投資信託 運用状況 ~投資信託は定期預金を凌駕するか?~ 2017年7月末時点

Category : investment
2015年12月から開始した投資信託の積立て。

2017年6月は定期積立にて「ニッセイ外国株式インデックスファンド」を3万円購入。

20170731_01.png
20170731_02.png

投資金額544,474円に対し、評価額は633,018円

投資金額に対する評価益は16.26%になりました。

20170731_10.png

先月とほぼ変わらず。。。

ただ、為替がやや円高方向に振れてきているにも関わらず、これだけのパフォーマンスを維持しているのは上出来なのかもしれない。

これもひとえに外国株が好調だからでしょう。

日本株は19000円~20000円台で足踏みしているけれど、アメリカのダウ平均は連日最高値を更新していますからね。

しかし、今年はここまで暴落らしい暴落がゼロというのが不気味。

世間ではボラティリティ(変動率)の小ささが話題になっているようです。



こんな平和な相場はずっと続くわけがない。

どこかでトリガーが引かれて暴落が起きるはず。

そう思っているので昨年同様投資信託の一部を利益確定しようかな…と思っているのだけど、
まだ50万円ちょっとしか投資していないから、あまり意味がないというか何というか…。

まぁ投資信託の積み立ては長期目線でコツコツやってくことが重要ですな( ´ _ゝ`)
Posted by りすお [RIS-O] on 31.2017   0 trackback

バンドリ! Roselia 1st Live 追加公演

Category : LIVE
フォロワーさんからのお誘いで「バンドリ! Roselia 1st Live 追加公演」に参戦してきました(*・∀・)ノ

スマホゲーム、アニメ放映とマルチに展開している『BanG Dream!(バンドリ!)』のリアルライブですヾ(≧∀≦*)☆彡

ちなみにRoselia(ロゼリア)は夢アド荻野可鈴ちゃんと仲が良い明坂聡美さんがキーボーディストとして参加しているバンド。

このコンサートの客層はいわゆる2次元オタクになるのかな?
普段自分が参戦している(リアルアイドルの)3次元オタクと比較して、客層がかなり違っていて興味深かったデス!

待ち時間に(未だ入手困難な)任天堂Switchで遊んでいる人が多かったなぁヽ(´ー`)ノ

IMG_8173.jpg

会場は有明コロシアム

数々のライブに参戦している僕だけど、有明コロシアムは初参戦の会場だった。

欅坂46が最初にワンマンライブを行った会場であることは認識していたけれど…
もっと広い会場だと思っていたから驚いたΣ(・ω・ノ)ノ!

・アリーナ席のエリアが狭い
・スタンド席に「BOX席」がある (関係者席として使用されていた)
・スタンド席は1階席、2階席、3階席が繋がっていた (どこから2階席、3階席なのか分かりづらい)
・全体的にコンパクトにまとまっていてどの席でも比較的見やすそう(3階席=クソ席とは言いきれない)

BSで放映されていたアニメ『バンドリ!』は録画しているのだけど、結局まだ見ておらず…
(知人いわく今回ライブを行うRoseliaはアニメにはほとんど出てこないとのこと)

スマホゲームは全くと言っていいほどやらないのでダウンロードすらしていない状態(汗

予習せずに参戦してしまったのだけど…

思っていたよりもずっとROCKな感じで楽しかったあああああ!!ヾ(≧∀≦*)☆彡

スマホゲーム+アニメの先入観からもっとオタオタしい萌え系のライブ(?)だと思っていたので反省しなければ…(/∀\*)



音楽はROCKだし、生歌+生演奏だし、ボーカルの声量も十分だし、衣装も凝っていて格好良かったし、
期待を大いに上回るクオリティのLIVEだった。




IMG_8176.jpg

座席は1階席南エリアでステージから距離のある場所だったけれど、ステージに向かってほぼ真正面だったし、自分達すぐ下がBOX席(関係者席)だったので、照明効果や巧みなカメラワークなどプロデューサー気分で堪能できたヽ(´ー`)ノ

正直、雨で外に出るのが億劫だったのだけれども、はるばる有明まで足を運んで良かった~と思えるLIVEだった。

IMG_8177.jpg

帰りに国際展示場近くのCOCOSに寄って包み焼きハンバーグを食べて帰宅(・∀・)

良い週末だったヽ(´ー`)ノ

Posted by りすお [RIS-O] on 29.2017   0 trackback

サンシャイン水族館 ナイトアクアリウムに行ってきた その2

Category : Diary
屋外エリアで天空のペンギンを楽しんだ後、屋内エリアへ⊂(・ω・ )⊃≡3

DSC02232.jpg

水族館に来たのは何年ぶりだろう…?

DSC02246.jpg

そんな感じだったので屋内がどのようにリニューアルされたのか分からずヽ(´ー`)ノ

DSC02259.jpg

ただ、屋内はアロマの香りがほのかに漂うオサレで奇麗な空間になっていた。

DSC02265.jpg

ダイオウグソクムシたん

DSC02272.jpg

大水槽

DSC02304.jpg

沖縄の美ら海水族館に比べるとスケールは小さいものの、奥行きがあって広々とした開放感のある水槽だった。

ここにはシートが設置されていて、大水槽を眺めながら癒されているカップル達を見かけたヽ(´ー`)ノ

DSC02274.jpg

別世界~♪

DSC02280.jpg

超デカい蟹がいて驚いた。。。

DSC02284.jpg

タコは夜でも動き回っていた。

DSC02285.jpg

サービス精神旺盛なタコ(?)


DSC02314.jpg
DSC02319.jpg
DSC02320.jpg

水族館に行かないとなかなかお目にかかれない魚達が見られた。

DSC02342.jpg

Σ(・ω・ノ)ノ!

DSC02351.jpg

ここからは毒々しいカエル達をご覧ください。

DSC02359.jpg

本当に毒を持っているのだそう。

DSC02379.jpg
DSC02386.jpg

水族館に爬虫類が展示されているとは思わなかった。。。(笑)

DSC02400.jpg

巨大クラゲ

DSC02404.jpg

世の中にはこんな生き物もいるんだな~と感心しきりだった。

7月12日にリニューアルされたばかりのサンシャイン水族館

昼間はファミリー層で混雑しているようだけど、19時台からはまぁまぁ空いていたので正解だった。

ただ、屋外の「天空のペンギン」エリアは19時頃に早々に終了してしまうので注意(; ・`д・´)
Posted by りすお [RIS-O] on 28.2017   0 trackback

サンシャイン水族館 ナイトアクアリウムに行ってきた ~空飛ぶペンギン~

Category : Diary
7月12日にリニューアルオープンしたサンシャイン水族館に行ってきました(*・∀・)ノ

20170727_00.jpg

お昼時だと夏休みの学生や家族連れが多そうなので、ナイトアクアリウムへ。

20170727_01.jpg

リニューアルの目玉とされているのが屋外エリアの”空飛ぶペンギン”

20170727_13.jpg
20170727_02.jpg

屋外エリアはイルミネーションに彩られていてデートにも最適(๑¯ω¯๑)

20170727_03.jpg

都市型水族館ということで開放感のある空にタワーマンションがそびえ立つ光景が見られる。

20170727_04.jpg

屋外ペンギンエリア

最初は陶器か何かで作られた置き物かと思ったら本物だった(笑)

20170727_10.jpg

かなり近距離で観察することができた。

20170727_05.jpg

いよいよ天空のペンギンエリアへ。

20170727_06.jpg
20170727_07.jpg
20170727_08.jpg

なかなか幻想的な光景だった。。。

20170727_09.jpg

しかし、照明がある方にペンギンが集中していたため、タワーマンションの夜景をバックに泳ぐペンギンをうまく撮影することはできなかった。。。

昼間ならペンギンは水槽を目一杯使って泳いでいるらしい。

20170727_11.jpg

とりあえず屋外エリアはここまで。

ペンギンちゃん達の動きがとても可愛くて癒されたヽ(´ー`)ノ



屋内エリアについてはまた後日。。。
Posted by りすお [RIS-O] on 27.2017   0 trackback

BABYMETAL 【5大キツネ祭り in JAPAN -銀キツネ祭り-】

Category : LIVE
BABYMETAL 【5大キツネ祭り in JAPAN -銀キツネ祭り-】に参戦してきました(*・∀・)ノ

20170725_01.jpg

2016年9月に行われた東京ドーム公演以来、なんと約10か月ぶりのLIVE参戦DEATH!!

最近は海外公演の方が多かったりするからね…ヽ(´ー`)ノ

20170725_02.jpg

本日の会場はZepp DiverCity Tokyo

20170725_03.jpg

見よ! このグッズTシャツ着用率!


20170725_04.jpg
20170725_05.jpg

会場ロビー&ドリンクコーナーはBABYMETAL仕様に。

20170725_06.jpg

記念撮影コーナー

20170725_08.jpg
BABYMETAL

本日の「銀キツネ祭り」は60歳以上のシニア&小学生限定席(ROYAL FOX SEAT 2F席)が用意された特別な公演DEATH!!

しかし、1FのMOSH’SH PIT(1Fスタンディング エリア)はそんなことおかまいなし!!

当初は段差がある後方のエリアから見ようかと思ったのだけど…
異様に混んでいで人の頭でステージが見えなかったので結局前方エリアに突撃することに。
開演直前に圧縮があったせいか前方エリアの方がスペースあるし(苦笑

そんなこんなでモッシュ&ウォール・オブ・デスやってきた (乂Д´)

ライブでここまで汗びっしょりになったのはいつ以来だろう?

ヘドバンしたのも久しぶりな気がするなー。

BABYMETALは昨年~今年にかけて様々な国でライブやフェスに出演してきたせいか、
今日の観客は以前よりも明らかに外国人率が高かった。

自分の近くにいた人も腕にタトゥー入れてるプロレスラーみたいな人だったし(笑)
ちょっと怖かったけれどモッシュッシュでガンガンぶつかっているうちに気にならなくなったヽ(´ー`)ノ

SU-METALの力強い生歌ボーカル、そして神バンドによる超絶技巧演奏テクニックを間近で体感することが出来てテンション上がったわーヽ(´ー`)ノ

今日は個人的に好きな『ギミチョコ!!』 『ヤバッ!!』 『あわだまフィーバー』が聴けて良かった。





今日の公演も例によって『MC無し・アンコール無し』といういつものガチンコスタイルだったので、あっという間に終わってしまった。。。

公演時間は大体1時間15分くらいだったかな?

ライブハウスで行われるライブは大体こんな感じなのだけど、
BABYMETALのLIVEはクオリティが素晴らしいので公演時間が短くても満足度は高い。

20170725_07.jpg

9月に行われる久しぶりの大箱ライブが楽しみだ。



Posted by りすお [RIS-O] on 25.2017   0 trackback

夢みるアドレセンス 『ララララ・ライフ』 TypeB収録 「ただいま!」が言いたくて メンバーが語る見所ポイント

Category : idol
7月19日(水)にリリースされた夢みるアドレセンスの新曲『ララララ・ライフ』

そのTypeBに収録されている小林れいドキュメンタリー ” 「ただいま!」が言いたくて”

DVDに収録されている映像は35分間なのだけど…
「スペシャル編集版48分の特別映像を夢アドのメンバーと一緒に鑑賞しよう!」というイベントが7月17日に行われた。

先着40名ということで、昼間は別の用事でリリースイベントに参加できなかった自分はちょっと厳しいかな…と思ったのだけど、夕方のリリースイベントで無事整理券をゲット。

蓋を開けてみたら50人くらい参加していたので、結果的に40枚以上の参加券が出ていたっぽい(笑)

会場はいつもFortune musicのイベントが行われている夢アドファンにとってはお馴染みの会場
SME六番町ビル (SMEはソニーミュージックエンタイテイメントの略)

■この会場


この会場にテーブルと椅子が並べられていて、先着順に自由に座れる感じになっていた。

センター最前列のテーブルに夢アドのメンバー達が、そしてそのすぐ後ろにメジャーデビューシングル『Bye Bye My Days』 CD200枚購入者(!)が座る予約席があった。

自分はメンバー達からは若干遠い席だったので、マイクを通さない話し声はほとんど聞こえなかったのだけど…

基本的に映像を見ながらマイクを通してメンバーが感想やツッコミを入れていく形式だったので、覚えている限りの見所ポイントを書いてみようかと。

■小林れい 復帰前レッスン映像
20170724_01.jpg

荻野可鈴:(Tシャツの柄を見て) 大阪のおばちゃんか!! (観客w

20170724_02.jpg
20170724_03.jpg

小林れい:振り付けの先生の洋服の絵柄(苦笑 (観客ww

FXXKですか(汗

■『アイドルレース』レコーディング
20170724_04.jpg

超早口のAメロを気合いで歌う小林れいにメンバー達爆笑
※ボーカル録りなので基本的にアカペラでオケはヘッドフォンをしていないと聴こえない

■小林れい メンバーとついに合流! 合同ミーティング
20170724_05.jpg
20170724_06.jpg

20170724_07.jpg

別のブースに入る小林れい
『あっ、人違いしちゃった(汗』 (観客www

20170724_08.jpg

れい:人違いで…w

メンバー:(笑)

■歌割り 合同ミーティング
20170724_09.jpg

伊藤P:単純に(山田朱莉の)抜けた穴を埋めるのではなく…

20170724_10.jpg

真剣に歌割りを考えて意見を出すリーダー荻野可鈴

スタッフ曰く、この日は6~7時間会議していたそうな。

病気療養から復帰した小林れいを加えた”新生夢みるアドレセンス”として、過去の歌割りを大幅に変更したのだとか。

メンバー曰く、ミーティングも長時間で大変だったが、その後のレッスンでも相当苦労したとのこと。

■ザ・すっぴん
20170724_11.jpg

荻野可鈴:だれー!? 誰なの? この見知らぬオネーサンは! (観客w

20170724_12.jpg

可鈴:ここにも知らないオネーサンが! (手前から二番目 志田友美のこと)

20170724_13.jpg

可鈴:友美の頭(笑) (観客w

20170724_14.jpg

VTRを見終えた後の話。

可鈴:この映像さ? ちょいちょい知らないお姉さんが映ってたよね? (観客ww

志田友美:あれすっぴんだからね(苦笑 可鈴はマスクで隠してたけど!!

可鈴:へっへっへ(笑)


■小林れい復帰LIVE at duo music Exchange

■開演前インタビュー 小林れい
20170724_22.jpg

荻野可鈴:農家か! 農家なのか! (観客w

小林れい:喉温めておかなくちゃならなかったから。

可鈴:あっ、そうか(・∀・)

20170724_15.jpg

円陣を組んで気合を入れるメンバー

20170724_16.jpg

いよいよライブスタート!!

■1曲目 『アイドルレース』
20170724_17.jpg

小林れい:皆さん、右から二番目に注目! (観客??

20170724_18.jpg

小林れい:はい! フード脱げた~! (観客www

20170724_19.jpg

荻野可鈴:だ~れ~!! だれなのー!? フード脱げた奴!!だれえええ!!
 ※フードが脱げて急いで直したのは荻野可鈴

スタッフさんに『一度も揃わないから、今日こそは揃えよう』と言われていたらしい(笑)

■LIVE終了直後
20170724_20.jpg

小林れいの頑張りを称えるメンバー達

その後、カメラに向かって涙目になりながらLIVEの感動を語り出す小林れいだったが…?

20170724_21.jpg

「夕食です」 が映りこむシュールな展開にメンバー&観客爆笑

本格的なトークイベントはVTR終了後に行われ、スタッフによる裏話や、メンバー達による暴露(?)などが聞けてなかなかレアなイベントで面白かった。

特に「リーダー荻野可鈴が髪の毛を切った理由」については皆驚いていた。

ここに書いていいか分からないので、興味がある人は自分と会ったときに聞いてください。

この映像とは全く関係ない話で、タイ遠征をしたときにスタッフはかなりの時間カメラを回していたそうな。
(いわゆるタイ遠征オフショット)

ただ、その映像は現在お蔵入りしているとのこと。
時間的にはかなりのボリュームがあるため、機会があれば世の中に出していきたいと話していた。

■このときのプライベート映像かな?



イベントの開始時間が遅かったこともあり、トークイベントが終了した時には既に21時40分を回っていた。

最後はメンバー達がハイタッチでお見送り。

この日は昼から錦糸町でリリースイベント、夕方は新宿でリリースイベント、そして夜からは市ヶ谷で上映会+トークイベントがあり、メンバー達は働き詰めで大変だったと思う。

しかし、メンバー達が最後までテンション高くトークで盛り上げてくれていたおかげで3連休の締めくくりを幸せな気分で終えることが出来た。

夢みるアドレセンスの規模がある程度大きくなった今、特殊なイベントを打ち出すのは難しいと思うけれど、またこういったレアなイベントがあればいいなぁと思った。

Posted by りすお [RIS-O] on 24.2017   0 trackback

欅坂46 『欅共和国 2017』 at 富士急ハイランド コニファーフォレスト

Category : LIVE
欅坂46のワンマンライブ『欅共和国 2017』に行ってきました(*・∀・)ノ

会場はなんと富士急ハイランド

久々の遠征ですヾ(≧∀≦*)☆彡

都内住まいになってから全く車を運転していないワタクシ。

電車で行きづらい場所で開催されるイベントは基本的に参戦しない主義なのだけど…

フォロワーのLさんが運転してくれるというので、良い機会だと思って山梨まで行ってきました(*・∀・)ノ

アイドルオタとして、今最も勢いのある欅坂46のパフォーマンスは一度見ておこうと思って。

2017022_01.jpg

途中、談合坂サービスエリアに寄ってみた。

学生が夏休みに突入した直後ということで高速が渋滞していたら厄介だな…と思っていたのだけど、都心方面から嘘のようにスルスルとここまで来られた。

この辺りになると周囲は山に囲われていて、だいぶ田舎に来た感じ。

都心より気温が低かったりするのかな?と思っていたのだけど、車の外に出たらメチャメチャ暑かった(苦笑

2017022_02.jpg

高速渋滞がなかったからSA(サービスエリア)も空いてるかな?…と思っていたのだけど、死ぬほど混んでいた(汗

2017022_03.jpg

とりまSNS映えするマンゴーアイスを食べて小休憩ヽ(´ー`)ノ

2017022_04.jpg

山梨で高速を降りてから道の駅に行ったり…

2017022_05.jpg

信玄餅直営店のカフェで信玄餅アイスを食べたり。

山梨遠征を満喫\\\\٩( 'ω' )و ////

2017022_06.jpg

車内から富士急ハイランドが見えた!!

2017022_07.jpg

いざ、欅坂46 初の野外ライブに参戦\\\\٩( 'ω' )و ////

オープニングで軍隊風の制服を身に纏った"欅隊"のパフォーマンス

軍服衣装で旗を振りかざすメンバーの表情は一様に凛々しくて格好良かった。

このパフォーマンスは本編終了時にも行われたのだけれども、
"反逆のアイドル"の名に恥じない洗練されたパフォーマンスだった。




M1.サイレントマジョリティー
M2.世界には愛しかない
M3.二人セゾン

いきなり3曲続けてシングルメドレー!!
このセットリストには意表を突かれたけれどメッチャ盛り上がった。

1曲目の『サイレントマジョリティー』ではステージ前に設置された装置から巨大な水柱が噴き上がり、1曲目から漢字欅メンバーがズブ濡れになって髪を振り乱しながら踊るパフォーマンス! 

セットした髪型もグシャグシャになっていて、初っ端からアイドルらしからぬ構成で攻めてきて驚かされた。

2曲目『世界には愛しかない』ではメンバー達が花道に展開してホース&水鉄砲で客席に大放水!!

特にホースの放水の威力が凄まじく、Cブロック(A,B,Cの順)にいた自分達もかなり濡れたΣ(・ω・ノ)ノ!

水風船を投げ入れるメンバーもいて、楽しそうだった。

『二人セゾン』はセンター平手ちゃんのキレッキレのダンスを生で見られて良かった。

個人的にこの曲はかなり好き。

”不動のセンター”平手友理奈の存在感・パフォーマンス力の凄さは敢えて説明するまでもないだろう。

その他のメンバーで良かったなーと思ったのは”菅井様”こと欅坂46キャプテン菅井友香

表情がコロコロ変わるし、特に笑顔が素敵で心の底からLIVEを楽しんでいるようだった。

あとはやっぱりソロ曲を与えられている長濱ねる。

本日披露されたねるのソロ曲は『また会ってください』のみだったけれど、デビューから間もないアイドルとは思えない堂々たるパフォーマンスだった。 ちなみにこれは生歌だったのかな? かぶせかな? かなり安定していて驚いた。
 例えば他のグループでソロ曲を歌っている乃木坂の生駒ちゃんとか、西野七瀬さんとか、最初にソロ曲を観客の前で歌ったときはもっと消え入りそうな声で緊張感を隠しきれていなかった気がするけれど、長濱ねるの度胸は凄かった。。。

欅ヲタの鉄板曲は『サイレントマジョリティー』一択だと思っていたのだけど…

アンコール後に披露された『不協和音』の盛り上がり、一体感は凄まじかった。
自分の周りを見る限り、『不協和音』が今日イチの盛り上がりだったと思う。

ステージ構成はセンターに会場後方まで伸びる長い花道が設置されていた。
その他、左右にも斜めに伸びる花道があって、その花道にメンバーが来た時はCブロックに居た自分達からも肉眼でメンバー達の表情を確認することが出来た。

初日公演の今日はセンターの花道を多用していたけれど、左右の花道は冒頭の数曲で使った以降はあまり効果的に使われていなかったような…。 そこが少し残念だったなぁ。

あとは乃木坂46のコンサートのようなトロッコを使用した演出が無く、メンバー達が客席の間を通り過ぎるような演出がなかったので、結果的にステージ上に設置された巨大モニターを見るしかない人たちもいたんじゃないかな。
まぁ巨大な会場なので仕方がないと思うけれど。

自分達が居た座席が良かっただけなのかもしれないけれど、野外ライブであるにも関わらず音響は良好だった。
スピーカーの能力が向上したのか、単に風が少なくてダイレクトに音が聴こえていたのか…理由はよくわからないけれど。

LIVE終演時には打ち上げ花火も上がって「これぞ野外ライブ」といった感じだったなー。

AKB48のコンサートでは色違いの炎を使った演出が多い印象があるけれど、今回の欅坂46のコンサートではとにかく「水」「水」「水」といった感じで水を効果的に使っていた。

ただ、個人的にはギラギラした照明演出とか、(PerfumeやBABYMETALのLIVEみたいな)レーザー光線を多用した演出が好きなので、そういった演出が無かったのは少し寂しく感じた。。。

そもそも開演時間が早めで陽が落ち切らないうちに本編が終わってしまったので、レーザーを駆使しても(空が明るくて)奇麗に見えないから避けたのかもしれないけれど。

欅坂46のパフォーマンスは一言で言うと整然としていて格好良かった。

もしかしたらダンスのキレはSKE48やNMB48の方が上かもしれないけれど、
全体的な統一感、特徴的な振り付けは他のアイドルとは一線を画す個性があって見とれてしまった。

格好良い振り付けばかりではなく、『エキセントリック』や『壊れたスマホ』のダンスは本当にエキセントリックで面白かった。
『エキセントリック』についてはMVと同じく靴を脱いで投げ飛ばした後、片足でパフォーマンスしていたしΣ(・ω・ノ)ノ!

TVや雑誌でよく言われている”笑わないアイドル”という表現。
メッセージ性の高い歌詞の世界観を彼女達は表情と振り付けでよく体現していたと思う。

基本的に巨大は会場で行われるアイドルのライブはあまり好きではないのだけど、
以前から一度見ておきたかった欅坂46のパフォーマンスが見られて良かった。




Posted by りすお [RIS-O] on 22.2017   0 trackback

夢みるアドレセンス 『ララララ・ライフ』 リリース記念フリーライブ at 池袋・東武百貨店屋上

Category : idol
夢みるアドレセンス 『ララララ・ライフ』 リリース記念フリーライブに行ってきました(*・∀・)ノ

会場は毎度お馴染み池袋の東武百貨店屋上スカイデッキ

今日はリリースイベントに行く前に新宿のタワレコで予約したCDを回収してきたのだけど…

20170719_02.jpg
20170719_03.jpg

どこもかしかも欅坂46一色だったなぁ(苦笑

まぁ今最も旬なアイドルだし、なんせ待望のファーストアルバムだし、秋元康プロデュースだし(ry



挑発的な公式のツイートキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!



■イベント開演

今日は開演時間ギリギリ到着だったので後ろの方から観覧。

本日も新曲『ララララ・ライフ』のパフォーマンス中のみ撮影可能だった。

20170719_04.jpg
20170719_05.jpg

iPhone6 Plusで撮影

20170719_06.jpg

うーん、スマホ画質って感じ(残念

20170719_07.jpg

躍動感!

20170719_08.jpg

カメラ画質に定評のあるHuawei P10が欲しい。。。
もしくはP9 (一世代前のモデル)

20170719_09.jpg

今日は病気療養で休養していたメンバーの小林れい復帰後初のシングルリリース日ということで、
メンバーを代表してリーダーの荻野可鈴ちゃんが『5人だった時代の想い出を大切にしつつ、4人でここからリスタート』という曲に込めた想いを語っていた。



■特典会
夢アドの特典会 今回のシングルから明らかに変わった。

前回は『単なる偶然かな?』と思っていたのだけど、そうじゃなかった。

特典券1枚で参加できるメンバー全員との握手会。
以前の夢アドの握手会は高速剥がしで、会話らしい会話はほとんど出来なかったのだけど…
本シングルのリリースイベントから各メンバーと1~2往復程度会話できるようになった。

地下アイドルみたいにダラダラ話すのは好きじゃないけれど、あまりに短すぎるのはちょっと。。。
最低限伝えたいことが言えて、それに対する反応を確認する時間が欲しかった。

”7月生まれ”の無料ハイタッチ組と、お金を出してCDを買った握手会組に差をつけたのも不公平感が解消されて良いと思った。

■全員ショット写メ会
20170719_10.jpg
(左から荻野可鈴・小林れい・志田友美・京佳)

イケメン!!イケメン!!( ゚∀゚)o彡°

ちなみにこのポーズは、自分が着ていたTシャツの絵柄を真似たものだったw

連日のリリースイベントお疲れ様。

そして、活動休止の危機を乗り越えての新曲リリースおめでとう。









Posted by りすお [RIS-O] on 19.2017   0 trackback

夢みるアドレセンス 『ララララ・ライフ』 リリース記念フリーライブ at タワーレコード新宿店

Category : idol
夢みるアドレセンス 『ララララ・ライフ』 リリース記念フリーライブ at タワーレコード新宿店に行ってきました(*・∀・)ノ

20170717_01.jpg

インストアライブということで、相当良い番号を引かなければ見えづらいこの会場。

■メンバー直筆(?)のホワイトボード
20170717_02.jpg

夜のスペシャルイベントに参加するため列に並んで早めに整理券を貰ったところ、
なかなかの良番を引けたので良い位置で見られることに。

20170717_03.jpg

可鈴ちゃん(荻野可鈴)のマイクスタンド
抜群の低さ…(笑)

現在の夢アド、、、
自爆したメンバーが脱退して心機一転(?)

なんと新曲披露中は写真撮影OKという出血大サービス展開中なのデスヾ(≧∀≦*)☆彡

20170717_04.jpg

そんなわけで愛用のiPhone6 Plusで撮影してみた。

20170717_05.jpg
(志田友美・京佳)

今回の新曲リリースイベント初参加ということもあり、撮影しまくった( ゚∀゚)o彡°

20170717_06.jpg

こんな良い位置でイベントに参加できることはそうそうないと思うので。。。

20170717_07.jpg

デジタルズームにすると荒れるううううう(>_<)

20170717_08.jpg

病気療養から復帰した小林れいちゃん! 凛々しいっ!!

20170717_09.jpg

激しく踊っている最中でも可愛く映るこの安定感(`・ε・!!

20170717_10.jpg

アイドルって凄いわ~ヽ(´ー`)ノ

20170717_11.jpg

スタイル抜群!足長い!足細い!
羨ましい…(/∀\*)

20170717_12.jpg

京佳ちゃん近かった(/∀\*)

20170717_13.jpg
(荻野可鈴・志田友美・京佳)

20170717_14.jpg
(小林れい・荻野可鈴・志田友美・京佳)

やっぱりズームにしない方が奇麗に映るなぁ。

20170717_15.jpg

リーダー可鈴ちゃん。
ようやく上手く撮影出来た!

20170717_16.jpg
20170717_17.jpg

れいちゃんもウエスト相当細い\\\\٩( 'ω' )و ////

20170717_18.jpg

パフォーマンス中、ゆうみん(志田友美)の手からマイクがすっぽ抜けて
可鈴ちゃんの足にボコッと当たるアクシデントが!Σ(・ω・ノ)ノ!

そんなハプニングにもめげずに笑顔で踊るゆうみん。

これは3列目くらいまでの人しか見えなかったんじゃないかな。

20170717_19.jpg

20170717_20.jpg

可鈴ちゃん常に動き回ってるから、なかなかうまく撮影出来なかった(笑)

20170717_21.jpg

何事もなかったかのように踊りきった4人だが…
夜に行われたスペシャルイベントで可鈴にミスをバラされていたw

■特典会 志田友美
20170717_22.jpg

テーマ: 『あーっ! マイク落としちゃった!!』


■全員ショット写メ

新曲『ララララ・ライフ』のカップリング曲『夢見る少女じゃいられない』でXジャンプのような振り付けがあるので…

自分もちょうど昨日X JAPANのライブに参戦してきたということもあり、

コンサートグッズのドラムスティック型ペンライトを持参して…

20170716_08.jpg

メンバー達にもXジャンプポーズを要求 (乂Д´)

駄菓子菓子!!

■Xジャンプを阻止して暴走する志田友美
20170717_24.jpg

これ集合写真撮るっていうレベルじゃねぇぞ!w

・暴走する志田友美に苦笑いする小林れい
・唖然とした表情でやりとりを見守る京佳・荻野可鈴

20170717_25.jpg

ヤヴァイ! この表情ジワるw

そんな楽しい彼女達の新曲『ララララ・ライフ』は7/19発売です\\\\٩( 'ω' )و ////




Posted by りすお [RIS-O] on 17.2017   0 trackback

sora tob sakana 結成3周年記念ワンマンライブ 星間線上のサカナ

Category : LIVE
sora tob sakana 結成3周年記念ワンマンライブ 星間線上のサカナに行ってきました(*・∀・)ノ

会場は渋谷WWWX

IMG_7764.jpg

地下にある渋谷WWWは夢みるアドレセンスがLIVEでよく使っているので何度も足を運んだことがあるのだけれども、上階にあるWWWXに行くのは今日が初めてだった。

IMG_7765.jpg

WWWXなんだけど、入り口までスゲー階段登らせるのね…(苦笑

IMG_7766.jpg

SHIBUYA O-nestに入る時も外の螺旋階段登らされたりして驚いたのだけど、渋谷WWWXの構造もなかなかヽ(´ー`)ノ

ただ、出る時は別口からすんなり出られたから、もしかして今日は正規の出入り口じゃなかったのか?

IMG_7767.jpg

渋谷WWWXのキャパはスタンディングで500人とのこと。

IMG_7768.jpg

自分の整理番号は490番台だったので、開演ギリギリで最後方から見ることにした。

IMG_7769.jpg

地下の渋谷WWWと違って段差がないライブハウスだったから正直凄く見づらかった。
ただ、ここの音響はかなり良かった。 
(恵比寿Creatoの定期公演と同じく相変わらず音がデカかったけど)

オサカナ(sora tob sakana)に関しては完全に音楽先行でファンになったのだけれども、一応アイドルだし振り付けをもっとちゃんと見たかったなぁ…。まぁ良番を手に入れていなかった自分が悪いのだけど、本当にあそこまで満員になっているとは思わなかった。

オサカナちゃんはゴリゴリのROCKやってます!!


普段の定期公演には100~150人くらいしか集まらないのに、先日の生バンドライブとか今日のワンマンとかになると500人くらいあっという間に埋まってしまうのは何故だ…!?(´⊙ω⊙`)

今日のワンマンライブは生演奏ではなかったものの、
旧曲から新曲まで網羅されていてセットリストに関する満足度は高かった。

全く聴いたことがない曲があって、一瞬新曲?と思ったのだけど、どうやらsora tob sakana初のオリジナルソングだったとのこと。
そんな曲(『DASH!』)があったなんて全く知らなかった!!Σ(・ω・ノ)ノ!
音源化されてないのかなー?

※2曲目は『クラウチングスタート』だったとのこと


sora tob sakanaメンバーの平均年齢はアイドル界の中でもかなり低めで、
まだまだ新人だと思っていたらもう3周年なんだとか。

『もう新人とは言えなくなっちゃったね』と残念そうに言うメンバーが印象的だった。

アイドルで3年って短いようで結構長い。
自分がかつて好きだったAKBのお姉さんグループ SDN48は3年持たずに解散してしまったし、秋元康伝説の始まりともされるおニャン子も3年くらいだったような。

今年のTokyo Idol Festivalではついにメインステージ(SMILE GARDEN)に立つとのことで、期待されているアイドルであることには違いない。

音楽だけでもガチで勝負できるアイドルだと思うので、ブレイクしてほしいなぁと改めて思った。


Posted by りすお [RIS-O] on 17.2017   0 trackback

X JAPAN WORLD TOUR 2017 WE ARE X Acoustic Special Miracle~奇跡の夜~6DAYS 5日目

Category : LIVE
X JAPAN WORLD TOUR 2017 WE ARE X Acoustic Special Miracle~奇跡の夜~6DAYS

5日目の公演に参加してきました(*・∀・)ノ

20170716_01.jpg
20170716_02.jpg

■ロビーに飾られているスタンド花の豪華さが凄い
20170716_03.jpg
20170716_04.jpg
20170716_05.jpg
20170716_06.jpg

■キティちゃんがいっぱい
20170716_07.jpg

■ドラムスティック型ペンライト
20170716_08.jpg

なんと全長42cm

アイドル現場で使われているペンライトやサイリウムよりはるかに長いw

20170716_09.jpg

ツアー5日目

急遽アコースティック形式のツアーになったこともあり、セットリストは昨日とほぼ同じだろうと思っていたのだけど…

ちょいちょいセットリストが変わっていて驚いた。

■リクエストコーナー
まさかの『X』をピアノ伴奏でToshlが熱唱

そして観客全員でXジャンプ! (乂Д´)

まさかアコースティックライブでXジャンプが出来るとは思っていなかったからビックリ(笑)

YOSHIKI:今の良く出来たよね。
       リハーサルでも一度もやったことなかったよね? (Toshl苦笑い)

そしてお次はアルバム収録予定のない『Scarlet Love Song』

アニメ映画『ブッダ』のテーマソング

音源は配信限定だし、過去のコンサートで演奏されたことあったかな?
イベントでは1度だけ演奏されたことがあったような。

それなのにToshlと一緒にすぐに歌詞をシンガロングできる観客達の凄さ!

この曲は(個人的に)締め切りに追われて無理矢理仕上げた感があるので、
もう演奏されることはないだろうと思っていたから驚いた。
おそらくアルバムに収録されないのもそういう理由からだと思うけれど…(単なる憶測)

後は… 昨日SUGIZO作曲の『Beneath The Skin』だったところが『Rusty Nail』アコースティックバージョンになっていたかな。

アコースティック形式で『Rusty Nail』が聴けるとは思わなかったから嬉しかった。

MCは基本的に昨日と同じ流れだったけれど、ミーティングで『MCが長すぎるから短めにしよう』ということでちょいちょい省略されていたシーンがあった。(例:ストリングス隊のコンサートマスター ”えだまみ”さんの紹介とか)

ただ、珍しく(?)YOSHIKIがコンサート前のミーティングに早めに集合していることとか(笑)昨日聞けなかったエピソードも飛び出したりして面白かった。
※少なくともPATAより先に現地入りしているのだとか

それにしてもYOSHIKIよく喋るようになったなぁ…と思ったヽ(´ー`)ノ

YOSHIKI:普段のX JAPANのSHOWではこんなに喋る機会が無いから。

Toshl:YOSHIKIは皆ともっとコミュニケーションを取りたいんだって! (観客盛り上がる

今日は大阪公演から数えて5日目の公演。

大阪公演と横浜公演の間がほとんど空いていない強行日程ということもあり、YOSHIKIもToshlも満身創痍といった感じで昨日より明らかにキツそうだった。

普段MCで喋る声もかすれてきていたり、声が裏返ったり…。

これはToshlに限らず他のボーカリストでも音を上げる過酷なツアースケジュールだと思う。
特にX JAPANのコンサート(ワンマンライブ)は長いからなぁ…。

ただ、喉がキツくなっている中でも『Longing~跡切れたmelody』 『ENDLESS RAIN』のラストの部分で美声を響かせていたのは素直に感動したし、Toshlの意地を見た気がする。

コンサートの最後、YOSHIKIは観客に向かって深々とお辞儀をしていたのだけれども、
今までに見たことがないほど長いお辞儀だった。

上っ面の言葉ではなく、ファンへの感謝を心から表しているように思えた。

明日はツアー最終日、WOWOWの中継も入っているけれど何とか無事にツアーを終えてほしい。



Posted by りすお [RIS-O] on 16.2017   0 trackback

X JAPAN WORLD TOUR 2017 WE ARE X Acoustic Special Miracle~奇跡の夜~6DAYS 4日目

Category : LIVE
X JAPAN WORLD TOUR 2017 WE ARE X Acoustic Special Miracle~奇跡の夜~6DAYS

4日目の横浜アリーナ公演に参戦してきました(*・∀・)ノ

IMG_7737.jpg

X JAPANのリーダーYOSHIKIの頸椎手術により開催すら危ぶまれていた今回のライブ

■VIPチケット専用入り口
IMG_7738.jpg
IMG_7739.jpg

手術から間もないためドラムは叩けないものの、医者の許可を貰ってピアノ演奏で参加することになり、LIVE全体がアコースティック形式となった。

IMG_7736.jpg

『公演内容が変更になったため希望者にはチケットの払い戻しに応じる』措置が取られたが、
『むしろこういう機会はレアなのではないか?』と思い、敢えて払い戻しをせず参加することにした。

■グッズの数々
IMG_7735.jpg
IMG_7729.jpg
IMG_7730.jpg
IMG_7731.jpg
IMG_7732.jpg
IMG_7733.jpg

IMG_7734.jpg

自分が到着したころにはほとんど売り切れだった(苦笑



今回のライブはアコースティック形式ということで、過去のワンマンライブとは異なり今年のツアーは場内撮影禁止だった。

ピアノやヴァイオリン演奏のときに近くでパシャパシャ撮影されると気が散るので、これは良い措置だったと思う。

YOSHIKIはピアノで参加、メンバー達は各々の楽器で演奏するのはもちろんだが、アコースティック形式のライブということでストリングス隊を入れた構成になっていた。

YOSHIKI CLASSICALツアーのようになるのかな?と思っていたのだけど、
YOSHIKIのMCが多かったのでそれに近い面はあったかな。

ただ、予想通りな面と良い意味で予想を裏切る面があって楽しめた。

近年演奏されなかった『Tears』 『Longing ~跡切れたmelody~』が聴けたのがとても嬉しかった。

各種ニュースサイトにて『YOSHIKI 激痛に耐えながらピアノ演奏』のように書かれているけれど、見た感じ思っていたよりも元気そうだった。
『ピアノ一音一音に激痛が走る』というのは大げさな自己演出かもしれないけれど、階段を一歩一歩降りる動作、左右の花道へ移動するときの動作が緩慢で、おそらく首をひねる行為や振動はご法度なんだろうな…ということは伝わってきた。

普段のツアーなら上半身裸で客席近くを縦横無尽に走りながら『We Are!!』と観客を煽る姿を見せるYOSHIKIだけれども、今日はゆっくり動きながらシャウトしていた。 首の状態が悪いのにシャウトすること自体大丈夫なのか?と思っていたのだけど、Toshlにそのことを突っ込まれたYOSHIKIは『シャウトはヤバかった。お医者さんに怒られちゃうから内緒にしておいて』と返答し笑いを誘っていた。

横浜アリーナでワンマンライブをするようになってからYOSHIKIとToshlは一層仲が良くなったようで度々MCが盛り上がり過ぎて話が脱線することがあったのだけれども、今日のMCも結構脱線して面白かった(^_^;)

Xが(バンド結成初期に)オーディションに出たとき、ドラムスティックを投げたらステージ上部の照明にあたって、Toshlの頭上に照明が落ちてきて流血した話とか、『カレーが辛くて帰った』『シャワーが熱くて帰った』話に匹敵する”伝説”だと思う(笑)

YOSHIKI 『僕たちの演奏どうでしたか?』
主催者 『君たち出入り禁止』 (観客www

YOSHIKI+Toshl+オーケストラ(ストリングス隊)のパートと、Toshl+PATA+HEATH+SUGIZOのパートが割とハッキリ分かれていたのはちょっと意外だったかな。 いや、思っていたよりもYOSHIKIの出番が多かった。(もっと休ませるものだと思ってた)

YOSHIKIが首の手術を行わなければ演奏されなかったであろう旧曲、アコースティック形式にアレンジされたXの楽曲が聴けたことは貴重だったと思う。

(明日に続く)



Posted by りすお [RIS-O] on 15.2017   0 trackback

【スマホMVNO】 キャリア決済卒業でアイドルヲタも卒業!?

Category : Diary
スマートフォンでMNPした話。

今までケータイ料金をau(KDDI)に払い続けてきたのだけど、
つい先日、MNPで電話番号を変えずにMVNOに乗り換えましたヽ(´ー`)ノ

MVNOに乗り換えるにあたり、重視したのはデータ通信速度と電波のカバー範囲。

格安業者は月々の料金が安い代わりに通信品質が安定しないことが多い。
特に昼休みの時間帯はデータ通信が集中してイライラさせられるのだとか…。

安定したデータ通信速度を維持しているのは下記の2業者

 ・ワイモバイル
 ・UQmobile

各種サイトで調べまくった結果、MVNOの中ではUQmobileがダントツの通信速度を出しているらしい。
UQmobileはターボOFFで節約モードを使用すれば各種SNS(LINE、ツイッター等)のデータ通信量がカウントされなくなるし、月々のデータ残量に注意していれば柔軟な運用が可能だ。

最初はUQにしようと思っていたのだが…

auからUQに変更しても各種割引が適用されないことが判明。

更に2年間は割引料金が適用されるものの…
2年経過すると月々の料金が上がり、更にデータ通信料が1/2になるという恐ろしい契約内容だった。

2年後にMNPすれば良いのだろうけれども、いちいち手続きするのが面倒くさい。
この時点でUQは除外。


お次はワイモバイル

UQに次ぐ通信品質を維持していて、ユーザからの評判も上々。

駄菓子菓子!!

Softbankの回線を間借りしている関係で、docomoやauと比較して電波状況がイマイチ。

株取引やFX取引を行っている関係で、いざというときに「圏外」だと大変困る。
平日自宅と仕事場の往復だけならまだしも、仕事柄様々な場所に行かなければならないため、「圏外」リスクは可能な限り減らしておきたい。

昔(iPhone 3GS時代)に比べればSoftbankの電波状況はかなり改善されたものの、やはりdocomoやauに比べると…。

そんなこんなでワイモバイルも除外。

自分のフォロワーさんはmineo(マイネオ)とフリーテルを使ってる人がいるのだけれども、やはり昼休みの通信速度が遅くなるらしい。フリーテルは誇大広告問題が発覚していまいち信用できないし…。

そんなこんなで、結局LINEモバイルにしてみた。

ツイッター、LINE、Instagramの通信量がカウントされないのは大きい。(SNS使い放題)

au時代と比べるとさすがに通信速度は若干低下したように思えるけれど、
今のところ昼休みの時間帯でも安定して使えるし、イライラすることはない。

『LINEモバイルは比較的新しいMVNOだから、まだ契約者(使用者)が少ないだけじゃね?』
と知人からツッコミを食らったが、多分その通りだと思う(笑)

我慢できないくらい通信速度が低下したら、UQやワイモバイルへのMNPを考えよう。。。

とりあえず、今まで基本料金+キャリア決済で8000~9000円くらいかかっていた月々のスマホ料金が、3000円くらいになったのは結構大きい。 節約できるところは節約しないとね。

デメリットとしては…

(docomo au Softbankなど)大手キャリアの「キャリア決済」が利用できなくなった。

今まで自分が主に使っていたキャリア決済は下記の通り。

Yoshiki mobile
サイサイファミリー (Silent Sirenファンクラブサイト)
AKB mobile
乃木坂mobile

X JAPANのコンサートチケット予約に使えるYoshiki mobile
この枠でいままで一度もチケットに当たったことがないので止めた(笑)

サイサイファミリーはキャリア決済に加えクレジットカード決済が出来るようになったので問題ない。

AKB mobileはキャリア決済に加えiTunesで支払いできるので問題ない。

問題は乃木坂mobileだ。

乃木坂は未だにキャリア決済しか出来ないのだが、コンサートで良席を狙うのならばモバイル先行予約が出来る乃木坂mobileに加入しておかなければならない。
ただ、ここ数回の大箱コンサートは1次予約がすべて落選しているので、この際キッパリと止めることにした。
2次先行予約は席が悪いし、アイドルのコンサートは距離の近さが大事だからね。

乃木坂46は11月に東京ドーム2days公演を行うことが発表された。

フォロワーさんから『乃木坂のドーム公演連番しませんか?』と誘われたので、『お誘いしてもらえるのなら行きます』と返答したのだが…!?

フォロワー:多分倍率凄いと思うのでお互い2枚ずつ応募しましょう!

りすお:ごめん!! この前MVNOに変えたから自分はモバイル先行に応募できないのです。

フォロワー:それじゃ他の人を誘って行きますね!

…速攻で振られた(笑)

まぁ世の中ギヴ&テイクだよねヽ(´ー`)ノ

しかしこのご時世に未だにキャリア決済しか決済手段がないってどんな殿様商売なんだ…。

ファンクラブサイトや各種サービスがキャリア決済Onlyのアイドルグループって結構多いのかな?
大手キャリアは通信料金が高すぎるから今後もキャリア決済とは距離を置いていきたいと思う。

どうしても必要になったらワイモバイルを検討するか…。
(ワイモバイルは格安キャリアの中で唯一キャリア決済が可能)
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2017   0 trackback

アイドル横丁夏まつり!! ~2017~ 1日目

Category : LIVE
アイドル横丁夏まつり!! ~2017~ 1日目に行ってきました(*・∀・)ノ

Tokyo Idol Festivalに次ぐ人気アイドルフェスになりつつある「アイドル横丁」
今年初参加してきました(*・∀・)ノ

会場は横浜赤レンガパーク

まず横浜アリーナ以外のライブ会場に行く機会がないから最寄り駅が分からない←

Googleマップで調べて最寄り駅を調査。
今は電車での移動の便が良い駅の付近に住んでいることもあり、
乗り換えなしで一気に会場付近まで行けたヾ(≧∀≦*)☆彡

20170708_01.jpg

開場は10時だったけれど、お目当てのアイドルが10時40分スタートだったので20分くらい遅めに会場到着。

20170708_02.jpg

リストバンド交換所が2か所しかないので長蛇の列に。。。
20分くらい経過していてれば既に行列は解消されていると思っていたのだけれども、全くそんなことはなかった(汗

20170708_03.jpg

この時点で気温は30度くらいあったのではないだろうか…。
汗が噴き出してきて嫌な感じにヽ(´ー`)ノ

会場内は適度な混み具合で、ステージ間の移動が想像していたよりもかなりスムーズだった。

ただ、ステージ間が近いのも考え物で、会場内に5つあるステージのうち、横丁1番地、横丁2番地、横丁3番地の距離があまり離れていなかったこともあり、横丁2番地の音が両隣のステージの音と混じって厳しい感じだった。





更に横丁2番地はステージ前がコンクリートじゃなかったから土埃が半端なかった(笑)

20170708_04.jpg

横丁4番地ステージでヲルタナティヴを見ていたら、
CDを無料配布しているヲタさんからCDを貰った( ゚∀゚)o彡°

夢アド界隈の人たちがヲルタナティヴに関するツイートを頻繁にしていたから、
以前から気になっていたアイドルなのです。

MVを見てみたらEDM風の音楽が格好良かったからお気に入りに。
生で見たけれどもやっぱり音楽良かったわー。

■EDMとロックがウリなのにメンバーが好きなアーティストは…!?





20170708_05.jpg

海だー\\\\٩( 'ω' )و ////

20170708_06.jpg

普段、海の近くに行くことが無いから新鮮な感じ。

しっかしこの日は暑かった。。。

20170708_07.jpg

大型フェスでは必ずといっていいほど神宿(かみやど)のうちわを貰っている気がする。。。
夏の屋外フェスではうちわは重宝するしプロモーション効果は大きいと思う。



■本日見たアイドル
GEM
原宿物語
ヲルタナティヴ
サジタリアス流星群
predia
ヲルタナティヴ(2回目)
つりビット
sora tob sakana
あゆみくりかまき
転校少女歌劇団
Task have Fun
Super☆Girls
原宿物語(2回目)
sora tob sakana(2回目)
神宿
BiS
predia(2回目)


20170708_08.jpg

元々自分が見たかったアイドル&ツイッターで話題になっていた若手アイドルを中心に回ってみた。

途中ドリンク休憩や特典会を挟みながら朝から晩まで会場に居たのだけれども、
元々見たいと思っていたアイドルのステージを全て見ることが出来た。 信じられないΣ(`・Д・ノ)ノ

TIF(Tokyo Idol Festival)では会場間の移動が(距離があって)大変だし、入場規制で入れない会場があったりするけれど、アイドル横丁はコンパクトにまとまっていたお陰で行きたい場所にすぐに行くことが出来た。

出来ればまねきケチャも見たかった(ノ><)ノ
※特典会に行っていたため見られず

20170708_09.jpg

夕陽を背にしてパフォーマンスするsora tob sakanaのステージが良かったヾ(≧∀≦*)☆彡
パフォーマンス中に夕陽が沈んでいく光景は幻想的だったな…。

20170708_10.jpg

屋形船

20170708_11.jpg

横丁2番地&3番地 終演直後

20170708_12.jpg

赤レンガ倉庫雰囲気あるわ~ヽ(´ー`)ノ

20170708_13.jpg

やっぱり横浜オシャレだわ…。

20170708_14.jpg

sora tob sakana 先行発売のLIVE DVDを物販で購入出来た\\\\٩( 'ω' )و ////

20170708_15.jpg
(左から) 倉澤遥、児玉のんの、福本カレン、柊宇咲

原宿物語のメンバー達と初接触ヾ(≧∀≦*)☆彡

特典会で間近で見た彼女達はステージで見るより背が小さくてホントに子供だった(^ω^;)(;^ω^)
2ショットチェキ撮影するとき、あまりにも身長が違い過ぎて罪悪感が←

最近は夢みるアドレセンスくらいしか特典会行ってなかったから、
他のアイドルとチェキ撮ってガッツリ話したのは久しぶり。

夢みるアドレセンスのメンバー達はモデル出身なだけあって元々大人っぽい子が多いから、ギャップが凄かった(^_^;)
夢アドも中学生くらいのときはあんな感じだったのかなぁ…。

会場間の移動がスムーズで、疲れたら冷房の効いた赤レンガ倉庫内の飲食店で休憩出来て、それなりに知名度のあるアイドルが集まっていたこともあって満足度の高いアイドルフェスだった。
ただ一点、直射日光が照り付けてクソ暑かった(^_^;)
まぁ雨降りよりは晴れていた方が良いけど。



Posted by りすお [RIS-O] on 08.2017   0 trackback

ヤフオク 「思い出をありがたく人生の軍資金にかえる」元カレグッズマーケットを開始

Category : Diary



















Posted by りすお [RIS-O] on 07.2017   0 trackback

NMB48 山本彩のロック好きが止まらない

Category : Music
大阪・難波を拠点とする国民的アイドルグループNMB48

そのNMB48の顔とも言える山本彩さん。

本日発売のMONOEYESのニューアルバムを相当楽しみにしていたようで、その喜びをツイッターに投稿していた。








実はMONOEYESに関するツイートをしたのは今回が初めてではなく、
先行E.P『Get Up』のときも写真とともにツイートしていた。




当初、山本彩にはさほど興味が沸かず、フォローもしていなかったのだけど、
MONOEYES好きと知って一気に親近感が沸いた\\\\٩( 'ω' )و ////



自分は店着日に購入!!

まだ一通り聴いたくらいで歌詞に目を通せていないから、全国ツアー東京公演までに覚えねば(; ・`д・´)







Posted by りすお [RIS-O] on 05.2017   0 trackback

チェルシーマーケットで2000円超えの高級バーガーを食べてみた

Category : Diary
先日、アキバで高級バーガーを食べてきました(*・∀・)ノ

ちょっと前にアキバのカールスジュニアで高級バーガーを食べたばかりなのだけど…

他にも名物バーガーがあると聞いて、行ってきました。

それがココ、『チェルシーマーケット』

IMG_7556.jpg

JR秋葉原駅 昭和通り口(ヨドバシカメラの方)と直結。
駅の改札を出て2Fにあります。

…ていうかこんな場所あったのか。。。
地上を何度も行き来しているのに気づかなかった。

ちなみに本場の『チェルシーマーケット』はアメリカ ニューヨークの人気スポット。
マーケットの名前からも分かるように市場なのです。

このお店はNYのチェルシーマーケットをイメージした店舗なのだとか。

IMG_7557.jpg

席に通されるとテーブルの上にはハインツ社のケチャップとマスタードが。

うーん、外国っぽい\\\\٩( 'ω' )و ////

このお店ではハンバーガーの他に肉料理や様々なアルコールを楽しめるのだけれども、
とりあえず僕達はSNS映えする高級バーガーを注文してみた。

IMG_7558.jpg

おっ、ハンバーガーを注文したのにサラダがセットでついてくるのね。

ちなみにランチメニューでハンバーガーを頼むとドリンク+ポテトもついてくるシステム。
ポテトは100円で増量出来るので、とりあえず増量しておいた。

IMG_7559.jpg

アルティメットバーガーキター!!

お値段なんと2380円!!

カールスジュニアの上を行く、まさにアルティメット(究極)なハンバーガーですヾ(≧∀≦*)☆彡

IMG_7560.jpg

このアルティメットバーガーにはなんとパティ(肉)が2枚も挟んでありますΣ(・ω・ノ)ノ!

IMG_7561.jpg

アボカドも丸々半分(?)使っていて凄い。。。

チェルシーマーケットのハンバーガーは、カールスジュニアほど大きくないので女性でもイケます。

ただ、ポテトは増量しなくても良かったかな…(苦笑
想像以上にポテトの量が多かった(汗

パティはちゃんと肉の味がして美味しかった( ゚∀゚)o彡°

ただ、ハンバーガーもポテトも全般的に塩っ辛くて、味付けがアメリカンな感じだった。

味付けの面ではカールスジュニアのハンバーガーの方が個人的には好きかな。。。

肉料理の評判も良いようなので、次に行った時は肉に挑戦してみようかと。

周囲の店と比較して全般的にお値段がやや高めなので、マッ○やロッテリ○などと違ってガキが少ないのが良いところ。

落ち着いてランチ or ディナーを楽しみたい人やカップルにオススメ\\\\٩( 'ω' )و ////
Posted by りすお [RIS-O] on 04.2017   0 trackback

夢みるアドレセンス 噂の超高額商品は結局どうなったのか?

Category : idol



夢みるアドレセンスのメンバーが制作した漆器作品が昨日まで銀座Loftに展示されていた。

漆(うるし)の作品ということもあり、凄まじい値段になっていて『誰が買うのコレ…』という雰囲気が漂っていたのだが…





夢アドのリーダー荻野可鈴さんの漆器作品『かわいい』が売約済みになったことが判明し、ネットをザワザワさせた。

展示最終日の今日。

結局、その他の作品は売れたのだろうか?

そう思って銀座Loftに再び足を運んでみた。

20170703_01.jpg

メンバーの手のひらを型取った漆器作品は税込み15万円ということもあり、さすがに売れなかったようだ。

駄菓子菓子!!

20170703_02.jpg

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

20170703_03.jpg
作:荻野可鈴

税込み9万円の『かりんのきりん』売れてるし!!

20170703_04.jpg
作:京佳

同じく税込み9万円の『大好きジンベエザメ』も売れてるし!!

更に…!?

20170703_05.jpg

(゚д゚;)マジかっ!

20170703_06.jpg

税込み21万円の『可鈴のぬくもり』も売れてる(笑)

いや、正直言ってこの値段設定で売れるとは思っていなかった…

AKBの超選抜メンバーとか、もしくは今最も勢いのある乃木坂メンバーの作品ならまだしも。。。

アイドルオタって凄いな…。

残念ながら志田友美ちゃんの作品は売れなかったらしい。
特典会では鬼のように特典券を積んで2ショット写メを撮りまくる人もチラホラいるので、そういう人が買うんじゃないかな~と思ったのだけど。。。

AKB総選挙で圧勝した指原莉乃は、某番組で『これから新規のファンはつかない。私は薄いファンを濃くしただけ』と言っていた。

今回の高額商品の落札結果から察するに、
夢アドの”濃いファン”は圧倒的に荻野可鈴推しに集中しているということなのだろう。

20170703_08.jpg

抜群のスタイルとキュートなルックスで女子からの支持も厚いゆうみん(志田友美)

一般ウケするけれど濃いヲタは意外に少ないのかな…なんて思った。



こういうバカなお金の使い方が出来ない自分は結局”つまらない人間”なんだろうなぁ。

人気ユーチューバーは大金を投じて「屋台のくじを全部引いてみた」とかやって人気者になっているわけだし。

なにはともあれ、結果的に複数の漆器作品が売れた訳で。

夢アドの運営にはこれからも他のアイドルとは一線を画す驚きの企画を期待したい。
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2017   0 trackback

5th ANNIVERSARY SILENT SIREN LIVE TOUR 2017 『新世界』 at EX THEATER ROPPONGI

Category : LIVE
5th ANNIVERSARY SILENT SIREN LIVE TOUR 2017 『新世界』に行ってきました(*・∀・)ノ

会場はEX THEATER ROPPONGI

20170702_01.jpg

\\\\٩( 'ω' )و ////ギロッポーン!!

↑メンバーが連呼してた(笑)

今日は整理番号があまり良くなかったのだけど…

オールスタンディングのライブハウス形式だから整理番号なんて関係ないっ!!

開演直前に圧縮が始まったので自分も流れに乗って前の方へ。

ツアー初日の戸田市文化会館は2F席だったからメッチャ遠かったけれど、今日は間近で見られたヾ(≧∀≦*)☆彡

サイサイのLIVEにしては珍しく(?)今日はなかなかのモッシュだったのでかなり汗かいた…。

モッシュというか圧縮というか。。。

VAMPSやBABYMETAL、MONOEYESなどの本格的ロックバンド(メタルバンド)と比較するとまだまだ生ぬるいけどね。

サイサイもようやくロックバンドらしくなってきたヾ(≧∀≦*)☆彡

既にROCK IN JAPAN FESTIVALやCOUNTDOWN JAPANなどには出演しているわけで…
ポップでキュートなサイサイらしさも残しつつ、どんどんROCK街道を突き進んで欲しいなぁ。

今日のサイサイコーナーの罰ゲーム

ジャックスパロウのモノマネをする芸人さんが出てきたのだけど滅茶苦茶クオリティ高かった(゚д゚;)!!

今日のお題は『パリピになってジャックスパロウにお酒を飲ます』という謎の罰ゲームだったけれど…


(罰ゲームを食らった)ゆかるんのコールの語呂が悪すぎてウケた(笑)








Posted by りすお [RIS-O] on 02.2017   0 trackback

秋葉原駅前で安倍首相と籠池元理事長とテレ東の相内キャスターに会った話

Category : Diary
昼から友人と合流(*・∀・)ノ

レストランでSNS映えする料理(?)を食べた後、無銭のアイドルライブを楽しんで…

電気街口のロータリーに戻ってきたら何だか凄い人



知人がiPadで調べたところ…

今日は都議会議員選挙の応援演説に安倍首相が訪れるらしい。

せっかくだから見ていくかーと思って近づいたところ、『安倍やめろ!』と叫ぶ集団が一角を占拠していた。



自分が到着してから10分以上ずっとコールしていて、よく喉が潰れないなぁと(そこか

アイドルオタのアンコールよりも力強かった←

演説車とは別に報道陣が群がっている場所があったので近づいてみたところ…





籠池さんがいたw

20170701_01.jpg
20170701_02.jpg
20170701_03.jpg
20170701_04.jpg

また例の100万円を返しに来たのかな…

ヤフーニュースのコメント欄でも『このおっさん面白すぎる』と評判の籠池氏
もはやネタの人と化してる気が…



滅多にお目にかかれない異様な雰囲気で逆に面白かったヽ(´ー`)ノ

こういう修羅場っぽいの久々に見たなー。



↑何気にクオリティが高かった。



応援演説が終盤に差し掛かった頃、

集団から少し離れたところに見覚えのある顔が…

Σ(・ω・ノ)ノ!



テレビ東京の相内優香キャスター!?Σ(・ω・ノ)ノ!

いつもWBS(ワールドビジネスサテライト)を見ているから一発で分かった!!

ノースリーブ姿で時々ノートにメモを取っていた。

メモが一段落したタイミングで話しかけたら、気さくに応じてくれて好感度UP\\\\٩( 'ω' )و ////

相内:今日は(都議選の)応援演説を見に来られたんですか?

りすお:いえ、今日はAKBの公演ついでに安倍さんが来ると聞いて見て行こうかと。
     しかも、もう期日前投票を済ませてしまったので。。。

相内:では、反安倍とかそういう感じではないのですね?

りすお:いやいや(汗 あの人たち怖いです((((((((;゜Д゜))))))))

『安倍辞めろ!』コールの集団の近くにいたから、自分も”反安倍の人”だと勘違いされていたらしい(苦笑

りすお:今日は取材ですか?

相内:いえ、プライベートです♪

りすお:プライベートなのに(メモを取っていて)素晴らしい!!Σ(・ω・ノ)ノ!

りすお:WBSいつも見てますっ!! プライベートなのに対応していただいてありがとうございましたm(_ _)m



相内アナ可愛かった(*ノ▽ノ)

しかし、籠池元理事長には野次馬が群がっていたのに、相内アナは自分以外完全にスルーされていたという謎。

本当に誰も気づいてなかったのかな…?
都会人クールだな(; ・`д・´)

相内キャスターとの会話の後、
『休みの時は仕事のことなんて一切考えないよね』という意見で友人と一致←

相内キャスター勉強熱心だなぁ(`・ω・´)
この辺りが底辺をさまよっている小市民(私)と年収1000万円クラスの人との違いなんだろうな。。。

なんだかんだで安倍首相 VS 反自民党のプロ市民みたいな構図になっていて
『これって都議会議員選挙だよね?』と疑問に思ってしまった。

仮に衆議院選挙ならまだ許せるんだけれども、都議選で『安倍辞めろ』は何か違う気がするんだよなー。

安倍首相以外にも経済再生担当 石原 伸晃氏も応援演説に来ていたし、もはや誰が候補者なのか分からなくなるレベル(汗
秋葉原駅前は有名人のオンパレードだった。

最終的には小池さん率いる「都民ファースト」vs「自民党候補者」の一騎打ちになると思うのだけど、どちらが勝つのだろうか。

政治に無関心ではいけない。
けれども、偏った思想に憑りつかれて盲目的になってもいけないなーと思った一日だった。
Posted by りすお [RIS-O] on 01.2017   0 trackback

AKB48劇場 チーム8 「会いたかった」公演

Category : AKB48
AKB48劇場 チーム8 「会いたかった」公演に行ってきました(*・∀・)ノ

神宮球場で行われる乃木坂46のLIVEに外れたので←
久しぶりにAKB48劇場公演に行ってきました(*・∀・)ノ

前回いつ行ったんだっけ…
もしかすると2年ぶりくらいの劇場公演だったかもしれない(汗

IMG_7528.jpg

今日から7月突入!

…ということで、AKB48劇場は七夕仕様になっていた。

IMG_7530.jpg

通路にはAKB48メンバーが書いた短冊が複数ぶら下がっていた

IMG_7532.jpg

クリックで拡大

IMG_7533.jpg
IMG_7534.jpg

若手メンバーは「AKB48のセンターになりたい」とか「地元で公演をやりたい」とか真剣なお願いが多かった感じ。

IMG_7535.jpg
IMG_7536.jpg
IMG_7537.jpg

ひーわたん ハート連発(笑)

IMG_7538.jpg

「ヤバタニエーン!」の吉川七瀬(チーム8)

今日の公演で初めて間近で見たけれど可愛かった(*ノ▽ノ)

IMG_7539.jpg

「沢山の人が笑顔になれますように」 安田叶

素晴らしい(・∀・)!! アイドルの鑑!!

IMG_7540.jpg

IMG_7542.jpg
IMG_7544.jpg

白間美瑠 「美白だ」

短冊に「美白だ」って… 語尾おかしくないかw

IMG_7545.jpg
IMG_7546.jpg

「いつの日かAKB48のセンターになれますように」 小栗有以

この子 可愛い顔して向上心凄いねΣ(・ω・ノ)ノ!

IMG_7547.jpg
IMG_7548.jpg


IMG_7541.jpg

「美味しいものをたらふく食べたい」 島田晴香

今まさに考えていたことでしょコレw

IMG_7551.jpg

「ごはんいっぱい食べたい」 まゆゆ (渡辺麻友)

えっw まさかの島田晴香と願い事がかぶってる!?(笑)

まゆゆの場合はお金はあるけれど体型維持しなきゃいけないから食べたくても食べられないんだろうなぁ…。
一方の島田は(ry

IMG_7552.jpg
IMG_7553.jpg
倉野尾成美

今日のチーム8は仙台スタジアム組(遠征組)と劇場公演組に分かれていて、
チーム8の推されメンバー小栗有以ちゃんが仙台の方だったので、今日は倉野尾成美ちゃんが劇場公演のセンターポジションだった。

可愛かった(*ノ▽ノ)

久しぶりの劇場公演、今日は4順目入場だったのでセンターのとても良い位置で見られた。

正直、48に関しては在宅オタなので地上波で放映されている番組に出ている子じゃないと顔と名前が一致しなかったのだけれども、『会いたかった』公演に初めて参戦ということもあり、新鮮な気持ちで楽しめた。

しかし、チーム8は全体的に若すぎるヽ(´ー`)ノ

自分が年食ってるせいもあると思うけれど、もうちょい大人なアイドルじゃないとどうしても親目線になってしまうな…(汗

そういえば最近の劇場公演ってダブルアンコールなのか?
自分が通っていた時代はそうじゃなかったような… まぁいいや。

AKB48に関してはアリーナやスタジアムクラスの大きなハコのLIVEよりも、劇場公演がいいなぁと改めて思った日だった。

Posted by りすお [RIS-O] on 01.2017   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend