L'Arc~en~Ciel 25th L'Anniversary LIVE 2日目

Category : LIVE
L'Arc~en~Ciel 25th L'Anniversary LIVE(2日目)に行って来ました(*・∀・)ノ

20170409_03.jpg
L'Arc~en~Ciel

20170409_01.jpg

本日配布されたLEDリストバンドは黒!

昨日はスタンド席30列くらいでちょい遠かったのだけれども、今日はアリーナCブロックでだいぶ近くなった。
でもステージまではかなりの距離が(泣

ただ、スピーカーの下側に来られたので昨日よりもかなり音が良くなった。
昨日は全体的に反響してしまい籠った音になっていたので…

セットリストと演出・映像VTRは概ね昨日と一緒なのだけど、『風の行方』や『瞳の住人』といったレアな曲が聴けたのは嬉しかったな…。



アリーナ席にいたおかげで、スタンド席のLEDリストバンドが光る様子を俯瞰して見ることが出来た。
壮観だったなぁ…。

『XXX』の文字がLEDで浮かび上がったり、『25th L'Aniverssary』のLED文字もアリーナからしっかり見ることが出来た。

MCは昨日と同じ話にならないよう気を配っていたのかな…?
トーク内容については昨日の方が密度が濃かった気がする。
エピソードは違えど、tetsuya=神経質の流れだけは引き継いでいたけれど、あれ何か意味あるの(笑)

kenちゃんの下ネタMCようやく来たw
『どーせMCはカットされるから』ってヤケクソ気味でウケたヽ(´ー`)ノ

ステージ左右に設置されていた巨大モニターの隙間からかすかに観客達の姿が見えていたのだけど、今回急遽用意された「ステージバック席」は本当にステージの真裏にあるのね。。。

LIVE中、hydeがステージ花道の端まで行って何度かステージバック席の方に手を振っていたけれど、あの人たちはちゃんと見えていたのだろうか。

しかしこの座席に4,500円払っても『行きたい』と思わせるL'Arc~en~Cielって凄い。。。

メンバーの口からは『30周年のときは…』とか『50周年は両国で…』(昨夜のMC)といった冗談交じりの話が飛び出してきたけれど、結局この2日間でL'Arc~en~Cielの次の展開への言及は無かった。
※LIVE予定、リリース予定などの告知無し

ただ、hydeは今日のMCで『(ミュージシャンの)後輩たちに負けるわけにはいかないんで』 『末永く愛し続けてほしい』(うろ覚え)と言っていたから、L'Arc~en~Cielとしての活動に後ろ向きなわけではないようだ。

LIVE定番曲の『SEVENTH HEAVEN』 『CHASE』がセットリストに入っていなかったのは意外だったな…。
個人的願望としてはそろそろ『HEAVEN'S DRIVE』聴きたいなー。

なにはともあれ『the Forth Avenue Cafe』を両日聴けたのは良かった。

当時アニオタだった自分がラルクを知ったキッカケがこの曲だったので。。。
※『the Forth Avenue Cafe』はアニメ『るろうに剣心』のED曲だった

20170409_02.jpg

2015年の大阪・夢洲のライブは1日しか参戦できなかったのだけど、
今年は都内での開催ということもあり2日間参戦できて良かった。




Posted by りすお [RIS-O] on 09.2017   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend