久しぶりにFXでお小遣いゲット

Category : FX income
最近、株式市場だけでなく為替市場も落ち着いていたのだけれども、昨日は一気に円高になりましたね。

■ドル円 日足
20170518_01.png

株も為替も下げる時は本当に速い。。。

以前は日足のRCIを基準にトレードをしていたのだけれども、ここ2~3年成績がイマイチなので、最近は移動平均線を見ながらトレードしている。

ドル円が113円~114円近辺で頭が押さえつけられていたこともあり、ショートで参戦。

20170518_02.png

113.5円あたりからショートし始めて、111.8円あたりで決済。

約4万円ゲット\\\\٩( 'ω' )و ////

口座に入れているのはわずか15万円だったから(笑)
少ない元手で4万円ゲットできたのはデカい。

そう思っていたのだけど…!?



朝起きたら110円台まで落ちてるし(ノ><)ノ

利益確定早すぎた…(´・ω・`)

自分はまだプロスペクト理論に囚われているようだ。。。

しかし、利益確定しないときに限ってモリモリと上がってきて利益ゼロになっちゃうんだよなー。

今回はテクニカル以外にもトランプ大統領の「ロシアゲート問題」も重なって予想を上回る下落になってしまったようだ。

ここ数年、メインは株取引にしてFXはお小遣い稼ぎ程度にしている。

株で大きな資産を作った人が『私は何故FX取引をやらないか』みたいなブログを書いていて、
『FXは資産を大きく毀損する可能性があるからです』と書いてあって、ハッとした。

自分もスイスフラン・ショックを食らって一日で200万円以上失ったからね。。。

あれは自分の投資人生の中で最高に「やらかした」事件だった。

FXには自動的に損切りを行う「ストップ注文」をかけておくことが出来るのだけど、歴史的な暴騰・暴落を前にするとサーバの処理能力が追い付かずに「ストップが効かない」なんてことが有り得るわけで。

そんなことはあってはいけないのだけど(過去に裁判沙汰にもなっている)、「ストップが効かない」状況が発生する可能性は未だにあるからなぁ。

株も連続ストップ安があるし、スカイマークで実際にドボン食らってるけど(苦笑
信用取引に手を出さなければ借金を背負うことはないという安心感がある。

更にFXはゼロサムゲーム的側面が強いのに対し、株は企業が自身の価値・純利益を高めていけば皆がHAPPYになれる。

サラリーマン生活を脱するために頑張る!(`・ω・´)
Posted by りすお [RIS-O] on 18.2017   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend