投資信託 運用状況 ~投資信託は定期預金を凌駕するか?~ 2017年1月末時点

Category : investment
2015年12月から開始した投資信託の積立て。

2017年1月は定期積立にて「ニッセイ外国株式インデックスファンド」を3万円購入。

20170131_01.png
20170131_02.png

投資金額364,476円に対し、評価額は416,816円

投資金額に対する評価益は14.36%になりました。

20170131_03.png

2016年12月にグラフがガクンと下がっているのは半分利益確定したから。

大事なのは投資金額(青線)と評価額(赤線)の差です。

この時点で4万円超の利益をゲット。

たかだか50万円ちょいの投資で4万円の利益。(含み益も含めると約10万円の利益!)
定期預金に預けていたのでは決して得られない利益です!!

ただ、今は株高・円安状態なので積極的に投資すべきタイミングではないかな…と考えている。

なので今月は定期積立のみ。

既に円安・株高がかなり進んでしまっているので、今年はこれからしばらく調整(下落)するんじゃないかな。
なんせアメリカはトランプ大統領だし…

今年はしょっぱいパフォーマンスになりそうな予感ヽ(´ー`)ノ
突発的な円高・株安が訪れたときのために投資信金を貯めておかねば…
Posted by りすお [RIS-O] on 31.2017   0 trackback

夢みるアドレセンス アルバム発売延期から一転ベストアルバム発売へ

Category : idol


夢アドの月イチ定期公演YUMELIVE JAPANにてベストアルバムがリリースされることが発表された。

月曜は仕事忙しくて行けないって…(ノ><)ノ

1stアルバム発売無期限延期って告知されていたからもう少し先になると思ってたんだけどなー。

20170130_01.jpg

小林れい → 喉の不調のため活動休止
山田朱莉 → 重大な規約違反発覚で活動自粛

20170130_02.jpg

急転直下の展開で方針転換を余儀なくされたんじゃないかと推測。

20170130_03.jpg
20170130_04.jpg
20170130_05.jpg
20170130_06.jpg

メンバー最年少の京佳もこう言ってるわけで。。。



ベストアルバムのタイトルは『5』(ファイブ)

『夢みるアドレセンスは何があっても絶対に5人です!!』という意味の『5』(ファイブ)なのか…

それとも、5人体制の夢アドはここで一区切りで、アルバムリリース後は新体制で心機一転という意味なのか…



上記記事によると「夢アド“5人”での活動を総括」と記載されていることから、意味合いは後者と考えるのが妥当か…

初回生産限定盤AはCD+BDでBlu-ray Discには6/17 Zepp公演+メイキングが収録されるとのこと。
これで5000円ならばかなり良心的な価格設定じゃないか?
夢アドのLIVE BDはそれ単体で7000円くらいするわけで。

初回生産限定盤BのBDにはMV集が収録される模様。
DVDではなくBlu-ray画質で見たい人向けかなー。

曲数が少ない期間限定生産盤はリリースイベントの価格調整用だろうな…w

現在活動中のメンバー3人のツイッターには、『おめでとう!』『嬉しい!!』というファンのリプが並んでいるけれど、それは本心なのか?←
みんな健気だなーヽ(´ー`)ノ

”5人でメジャー1stアルバムをリリース”することを目標としていたメンバー達の本心も見えてこない…。

メンバー達もファンも『言いたいことがあるんだよ!』(コール風)という感じじゃないのかなー。

 
Posted by りすお [RIS-O] on 30.2017   0 trackback

『マクロスΔ』戦術音楽ユニット ワルキューレ 2nd LIVE in 横浜アリーナ「ワルキューレがとまらない」

Category : LIVE
『マクロスΔ』戦術音楽ユニット ワルキューレ 2nd LIVE in 横浜アリーナ「ワルキューレがとまらない」に行ってきました(*・∀・)ノ

IMG_5938.jpg

会場は横浜アリーナ

IMG_5939.jpg

行列が掃けた頃に入場しようと思い、開場30分後に現地に行ったのだけれども、見渡す限り人、人、人

IMG_5940.jpg

グッズ売り場の他にガチャガチャコーナーも

IMG_5941.jpg

仕方なく行列に並んで入場~♪

IMG_5943.jpg

マクロスといえば河森監督!

IMG_5944.jpg

全国のメッサー一同(笑)

IMG_5945.jpg

とにかく花の数が半端なかったΣ(・ω・ノ)ノ!

IMG_5946.jpg

フィギュア展示コーナー

IMG_5947.jpg

バルキリーの数々

IMG_5955.jpg

人の身長よりも巨大なバルキリー
何分の1サイズなのだろう?

IMG_5960.jpg

ファンの寄せ書きコーナーもあったり

IMG_5961.jpg
IMG_5963.jpg

IMG_5964.jpg

おっ、坂本真綾さんからも花が来てた。

IMG_5965.jpg

美雲のキャラクターボイスを務める小清水さんから。
美雲だけは歌姫が別にいるのです。(他のメンバーは声優がそのまま歌っている)



マクロスΔでヒロイン役に大抜擢された鈴木みのりさんの歌声はイベントで聞いたことがあったのだけれども、今日も堂々とした歌声で素晴らしかったヾ(≧∀≦*)☆彡

【参考リンク】
『マクロスΔ(デルタ)』 放送直前 ルンピカ上映会

鈴木みのりさんは新人とは思えない歌の上手さで、『すごい新人を発掘してきたな!』と驚いたものだけど…

美雲の歌声を務めるJUNNA(じゅんな)はそれを更に上回る凄まじい歌声でビックリしたΣ(・ω・ノ)ノ!

10代半ばでここまで歌が上手くて声量のあるボーカリストはSU-METAL(BABYMETAL)以来じゃないかな。
声の質やジャンルは違うものの…

アニメ系のLIVEに参戦するのは菅野よう子さんが音楽を担当していたマクロスΔ以来かな?
どんな雰囲気のライブになっているのか少し不安だったけれど、圧倒的な歌声を前にしてそんな不安はすぐに吹き飛んでしまった。



バンド編成で生演奏なのも良かったヾ(≧∀≦*)☆彡

ご存知の通りBOH氏はBABYMETALの”神バンド”としても活躍している実力派ベーシスト




所詮アニメ系でしょ?とバカにする人もいそうだけれども、歴代マクロスは歌がストーリーに密接に絡んで来るので曲自体のクオリティも素晴らしいのです。

マクロスΔの曲に関してBABYMETALの激しいメタルミュージックを惹きこなすBOH氏が『難しい』と口走るほど。



いつも神バンドとして白塗りの顔しか見たことがなかったのだけれども、素のBOHさんを見たのは今日が初めてだったw

マクロスΔのLIVEに参戦したのは初めてだったけれども、
想像していたクオリティを遥かに上回る生歌と生演奏で大いに楽しめた!!


Posted by りすお [RIS-O] on 28.2017   0 trackback

今夜放送 「アイドリアル~アイドルの今を切り取る~」 夢みるアドレセンスに密着

Category : idol

夢アドが抱える不安と期待に迫るドキュメンタリー、今夜放送
2017年1月27日 16:03

本日1月27日(金)深夜にフジテレビで放送される「アイドリアル~アイドルの今を切り取る~」に夢みるアドレセンスが出演する。

「アイドリアル」は1月13日にスタートした、アイドルのリアルな姿に迫る密着ドキュメンタリー番組。今回の放送では、小林れいの病気療養に伴う活動休止や山田朱莉の活動自粛といった困難に立ち向かう夢アド現メンバー1人ひとりが抱えている不安や期待に迫る。



フジテレビ「アイドリアル~アイドルの今を切り取る~」

2017年1月27日(金)26:00~26:30












深夜26時から放送される『アイドルリアル』
密着取材を受けたのは夢アド

メンバー最年少の京佳曰く『年始からの夢アドを密着取材してもらった』とのこと。

昨年末、メンバー山田朱莉の裏アカウントが白日の下に晒され、彼氏持ちであることが発覚してしまった。

年末年始をまたぎ、夢みるアドレセンス公式アカウント、および各メンバーのツイッターアカウントはしばらく沈黙していた。

その間、裏でどのような話し合いが行われたのか?
山田朱莉の活動自粛はいつ頃決まったのか?
残されたメンバー3人達の想いは…

『Documentary of AKB48』のように騒動の全てが赤裸々に語られることは無いと思う。
そもそも30分番組では尺が短すぎる。

ただ、元々5人で活動していた夢アドがわずか半年の間に3人になってしまったこと。
残されたメンバー3人(荻野可鈴、志田友美、京佳)はその事実をどのように受け止めたのか?

1月中旬から始まる東名阪ツアー、そして新曲のリリースイベント。
果たして3人でこなすことが出来るのか?

その辺りの心情が綴られていればいいな…と思う。

Posted by りすお [RIS-O] on 27.2017   0 trackback

sora tob sakana 定期公演 ~月面の遊覧船~ 24匹目

Category : LIVE
sora tob sakana 定期公演 ~月面の遊覧船~ 24匹目に行ってきました(*・∀・)ノ

オサカナちゃん(sora tob sakana)の定期公演に参戦するのは久しぶり。

先日行われる予定だったフィロソフィーのダンスとの2マンライブは、
観客入場後に音響トラブルでまさかのLIVE中止(涙
※払い戻し or 振替公演に差し替え

【参考リンク】
sora tob sakana × フィロソフィーのダンス 2マンライブ PAトラブルでまさかの中止に

オサカナのLIVEを観るのは、新年明けた直後の1/2にZepp DiverCity Tokyoで行われたアイドルフェス(NEW YEAR PARTY)以来だった。

会場はいつも通り恵比寿Creato

本日は平日公演ということで観客の数はやや少なめ。
(そもそも開演時間が早いので社会人には厳しい)



平日に行われる定期公演は休日(土日)に行われる定期公演に比べると曲数が少ないのだけど…
個人的に満足度は非常に高かった。

『夜空を全部』などのLIVE定番曲を入れつつも、まだCD化されていない新曲を中心としたセットリストで、とても新鮮な気持ちでLIVEを楽しむことが出来た。

初披露の新曲『SILVER』

今までのオサカナの曲調とは異なる大人っぽい曲調。

振り付けも今までとテイストが違う感じで、人の頭の隙間からじゃなくてもっと前でよく見たかったなぁ。
定期公演の会場である恵比寿Creatoはステージの壁面が全面LEDモニターになっていて設備が豪華なのだけど、いかんせんステージが低いのでメンバー達が見えづらい。




それにしても恵比寿Creatoは本当に音が良いね。
アイドルのライブということもあり録音済のオケを流しているだけなんだけど、本当に演奏しているかのような音に聴こえる。

ただ、音量デカ過ぎ(苦笑

だんだん慣れて来るんだけれども、最初の頃は恐ろしいほど耳に響きまくる…。
今度から本当に音楽用耳栓を持って行った方が良いかもしれない。

MCは相変わらず事故ってて笑った。

若い頃から人前に立つお仕事をしているアイドルの子達は、実年齢よりもしっかりしている子が多いのだけど、オサカナちゃん達はその逆でMCが実に危なっかしい…。
この雰囲気は是非一度みんなにも生で味わってもらいたいw




いや~、それにしてもsora tob sakanaは曲がいいわー。

昨年見つけたアイドルの中では楽曲のクオリティはNo.1だと思う。

メンバー達はかなり若いので、時間はまだたっぷりとあるわけで…。
楽曲派アイドルとしてBABYMETALのようにブレイクしてくれないかなーなんて。



↑に貼りつけた『タイムマシンにさよなら』のように、まだCD化されていない曲はLIVEでも打ち込みを使っているのだけれども、音源化されるときはバンド編成の生演奏になるのだろうか? 
それとも春にリリース予定のミニアルバムは打ち込みのままで、フルアルバムのときに生演奏になるのかな?(1stアルバム『sora tob sanaka』のように)

4月30日には恵比寿リキッドルームにて全編バンド編成で盛大にワンマンライブを行うsora tob sakana

楽曲派()を自称するアイドルヲタの皆さん、ROCK好きの皆さんは是非。


Posted by りすお [RIS-O] on 26.2017   0 trackback

最強の花粉症対策を断念

Category : Diary
高校時代から花粉症に悩まされているワタクシ。

一応薬を飲めばそれなりに症状は抑えられるので、重度の花粉症というわけではない。

しかし、あのムズムズは耐え難く、仕事でもプライベートでも作業効率が落ちまくる。

そこで今年は最強の花粉症対策であるレーザー治療にチャレンジしてみようと思った。

レーザー治療とは、その名の通りレーザーを使って鼻の粘膜を焼いて、花粉アレルギー反応自体を抑えてしまうというもの。

メチャメチャ痛そうだけれども、手術前に十分に麻酔を効かせてから行われるため、体験談などを読む限り痛みを感じたという人は少ない。

花粉症の季節に「薬を飲まない」「マスクをしない」
この開放感は相当なものではないだろうか。

ちょうどウチの近くでレーザー治療を行っている耳鼻科があったので行ってみたのだが、『花粉症飛散時期に近いので手術できない』と言われて断られた(涙

うーん、そのことは知っていたけれど、1月ならまだ間に合うかと思ってた…。

今年も毎日薬を飲まなければならないのか…

夜はクシャミで目が覚めてしまうこともしばしばあるので、マスク着用のまま寝なければいけないし、ウザったいなぁ。

レーシック(レーザーによる近視矯正施術)は周囲に何人もやっている人がいたから、僕も躊躇なくレーシックに踏み切れたけれど、花粉症のレーザー治療を行っている人が周りにいないから怖くてなかなか踏み切れなかった。。。

ちなみに花粉症のレーザー治療は保険適用なら1万円以下で手術してもらえるし、
1回手術すれば2~3年はマスク・薬いらずになるので結果的にはコスパも良い。

今年の秋から冬頃に花粉症レーザー手術しよう。
人柱になったらブログで報告します(*・∀・)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 24.2017   0 trackback

夢みるアドレセンス 7thシングル「恋のエフェクトMAGIC」 & 8thシングル 「アイドルレース」リリース記念フリーライブ

Category : LIVE
夢みるアドレセンス 7thシングル「恋のエフェクトMAGIC」 & 8thシングル 「アイドルレース」リリース記念フリーライブ最終日に行ってきました(*・∀・)ノ

20170122_01.jpg

会場はラゾーナ川崎

ここの会場を使えるアーティスト/アイドルって、それなりに一流(?)なイメージがある。

ラゾーナ川崎は久しぶりに行ったけれど駅直結でアクセスが良くてイイ感じ。

今日はしばらく会えていなかったユメトモ(夢アドのファンの総称)の何人かに会えてよかった。

後は夢アドのパフォーマンスを真横から見るというレアな体験が出来た。

『恋のエフェクトMAGIC』で足を跳ね上げる振り付けとか、『アイドルレース』で頭振り乱すダンスとか、遠目で見るとあまりよく分からないけれど結構激しい動きしているんだなーなんて新たな気づきがあった。

夕方から行われた第二部ではアンコール替わりに『Love for You』が追加で披露された。

その直前に行われたMCではリーダーの荻野可鈴ちゃんが『正直、私たち秋からここまで色々ありました。活動休止だったり自粛だったり…』と例の騒動にも言及していて驚いた。
『まだ夢アド死んでねぇんだぞ!ってところを見せたい』と力強く宣言していた夢アド
2016年、過酷なスケジュールを駆け抜けてきたことを知っているだけに、その努力が報われてほしいなぁ…と思った。

それはそうとラゾーナ川崎のスピーカー

それなりに重点音は出ていたけれど、スネアドラムとギターの音が潰れ気味で『アイドルレース』のロックな曲調の良さが出ていなくて残念…。 今回かなり良い曲を貰っていると思うので、買い物に来ていた一般層に楽曲の良さをアピールするチャンスだったのになー。

■2ショット写メ会

■荻野可鈴
20170122_04.jpg

テーマ:アイドルレース!!εεεεε┏( ・_・)┛

最近の可鈴ちゃん、困り眉することが多いよーな。
お気に入りなのかな?


■志田友美
20170122_03.jpg

遠近法を駆使するゆうみん(?)

脚が細すぎて久々にフリーライブに来たユメトモの女の子が心配していることを伝えたら…

友美:『ちゃんと食べてるわ!ボケェ!』って伝えておいてヽ(´ー`)ノ

R:分かったw

というわけで、志田さんは特に深い闇を抱えているわけではなさそうです←

寒い中、薄手の衣装でライブ&特典会をこなしていたメンバーの皆さん、お疲れ様でした。




Posted by りすお [RIS-O] on 22.2017   0 trackback

東京パフォーマンスドール 1stアルバム 「WE ARE TPD」 リリース記念購入者イベント

Category : idol
東京パフォーマンスドール 1stアルバム「WE ARE TPD」リリース記念購入者イベントに行ってきました(*・∀・)ノ

20170121_00.jpg
東京パフォーマンスドール

現在活動しているのは2013年に結成された新生東京パフォーマンスドール(TPD)で、篠原涼子、穴井千尋らが在籍していたのは先代東京パフォーマンスドールもしくは初代東京パフォーマンスドールと呼ばれている。

自分は初代TPDの曲は全く知らなかったのだけれども、スカパーで偶然流れていた新生TPDの2ndシングル『DREAM TRIGGER』が格好良くて、1度ライブを観に行ったらそれ以来すっかりハマってしまった。

新生TPDはアクロバティックなダンスパフォーマンスと安定した生歌が素晴らしい。

個人的にはアイドルというよりもパフォーマンスユニットとして見ていたので、ライブには何度か足を運んでいるものの、接触系イベント(握手・写メ)などは今まで全く行ったことが無かった。

今回、アルバムは元々買うつもりだったので初めて接触イベントに参加してみることに。

20170121_01.jpg

本日のリリイベは東武百貨店池袋店8F屋上スカイデッキ広場

以前から薄々感じていたけれど、この現場…

20170121_05.jpg

この一言に尽きるw

かと思えば、制服の女子高生集団なんかもいたりして…
割と幅広い層に人気があるのかな?

リリースイベントは13時の回(1部)と16:30の回(2部)があったのだけれども、1部は先代TPDの曲がメインで、2部は新生TPDの曲で構成されていた。個人的にはアグレッシブな2部のセットリストの方が盛り上がったなー。

寒風吹きすさぶ東武池袋屋上で、お腹を出したステージ衣装で踊るメンバー達は凄いな…。

TPDに限らずアイドルちゃん達は『こんな寒い中、お越しいただきありがとうございます』ってよく言うのだけれども、個人的にはどう見ても衣装姿のアイドルの方が寒いよね…と心配になるヽ(´ー`)ノ

■無料ハイタッチ会
リリースイベント1部終了後に無料ハイタッチ会が行われた。

現場にいた人たちはほぼ残らず参加していたため、前代未聞の行列の長さになっていてウケたw

無料ハイタッチ会だったので超高速だろうな…と覚悟していたのだけれども、思っていたよりもずっと緩い。
頑張れば会話1往復半くらいイケるんじゃないか?くらい。
認知のある人はメンバー側からガッツかれていたり…ウラヤマ

夢ア○のハイタッチ会もこれくらいの緩さだったらいいのに…ボソボソ


■写メ会
TPDの写メ会は一眼レフみたいな本格的なカメラの使用が許されているらしく、
自分のようなスマホ使用者はマイノリティだった。

うーん、デジカメ持ってくればよかったかな…
でも日中だし、どうせアップで撮影するから別にいいか。

2ショット写メ会と1ショット写メが選択できるのだけれども、自分は1ショット写メを選択。

■櫻井 紗季(さくらいさき)
20170121_02.jpg

彼女に限らずメンバー達は撮影した後の仕上がりが気になるらしく、
メンバーが近距離でスマホ or カメラをのぞき込んで来るのでドキドキ(/∀\*)(笑)

・さりげなく撮影しちゃいましたけど、初めましてですよね!?

・ライブだけじゃなくて、これからももっとお話ししましょうよおおお!(ノ><)ノ

うーむ、釣り師ですなヽ(´ー`)ノ


■高嶋 菜七(たかしまなな)
20170121_03.jpg

新生TPDのリーダー高嶋菜七さん

美人で歌が上手く、パフォーマンスが凄い。 おまけに英語がペラペラという才女Σ(・ω・ノ)ノ!

NHKの番組で英語をペラペラ喋ってるの見てビックリしたわー。

天は二物を与えた・・・(笑)

顔の造りが美人さんなので、背の高いお姉さんかと思っていたのだけど、
近くで見たら想像よりもちっちゃくて驚いた(^ω^;)


■上西 星来(じょうにしせいら)
20170121_04.jpg

女性ファッション誌『Ray』の専属モデルさん

NMB48の上西恵さんのいとこなのだとか。

三井住友銀行のCM 「ひとりひとりが日本代表。新社会人篇」でCMに出演しており、地上波でバンバン流れていたので実は見たことがある人も多いはず。(スーツ姿だったので気づかない人が多いかも)



LIVE中は満面の笑みでパフォーマンスをしていることが多く、思わず目を惹かれてしまう。

近くで見てもやっぱり美人さんだったわーヽ(´ー`)ノ

日中だからiPhoneでも綺麗に撮れて良かった(*'-')♪



衣装姿で写真が撮れれば一番良かったのだけれども、TPDは防寒対策で握手会から写メ会までアウターを着て特典会に臨んでいた。

TPDに限らずアイドルは全般的に寒そうな衣装が多いので(笑) リリイベ後に体調不良者続出…なんてことにならないように冬場の屋外イベントはこんな感じで良いかもしれない。


新生東京パフォーマンスドールの皆さん、結成3年半にして初のアルバムリリースおめでとう!!



Posted by りすお [RIS-O] on 21.2017   0 trackback

夢みるアドレセンス 7thシングル「恋のエフェクトMAGIC」 & 8thシングル 「アイドルレース」リリース記念フリーライブ

Category : idol
夢みるアドレセンス 7thシングル「恋のエフェクトMAGIC」 & 8thシングル 「アイドルレース」リリース記念フリーライブ に行ってきました(*・∀・)ノ

フリーライブという名のリリースイベントなんだけどね。

7thシングル「恋のエフェクトMAGIC」 & 8thシングル 「アイドルレース」は2枚同時リリースながら、双方ともにワンコイン(500円)という良心的なお値段。

駄菓子菓子!!

特典会のレギュレーションは変わっていないので、既存のファンからすると単価が下がった分、CD枚数がやたら増えるという…w



20170118_10.jpg

年末年始に夢アドの存続自体を脅かすような”やらかし”が発覚し、
不名誉な形でヤフートピックスに掲載されてしまった。

元々5人のグループがわずか半年の間に3人になってしまったわけで。
正直、良くて活動休止、最悪グループ解散も有り得るのかな…と思っていた。

僕は元々猜疑心の強い人間なので、今回の山田朱莉の裏垢騒動により、『他のメンバーもひょっとしたら…』と一瞬想像してしまった。

AKB48の場合、(指原がHKTに飛ばされた時期はともかく)最近では”売れているメンバーのスキャンダル(疑惑)はスルー”が常套手段となっていたし、スキャンダルが報じられたメンバーに対して他のメンバーが言及することもなかった。(おそらく緘口令がが敷かれているのだろう)

よって、今回の騒動は「山田朱莉の活動自粛」で幕引きかな…と思っていたのだが、荻野可鈴、志田友美、京佳は今回の騒動に対して真正面から向き合い、謝罪し、今の気持ちをブログに綴っていた。

志田友美、京佳の2人は拙いながらも一生懸命考えたのだろうな…と思われるブログを書いていたし、何よりもリーダー荻野可鈴のブログは完璧と言っていいほど素晴らしかった。



僕にはこのブログが嘘偽りを並べた文章にはどうしても思えなかった。

斜に構えた人から『オタクちょれ~』と言われそうだけれども、外野の言う事なんて関係ない。

結果的に彼女達はグループの活動存続を希望。
3人で東名阪ツアー、新曲のリリースイベントを行う決断をした。
(もちろんメジャーデビュー後なので利害関係者が多すぎて後戻りできないという大人の事情もあるだろう)

今回の騒動が発覚したのが年末。

年始から東名阪ツアー初日(大阪)まではわずか2週間。
元々4人で行うはずだった振り付け・歌割りを3人に変更しなければならないわけで、メンバー・スタッフにかかる負担と重圧は相当なものだっただろう。



ツアー初日の大阪公演では、空港並の厳重なボディ&手荷物チェックが行われた。

また、ライブの冒頭にスーツ姿の3人が登場し、ファンに謝罪するという異様な雰囲気で始まった。

今回の騒動の当事者である山田朱莉が謝罪するのだったらまだ分かる。
なぜ”シロ”である3人が謝罪しなければならないのか…。

おそらくグループ全体の問題として見られてしまうことを危惧して行われた謝罪だと思うが…
自分はこういう体育会系的な考え方からくる連帯責任は嫌い。

仮に僕が荻野可鈴、志田友美、京佳の3人の内の誰かだったとしたら納得が行かない。
はらわたが煮えくり返るし、山田朱莉に文句の一つでも言ってやりたい気分になるだろう。

言いたい事が沢山あるだろうに、それをグッと我慢して神妙な面持ちで謝罪する10代&20代そこそこの3人は本当に偉いと思う。

更に、この日の志田友美は風邪をひいて体調を崩していた。



■志田友美
20170118_11.jpg

か細い腕ににんにく注射をする姿が痛々しい…。

メンバーの3人からは”夢アドを終わらせない・存続させる”という強い意志がヒシヒシと感じられた。

『もう無理だから他界するわ』という人を否定する気はサラサラ無い。
けれども、メンバー1人の暴走を他の3人に当てはめるのはあまりにも早計ではないだろうか。



そんな年末年始の騒動が冷めやらぬ中、今日は都内で行われた初のリリースイベントだった。

騒動の余波で観客が激減するのではないか?と危惧していたのだが…

開演時間ギリギリに到着してみたら結構な客入りだった。

5人→3人に減っただけで相当な戦力ダウンであるはず。

冷やかしに来ていた人も少なからずいると思うけれど、正直これほどの観客が集まるとは思わなかった。
この光景を見て「夢アドはまだまだイケる」と思えた。

都内初のリリースイベントということで、謝罪会見(?)から始まったらどうしようかと思ったけれど、そんなことはなく、いつも通りのフリーライブが行われた。

個人的に夢アドは5人のイメージが強かったから、3人のステージはやや寂しさを感じたけどね。

7thシングル「恋のエフェクトMAGIC」  そして8thシングル 「アイドルレース」は対照的な曲だけれども、どちらも夢アドによく合っていると思う。

個人的には低音ギターがうなりまくる「アイドルレース」がお気に入り。
超早口な歌詞も面白いよね。

元々4人用に割り当てられた歌詞を3人が一生懸命歌う姿が見られてよかった。
かなり早口で息継ぎもままらない感じはちょっとだけコミカルだったけどね。

東名阪ツアーのうち、大阪公演、名古屋公演を終え、それぞれの公演の後に行われた特典会でファンと交流して感触を確かめていたからなのか、メンバー3人には笑顔が戻っていた。

特典会の様子もしばらく見ていたけれど、もうすっかり通常運転に戻っている感じがした。
(あるいはファンを心配させないために意図的にそう見せているだけかもしれないが)

■志田友美 新年初2ショット写メ
20170118_01.jpg

テーマは不明(?)


■志田友美 2017年2枚目の写メ
20170118_02.jpg

志田友美:「勘違い野郎」をやってみたε٩(º∀º)۶з

20170118_03.jpg

りすお:コレ完全に狩野英孝じゃんw

なぜ「勘違い野郎」をやってみようと思ったのか…ホント謎ヽ(´ー`)ノ


可愛い志田さんは公式アカウントの写真で我慢しよう(`・ω・´)




Posted by りすお [RIS-O] on 18.2017   0 trackback

東京パフォーマンスドール 1stアルバム 『WE ARE TPD』 リリース記念購入者イベント

Category : idol
東京パフォーマンスドール 1stアルバム 『WE ARE TPD』 リリース記念購入者イベントに行ってきました(*・∀・)ノ

会場は池袋サンシャインシティ噴水広場

朝の情報番組でもよく採りあげられる有名なイベント会場

20170117_01.jpg

リニューアルされて綺麗になってたヾ(≧∀≦*)☆彡

背面の巨大モニター・・・本当に巨大だったΣ( ̄∇ ̄;)

新生・東京パフォーマンスドール(TPD)は今回が初のアルバムリリースなのです。
結成から3年半で初めてのアルバムリリース!! なんと全50曲入り!(複数タイプ有り)

久しぶりに見たTPDメンバー…
初めて見たときはまだ幼さがあったのに、皆本当に綺麗になったなぁヽ(´ー`)ノ



本日はフラゲ日であるにも関わらずコアなファンが横断幕を掲げて1stアルバムリリースを祝福していた。
※写真はファンが制作した横断幕をメンバーが持って全体撮影

TPDのリハーサル風景初めて見たけれど、1曲丸々通しでやっているようで。

上記ミニライブのセットリストは5曲だけれども、リハを含めると6曲ガッツリ見られた感じ。

相変わらずのノンストップライブで格好良かったなー。

TPDは毎年LIVEに何度か足を運んでいるし、TIFみたいな巨大フェスでは結構優先度高めで見てる。

パフォーマンスも格好いいけれど根本的に曲が好きなんだよね。

新生TPDはバリバリの打ち込み曲(またはアレンジ)でいかにもavexっていう感じなんだけど、むしろそれが良い。

MCでは初代TPDの先輩、篠原涼子さんが出演した『アナザースカイ』の話題に。

自分も丁度『アナザースカイ』を観ていたからMCを楽しめた。

新生TPDの皆さん、念願の1stアルバム発売おめでとうございます。



Posted by りすお [RIS-O] on 17.2017   0 trackback

SILENT SIREN 移籍第一弾シングル『フジヤマディスコ』 発売記念カウントダウンイベント

Category : Music
SILENT SIREN 移籍第一弾シングル『フジヤマディスコ』 発売記念カウントダウンイベント

サイサイ(サイレントサイレン)のリリースイベントいつぶりだろう…?

メッチャ久しぶりな気がする。。。

各地で8000人規模の会場(ex 日本武道館/東京体育館)を埋めちゃう人気があるのに、こうして直接触れ合える機会を設けてくれるサイサイって素敵。

読者モデル出身のガールズバンドで見た目の良さからアイドルに間違われることがあるけれど、
演奏は本格的で割とロックなので万人にお勧めしたい!(`・ω・´)

20170115_01.jpg

本日の会場はモラージュ菖蒲

久喜駅から車/バスで15分程度。

割と駅から遠いショッピングモールだった。

人気が出たことによりサイサイのリリースイベントが昔のように頻繁に行われなくなった今、
近場(北関東)で行われるリリイベには積極的に参加しておかねば(`・ω・´)

しばらく新曲をリリースしていなかったこともあり、久しぶりのリリースイベントということで会場の混雑はなかなかのものだった。(優先観覧エリアに人が入りきらず、横のエリアを拡張していた)

最近大きなハコのコンサート行くと男性比率がとても高いのだけれども、今日のリリイベ会場にはファンの女の子が沢山来ていたように思えた。



リリイベ行くたびに言ってる気がするけれど…

20170115_03.jpg

ゆかるん(黒坂優香子)可愛かった…(*´艸`)

今日は厚底靴を履いてなかったせいで、いつも以上に背がちっこかった(笑)

■久々の5ショット
20170115_02.jpg

ブルゾン着てるとデブに見えるな…w
いや、実際痩せなきゃなんだけどヽ(´ー`)ノ

ゆかるんのダボッとしたロングのトレーナー姿かわえええええ!!

昨年末の東名阪ツアー『Dream On』のプロデュースを担当していたゆかるんに直接コンサートの感想を伝えることが出来て良かったヽ(´ー`)ノ

去り際、あいにゃん(山内あいな)が丁寧に『今年もよろしくお願いします♪』と声をかけてくれたのが印象的だった。

あいにゃんってホントいつも穏やかで優しいし、細かいところに気づいてくれるんだよな~。
人柄が素晴らしいε٩(º∀º)۶з



6月から始まるツアーが楽しみヾ(≧∀≦*)☆彡

【参考リンク】
Silent Siren 2016年末スペシャルライブ Dream on!



Posted by りすお [RIS-O] on 15.2017   0 trackback

東京女子流 「TOKYO GIRLS' STYLE × GIRLS BAND ~赤坂屋内音楽堂~」

Category : LIVE
TDCホールでAKB48 チーム8 倉野尾成美ソロコンサートを観た後、赤坂へ移動⊂(・ω・ )⊃≡3

20170114_20.jpg

東京女子流 「TOKYO GIRLS' STYLE × GIRLS BAND ~赤坂屋内音楽堂~」に行ってきました(*・∀・)ノ

会場は赤坂BLITZ

倉野尾ちゃんのソロコンサートはせいぜい90分くらいだろうと思っていたのだけど…
しっかり2時間やってくれたので結構ギリギリだった(汗
※しかも終演後にお見送りがある関係で出るまでに時間がかかった

20170114_21.jpg

なぜにピコ太郎から!?

20170114_22.jpg

東京女子流は2016年夏に期間限定ユニットとして結成された志田サマー新井サマー(夢アド@志田友美 & 女子流@新井ひとみ)が縁で何度かLIVEを観に行ってるのだけど…

今回の「赤坂屋内音楽堂」はバックバンド(ガールズバンド)を従えて、なんと全編生演奏!!

なんでも女子流が生演奏でワンマンライブを行うのは2年半ぶりなのだとか。

やっぱり生演奏はええわ~ヽ(´ー`)ノ<感想

正直、BABYMETALやひめキュンフルーツ缶、sora tob sakanaのようなエレキギターが鳴り響くロック系(メタル系)アイドルは生演奏と相性が良いのだけれども、正直東京女子流の音楽は生演奏に合うのだろうか?と疑問を持っていた。
しかし、LIVEが始まってそんな疑問はすぐに払拭されてしまった。

それにしてもあれだけ激しいダンスを踊りながらボーカルが安定しているのが凄い。

アーティスト宣言をしているだけのことはあるな~。

今回のワンマンはMCが最小限で、ほぼノンストップライブだった。
いわゆるTPD(東京パフォーマンスドール)のようなスタイルだった。
メチャメチャ体力の消費激しそうなのに、クールな表情で踊り続ける彼女たちは凄かった…。

未完成ながらもひたむきに頑張り、ひたすら可愛かった倉野尾成美ちゃんソロコンサートと比較すると、
女子流のLIVEは歌の安定感とパフォーマンスの完成度が素晴らしく、そのギャップが激しすぎた(^ω^;)(;^ω^)

わずか半日の間に異なるLIVEを2本観られる東京って素晴らしいε٩(º∀º)۶з

『もう一度武道館のステージに立ちたい』

彼女たちの切実な願いが叶いますように。



Posted by りすお [RIS-O] on 14.2017   0 trackback

新春!チーム8祭り 「倉野尾成美の乱」 ~AKB48 チーム8~

Category : LIVE
AKB48 チーム8の人気メンバー倉野尾成美のソロコンサート
新春!チーム8祭り 「倉野尾成美の乱」 に行ってきました(*・∀・)ノ

20170114_01.jpg

会場はTDCホール

若手メンバーのソロコンサートで数千人規模の会場を埋めちゃうなんて…
メジャーアイドルの人気は段違いだなーと改めて認識。

20170114_02.jpg

この日は午前中から「小栗有以の乱」、「倉野尾成美の乱」、「坂口渚沙の乱」の3公演が予定されていて、自分は真ん中の倉野尾成美の乱に参加。

48グループ、坂道(46グループ)などの秋元康プロデュースのユニットは曲・衣装・演出ともにクオリティが高くて頭一つ抜けているのだけれども、混雑&行列が嫌いで”会いにくいアイドル”が苦手な自分は、AKB48がブレイクして劇場公演が当たらなくってから、あまり足を運ばなくなってしまった。

ただ、『AKBINGO!』(地上波)だけは何となくチェックしていて、最近よく出演しているチーム8メンバーは可愛いなーと思っていた。
そんな中、フォロワーさんからLIVEのお誘いを受けたので行ってみることにしたわけです。

20170114_12.jpg

顔の可愛さで小栗有以(チーム8)をえこひいきするウーマンラッシュアワー村本に対し

『AKB48は顔じゃなくて努力』と涙ながらに訴えた倉野尾ちゃん。

これぞアイドルの鑑ですよ!!

■小栗有以に甘いウーマン村本を見て怒る倉野尾ちゃん
20170114_13.jpg

こんな子がツイッターの裏アカウントでファンやスタッフをディスるなんてことは絶対にあり得ません←

やはりアイドルはピュアじゃないと←←

駄菓子菓子!!

この子、まだ16歳なんだよね…(^ω^;)

20170114_14.jpg

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(´・ω・`)



フォロワーさんと合流してTDCホール内へ。

チラシ配りや物販ブースにチーム8メンバーがワラワラと。

うーん、さすがに県選抜だけあってルックスレベルが高い。可愛い。

しかし、在宅なのでメディア露出が少ない子は名前が分からん(汗
※フォロワーさんも全員の名前と顔は把握していないらしい

■乃木坂46 & 欅坂46 ペンライト
20170114_03.jpg

えっと、今日は誰のコンサートだっけ(汗
※AKB48 チーム8です

そしたらセットリストの中に欅坂46『サイレントマジョリティー』と乃木坂46『何度目の青空か?』が入っていてビビった(笑)



午前中に行われた「小栗有以の乱」は比較的可愛い&盛り上がる系の曲が多かったのだけど、倉野尾成美のソロコンサートは冒頭から3曲クールでダンサブルな曲を持ってきていたのが意外だった。

見た目的に可愛い系だと思っていたのだけど、良い意味で予想を裏切られたなー。

本人的にはカッコイイ系もカワイイ系も両方行ける!とのことらしい。

20170114_04.jpg

チーム8の現場では恒例の撮影タイム

20170114_05.jpg

デジカメや一眼レフなどの機器はNGで、スマホのみ使用可能。

20170114_06.jpg

天空席だったので(第三バルコニー)撮影はほどほどに…

20170114_07.jpg

3曲撮影可能だった。

20170114_08.jpg

撮影可能タイムではなかったけれど、サプライズ(?)で第三バルコニー、第二バルコニー、第一バルコニーにも登場してくれたから、至近距離で倉野尾ちゃんを見ることが出来たヾ(≧∀≦*)☆彡

いや~、半端なく顔小さいのね。。。
恐るべし平成世代(゚д゚;)

顔だけじゃなくて全体的に小さい感じだった。
ファンの人からは「小動物系」と言われることが多いのだとか。

20170114_09.jpg

ゴンドラに乗ってアリーナも縦横無尽に駆け巡っていた。

チーム8は全体的にメンバーが若いので、ファン層はピンチケの厄介ばかりなんだろうなーと思っていたら…

20170114_10.jpg

ぶっちゃけオッサンが多かった(苦笑)<自分もその一人





最近は綺麗系(美人系)アイドル、もしくは楽曲派アイドルの現場に行くことが多かったので、久しぶりに正統派可愛い系アイドルが見られて新鮮だった。

誘ってくれたIさん、ありがとう。



■チーム8 初のオリジナル曲『47の素敵な街へ』 (2年前)

Posted by りすお [RIS-O] on 14.2017   0 trackback

【FX】 ドル円 週足レベルの下落が来るか?

Category : investment
久しぶりにFX(為替取引)の話。

年始からボラティリティがデカいドル円。

117~118円でヨコヨコになったので、そろそろ大幅下落が来るんじゃないか?と思い、117円台と116円台でショートしたのはいいものの、翌日には1円以上上げてロスカット…みたいな感じで連敗(泣

しかし、結果だけを見たら今114円台という…

トランプ次期大統領の演説効果が大きいと思うけれど、チャート的にもここからの大幅上昇は厳しそうな感じ。

■ドル円 日足
20170112_01.png

デッドクロスを形成していますね。

トランプ次期大統領は選挙期間中に表明していた態度を改めるつもりはないようで。

日本にとって厳しい時代が訪れそうな予感。

普通に考えれば強いアメリカ=ドル高なのだけど、貿易を優位に進めるためにはドル安が必須。
更にトランプ大統領は安倍政権による円安・ドル高政策を『地獄の円安』と呼んでいたくらいだから今後はドル安・円高政策を押し進めていきそう。

■ドル円 週足
20170112_02.png

ここから週足レベルの下落(円高)が来る場合。

起点を100円、頂点を118円とすると目途は半値戻しの109円あたりかな?

と言いつつ、今は株がメインなので…

FXは少額で取引している関係で損切りが必須。

明日になったらサッサと損切りしているかも。
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2017   0 trackback

菅野よう子 久しぶりの新作 「おんな城主 直虎」 音楽虎の巻 イチトラ Soundtrack

Category : Music
僕が学生時代から信奉している作曲家 菅野よう子さんの新作がリリースされました。

NHK大河ドラマ 「おんな城主 直虎」 音楽虎の巻 イチトラ Soundtrack
20170111_01.jpg

最新の大河ドラマ 「おんな城主 直虎」のサウンドトラックです。

ドラマは見ていないのだれど、菅野よう子さんの新作ということで速攻で購入

20170111_02.png

しかもハイレゾ!!ヾ(≧∀≦*)☆彡

オーケストラの音色が美しい~♪

内容を確認することなくリリース当日に購入したのだけれども結果的に正解だった。

仕事は一段落したから大河ドラマ見てみようかな…。
いつもだと週末一挙に放送される枠があったような。

職場の人に『逃げ恥』を見るように勧められていたのだけど、結局正月は既存の録画(映画)を消化しているだけで終わってしまった。Amazonプライムで配信されているから見てみようかなぁ。

 
Posted by りすお [RIS-O] on 11.2017   0 trackback

『京ちゃばな』 新宿東宝ビル店に行ってみた

Category : Diary
年始から仕事でバタバタしていたけれど、金曜日までに何とか一段落。

この3連休、最近知り合った人、そして旧知の知人と食事に行けたりして充実していたなぁ。

普段1人で食事をしているので、ここぞとばかりに2人以上で入れる店(入りやすくなる店)をチョイス。

■焼き枝豆、蓮根のチーズチップス
20160109_01.jpg

■アボカド黒焼きそば 野菜ミックス
20160109_02.jpg

■トマトお好み焼き
20160109_03.jpg

SDN48 全国握手会(大阪会場)のときに行った『京ちゃばな』

どうやら新宿店があるらしいことが分かったので、4~5年ぶりに行ってみた。

コース料理にしてみたところ・・・
メッチャお腹一杯になったヽ(´ー`)ノ

トマトお好み焼きは安定の美味しさだったなー(๑¯ω¯๑)

大阪の時はトマトお好み焼きとアボカド焼きそばくらいしか食べられなかったけれど、メニューみたら肉料理も充実していたり、様々なメニューがあってまた行ってみたいと思った。

20160109_04.jpg

旧知の知人とはパスタ屋にて雑談。

当初はカフェでお茶でも…という話だったのだけど。
会ったのは夜だったのに、駅構内&駅近のカフェはどこも満杯で流石連休だなぁと思った。

近況と最近の48事情を聞けて良かったヽ(´ー`)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 09.2017   0 trackback

sora tob sakana × フィロソフィーのダンス 2マンライブ PAトラブルでまさかの中止に

Category : idol
楽曲派()アイドルとして勢いを増してきているsora tob sakana(オサカナ)とフィロソフィーのダンス(フィロのス)の2マンライブ当日。

20170108_01.jpg

日曜日だというのに珍しく早起きして渋谷に行ったのだけど…

























自分は色々なライブに参戦しているけれど、客席に観客入れてから中止になったのは今回が初めてだった気がする…。

スタッフ曰く『リハーサルでは上手く行っていた』とのことだけど、本番始まっていきなり音が割れてたり小さくなったりしていたので『本当にリハやってたのか?』と思ってしまった…。

衣装姿でバッチリ決めていたのに、一度もステージに出ることなく会場出口でお見送りハイタッチしていたオサカナちゃん達が可哀想だったな…ヽ(´ー`)ノ

帰り際、Clubasia(クラブエイジア)の壁面に貼られていたLIVEスケジュールを見てビックリ

20170108_02.jpg

元AKB48の高城亜樹さん、いつの間にDJデビューしていたの(笑)

Posted by りすお [RIS-O] on 08.2017   0 trackback

夢みるアドレセンス 山田朱莉の活動自粛で5人から3人体制に

Category : idol


12月29日に騒動が巻き起こってからひたすら沈黙していた夢みるアドレセンス公式アカウント。
(騒動の内容はググればいくらでも出て来るので興味のある人は自分で調べてください)

そして本日0時過ぎにメンバーの山田朱莉に対する処分が発表された。

山田朱莉の今後の活動に関しまして、ご報告とお詫びがございます。

本日まで山田朱莉本人との会話を重ねて参りましたが、一部SNSでお騒がせしている当該アカウントの内容に関して、グループの活動における重大な規約違反が認められたため、1月14日よりスタートする東名阪ツアー、1月18日リリースのシングルリリース記念フリーライブ、2月12日に予定されています主演映画完成披露試写会など、山田朱莉の現在発表されている全ての活動を自粛させていただきます。



えっ、1週間待たされて結局これだけ?と思った人も多いはず。

メンバーの小林れいが喉の不調で一時的に離脱。
4人体制となって初めてリリースされたシングル『大人やらせてよ』はオリコンウィークリーシングルチャート13位に沈み、メジャーデビューからずっと続いてきたトップ10ランクインの記録がここで途切れてしまった。

小林れい推しが現場に来なくなったこともあり、リリースイベントの様子を見ても集客人数は確実に減少していた。

5人から4人にメンバーが減少した厳しい状況下で今回の騒動が巻き起こったわけで。
正直グループ解散も有り得るかな…と思ってた。

大概このような重大な決定事項はメンバー抜きの上層部だけで決定されることが多い。
SDN48なんかは問答無用で全員卒業という名の解散が告知されたからね。

結果的には落ち着くところに落ち着いたかな…と思った。

ステークホルダー(利害関係者)への影響が最も小さくなるように調整されたのかなーと。

山田朱莉を脱退(卒業)ではなく活動自粛にしたことにより…

・1月18日リリースのシングルは予定通りリリースできる。(山田朱莉の写真や映像はそのまま使用できる)
・2月先行公開の映画『超怖い話2』は山田朱莉主演の回だけカットすれば上映が可能になる
・フジテレビ系ドラマ『きみはペット』のテーマソングは夢アドのままで行ける

ただ、3人体制で東名阪ツアーを行うのは無理では?と思っていたので、まさか東名阪ツアーを予定通り開催する決定がなされるとは思わなかった。

ちなみに過去の事例だが、メジャー3rdシングル『舞いジェネ!』のリリースイベントではメンバーの小林れい、京佳の2人がインフルエンザで離脱。その後に予定されていたリリースイベントは3人で何とか乗り切ったのだけど、通常3~4曲行われるパフォーマンスが1曲+トークになってりしていたから、『夢アドは3人体制でパフォーマンス出来る曲が極端に少ないんだな』と認識していた。

今から1/14の大阪公演までは1週間しかないわけで…
果たしてこれから歌割り&振り付けを3人バージョンに変更して間に合うのだろうか?
(夢アドは生歌でパフォーマンスしている)

いずれにせよ残るメンバー3人にかかる負担は相当なモノだろう。(スタッフにも言えるが)

■「グループの活動における重大な規約違反」とは?
活動自粛に至ったグループの活動における重大な規約違反とはどのような内容だろうか。

 1.彼氏を作ったこと
 2.事務所に内緒でツイッターの裏アカウントを保有していたこと
 3.裏アカウントにて応援してくれているファンとスポンサーをバカにしたこと
 4.一般人をスマホで撮影して『きもすぎwwww』とつぶやいたこと

思い当たる理由は上記4点。

理由3と4はアイドルとして…というよりも人としてどうなの?と思うし、
個人的にはこっちの方が問題だと思う。

ただ、予め定められていたであろう「重大な規約違反」を考えると理由1もしくは2なんだろうなぁ。

「重大な規約違反」の内容について詳細を明らかにしないせいで、『ファンに対して不誠実だ』と怒っている人もいたけれど、個人的には上手い言い回しでお茶を濁したな…と思った。

確か某女性アイドルが彼氏を作ってグループを脱退した後、事務所が該当のアイドルに対して訴訟を起こすという超ブラックな事例があったのだけど、結果的に裁判所の判決は『恋愛を禁止することはできない』になっていた気がする。

つまり、上記の判例に則れば、事務所がアイドルに対して恋愛禁止を求めることは出来ないということになる。

『アイドルであるにもかかわらず恋人を作ったことが規約違反である』と明確に言えない理由は上記の判例があったからだろう。

今回の一件、ただ彼氏バレしたくらいなら『やっちまったなぁ』で済むと思うのだけど(済まない?)
熱心に応援してくれるファンを馬鹿にした事は看過出来ないな…。

単純に考えれば今回の騒動は山田朱莉個人の暴走なのだけど、発表までやたら時間が空いたせいで『やっぱり他のメンバーにも彼氏がいて、それで時間がかかってるのかな』とか、『他のメンバーもヲタクのことを陰でバカにしてるのかなぁ』と疑心暗鬼になってしまった…。

少なくともアイドル=仕事で仕方なくやっていたんだ…ということが今回の一件で明らかになってしまった。

上記の謝罪文から山田朱莉の現在の心境が全く見えてこないことも問題だと思う。

・大勢の人に迷惑をかけて反省している? 全く反省していない?
・彼氏と別れるのか、それとも不倫発覚初期のベッキーのように『絶対別れない!』と意地を張っているのか。

公式ツイッターは再稼働したが、各メンバーのSNSは未だに更新されておらず心境が分からないのもツライ。
更新するとしても言及は避けるだろうけれど…

メンバー達とファンの間にある情報量の格差はどうにもならないから仕方ないか。

夢アド結成以前からティーン誌モデル仲間として共に活動してきたメンバーの知られざる一面(裏アカウント)を見て、山田朱莉以外の4人のメンバーたちは一体何を思ったのだろうか。
ショック、悲しみ、怒り…もしくはその全てか。

結果的に夢アドはかろうじて首の皮一枚で繋がったことになるのだけれども…


まさにこれ。

今回の騒動は内容が内容だけに『夢アドの現場から他界する』と明言しているファンもチラホラ見かける。
東名阪ツアーのチケット譲渡先を探しているところを見ると本気でそう言っていることは間違いないだろう。
また、他界までは行かなくとも『気まずいから特典会には行けない』と心境を吐露する人も…。

2016年夏のTokyo Idol Festivalまでは上り調子で来た夢アド。
そこからわずか半年程度でどうして今のような状態になってしまったのだろうか。

坂道を転げ落ちるときは一瞬なんだな…と恐ろしく思えた。

それくらいの怪我がどうした。
まだ行ける、立てるだろ?
起き上がれ!

by 細美武士(MONOEYES) 新木場Studio Coast公演のMCにて



Posted by りすお [RIS-O] on 07.2017   0 trackback

ガスマスクカーゴパンツ ~冬のボーナスの使い道~

Category : Diary
the HIATUS/MONOEYESの細美武士さんが履いている独特の形状をしているカーゴパンツ

20170106_01.jpg

前からカッコイイなーと思ってたんだよね。

20170106_02.jpg

正面から見るとこんな感じになるっぽい。

20170106_03.jpg

どこのブランドなんだろ?と思い、調べてみたところ…

20170106_04.jpg

どうやらJULIUS(ユリウス)の『ガスマスクカーゴパンツ』らしいという事が分かった。

ガスマスクカーゴパンツには複数の形状(種類)があるようだ。

20170106_05.jpg

20170106_07.jpg

やや細身のタイプもあるっぽい。
(この写真のカーゴはブランド自体が違う可能性も…)

そこで、通販サイトを覗いてみたところ…

20170106_06.png

高っ!!Σ(・ω・ノ)ノ!


お値段5万円~15万円ですか…。



駄菓子菓子!!

昨月、冬のボーナスが出たことに気をよくして買ってしまった(/∀\*)

このパンツ、太もものあたりはダボっとしているのだけれども、
膝下から足首のあたりはメチャメチャ細いから”ぱんっぱん”に←

このシーズン細身のパンツは寒くてキツイから、春先~夏にかけて活躍してくれそう。

Posted by りすお [RIS-O] on 06.2017   0 trackback

バーゲンセールと初詣

Category : Diary
昨日の話なのだけど完全プライベートなのでLIVEとは分けて書きます。

昨日はZepp DiverCity Tokyoでアイドルフェスに参戦。
神宿 → 東京パフォーマンスドール → sora tob sakanaの3組を見てお台場から離脱。

その後、新宿に移動してバーゲンセールで洋服やバッグを購入。

予算10万円だったけれど何とかそれ以内で済んだヾ(≧∀≦*)☆彡

ショッピングをしていたらフォロワーKさんが偶然新宿の神社に来ていることが分かり、合流することに。

■新宿 花園神社
20170103_01.jpg

正月は明治神宮・靖国神社・神田明神などの有名な神社(または寺)にしか行ったことがなかったけれど、花園神社も人気あるんだなーと。

バーゲンセールで購入した洋服を入れたデカい紙袋を背負いながら参拝w

その後、Kさんが神田明神に行くというので自分も同行することに。

20170103_02.jpg

神田明神は御茶ノ水駅から行く方が近いのね。。。

20170103_03.jpg

秋葉原駅から結構な距離を歩いて、あの急な坂道を登っていた自分って一体…。

20170103_04.jpg

ゲッ! マジかよ…。

今日は元旦じゃないのに人多すぎなのでは(汗

20170103_05.jpg

ここまで来たら並ぶしか!ということで、行列嫌いだけれども並ぶことに。

20170103_06.jpg

結構な時間かかったなーヽ(´ー`)ノ

20170103_07.jpg

おみくじを結ぶオブジェがハート形だった。
縁結び祈願!?

20170103_08.jpg

自分がひいたおみくじの結果は「吉」だった。

『上を見ても下を見てもきりはなく貧富の差のあるも当然。
 金銭的に恵まれずとも心は豊かでありたい。』

えっ、自分が株式投資していることを見透かされているかのようなお告げが(汗

うーん、この感じだと今年の投資も厳しそうだなぁ…。。。

その後、Kさんとともに健康長寿のお守りを買って神田明神を後にした。

昨年は自分・家族ともども健康問題に振り回された一年だったから、今年は健康でありたいな…ということで。

20170103_09.jpg

秋葉原に徒歩移動して、老舗の定食屋が閉店した跡地にオープンしたラーメン屋で北海道ラーメンを食べておしまい。

ツイッターのフォロワーさんはネット上のゆるい繋がりではあるけれど、
こうやってフラッと合流して一緒に行動出来たりするのっていいですなヽ(´ー`)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2017   0 trackback

New Year Premium Party 2017

Category : LIVE
New Year Premium Party 2017に行ってきました(*・∀・)ノ

今年初ライブ!!

Zepp DiverCity TokyoとZepp Tokyo、そしてフジテレビ社屋を使用したミニTIFといった感じのイベント。

・神宿(かみやど)
 一ノ瀬みかちゃん可愛かった(/∀\*)
 昨年末にZepp DiverCity Tokyo単独公演を成功させた神宿
 上り調子のアイドルはいいなぁ…なんて思ってしまった。

・東京パフォーマンスドール(TPD)
 カッコイイ曲のオンパレードで華やかだったヾ(≧∀≦*)☆彡
 1月18日に50曲収録の1stアルバムの発売を告知。(複数形態で50曲)
 上り調子のアイドルはいいなぁ…なんて思ってしまった。(2回目)

・sora tob sakana(オサカナちゃん)
 おそらく初見の人が多かったであろうオサカナちゃん。
 ごく一部の界隈だけが盛り上がっていて全体的には?だったけれど、ファンの総数を考えれば仕方がない。
 今日は良いアピールの機会になったんじゃないかな。
 メンバーの神﨑風花ちゃんが体調不良で途中数曲離脱していたので心配
 (その後の特典会も出られなかった模様)
 このイベントにて『春にミニアルバム発売』することが初公表された。
 上り調子のアイドルはいいなぁ(ry

・夢みるアドレセンス(夢アド)
 TPD → オサカナ → 夢アドで最高にテンションを上げていこうと思っていたのだけれども、
 一身上の都合で夢アドはイベントを辞退(泣
 前の3組がキラキラ輝いていただけに、今の夢アドを取り巻く状況を思い出してモヤモヤしてしまった…。

Zepp Tokyoに移動して姫キュンフルーツ缶観ていこうかなーなんて思ったのだけれども、バーゲンセールで洋服を買いたかったので会場エリアから離脱。 チケット代の1/3くらいしか回収していないよーな。



各アイドル持ち時間40分という今回のイベント。
毎回これくらいの持ち時間があるとイイね!

ワンマンライブに比べれば物足りないけれど、腹八分目くらいがちょうどいい。
各アイドルとも自分たちのグループの色と魅力をアピールできたんじゃないだろうか(3組しか見てないけど←)
特にTPDは最後のMCまでノンストップでライブを行っていて素晴らしいパフォーマンス&スタミナだった。

Zepp DiverCity Tokyoの方は6~7割の客入りで、移動しようと思えばかなり前方まで行けたし、後ろの方でマッタリと見ることもできた。Zepp Tokyoの方はどうだったんだろうか?

正月でもこれだけ来る人がいるんだなぁ…(人のことは言えない)

■生歌&激しいダンスでこのクオリティ!


Posted by りすお [RIS-O] on 02.2017   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend