久しぶりに酷い風邪をひいた

Category : Diary
火曜日くらいから喉がイガイガするな…と思っていたら、そのうちどんどん症状が重くなり。。。

どうしても休めない研修があって月~金曜日までフル出勤。

そしてこの土日は寝込んでいました_| ̄|〇

冬~春にかけて外ではマスクをしていたのだけど、最近暑くなって「もう耐えられん」ということでマスクを外したらすぐに風邪をひくとは…
やっぱり一人暮らしで栄養偏ってるのかなぁ…。

土日の楽しい予定が全部キャンセル(ノ∀`)

■週末の予定
 ・知人と会ってカフェでおしゃべり
 ・SILENT SIRENのリリースイベント(写メ会&サイン会)



行こうと思ってたのに…

「流山おおたかの森」は、その場所自体に興味があったんだよね。

新興のベッドタウンなのかな…。
よく新築マンションの広告を見かけるから、どんな街なのかなーって。

つくばエクスプレスの駅で、何気に秋葉原や浅草へのアクセスが良いので最近人気の街のようだ。

土曜日、日曜日ともに1日1食で過ごしてしまった…
食事で外出したものの、それ以外は掃除と洗濯くらいしかしてなかったこともあり、ほとんど動いていないからお腹空かないんだよね。

食費が節約できたし体重も減るだろうから(?)一石二鳥\\\\٩( 'ω' )و ////

あまり食事を抜くと逆に太りやすい体質になるって言われてるけど、本当なのだろうか。
Posted by りすお [RIS-O] on 21.2017   0 trackback

久しぶりにFXでお小遣いゲット

Category : FX income
最近、株式市場だけでなく為替市場も落ち着いていたのだけれども、昨日は一気に円高になりましたね。

■ドル円 日足
20170518_01.png

株も為替も下げる時は本当に速い。。。

以前は日足のRCIを基準にトレードをしていたのだけれども、ここ2~3年成績がイマイチなので、最近は移動平均線を見ながらトレードしている。

ドル円が113円~114円近辺で頭が押さえつけられていたこともあり、ショートで参戦。

20170518_02.png

113.5円あたりからショートし始めて、111.8円あたりで決済。

約4万円ゲット\\\\٩( 'ω' )و ////

口座に入れているのはわずか15万円だったから(笑)
少ない元手で4万円ゲットできたのはデカい。

そう思っていたのだけど…!?



朝起きたら110円台まで落ちてるし(ノ><)ノ

利益確定早すぎた…(´・ω・`)

自分はまだプロスペクト理論に囚われているようだ。。。

しかし、利益確定しないときに限ってモリモリと上がってきて利益ゼロになっちゃうんだよなー。

今回はテクニカル以外にもトランプ大統領の「ロシアゲート問題」も重なって予想を上回る下落になってしまったようだ。

ここ数年、メインは株取引にしてFXはお小遣い稼ぎ程度にしている。

株で大きな資産を作った人が『私は何故FX取引をやらないか』みたいなブログを書いていて、
『FXは資産を大きく毀損する可能性があるからです』と書いてあって、ハッとした。

自分もスイスフラン・ショックを食らって一日で200万円以上失ったからね。。。

あれは自分の投資人生の中で最高に「やらかした」事件だった。

FXには自動的に損切りを行う「ストップ注文」をかけておくことが出来るのだけど、歴史的な暴騰・暴落を前にするとサーバの処理能力が追い付かずに「ストップが効かない」なんてことが有り得るわけで。

そんなことはあってはいけないのだけど(過去に裁判沙汰にもなっている)、「ストップが効かない」状況が発生する可能性は未だにあるからなぁ。

株も連続ストップ安があるし、スカイマークで実際にドボン食らってるけど(苦笑
信用取引に手を出さなければ借金を背負うことはないという安心感がある。

更にFXはゼロサムゲーム的側面が強いのに対し、株は企業が自身の価値・純利益を高めていけば皆がHAPPYになれる。

サラリーマン生活を脱するために頑張る!(`・ω・´)
Posted by りすお [RIS-O] on 18.2017   0 trackback

脱毛その後

Category : Diary
レーザー脱毛後の話。

同じクリニックでレーザー脱毛を行った知人はその後なんともなかったようだけど、自分は少しだけ影響が出た。

 ・心なしかヒゲが太く濃くなった
 ・アゴ下と首にかけて赤いポツポツが出ていた

ネットの体験談を読んだところ、レーザー照射後にヒゲが一時的に太くなったり濃くなったりするのはよくあることのようだ。

肌の中に埋まっていた毛が以前より活発的に外に出ようとしているのだろうか…?

赤いポツポツはいわゆる火傷の痕ということなのだろう。

クリニックで処方してもらったステロイド(軟膏)を塗って、1日過ごしたところ火傷の痕はほとんど目立たなくなっていた。

顔全体に影響が出たらマスクで隠さなきゃ…と思っていたけれど、自分はアゴ下と首のあたりだけだったから助かった。

エステで脱毛すると、火傷の痕を隠すためにステロイド以外にもファンデーションなど様々な商品を勧められると聞いたことがあるが、自分は医療用のレーザー脱毛を扱っているクリニックで施術したため、余計なプロモーションを受けずに済んだ。

それはそうと、自分の場合、脱毛の部位が顔だけだったから一瞬で終わったけれども、
女子は全身脱毛を行っている子が結構多いと思う。

あの痛みに長時間耐えられるのは正直凄いと思う。尊敬する(笑)

トゥルットゥルの人は、きっと美しくなるために涙ぐましい努力をしているんだねヽ(´ー`)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 17.2017   0 trackback

レーザー脱毛に挑戦してみた ~ヒゲ脱毛 照射1回目~

Category : Diary
過去に歯列矯正とレーシック(視力矯正手術)を行ってきたワタクシ。

この度、医療レーザー脱毛を行ってきました\\\\٩( 'ω' )و ////

以前からヒゲ脱毛には興味あったのだけど、いかんせん周囲に経験者がいなくて不安だったのです。

トゥルットゥルの肌になれば、見た目的に3歳くらい若く見えるだけでなく…

毎朝の面倒くさいヒゲ剃りから解放されるのです\\\\٩( 'ω' )و ////

【参考リンク】
ヒゲ脱毛に興味津々

上記参考リンクに書いてあるように、当初は様々な芸能人が通っているゴリラクリニックにしようかな…と思ったのだけど、他のクリニックと比較して価格がややお高めだし、顔全体脱毛コースが平日しか行えないとのことで除外。

そうこうしているうちにフォロワーさんが某クリニックでヒゲ脱毛を行ったとの報告を受け、自分も挑戦してみることに。

本当はG.W.期間中に脱毛したかったのだけど、人気過ぎて予約が取れず…(´・ω・`)

ていうか男性の脱毛ってそんなに需要あるんだ(汗

今日は本当は医師とのカウンセリングだけだったはずが…

『ちょうど今日予約にキャンセル出たので、脱毛しますか?』と言われたため、
これは千載一遇のチャーンス!ということで、速攻で契約して速攻で脱毛してきました(笑)


■脱毛部位
・頬
・もみあげ
・鼻下
・アゴ
・アゴ下(首の上の方)

要は顔全体ですねヽ(´ー`)ノ

既にレーザー脱毛を体験していたフォロワーさん曰く…

『メチャメチャ痛いですよ。死にたいくらい』

そう聞いていたので、最初から「麻酔あり」でお願いしようと思っていたのだけど…

クリームを塗布する麻酔は60分前から塗っておかないと効果が無いとのことでNG

麻酔なしで挑むことに…((((((((;゜Д゜))))))))ガクガクブルブル


■ヒゲ脱毛(レーザー脱毛)の痛み

感覚としてはゴムでパチンと顔を弾かれるような痛みだった。

最初は毛が濃くない頬からレーザーを照射していったので全然痛くなかったのだけど…

ヒゲ密集地帯の痛みは激しかった(ノ><)ノ

自分の場合、アゴと鼻下が特に痛かった。

ちなみに知人は鼻下と唇の下あたりが一番痛かったそうな。

ヒゲ密集地帯の痛みは、巨大ゴムパッチン並の痛さだと思う。

■レーザー脱毛の痛み(イメージ画像)
20170516_01.png
20170516_02.jpg
20170516_03.jpg
20170516_04.jpg
20170516_05.jpg

実際は吹っ飛ぶほどの痛みではないけれど←

施術後は若干涙目になった(ノ∀`)

ちなみに最初麻酔なしで挑んだフォロワーさんは
『背中が汗びっしょりになるほど痛かった』とのこと。

これはよくネットの体験談にも載っているあるある話ですね。

僕は過去に毛抜きをしていたことがあるので鼻下の痛みは思っていたほどではなかったかな。

※鼻下は痛覚が集中しているため一番痛いと言われている

施術後は頬が若干ヒリヒリするくらいで特に問題なく。

部位が違うから一様に比較できないけれど…
レーシック(視力矯正施術)の施術後の痛みの方が遥にツライと思う。
(レーシック後、目の痛みは半日以上続いた)
瞬間的な痛みは脱毛の方が上だけど。

ちなみにレーザー脱毛の施術時間は顔全体でわずか15分程度だった。

レーシックは施術後にズキズキとした痛みが半日以上続いたけれど、ヒゲ脱毛は瞬間的な痛みが激しいものの”その場限り”だから大したことはないかなヽ(´ー`)ノ

さてさて、レーザー脱毛は何度目の照射から効果が出てくるのやら…。

気が向いたらまたレポします(*・∀・)ノ

※イイ歳したオッサンが美意識高くて気持ち悪いというクレームは受け付けません
Posted by りすお [RIS-O] on 16.2017   0 trackback

澤野弘之 LIVE 【emU】 2017 ~BEST OF SOUNDTRACK~ 昼&夜公演

Category : LIVE
澤野弘之 LIVE 【emU】 2017 ~BEST OF SOUNDTRACK~に行ってきました(*・∀・)ノ

20170514_01.jpg

今日の会場は昭和女子大学!

…の中にある「人見記念講堂」

女子大の中にライブ会場があるって最初は結構驚いたのだけど、
実はこの会場、数々の著名アーティストが使っていたりする。

20170514_02.jpg
20170514_03.jpg
20170514_04.jpg

数々のドラマやアニメのサントラを手掛けている売れっ子作曲家 澤野弘之さんのインスト曲中心のコンサート。
アニメのサントラといえば菅野よう子さんが有名だけど、男性では澤野さんが最も勢いのある作曲家ではないだろうか。

澤野弘之?
誰?と思う人もいるはず。

しかし、大ヒットドラマ『医龍』や『魔王』のBGMなど、普段からドラマを見ている人はもちろんのこと、彼が手掛けた楽曲はワイドショーなどでも使用されることが多い。
テレビを見ている人ならば「一度はどこかで耳にしたことがある」楽曲を手掛けている人なのである。




『医龍』の『DRAGON RISES』を聴くとキタアアアア!とテンション上がるのは僕だけかな…w

坂口憲二、小池徹平、佐々木蔵之介の顔が思い浮かぶ…あとは岸部一徳(笑)




基本X JAPANやL'Arc~en~CielみたいなROCKが好きなワタクシ。

しかし、ROCKだけではなく、このようなオーケストラ中心のインスト曲も好きなのです。

【演奏予定作品】
ドラマ「医龍-Team Medical Dragon-」
ドラマ「魔王」
アニメ「青の祓魔師」
アニメ「キルラキル」
アニメ「アルドノア・ゼロ」
アニメ「甲鉄城のカバネリ」他

アニメ「進撃の巨人」ベストセレクション(13日)
アニメ「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」ベストセレクション(14日)
※14日追加公演では上記各ベストセレクションより曲目を抜粋してお届けします。



ここ数年で最も話題になったマンガ・アニメといえば『進撃の巨人』
アニメ版『進撃の巨人』のサウンドトラックを手掛けているのもこの人。



『進撃の巨人』は実写で映画化までされちゃうんだから凄いよね。
実写版の評判は色々アレだったようだけど…w

売れっ子作曲家であるためオファーが絶えず、凄まじいペースで新曲(E.P.やアルバム)がリリースされるんだけれども、どのアルバムもクオリティが全く落ちないのが彼の凄いところ。

演奏されたすべての曲が素晴らしかった。

澤野作品では『医龍』シリーズと、『NHK WORKS』、そして1stアルバムの『musica』がお勧めです。

そんなに集められない…という人は、このコンサートタイトルにもなっている『BEST OF SOUNDTRACK 【emu】』は代表曲を一通り網羅しているので入門には最適だと思う。

G.W.明けのツライ一週間が終わり、疲れ切った心と身体が癒された。

Posted by りすお [RIS-O] on 14.2017   0 trackback

YOSHIKI 来週16日に緊急手術を実施

Category : Music



YOSHIKIが長年椎間板ヘルニアに悩まされていることは知っていたけれど、過去の手術でそれなりに回復しているものだと思っていた。

それだけに5月10日の早朝に配信されたこのニュースは衝撃的だった。

当初、YOSHIKIとなじみの深い「めざましテレビ」だけで速報が流されていたものの、その後、テレビ局各社が報道。
ネットニュースでも大々的に報道された。

海外の著名なニュースメディアBBC Newsでも報道されていたというのだから驚いた。

YOSHIKIは2009年にも椎間板の手術を行っており、その当時公開された手術跡の写真は衝撃的なものだった。

■YOSHIKI 2009年に行った手術跡の写真
20170513_01.jpg
20170513_02.jpg

普段、うなじは長い髪で隠れているから分からないのだけど、手術跡は完全に消えているのだろうか?

来週首の手術をします。今回は首の前の部分を切開し、人工の椎間板を頚椎と頚椎の間に入れます。



上記YOSHIKIのインスタグラムによると、今回は首の前の部分を切開するのだとか。

手術が成功したとしても、しばらくは生々しい傷跡が残るのだろう。

20170513_03.png

某ニュースサイトの記事によると頚椎人工椎間板置換は上記のような手術なのだとか。

首には頸椎の他にも大動脈、気道、食道、声帯など重要な器官が複数あり、ちょっとしたミスが命取りになる。

YOSHIKIクラスとなれば世界最高水準の医師とスタッフが執刀を行うのだろうけども、一歩間違えば死の危険を伴う手術なだけに心配が尽きない。。。

YOSHIKI本人は7月に予定されているX JAPANの日本ツアーを行うつもりと言っているけれども、リハビリ期間を考えると流石に無理ではないだろうか。無理に敢行して頸椎の具合が悪化する最悪の事態だけは避けてほしい。

ちなみに女性自身の記事によると、2009年に行った頸椎の手術の後、YOSHIKIは『術後6週間ぐらいは炎症が残る』と話していた。

YOSHIKI 壮絶リハビリ全告白!「スーパーGT」イベント参加の模様に完全密着! 第6弾

5月16日の手術が成功したとして、6月末まで激しい動きが出来ないとなると…
どう考えても7月のライブは無理。
というかして欲しくない。。。

ちなみにこれはYOSHIKIのある日のスケジュール


まさに分刻み!!

しかも朝4時起きで深夜23時からレコーディング開始とか…
どう考えたって働きすぎ。

この際ライブとアルバムリリースは二の次でいいから、年内は体調の回復に努めて欲しい。

Posted by りすお [RIS-O] on 13.2017   0 trackback

有機ELテレビに興味津々

Category : Diary


ついにソニーから有機ELテレビがリリースされる。

自分は家電量販店に行くとついついテレビが陳列されているエリアに行ってしまうのだけど、
(韓国)LG製の有機ELテレビは本当に奇麗だと思う。

同じ4K解像度でも、液晶テレビより有機ELテレビの方が断然奇麗。

液晶テレビも画質向上のため相当な努力をしているのだろうけれども、根本から違うというか何というか。

さて、このSONYの有機ELテレビ

パネルの供給元がLGということで『なんだ結局韓国製のパネル(ディスプレイ)じゃないか』と話題になっているのだけど、このご時世モノづくりにこだわる必要は全くないんじゃないかな。

売上・利益・株価ともに絶好調なアメリカApple社だって、iPhoneの設計はしているもののCPU、液晶、カメラなどの各部品はAppleが自社で製造しているわけではないし。

Softbankの孫社長が大枚をはたいてイギリスのARMホールディングスを買収したことが話題になったけれど、孫社長は『これからは設計の時代が来る』と察知して行った買収であるわけで。

モノづくりはそれを得意とする企業、もしくは人件費が安い国に任せておいて自社でしっかりと利益を上げるビジネスモデルを構築できれば何も問題は無いのではないかと。

それはそうと今回発表されたSONYの有機ELテレビ…
LG製のテレビと比較されないように独自性を出したかったのかもしれないけれど、 なんで斜めなん!?

■平らな場所に設置した場合
20170509_02.jpg

画面がちょい上向きに…


■垂直にさせるためには…
20170509_01.jpg

こんな特殊なテレビ設置台持ってる人いるんか(笑)



ソニーは好きだし、ニッチな層にバカ受けしているヘッドマウントディスプレイとかエッジの効いた製品を出してくる攻めの姿勢は評価するけど、このテレビのデザインはどうなんだろ…
Posted by りすお [RIS-O] on 09.2017   0 trackback

投資のプロの9割が敗北!?

Category : investment
ちょっと前の記事になるのだけど、衝撃の集計結果が書かれていたのでとり上げてみる

「S&Pインディシーズ・バーサス・アクティブ」ファンド群の直近のスコアカードによると、2016年12月までの15年間で、米国の中型株ファンドの95.4%、小型株ファンドの93.2%、大型株ファンドの92.2%がそれぞれのベンチマークを下回った。スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)グローバルが半年に1度発表するこの比較(SPIVA)には、清算されたり統合されたりして消滅したファンドも含まれている。

 S&Pダウ・ジョーンズ・インディシーズの幹部によると、今回初めてSPIVA に15年分のデータが織り込まれたことから、「より安定した物語」が分かる。アクティブ運用マネジャーの成績は市場のサイクルによって異なる可能性があるためだ。

アクティブ運用の9割、指数に敗北 15年間比較 - WSJ



ちなみに以下は用語説明

■アクティブファンド
目標として証券市場の平均値を上回る運用をめざすもの。目標は、国内株であればTOPIX(東証株価指数)、日経平均株価を用いる。指標とする株価指数が対象としている全体の銘柄を購入して運用するインデックスファンドと異なり、運用者が自らの方針で投資する銘柄を決定する。

■インデックスファンド
ファンドの基準価格が、平均株価指数に連動して値動きするように運用を行うもの。国内株であればTOPIX(東証株価指数)、日経平均株価を利用する。指標とする株価指数が対象としている全体の銘柄を購入して運用する。1971年に米国で開発され、日本でも急速に普及した。米国ではダウ平均株価やナスダック総合指数などに連動して運用する。

「デジタル大辞泉」より引用



いわゆる”投資のプロ”を自称するファンドマネージャーが熟考を重ねて選び抜いた銘柄の上昇率よりも、日経平均やダウ平均株価の上昇率の方が上なんですよね。

上記記事はアメリカの例なので、日本のアクティブファンドはそれよりマシみたいだけど…
それでも7割近くの国内株アクティブファンドがインデックスファンドが負けているとのこと。

ファンドとは異なるけれど、僕を含め一般の投資家が行っている個別銘柄への投資もアクティブ運用みたいなものですね。
ファンドではないので信託手数料はかからないけれど。

僕が株式投資を始めてからというもの、東京電力株が買値から2倍になったり、アキュセラ(現 窪田製薬HD)が買値から5倍になったりしたけれど、今年はまだ暴騰している保有株が無く、年間収支はマイナスという惨状(涙

ネット上の著名な投資家を見ている限り、インデックス投資家は1億円プレーヤーにはなれないものの、高級車を何台か買えるくらいのプチリッチマンにはなれるみたい。

プロの大半がベンチマークに敗北しているくらいなんだから、自分が勝てる訳ないじゃん…。

「株で毎月10万円のおこづかいを稼ぐ」
「将来は、株の配当金で暮らしたい」
「投資家として成功すれば、嫌な上司に頭を下げずにすむ」
「好きな場所で悠々自適な生活を送れる:

そんな夢や希望をもって株をはじめる人がほとんどです。私も最初はそうでした。しかし、現実はとても厳しいです。

『うねりチャート底値買い投資術』 冒頭部分を引用



投資を始める時、まさに自分がコレだった(苦笑

ポジティブな面ばかりに目を向けていた気がする。

『投資でお金を増やす人、減らす人 知識・資金ゼロからの投資超入門』
『うねりチャート底値買い投資術 -100万円から始めて1億円を稼ぐ!』

G.W.中に読んだ2冊の本、どちらも読みやすくて良かったです。

Posted by りすお [RIS-O] on 08.2017   0 trackback

野音SUPER IDOL SHOW in ふるさと応援祭2017

Category : LIVE
昨日、今日と空いた時間を利用して「野音SUPER IDOL SHOW in ふるさと応援祭2017」に行ってきました(*・∀・)ノ

日比谷野外小音楽堂にて行われているこのイベント。

なんと複数のアイドル達のパフォーマンスが無銭で見られちゃうのデスヾ(≧∀≦*)☆彡

無銭イベントということで、お金が無いイキったピンチケ(若者)が多かったよね・・・ヽ(´ー`)ノ

昨日、今日で見られたアイドルグループは合計7組程度だったけれど、比較的近距離で見られたから満足度は高かった。

なぜかChu-Zのメンバー達と2日連続で無銭ハイタッチしてしまった・・・w

IMG_7023.jpg

高級もも肉鉄板焼き(500円)

IMG_7054.jpg

イチゴカクテル(タイムセールで300円)

IMG_7055.jpg

カキ煮(タイムセール 3つで700円)

海産物料理(BBQ的なもの)は普段家で食べることは無いし、こういう料理を提供しているお店も一人でフラッと入れる感じではないから丁度良い機会だった。

この手の屋台フェスの料理は値段不相応であることもしばしばあるけれど、少なくとも自分達が食べた料理&カクテルについては美味しかったε٩(º∀º)۶з

その他、タイムセールだった焼きそばも買って食べた。

G.W.終盤に来て、ようやく休日らしい休日を満喫した気がしたなーヽ(´ー`)ノ

複数のアイドルが集結するイベントということで・・・
SDN48解散(卒業)以来、数年ぶりにフォロワーさんに会えたのが嬉しかった。
Posted by りすお [RIS-O] on 07.2017   0 trackback

カールスジュニアで高級バーガーを食べてみた

Category : Diary
アフィリア・サーガの定期公演を見た後、秋葉原の高級バーガー店『カールスジュニア』(Carl's Jr.)に行ってきました(*・∀・)ノ

2016年3月に日本初上陸を果たした高級バーガー店

流行りモノに敏感な芸能人達がこぞってカールスジュニアのハンバーガーを食べていたこともあり、以前から気になっていたんだよね。

20170506_01.jpg

AKB48劇場が入っているドン・キホーテから少し先の場所にカールスジュニアの店があった。

G.W.ということもあり、店内はほぼ満員。

しかも、店内の6~7割が外国人で驚いたΣ(・ω・ノ)ノ!

欧米人もいれば東南アジアとおぼしき若者の集団も・・・

アメリカから日本に上陸した有名バーガー店というだけあって、外国人にはマックやモスバーガーより親しみが沸くのかもしれない。

注文してから注文札と一緒に空の容器を渡されて『?』状態に。

なるほど、セルフでジュースを注ぐのか。
システムが日本と違い過ぎて分からん・・・。

20170506_02.jpg

ドンリンクバーと違ってお代わりは出来ないようだ←

20170506_03.jpg

こちらは僕が注文した「チーズスーパースター」+(ドリンク&ポテト)レギュラーセット。

これで約1300円だった。

20170506_04.jpg

こちらは知人が注文したシックバーガー(Thick=厚い)

確かにハンバーガーのサイズはデカい。アメリカンなサイズだ。。。

駄菓子菓子!!

サイズが大きいだけで1000円以上ということはないだろう。

早速食べてみたところ・・・!?

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

確かに高級な肉を使っている感じがした!
噛んでいると口の中に肉の風味が広がってくる。
これは既存の日本のファストフードとは明らかに違うね。

知人は開店当初既に一度訪れているのに、『前に来た時より美味しい』と言っていた。
そんなことあるんか(笑)

話のネタとして一度食べてみるのには良いと思う。

ただ、ハンバーガー=リーズナブルな価格で食べられるファストフードと刷り込まれている日本人にとって、セットメニューで毎回1000円を超える価格についていける人がどれだけいるのか?については謎だ。。。

【参考リンク】
【AKB48】島田晴香と阿部マリアが宣伝してるカールスジュニアのハンバーガーって美味しいの?
Posted by りすお [RIS-O] on 06.2017   0 trackback

アフィリア・サーガ主催ライブ「MagicSong vsライブ Vol.4」

Category : LIVE
アフィリア・サーガ主催ライブ「MagicSong vsライブ Vol.4」に行ってきました(*・∀・)ノ

ゴールデンウィーク 遠征せずに都内をウロウロしていた僕と知人の2人で参戦。

知人が『アフィリアの新曲がなかなか良い』と言っていたので、数日前、締め切りギリギリにチケットの申し込みを行った。

AKIBAカルチャーズ劇場には有料会員枠(優先枠)と一般会員枠があるのだけど、2人とも一般会員枠で応募したのになんと40番以内だった。
これはもしや…G.W.イベントあり過ぎでカルチャーズ劇場はガラガラの予感!?

そう思っていたのだけど、蓋を開けてみたらビックリ。

ウチらが入場列に並んでいる間や劇場内で開演を待っている間にも次々と人が雪崩れ込んでくる。

ちなみにウチら2人は最前列(!)に座っていたのだけど、結局開演直前には後ろの方までかなり埋まっていた。

200人以上はいたんじゃないだろうか?
当日券入場者多すぎw

12:00開演という比較的早い時間だったから、皆のんびりと来たのだろうか?

この日は「エラバレシ」との2マンライブということもあり、エラバレシのファンも押し寄せていたようだ。
アフィリアもエラバレシもアイドル界ではそれなりに名の通った人気グループだから集客力あるね。

実は自分は開演直前までアフィリア・サーガの定期公演(ワンマンライブ)だと思っていて、エラバレシが出ることは直前に知人から教えてもらうまで知らなかったヽ(´ー`)ノ

エラバレシって誰がいるグループなんだろ?
そう思っていたら、大食いアイドルとしてテレビによく出ている”もえあず”(もえのあずき)がいるグループだったのかΣ(・ω・ノ)ノ!

この日のライブはエラバレシ、アフィリアともに持ち時間50分というボリューミーなライブだった。
MCが盛り上がって伸びまくって合計で2時間以上ライブを行っていた。

ちなみにエラバレシの今日の公演は”持ち曲 全曲披露ライブ”ということで、ある意味ワンマンLIVEだった(笑)
次週、初のワンマンライブを控えているらしいけれど、既に持ち曲全て披露しちゃって大丈夫?と思っていたのだけど、次週のワンマンでは本邦初公開の新曲が披露されるのだとか。

なにはともあれリーズナブルなお値段で(しかも最前列で)2時間以上ライブを見ることが出来てお得だったわ~ヽ(´ー`)ノ

夢みるアドレセンスのカルチャーズ劇場定期公演は約1時間で8~9曲だったから、今日のアフィリアvsエラバレシの対バンのボリュームには驚かされた。



Posted by りすお [RIS-O] on 06.2017   0 trackback

堕落

Category : Diary
L'Arc~en~CielとX JAPANのLIVEの支払いが一気にきて金欠なので、遠征せずに大人しく家近辺でダラダラとゴールデンウィークを過ごしています。まぁ途中で実家に帰ったりしていたのだけど…。

「ここしかない」と思うんだよね。

何がって?

買うだけ買ってまだ見られていなかったBlu-rayや、まだ読んでいない本など。。。

この休みを利用してひたすら消化してる。

まだ見てなかった本やDVD/Blu-rayの総額を計算してみたら20万円相当だった(苦笑

3TBの録画用外付けHDDもそろそろいっぱいになりつつあるし、やはり圧倒的に時間が足りない。

勤めていた会社を離れて束の間のショートバケーション(=無職)を楽しんでいる知人とファミレスで話したのだけど、長すぎる休みは人をダメにするねヽ(´ー`)ノ

完全な昼夜逆転生活になりつつあり、朝起きても昼から二度寝しちゃったり。

配当金だけで一生暮らしていける”億トレ”(1億円以上の資産を保有するトレーダー)が、もう稼ぐ必要がないにも関わらず、月曜~金曜まで株取引やFXに打ち込んでいるのは、そうしていないとダラダラしたダメ人間になってしまうからかもしれない。
Posted by りすお [RIS-O] on 05.2017   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend