入れず(汗

更に予定を変更してsora tob sakanaとコラボすることが多いamiinA(あみいな)のステージを見に行った。

amiinA、ヤなことそっとミュート、フィロソフィーのダンス

今日のスマイルガーデンは楽曲派アイドルが連続していて凄かったな…。

ヤなミューは自分が思っていたよりもずっとROCKで良かった。
掘り出し物を見つけた感じ。
今度ちゃんと音源をチェックしてみよう。

これぞアイドルフェスの醍醐味だよね。

■今日の夢アド
「アイドルレース」 「舞いジェネ!」 「ファンタスティックパレード」というLIVEで盛り上がる定番曲をぶつけてきた。

amiinA → ヤなことそっとミュート → フィロソフィーのダンス → 夢みるアドレセンスという登場順だったのだけど、フィロソフィーのダンスの終盤から明らかに人が増え始め、夢アド登場時の人口密度はヤバかった。

年末年始のスキャンダルで『夢アド終わったな…』なんて言われていたけれど、
なんだかんだで集客力は健在のようで安心した。(昨日も書いたけど)

荻野可鈴:次は「舞いジェネ!」という曲を踊るんですけど、みんなにやって欲しい振り付けがあるんです!!

そういってサビの振り付けを簡単にレクチャーした後…。

かかった曲は何故か「ファンタスティックパレード」(笑)

ちょっとおおお! スタッフー!!(狩野英孝風

可鈴:今のはなかったことに! 皆さん何も聞いてません!何も聞いてませんよー?

この辺りの対応力は流石だったw

しかし、これでメンバー達が動揺してしまったのか、次の「舞いジェネ!!」で最大のハプニングが…

「舞いジェネ!!」 1番は無難にこなし、観客たちの盛り上がりと一体感が高まってきたその時!

京佳ちゃんかな? 2番の入りの歌詞を盛大に間違えたっぽく、一瞬顔を見合わすメンバー達。

なぜか可鈴ちゃんのセリフの部分を京佳ちゃんが言うことになったり滅茶苦茶(笑)

更にそのまま歌詞を進めてしまったため、釣られたメンバーがサビを歌い始めたのだけど、Bメロがもう1小節残っていたため完全に音ズレw

荻野可鈴:(メンバーに向かって)次はサビじゃないよぉ!!(怒

ここで4人のダンスは完全にバラバラに…
これはもう最初からやり直しか? と思ったのだけれども、その直後から仕切り直して元のリズムに戻した!!

一瞬変な空気になったけれど、結果的に『舞いジェネ!!』は盛り上がったし、最後の『ファンタスティックパレード』の観客の弾けっぷりは凄まじかった。

インディーズ時代を考慮すると数え切れないほどのライブを行ってきたであろう彼女達も、これだけ盛大に間違うことがあるんだなぁと(笑)





PAが違う曲を流してしまったことによる動揺があったのかなーと思ったけれど、実際は野外フェスの無数の観客を前にしてテンション上がり過ぎてぶっ飛んでしまったのかな?



ステージから見る光景は圧巻なんだろうなぁ。

屋内ワンマンライブだと客席が暗くてあまりよく見えないけれど、今日みたいな夕方の野外ライブだとお客さんがハッキリと見えるからね。

荻野可鈴:明日は完全体の夢アドを見せます。完全体です!!

完全体て(笑) ドラゴンボールの世界かw

曲を中断することなしに元のリズムに戻して立て直したのは長年のキャリアが成せる業だったのかな。

昨日はMCを噛んだり、今日は歌詞とサビの入りを盛大に間違えたり、今年のTIFとは何か噛み合ってないなぁと感じる。結果的に盛り上がっていたし悪くはないと思うけれど。

昨年は山田朱莉(脱退)を含め5人で立ったステージに今年は4人で立つことになった違和感とか緊張があったりしたのかな…。

夢アドのハプニングより気になったのが欅坂46のステージ。

センター平手友梨奈がもう限界といった感じだった。。。
痛々しくて正直見ていられなかった。

このまま倒れちゃうんじゃないかな?というくらい顔面蒼白で表情に生気が無く、ダンスも教えられたことをただそのまま踊っているだけの人形のようだった。




LIVE中ずっと視線を落としたまま客席の観客と一切目を合わせない平手友梨奈。
髪の毛が乱れて目にかかっても振り払おうともせず、下を向いたまま。

これって単純な体調不良とは思えないのだけど…
医者じゃないから詳しいことは分からないのだけど、相当メンタルに来てるような…。

明らかにS.O.Sを発しているこの状態でLIVEに引っ張り出す運営は鬼だね。
芸能界怖いわ…。





中学生でメジャーアイドルのセンターポジションに抜擢され、その後もずっと人々の注目と羨望、嫉妬や心無い言葉を浴び続けなければならなかった重責は、高校生になりたての女の子にはあまりにも荷が重すぎたのかもしれない。



■結果、本人の気持ちは本人にしか分からない


先日の富士急ハイランドのライブの時から感じていたけれど、頭の上でタオル掲げてアピールするのは坂道の文化なのかな?
視界不良でメンバー達が見えなくなるから迷惑極まりないのだけど。

欅坂に限ったことじゃないと思うけれど、後から入ってきて強引に前に割り込んできてオタク同士で小競り合いするのも日常茶飯事だし、メジャーになるとこういうのが集まってくるから嫌だわー。

乃木坂とか欅坂クラスになると握手会混み過ぎでやたら時間かかるし、LIVEチケットもなかなか取れないし…。
やっぱり在宅でバラエティ番組見て笑ってるくらいが丁度良いね。
Posted by りすお [RIS-O] on 05.2017   0 trackback

Tokyo Idol Festival 2017 1日目

Category : LIVE
Tokyo Idol Festival 2017 1日目に行ってきました(*・∀・)ノ

今日は金曜日だったのだけど、政府の「働き方改革」により、ウチの会社も「夏休みは必ず5日間取得するように」とのお達しが出たので、今日を夏休みにしてイベント参戦。

■LIVEを見たアイドル
・原宿物語
・Cheeky Parade
・sora tob sakana
・GEM
・わーすた
・こぶしファクトリー (LIVE後半だけ)
・東京パフォーマンスドール
・夢みるアドレセンス
・神宿×まねきケチャ(神ケチャ)

同日中に同じアイドルのLIVEを二回見たりしていたので、アイドルの数としては思ったより多くなかった。

TIFはアイドルの祭典であり、各地のアイドルが全国のアイドルファンにアピールできる格好の場所となっている。
そういう意味ではまだ見たことが無いアイドルも見るべきなのだろうけれども…
結局普段からLIVEに足を運んでいるアイドル、フェスでなんとなくよく見かけるアイドルに行ってしまったなぁ。

朝イチで原宿物語(モノガ)のライブ会場に行ってみたのだけど…
自分と同じく夢アドファンのSさんに突然声をかけられて驚いた。
な…なぜここに(笑)

『この次の次に出る虹コン(虹のコンキスタドール)のため』と聴いて納得。

最前エリアに移動するために結構前のアイドルから待っているんだなぁと。



TIFはイキったピンチケが暴れまくって警備と衝突したり、オタク同士で乱闘しているイメージが強いので『君子危うきに近寄らず』といった感じで安全なエリアで観たいと思う。

もちろん安全そうならば前の方に行くけれど。



今回、夢アドはHOT Stageに出演していたのだけれども、最前ブロックのセンター以外は割と平和な感じで助かった。
最前列センターのオタクは柵を壊さんばかりに揺らし、ジャンプ禁止であるにもかかわらず激しいジャンプを連発してスタッフに静止された挙句、怒鳴られて口論になっていたのを目撃した。
ただ、見た感じ他の箇所で混乱や乱闘はなかったようだ。

明日の夢アドは最もカオスなSMILE GARDENに出演するのだけど…
こっちの方が荒れそうだなヽ(´ー`)ノ

パフォーマンスは良かったと思う。

ステージを縦横無尽に動いて観客を盛り上げるリーダーの荻野可鈴ちゃん。
カメラアピールのバッチリでカメラに向かって投げキッスを連発していた。

その他、最年少の京佳ちゃんもステージの端の方まで行って観客を煽って上手く盛り上げていた。
そして過度なジャンプ禁止の会場であるにも関わらず『ファンタスティックパレード』で「跳べ跳べ跳べ!」と盛り立てる(笑)

喉の不調から復帰後、初のフェス出演となった小林れいちゃん。
復帰後も声がかすれていることがあったので心配していたのだけれども、今日は最初から最後まで美声だった。

ゆうみん(志田友美)は『くらっちゅサマー』の歌詞を一部改変。
「やっぱ海でしょ! Clap Your Hands!」の部分を「やっぱTIFでしょ!」に。
過去のライブでも何度か同じことをやっていたのだけど、今日は特に弾けていたな~。



他のアイドルが持ち時間を最大限に活かすべくMC少な目&曲連続で攻めていたのに対し、夢アドはMCがちょっとだけ多めだったのが残念。(可鈴ちゃんのMCは面白くて盛り上がったけど)

夢アドのパフォーマンスが終わった後、HOT Stageから観客が一気に減ったのには驚いた。
いろいろあって5人から4人になった夢アドだけれども(可鈴ちゃん風)
集客力は未だに健在なようだ。

そうそう、HOT Stageといえば!

噂には聞いていたけれど、東京パフォーマンスドールのメンバーの変貌ぶりには驚いたよね。
全員黒髪美少女という感じだったのが、金髪になったりメイクが濃くなっていたり(汗
MCで聴いて初めて知ったのだけれども、どうやら次のミニアルバムのリード曲に併せてイメチェンしたらしい。

■特典会
TIFはとにかく出演するアイドルの数が多く、特典会も分刻みであるためワンマンライブやリリースイベントの時よりも剥がしが速くなる傾向にある。そんなこんなでTIFでの特典会は控えめにしようと思ったのだけど…

特典券を見てみたら『8月4日限り有効』と書いてあるヽ(´ー`)ノ
モノガ(原宿物語)やオサカナ(sora tob sakana)みたいに1か月間の猶予があったら…とまでは言わないまでも、TIFの3日間は有効にしてほしかったなー。

そんなこんなで3枚の特典券を使ってゆうみんと2ショット写メ撮影。

すっかり忘れてたのだけど、TIFの特典会会場で使用されている紅白テントは写真向きじゃないんだった…。
全体的にすごく赤みがかっていて微妙な写メに。

フォトショでちょっとだけ修正したけれどこんな感じ。

20170804_03.jpg

夢アド以外では、アイドル横丁で使いきれなかった券を使用するべく、モノガ(原宿物語)のチェキ撮影に。
これは明日載せよう。

暑さと湿気でグッタリとしてきたのか、あまりお腹は空かなかった。

そんなこんなでダイバーシティのすぐ裏で展開しているプレハブで行われていた「ジェラート展(?)」のお店でジェラートを購入。

20170804_01.jpg
20170804_02.jpg
巨峰+HANABIのダブル

これがメッチャ美味かった!!ヾ(≧∀≦*)☆彡

自分が過去に食べたジェラートの中でも1~2位を争う美味しいジェラートだった。

このお店はTIFとは関係なく、おそらくダイバーシティの催しなんだろうなー。

陽が落ちてきてからはHEATガレージ(Zepp DiverCity Tokyo)で神ケチャ(神宿×まねきケチャ)のステージと、わーすた(2回目)を見て今日のTIFは終了。

今日は一日を通してほぼ曇りだったので、直射日光に晒されずに済んで助かった。

明日は今日より更に気温が上がるらしい…体力持つかな(汗


Posted by りすお [RIS-O] on 04.2017   0 trackback

志田友美 1日ママになる!? 週プレ酒場イベント (酒BAR)

Category : idol


国内屈指の発行部数を誇る週刊プレイボーイが主催する居酒屋『週プレ酒場』に行ってきました(*・∀・)ノ

■週プレ酒場とは


そうなんです(・∀・)!!

グラビアアイドルと一緒にお酒が飲めちゃう夢のような空間なのです。

ちなみにグラビアアイドルの他にも歌って踊るアイドル(アキシブProjectや吉川友)なども1日ママとして参加している。

そして今日は…
つい先日週刊プレイボーイにグラビアが掲載された夢みるアドレセンスの志田友美ちゃんが今回1日限定ママとして登場する。


「週プレ酒場」は50人入る普通の居酒屋なのだけれども…

酒場の奥にあるBAR(週プレ酒BAR)は、なんと5名限定!

5名×1時間 アイドルと呑んでおしゃべりできるという夢のような空間が広がっているのだとか。

アイドルの現場では通常考えられないレアイベント!!

これは参加するっきゃないヾ(≧∀≦*)☆彡

20170801_01.jpg

そんなこんなわけで行ってきました歌舞伎町(*・∀・)ノ

20170801_02.jpg

週プレ酒場は新宿東宝シネマズ(ゴジラが乗っている)ビルのすぐ近くにあった。

20170801_03.jpg

エレベーターで5Fに上がったところ。

20170801_04.jpg

おおおスナックっぽい!

週プレ酒場の壁にはアイドル達のサインが書かれていた。
20170801_06.jpg
20170801_07.jpg
20170801_05.jpg

この暖簾の向こうにゆうみん(志田友美)が…


…と思ったら元気な声が聞こえてきた(笑)

どうやら1時間5名限定の酒BARの入れ替え時間中に「乾杯タイム」として酒場内を練り歩いているらしい。



1時間5名×3時間=限定15名の酒BARに入るためのVIP予約できなかったファンも多かったが、居酒屋スペースの週プレ酒場でもかなり楽しめたらしい。

■奥の方がBARスペース


時間になったのでVIP予約者が奥のBARに通された。

酒場にいたファンの視線が痛い(汗

20170801_08.jpg

BARカウンターはこんな感じ。
本当に距離が近い。

20170801_09.jpg
20170801_10.jpg

歴代のママ達(アイドル)のチェキが飾られていた。

酒場スタッフさんからシステムの説明を受け、待たされること4~5分!?



ゆうみんキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!

BARのファン達は拍手でお出迎え。

既に酔っているかと思いきや、結構シラフな感じだった。

酒BAR1組目はなんと5名全員が志田友美以外のメンバーを推しているメンツが集まっていたとのこと(笑)

自分が参加した2組目は5名中4名が志田友美推しということで満面の笑顔で対応してくれたヾ(≧∀≦*)☆彡

志田友美:最近京佳推しだよね?

志田:京佳のどこが好き!?

もはや質問というより詰問w

他のメンバーに流れてしまったファンはタジタジになっていたけれど、それなりに楽しそうだった←

歓談の内容をすべて書くのは何か違うと思うので、書ける範囲で書いてみようかと。


Q.今回の週刊プレイボーイのグラビアはセクシーな感じになるのは事前に知っていたのか?
 友美:今回の週刊プレイボーイのグラビアはランジェリー着用であることを了承したうえで撮影に臨んだ
     (ハタチになって大人になったから…ということで本人はかなりノリノリだった)

Q.ファッションのカタログ撮影でランジェリー撮影したことは過去にあったか?
 友美:カタログ撮影でも経験がない。今回(週プレ)が初めて!

Q.週刊プレイボーイのグラビア撮影は緊張した?
 友美: 最初の1枚は緊張したがカメラマンさんが面白い人だったので一気に緊張がほぐれた

■志田友美から逆質問
友美:みんな週プレ買った!?
ファン:\\\\٩( 'ω' )و ////

友美:アンケート書いた?
ファン:4人は速攻で手を挙げ、残る1人おそるおそる手を挙げる

友美:ちょっとおおおおお! 絶対書いてないでしょおおおお!(ファンww

友美:ハタチになったからまた写真集を出したいと思ってる。
    アンケートが次につながるからみんな書いてくれて嬉しかった。

友美:危険物なんとか(危険物取扱者)の資格を取りたい。
   昔から学校の非常用ボタン(赤い非常ベル)押しまくって先生に呼び出されて『おまえは本当にダメなやつだな』と言われていたくらい危険物取扱者だったから(?) (ファン???

Q.インスタグラムにビールの写真が何回か載っていたけれどお酒はビール派?
 友美:ビールも好きだけど緑茶ハイをよく飲む

Q.酔うとどうなる?
 友美:一瞬真顔になる(素になる)。その後寝る。

Q.(夢アドリーダー)可鈴ちゃんはお酒結構飲むみたいだけれども、夢アドのコンサートの打ち上げでスタッフさんと飲むこともある?

 友美:可鈴も私もお酒を飲む。けれども偉い人も多いからそれなりに控えてる。

 り:酔っぱらってスタッフさんにキスしまくってたらどうしようかと(/∀\*)

 友美:ないない(笑) スタッフさんはあくまで”お仕事の人”だから。

夏!!! 最高すぎる!!!✨ 昼間から乾杯🍻🤣👏 #休日 #充実 #夏 #summer #beer #lunch #😎 #🍺

志田友美さん(@yuumi_shida)がシェアした投稿 -



志田友美:昼間からビール飲んでる写真とかインスタに上げるのはアイドルのイメージが崩れるから良くないかなぁ?

ファン:いやいや、それでこそ志田友美だ!\\\\٩( 'ω' )و ////

満場一致で可決(笑)



Q.普段オフショル or ヘソ出しのアッパーな格好していてメチャメチャナンパされるのでは?

 友美:それが(ナンパ)されないの!! どうやら私、話しかけづらいらしい。



Q.evelynの撮影で(東京女子流)新井ひとみちゃんに会えたのは偶然だったの?

 友美:そう! ホントに偶然なの! 最初は私1人で撮影だと思ってた。
    そしたら、先に座ってメイクしている人がいて…

 友美:志田友美です。よろしくお願いします。と言ったら『ゆうみんだよね?』と返してきたのだけど、コンタクトをしていなかったから最初はファンの人だと思ってた。(ファンw

 友美:その後、コンタクトをしたら『えええっ!? ひっとー!?(新井ひとみ)って』

 ファン:マジかw

その他、ゆうみんのボケ&ツッコミが多数炸裂する楽しい時間はあっという間に過ぎていった。

『私、こういう接客業をしたことがないからメッチャ楽しい』

ある意味アイドルも接客業的だけど←

ゆうみん自体もイベントを楽しんでくれているみたいで良かったヽ(´ー`)ノ

今回はレアイベント参加にあたり事前に質問をある程度シミュレーションしていたのだけど、黙っていてもゆうみんの方から裏話を沢山喋ってくれる感じだったから、もっと自由に話させても良かったかもしれないな…と反省。

その他、BARに来た人限定のおもてなしもあって、その心遣いと優しさがとても嬉しかった。

最後はバーカウンター内で希望者に応じてチェキ撮影(最大4枚 ※別会計)

20170801_11.jpg

この衣装は今日限定だから、かなりレアなチェキが貰えた\\\\٩( 'ω' )و ////

最後はBARから酒場に出て、レジ会計まで付き合ってくれて、ファン5名をお見送り。

友美:次はTIF(東京アイドルフェスティバル)でね♪

しっかりと告知を忘れないゆうみん、流石っす(・∀・)

帰り際、マネージャーさんが『(友美は)ホント、裏表のないヤツなんで』と言ってくれた。

ゆうみんは”ハリウッドバカ”と呼ばれてからかわれているけれど、
ファンを笑顔にすることにかけては天才だと思う。

ホント、最初から最後まで笑顔に溢れた最高の神イベントだった。

ゆうみんもファンとの交流を楽しんでくれていたら嬉しいな…。

週プレ酒場を出て…

幸せな気分でチェキに書かれたサインを確認したところ…

20170801_12.jpg

_人人人人人人人_
> ロリコン扱い <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


それでこそ志田友美だ\\\\٩( 'ω' )و ////






Posted by りすお [RIS-O] on 01.2017   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend