Silent Siren 2016年末スペシャルライブ Dream on!

Category : LIVE
Silent Siren2016年末スペシャルライブ Dream on!に行ってきました(*・∀・)ノ

20161230_01.jpg
Silent Siren(サイレントサイレン)

今年のライブ納めはサイサイ!!

20161230_02.jpg
20161230_03.jpg

会場は昨年同様「東京体育館」

20161230_04.jpg

サイサイがLIVEで使用するまで一度も来たことが無かった会場だけれども、
駅から近くてアクセスが良いから結構好きなハコかも。

20161230_05.jpg

2年連続で出演させてもらったVAMPS主催のハロウィンパーティー(LIVE)の縁もあり、VAMPSからの祝い花もあった。

20161230_06.jpg
HYDEさんとの5ショット

20161230_07.jpg
完成度の高い仮装

20161230_08.jpg

関係者からの祝い花が多すぎて全部撮影する気にはなれなかった…。



サイサイのLIVEは久しぶりだった。

サイサイのLIVEは振りコピ推奨のファン参加型。
シングル以外の曲も粒揃いの良曲が多いから理屈抜きで楽しい!!ヾ(≧∀≦*)☆彡

今年もっと稼げていたら大阪や名古屋にも遠征したかった…( ´ _ゝ`)

今回の東名阪ツアー『Dream on!』はキーボードのゆかるん(黒坂優香子)プロデュース!

衣装はもちろん舞台セットもファンタジックな感じでガーリーな世界観が表現されていた。

今日の衣装良かったなーヽ(´ー`)ノ

いつもだったら『ゆかるんカワユス(*´艸`)』と言うところだけれども…

20161230_09.png

今日はすぅちゃん(Vocal&Guitar)の髪型がよく似合っていて最高に可愛かったヾ(≧∀≦*)☆彡

そして衣装のフリルから伸びるスラリとした脚!!

志田友美と同じく脚長星人だな…と思ったヽ(´ー`)ノ

ライブタイトルが「Dream on!」ということで「夢」をテーマにした曲を中心としたセットリストだった。

舞台セット効果もあり、冬曲の定番『恋い雪』がとても美しくてウットリしながら聴いてしまった…。



今回の「サイサイコーナー」は幸せのおすそ分け”といった感じで非常に良かった。

いわゆる”サイサイファミリー(ファン同士)のカップル”2組がフューチャーされていたのだけれども、片方のカップルは結婚式のドレスでバッチリ決めていて凄かったなー。

「リア充爆発しろ」なんてネガティブな感情は一切出てこないほど(笑)
今日登場したカップル2組は圧倒的に輝いていた…。

セットリスト内にLIVE定番曲『LOVE FIGHTER!』と『爽快ロック』が無かったのは意外だったけれど、今日みたいなセトリもいいな~と素直に思えた。



そして速攻本屋に駆け込んだの
迷わず手に取りました anan anan
出来る女子の 法則Best3

(中略)

1.ゆるふわ萌え系ガール
2.気配り盛り上げガール
3.上目遣いエロティックガール

Silent Siren 『吉田さん』



この辺りのファンと一緒に叫ぶ歌詞が好き♪
MUSIC VIDEOも秀逸だと思う。

その他、インディーズ時代がの楽曲『セピア』のMVが今回のLIVEのために特別に制作されていた。
MV内に登場していたタレントの2人が今日のLIVEを見に来ていたようで、メンバーから紹介されていた。

ゆかるんが小声で(?)『インディーズ時代の楽曲も良い曲が沢山あるから聴いてほしい』とMCで言っていた。

レーベルが違うからあまり大きな声で言えないんだろうな…(笑)



アンコール入りの直前、画面に『重大発表』が3つ紹介された。

その後、リーダーのひなんちゅから若干の補足説明があったのだけど、ファンが抱えていたモヤモヤ・不安を払しょくする内容で非常に良かったと思う。 (レーベル移籍の準備を着々と進めていたためしばらく曲のリリースが無かったこと、TV・雑誌などのメディア出演が減っていたこと等)

来年、再び日本武道館公演を行うことが発表されて会場は大いに盛り上がった。

キャパシティは今日の東京体育館と同じくらいなのだけど…
11/13(月)、11/14(火)という鬼のような日程なので遠征組はキツいだろうな…。
まぁ平日2連チャンは首都圏在住の社会人にとっても厳しいのだけど(涙

MCで宣言していた通り、新レーベルに移籍して心機一転”日本一のガールズバンド”を目指してこれからも邁進して欲しい。

Posted by りすお [RIS-O] on 30.2016   0 trackback

投資信託 運用状況 ~投資信託は定期預金を凌駕するか?~ 2016年12月末時点

Category : investment
2015年12月から開始した投資信託の積立て。

2016年12月は保有していた「ニッセイ外国株式インデックスファンド」を約32万円利益確定

その後、定期積立にて「ニッセイ外国株式インデックスファンド」を3万円購入。

20161230_20.png

20161230_21.png

投資金額334,463円に対し、評価額は382,482円

投資金額に対する評価益は14.36%になりました。

20161230_22.png

前にも書いた気がするけれど、次期アメリカ大統領にドナルド・トランプ氏が選出された時点で思い切って追加投資したのが功を奏したようです。

ダウ平均はすでに高値圏で推移していたのだけれども、
このときの為替レートは1ドル100円近辺だったので…
(現在は116円前後)

来年も円高・株安などのチャンスがあれば追加投資していくスタンスで行こうと思ってます。

しかし、一生懸命自分で考えて購入した個別株よりも、タイミングだけを計って購入していた投資信託のパフォーマンス(利益率)の方が良いというのは凄い皮肉ですな(苦笑

あ、あと自分が毎月購入していた「ニッセイ外国株式インデックスファンド」は11月に一発やらかしたようなので、今後もこういうことが起きるファンドであれば別の商品を購入する選択肢もありかな…と考えてます。

【参考リンク】
ニッセイ外国株式インデックスファンドが一発やらかしたようです

一応、日本株ファンドもチェックしているのだけれども、日経平均が15,000円割れにならなければ買う気が起きません。。。

今年資金があまり増えなかったので、来年のNISAの資金どうしようかなーと考え中。
Posted by りすお [RIS-O] on 30.2016   0 trackback

2016年 株式・投資信託 年間収支

Category : FX income
今日は大納会ということで、少し早いのだけど今年の年間収支を発表します。

■第一口座 年間収支
20161230_10.png

約35万円でした。

今年上半期は「アキュセラ」の連続ストップ高効果もあり絶好調だったのだけど… (1~6月は80万円超の利益)

■第一口座 下半期収支
20161230_11.png

今年下半期は50万円の損失(涙

上半期、信用取引が上手く行っていたので下半期も色々試していたのだけれども、ほとんどが裏目に…。

信用取引は決済期限があるし、なにより「借金して株を買っている」感覚がどうしてもつきまとう。
焦ると大抵上手く行かない。

相場は生き残ることが大事。
そう考えると現物取引で粛々とトレードしていくしかないのかな…なんて今は思っています。


■第二口座 年間収支
20161230_13.png

第二口座はマイナス23万円 (投資信託含む)

両口座を合算した年間損益は約12万円でした。



昨年末から今年前半にかけて、第一・第二口座ともに「原油ダブル・ブルETN」で大損失を被りました。。。

原油相場は大方の予想通り20ドル台から50ドル台まで反発したのだけれども、「原油ダブル・ブルETN」は原油相場の値上がりをあまり反映せず、値下がりの時だけガーンと下がるクソみたいな商品だった。
もう絶対買わない…。

『あれもダメ、これもダメ』と失敗を繰り返すことで、徐々にトレードスタイルが洗練されていくはず。

結果、行きついたのはインデックス投資信託だった…なんてことになりそう。

毎月積み立てを行っている投資信託は昨月時点で17%の利益が出ていたわけで…
自分のトレードよりも確実に成績が良い(笑)

自分が投資を始める時には『投資信託なんか絶対買わない』と思っていたのになぁ…。

FX(為替取引)トレード開始から数えると投資歴は約10年になる。

『自分には投資の才能が無い』という事実を認めるのはとてもツラかった。

運用をプロに任せる投資信託に手を出したのは、ある意味僕の敗北宣言です。

株式投資(個別株投資)で利益を出している人はとても努力しているし、よく勉強している。
株式投資自体がほぼ趣味なんじゃないか?というくらい投資に惚れこんでいる人もチラホラ見かける。

やっぱり自分にはまだまだ勉強が足りないんだな。

来年以降、趣味もしくはブログに割く時間を見直して、もっと勉強の時間を確保したいと思う。
Posted by りすお [RIS-O] on 30.2016   0 trackback

表参道イルミネーション 2016

Category : Diary
この前、表参道をブラブラしてきたときにデジカメで撮ってきた写真を載せておきます。

DSC02100.jpg

イルミネーション見ながらブラブラ散歩するのが好きだったり。

DSC02102.jpg
DSC02103.jpg

普段はスマホで何でも済ませちゃうから、デジカメを使うタイミングがこのシーズンくらいしか無いのです。。。

DSC02104.jpg

■道の向こう側に表参道ヒルズ
DSC02105.jpg

DSC02106.jpg
DSC02107.jpg

スマホでもこれくらいの画質で夜景が撮影できるといいのだけど…

DSC02110.jpg

iPhoneだと夜景がザラザラして上手く撮れない…(iPhoneに限らずスマホ全般?)

DSC02112.jpg
DSC02111.jpg

SONYのXperiaみたいな高画質カメラを搭載しているスマホなら綺麗に撮れるのだろうか。

■ここから表参道ヒルズ内へ
DSC02113.jpg
DSC02092.jpg

X'masシーズンということもあって、カップル多かったなぁ…

DSC02083.jpg
DSC02084.jpg
DSC02085.jpg

表参道ヒルズ周辺を歩いていると少子化なんて嘘なんじゃないかと思えてくる…w

DSC02086.jpg

アンケート調査によると、20代の7割に彼氏・彼女がいないとか…

DSC02091.jpg

実際に付き合ってみて『無理!』なら分かるけれど、
一度も付き合ったことがないのに既に異性との交際を諦めてるとか…その感覚がよく分からない。

DSC02093.jpg
DSC02094.jpg

『一人って気楽だし自由に行動できるからストレスフリーで最高!』という境地に至った私←

DSC02095.jpg
DSC02096.jpg

でもイルミネーションは綺麗な子を連れ歩きながら眺めたいものです(どっちだ
Posted by りすお [RIS-O] on 29.2016   0 trackback

AKB48 小嶋陽菜 「好感度爆上げ」公演

Category : AKB48
AKB48 小嶋陽菜 「好感度爆上げ」公演に行ってきました(*・∀・)ノ

20161228_01.jpg

前回AKB48劇場公演に行ったのは2014年3月の小嶋陽菜生誕祭のときだったから…

なんと2年9か月ぶり!!Σ(・ω・ノ)ノ!

【参考リンク】
AKB48 チームA 『恋愛禁止条例』公演 ~小嶋陽菜 生誕祭~

事件の後、金属探知機が導入されてからは初の劇場公演だった。

20161228_02.jpg

劇場公演は久々過ぎて浦島太郎状態になるかと思ったけれど…

20161228_03.jpg

(当たり前だけど)金属探知機による検査、劇場内最前列と舞台との間に柵が設置されていたこと以外は以前と変わらなかった。

それにしても女子率の高さに驚いたよね。


さすが!男女ともに愛される小嶋さん

自分が今年LIVEに参戦した夢アド、わーすた、GEMは比較的女子が多いのだけれども…
それ以外の地下アイドルなんかだと男が95%くらいだったりして壊滅的な状態だからね(苦笑

20161228_04.jpg

入場抽選は干されヽ(´ー`)ノ

15~16順くらいだったかな?

『終わった…』と思っていたのだけど…

最近のヲタは(劇場の)柱に邪魔される角度でも構わず座り席から埋めていく傾向にあるらしく、入場順干されたのに立ち見エリアがガラガラだったからかなり良い位置で見られた。

センター立ち見エリアの2列目ε٩(º∀º)۶з

最前列にいた男性2人が比較的小柄だったから、視界はかなり良好だった。
しかも立ち見エリア最前列なのにスーパー地蔵で全然動かないから超見やすかった(笑)

公演が始まって気づいたのだけど、舞台の0番(センター)の真正面だった。
まさにこれぞゼロズレ!!(←ピンチケっぽい)

劇場公演に参加出来なくてもネットの情報やオンデマンドで内容を知ることが出来るのだけど、
自分は敢えて前提知識を入れずに公演に参加してみた。

overtureの後、曲が始まるのかと思いきや…

小嶋陽菜:島田、髪どうした!?  (観客w

劇場公演開始初っ端の一言がコレか(笑)

■島田晴香は現在金髪

MC? 前説から始まる劇場公演って新鮮だわーヽ(´ー`)ノ

小嶋:今日はこの”神7”でお送りしまーす♪



島田晴香に関しては金髪よりも体型に驚いたよね。

島田=デブキャラみたいなところがあったけれど、凄く痩せてフツーに綺麗になってた。
他のメンバーと比べても足が細くて綺麗だった。
きっと凄く努力したんだろうな…。

そのあとすぐに始まった『スカート、ひらり』は劇場公演開始当初の衣装だったのだけど…
小嶋さんの色気が半端なかった(๑¯ω¯๑)

2曲目『Dear my techer』

♀:あれ? (松井)珠理奈ですよね?

隣の女の子に言われて気づいたのだけど、確かに松井珠理奈だΣ(・ω・ノ)ノ!

SKE48のエースがシレっと2曲目から出て来て驚いたよね。

こじはるの紹介で今日のゲストが松井珠理奈であることが紹介された。

いや~ゲスト豪華だわーヽ(´ー`)ノ

小嶋:今日は私の48グループ唯一の話し相手である峯岸みなみが休演のため…(観客ww

小嶋:松井珠理奈ちゃんがゲストに来てくれましたーヾ(≧∀≦*)☆彡



今日の公演に松井珠理奈が出ることは以前から決まっていたのだけれども、本来は「ユニット曲1曲くらい」の出演予定だったはずが、峯岸みなみが体調不良で休演になってしまっため、昨日一生懸命練習して複数の曲に出てくれることになったのだとか。

珠理奈は兼任解除してからAKB48劇場の公演に出ていなかったため、今年初めてAKB48劇場の舞台に立ったのだとか。

いや~レアな公演に立ち会えてよかったヽ(´ー`)ノ

それにしても珠理奈って凄く楽しそうにダンス踊るんだね。
見ているこっちまで笑顔になっった。

珠理奈は本当に小嶋さんのことが好きなんだろうなーと。
そういえば総選挙でこじはるが卒業発表したとき、とても悲痛な表情をしていたよね…。

小嶋:今日は今年最後の劇場公演にお越しいただきありがとうございまーす♪

りすお:えっ、今日今年最後の公演だったの!?

隣の女の子も気づいてなかったらしいw

小嶋陽菜公演だからこじはるがフューチャーされているのは当たり前だけれども…
ユニット曲連続でパフォーマンスしていたのには驚いたよね。

通常、ユニット曲A,B,C,Dがあったら、メンバーはA~Dのいずれかのユニット曲1曲のみ登場する。

だけれども、こじはるはA~Dすべての曲に登場する。

かつてここまで早替えが要求された公演が過去にあっただろうか。

チームAの公演は最新の『M.Tに捧ぐ』公演以外は大体見てきているけれど、今までこんなの見たことなかったから驚いた。

曲が終わるちょい手前で舞台から掃けて、早替え(着替え)して次のユニット曲に登場してくる小嶋さん。
あれは相当忙しいし焦ると思うな。

体力的にもかなりキツイと思うし、実際、MCでは息切れが凄くて相当体力を消耗していることが伺えた。

ユニット曲 『純愛のクレッシェンド』 (オリジナルメンバーは小嶋陽菜、高橋みなみ、峯岸みなみ)

今日のメンバーは小嶋陽菜、松井珠理奈、村山彩希だった。

小嶋陽菜、松井珠理奈といえば48グループを代表する超選抜メンバー。

これ村山彩希絶対緊張するパターンじゃんw


しかし、村山彩希は常に笑顔でダンスのキレも良く、大先輩二人に引けを取らない輝きを放っていた。

小嶋さんチョイスのセットリストは基本的にBPM遅めのゆったりとした曲が多かったけれど、新旧の曲がほどよく織り交ぜられたセットリストで良かった。

『蜃気楼』 が再び聴けるとは思わなかった。
(オリジナルメンバーは小嶋陽菜とりこ…じゃなくてりなてぃん(中西里菜))

ただ、全体的に舞台中央でパフォーマンスする曲が多かった気がする。
ユニット曲あるあるだけど、例えばノースリーブスの『Relax!』とか、柱の陰に隠れてセンターが見えない観客からすると音しか聴こえないのでは…(^_^;) 

自分はセンターが見えない座席は嫌いなので、角度的に厳しい位置に座るくらいなら立ち見を選択する。
劇場公演がよく当たる時代(AKBブレイク前)は立ち見センターエリアはすぐに埋まっちゃうのが定番だったけれど、時代は変わったんだなーと。

そういえば、小嶋さんセンターの『ハート・エレキ』のパフォーマンスを生で見たのは今日が初めてだったかも。

セットリストに『夕陽を見ているか?』と『Green Flash』が入っていて良かった。

特に『Green Flash』は小嶋陽菜×松井珠理奈のWセンターで、これはかなりレアだったんじゃないだろうか。
(オリジナルは小嶋陽菜×柏木由紀)



『ヘビーローテーション』や『恋するフォーチュンクッキー』みたいな大ヒットソングの影に隠れがちだけど、
AKB48の数ある楽曲の中でもトップクラスの良い曲だと思ってる。

『夕陽を見ているか?』は巨大なハコのコンサートでもセットリストに入っていることが多いから、敢えて説明するまでもないけれど名曲だよね。


AKBINGO!で活躍している樋渡 結依

メチャメチャ顔が小さくて、線も細くて驚いたΣ(・ω・ノ)ノ!

乃木坂46ではあしゅ(齋藤飛鳥)の顔が小さいことで有名だけれども、あしゅに匹敵…もしくはそれ以上に小さいのでは?



本日は大家志津香の誕生日当日ということで、こじはるが個人的にお祝いしていた。
(花束贈呈と紅白選抜投票)

出演メンバーがギリギリまで決まっていなかったのかな?
今日の公演は生誕祭公演ではなかったため、こじはるが個人的に生誕祝いを行うことにしたらしい。
小嶋さんのこういう優しさ…好きだなぁヽ(´ー`)ノ



珠理奈複数の曲に出演してくれてありがとう!!

AKB48劇場は構造的にはアレだけれども、劇場公演はやっぱり楽しいわヽ(´ー`)ノ

小嶋さんの卒業前にAKB48劇場の公演に参加出来て良かった。。。


Posted by りすお [RIS-O] on 28.2016   0 trackback

Do As Infinity Xmas Live 2016

Category : LIVE
Do As Infinity Xmas Live 2016に行ってきました(*・∀・)ノ

20161225_01.jpg

毎年、年末の12/30と12/31に行われていたこのLIVE

今年は12/25開催のXmas Liveになりました。

会場は品川ステラボール

20161225_02.jpg

すぐ隣の品川プリンスホテルのイルミネーションが綺麗だった

20161225_03.jpg
20161225_04.jpg

幸せそうなカップルが沢山歩いていたな~ヽ(´ー`)ノ

20161225_05.jpg

今年は『2 of us』というアコースティックアルバムをリリースし、そのアルバムを引っ提げたツアーを回っていたのだけど…

20161225_06.jpg

今回のLIVEはアコースティックではなく通常バージョン

アコースティックも良いけれど、やっぱりDo As Infinityはロックが似合うなーと改めて思った。

ギターの大渡亮さんの脱線トークは少な目で(笑)
全体的にコンパクトにまとまっていたLIVEだった。

ドラマのテーマソングだった『柊』はピアノバージョン。

しっとりとした雰囲気に仕上がっていて、このシーズンによく合っている気がした。

クリスマスということで『We are.』もセトリに入っていた。

この曲好きなんだよね。
Do As Infinityを好きになったキッカケがこの曲だったような気がする。

年を経るにつれ、声質が変わったり声量が著しく落ちるボーカリストも少なくないけれど、
伴ちゃん(Vocal)の歌声は全盛期とほぼ変わらないのが素晴らしい。

今日のLIVEは新旧織り交ぜたセットリストで非常に良かったと思う。

懐古厨と言われても仕方がないけれど…
現在のアイドルだらけのチャートよりも、Do As Infinityの曲がバンバンCMに流れていた頃の音楽が好きだなーと改めて思った。



Posted by りすお [RIS-O] on 25.2016   0 trackback

夢みるアドレセンス X'masイベント 「YUMEクリパ!」

Category : LIVE
夢みるアドレセンス X'masイベント 「YUMEクリパ!」に行ってきました(*・∀・)ノ

20161224_01.jpg

夢アド年内最後のイベント!!

会場は渋谷CAMELOT

普段はクラブとして活用されていて、リア充なパリピが集まる場所です←

運営発表によると、この日は300人のファン(ユメトモ)が集結したのだとか。

チケット発売日のことをすっかり忘れていて、先着申込制だったので見事に遅れた(汗

そんなこんなで後ろの方からマッタリと見ることにヽ(´ー`)ノ

渋谷CAMELOTは縦長の会場で、ステージもさほど高くなくて少々見づらかった。
メンバーの顔 or バストアップがかろうじて見える感じ。

見やすかったAKIBAカルチャーズ劇場時代が懐かしい…ヽ(´ー`)ノ



「クリスマスパーティー(クリパ)」のタイトル通り、LIVEあり、ゲームコーナーありといった大体予想通りのイベントだった。

ただ、BINGOコーナーが長すぎた気が…w

BINGO景品はなんと30品用意されており、会場内の10人に1人が当たるシステムだった。

景品があまりにも少ないと『どうせ当たらないし…』とシラけてしまうものだけれども、逆に多すぎると時間がかかって仕方がない(苦笑 なんだかんだでBINGO大会だけで50分くらい時間をとっていたかなー。

せいぜい20品くらいにして、下位の景品(Amazonギフト券1000円分)は無くても良かったんじゃないかなーと今更ながらに思った。

「新曲MV『アイドルレース』を世界最速で見られる権利」
「新曲MV『恋のエフェクトMAGIC』を世界最速で見られる権利」

この2つもちょい微妙だった気が。

なぜならBINGO大会のすぐ後に観客全員で(上記)MV鑑賞会が行われたから。

時間差5~6分じゃんw

しかも当選者はステージに上がらされて晒されるという…w

まぁここにいるユメトモ達は同日開催の「欅坂46ファーストワンマンライブ」を蹴って来ている猛者達だから(?)名前は知らなくても何となく顔見知りって感じだと思うけれどヽ(´ー`)ノ

■新曲MV感想
『恋のエフェクトMAGIC』は王道アイドルソング
一方、『アイドルレース』は歌詞・振付ともに思い切って振りきった感じになっていた。

インパクトは『アイドルレース』の圧勝。



曲調は全然違うけれど、曲後半にMIXが入るあたりはHKT48の『最高かよ』に通じるところがあると思う。

振付がコミカルで、大股開きで天を仰いだりしていてビックリw

アイドル界でも確実に上位に入るルックスの彼女達がこんなダンスをする日が来るとは思わなかった。。。
実際のLIVEでもMV通りの振り付けが見られるのだとしたら、(上述したように)フェスで話題になりそうな気がする。

メジャーデビュー以降、女子ファン獲得のためにオシャレ路線に舵を切ったのだとばかり思っていたけれど…

(例) オシャレなアー写
20161224_02.jpg

20161224_03.jpg

ここに来て新曲でヲタヲタしい振付&MIXをぶち込んでくるとは!

京佳ちゃんはMCで『みんな~! (曲中で)私が言ったらちゃんとMIXやるんだからね!?』と念押ししていた。

Aメロがメッチャ早口だから聞き取れないことを想定したのか、
MVには歌詞が表示されていた。(製品版でも歌詞が入っているのだろうか)

(荻野可鈴パート) 『可愛いだけでもいいんじゃない? それって一つの才能でしょ?』みたいな歌詞があったような。

相変わらず夢アドは挑発的で面白いなー。

■サインも挑発的な荻野可鈴

※クリぼっちのファンの神経を逆撫で





乃木坂46と夢アドはアイドル界でもルックス最上位クラスだとしばしば話題に上がるのだけれども…

『アイドルレース』のぶっ飛んだ振り付けは乃木坂46には絶対に出来ないだろう。
※管理人は乃木坂も好きです…念のため。

『アイドルレース』は曲自体もROCKでイイ感じだと思う。
ギターは低音がうなってるし、何気にリズムを刻むドラムも激しい。
スネアドラムの乾いた音が主張しまくってるし、オケだけ聴いてるとロックバンドの曲としか!Σ(・ω・ノ)ノ!

BiSやBiSHのプロデュースを手掛ける松隈ケンタ氏が手掛けたデビューシングル『Bye Bye My Days』、KEYTALK楽曲提供の『ファンタスティックパレード』よりもロックだと思う。

果たして早口の歌詞を噛まずに言えるのか?
LIVEでもMV同様のぶっ飛んだ振り付けなのか?
生のパフォーマンスを見られる日が楽しみだヽ(´ー`)ノ



20161224_04.jpg

Posted by りすお [RIS-O] on 24.2016   0 trackback

ホームパーティー・アレルギー

Category : Diary
昨日のWBS(ワールド・ビジネス・サテライト)で放送された『ホームパーティ特集』

色々気になったのでブログでとりあげてみることにした。

20161222_01.jpg

高級オーディオ販売店『オタイオーディオ』

20161222_02.jpg

近年スマートフォンで音楽を聴くスタイルが定着してきたため、据え置き型オーディオの販売は減少の一途に。

20161222_03.jpg

オタイオーディオの社長が打ち出した新たな一手とは…?

20161222_04.jpg

高級オーディオのレンタルビジネス

20161222_05.jpg

まずレンタルで高級オーディオの良さを知ってもらい、販売につなげたいと考えているのだとか。

20161222_06.jpg

YAMAHA製のアンプとE&W社のスピーカー

20161222_07.jpg

なんと総額178万円!!

20161222_08.jpg
20161222_09.jpg

WBSの取材に応じたのは六本木のタワーマンションに住む男性

20161222_10.jpg

レンタル機器を設置するオタイオーディオの社長

20161222_11.jpg

ホームパーティスタート

20161222_12.jpg

六本木のタワマンでホームパーティを楽しんでいるのは30代の男女

20161222_13.jpg

高級オーディオから流れるBGMに思わず『すごいね』

20161222_14.jpg

美しい音色に思わずうっとり

20161222_15.jpg
20161222_16.jpg

社長自ら高級オーディオの良さを説明。

20161222_17.jpg

初めての高級オーディオレンタルに満足げな30代男性

20161222_18.jpg

総額178万円の高級オーディオに対し

『本当に買おうかなと思いました』



えっ、みんなの家庭ってこんな感じなのか!?

都内の1Rの家賃払うのに精いっぱいの僕って一体…。

そもそも家族以外の人を呼んでホームパーティなんてやったことないぞ。。。

WBSを見て、やはり自分が育ってきた環境は『中の下』なんだな…と自覚せざるを得なかった。





















自分と同じような感想を持ってる人がいてちょっと安心したヽ(´ー`)ノ

でも、きっといつかアチラ側に行ってやる( ゚∀゚)o彡°
Posted by りすお [RIS-O] on 22.2016   0 trackback

3万円の高級イヤフォンを購入 ~SONY XBA-N3~

Category : Diary
3年間愛用していたゼンハイザー製のイヤフォンIE80が完全に壊れたので、新たにイヤフォンを購入することに。

IE80の音質はかなり気に入っていたのだけれども、また同じイヤフォンを買い直すのも変化が無くて嫌だなーと思い、大手家電量販店で複数のイヤフォンを試聴した結果…。

SONYの新製品 XBA-N3を購入しましたヾ(≧∀≦*)☆彡

20161221_01.jpg

約3万円…高かった(ノ><)ノ

20161221_02.jpg

今まではダイナミック型のイヤフォンばかり購入していたけれど、
初めてのハイブリッド型(ダイナミック型+バランスド・アーマチュア型)イヤフォンですo(´▽`*)/♪

3万円クラスのイヤフォンは壊れたときに精神的なダメージが凄いので、
XBA-N3の廉価版で1万円台後半で購入できるXBA-N1にしようかと思っていたのだけど…

N1とN3 両方を試聴したら明らかにN3の方が音質が良かったので(*・∀・)

正直言うと低音はIE80の方が好きなのだけど、XBA-N3は中高音が強化されている感じで今まで聴こえづらかった音が聞こえるようになった。流石ハイレゾ対応イヤフォン。

今後、エージングが進めば音質が変化してくるかもしれないから、その変化も楽しみにしておこう。

Posted by りすお [RIS-O] on 21.2016   0 trackback

L'Arc~en~Ciel 東京ドーム2days LIVE決定

Category : Music

L'Arc-en-Cielが結成25周年ライブ開催、東京ドームで2DAYS

201612220_01.jpg

L'Arc-en-Cielの結成25周年記念ライブ「25th L'Anniversary LIVE」の開催が決定した。

このライブは4月8日と9日に東京・東京ドームにて開催。L'Arc-en-Cielがライブを行うのは2015年9月に大阪・夢洲で開催した「L'Arc-en-Ciel LIVE 2015 L'ArCASINO」以来約1年半ぶり、東京ドームでのライブは2008年6月の全国ツアー「TOUR 2008 L'7 ~Trans ASIA via PARIS~」以来8年10カ月ぶりとなる。

オフィシャルファンクラブでは1月12日よりチケットの先行予約受付を実施。一般発売は3月18日にスタートする。

25th L'Anniversary LIVE

2017年4月8日(土)東京都 東京ドーム
2017年4月9日(日)東京都 東京ドーム
(ナタリーより引用)
http://natalie.mu/music/news/213915



記事にある通り、来年4月にL'Arc~en~Cielの東京ドーム公演決定しましたヾ(≧∀≦*)☆彡

2015年に大阪・夢洲で行われたラルカジノも遠征して参加していたのだけど…

【参考リンク】
L'Arc-en-Ciel LIVE 2015 L'ArCASINO

20150921_01.png

2016年はL'Arc~en~CielのLIVE活動に関する情報がここまでほぼゼロだった。

『今年はLIVE無いのか…』と思っていた矢先に入ってきたニュースだったから嬉しかったなーヽ(´ー`)ノ

明日発売の新曲『Don't be Afraid』

201612220_02.jpg
購入済

ラルクらしさ満載で久しぶりに発売日(フラゲ日)に買いたい!!と思わせてくれる新曲だった。

最近のL'Arc~en~Cielの曲はどうもピンと来なかったのだけれども、この曲からは本気を感じるわー。



来年はL'Arc~en~Ciel結成25周年の記念イヤーということで、特設サイトが開設された。

https://www.larc-en-ciel.com/L25/

25周年LIVEは日産スタジアムか味の素スタジアムかな?と予想していたのだけど、
まさかの東京ドームということで、良い意味で予想を裏切られた!!

個人的に東京ドームは屋内で雨風の影響を受けないし、アクセスが良いので嬉しんだよね。
今、住んでるところから20分以内で行けるし…
山手線沿線在住者なら大体そんな感じになるかヽ(´ー`)ノ

L'Arc~en~Ciel 20周年LIVEは屋外の味の素スタジアムで行われたのだけど…
この時は2日とも雨で、しかも2日目は凄まじい雨量で大変だった…(苦笑

【参考リンク】
L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary Live in 味の素スタジアム 5/28
L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary Live in 味の素スタジアム 5/29

東京ドームは音響的には良くないけれど、雨に打たれたり、合羽(フード)かぶりながら音を聴くより数倍マシだと思う。

大阪・夢洲で行われたラルカジノは初日しか参戦できなかったけれど、ドーム公演は2日間行けるといいなヽ(´ー`)ノ




Posted by りすお [RIS-O] on 20.2016   0 trackback

投資信託 運用状況 ~投資信託は定期預金を凌駕するか?~ 一部利益確定

Category : investment
基本的に月1回 or 2回くらいの頻度で購入している投資信託

2015年12月からコツコツと積み立てて来たのだけど…

トランプ大統領誕生の報を受けて、アメリカ・ダウ平均株価は連日年初来高値を更新。

ドル円は100円近辺から一気に117円まで円安となり…

気づいたら外国株に投資している投資信託の評価益(率)が凄いことにΣ(・ω・ノ)ノ!

20161219_01.png
20161219_02.png

いつの間にか10万円近い利益が出ていてビックリ。(投資金額58万円)
率に換算すると17%のプラスに!!Σ(・ω・ノ)ノ!

インデックス投資というのは年率3~4%のリターンを目指すもの。
17%は明らかに出来過ぎ。

相場過熱感も高まっていることだし、トランプ大統領が就任したらジワジワと日本に円高圧力をかけて来るのではないか?と思い、ここで一部(というか半分)利益確定することにしました。

■インデックス投資家 大御所のつぶやき


FX(為替取引)はかれこれ10年くらいやっているのだけれども、民主党政権の暗黒時代のドル円が77円で、最高に円安になったときでも125円と考えると、これから円安に振れる余地は少ないといえるでしょう。

100万円以下の投資金額なんて、為替が再び円高に振れれば全ての含み益が吹っ飛んでしまうほど脆弱なので…
利益が出ている内に利益確定することに。
しかし、外国株は為替の影響をモロに受けるのね…

あとは来年の投資資金が確保できないという苦しい事情もあったり(汗
毎年NISA用に120万円、そして投資信託用にも追加で資金を準備するのは僕の年収では無理なのでヽ(´ー`)ノ

株式市場がイマイチな年は仕込み時と考え、何も考えずにコツコツと積み立てを続けます。
しかし、今年のように大きな利益が出た場合は一部利益確定していこうと思います。

今年読んだ『大化け株(テンバガー)サイクル投資術』によると、年間で1度も利益確定せず、ずっと積立ていく場合と、年1回程度の頻度で利益確定していく場合では、後者の方がパフォーマンスが良かったという検証結果もあるようだし。
20161219_03.jpg

来年、株価暴落&暴騰もしくは円高&円安に大きく振れない限り、かなりしょっぱいパフォーマンスになることでしょう。

(投資金額にもよるけれど)毎年17%の割合で資産が増えていったら、誰でも億万長者になれちゃいますからねw
インデックス投資はのんびりコツコツと続けて行きましょう(*・∀・)ノ

Posted by りすお [RIS-O] on 19.2016   0 trackback

神宿チケット手売り会 in 原宿

Category : idol
市ヶ谷で夢みるアドレセンスのイベントを終えた後、有楽町線と半蔵門線を乗り継いで表参道に移動。

20161218_01.jpg

個人的に現在のアイドル界で一番可愛いと思っている”一ノ瀬みか”ちゃんが在籍するアイドルユニット神宿(かみやど)のイベントに行ってきました(*・∀・)ノ

■一ノ瀬みか


実は、@JAM×ナタリー(幕張メッセ)というアイドルフェスが行われた時、神宿の特典会に行ってみようと思ったのだけど…

とにかく人、人、人で長蛇の列!(神宿大人気)
しかも全然進まない(汗

よく見てみたらチェキ撮った後にメチャメチャ喋ってるΣ(・ω・ノ)ノ!
神宿って結構メジャーなイメージがあるけれど、特典会は地下アイドル並のお得感があるようで。
メジャーなアイドルなら写メ or チェキ撮ってすぐに剝がされるものだけどなー。

結局、@JAM×ナタリーの特典会はキャパオーバーで速攻で締め切られてしまったので参加できず…。

諦めて「わーすた」の握手会に初参加しようと思ったら、こちらも定員オーバーで締め切り(汗

フェスは人多すぎてダメダメだな…ヽ(´ー`)ノ

そんなこんなで神宿の特典会は今回が初参加。

20161218_02.jpg

神宿は普段チェキ会なので、撮影会は結構珍しいらしい。

イベント初参加ということもあり『神宿ポーズ(左)』と…

定番の(?)『BABYMETALポーズ(右)』で!! (乂Д´)

■一ノ瀬みか
20161218_03.jpg

チェキ撮影後、『はじめまして』の挨拶から始まりカルチャーズ劇場の公演を観に行ったこと、夢アドやBABYMETALの話など…

一ノ瀬みかちゃんは夢アドではゆうみん(志田友美)推しらしい!!ε٩(º∀º)۶зオレモー!

『いつかゆうみんと一緒にラーメンを食べに行きたい!!』と語っていた。

その他、BABYMETALの話題では『衣装が好き!! 可愛いしカッコイイ!』とか『レッチリが好きなので(BABYMETALが)一緒にツアー回っているのが羨ましい』とのこと。

こんな可愛い顔をしていて若いのにレッドホットチリペッパーズが好きとかギャップが凄い(笑)

何気にベース演奏も得意なようで…
特技があるっていいな~。

現在、AKB48の小嶋陽菜とウーマンラッシュアワー村本による新コーナー『神の間』がスタートしたフジテレビ系深夜番組『ハイ_ポール』にて、一ノ瀬みかちゃんは『うたのお姉さん』として登場していたりする。
こじはる目当てで見始めたのに突然出て来てビックリしたよね…w

もうちょいメディアへの露出が増えればブレイクしそうな気がするなー。

『ハイ_ポール』って深夜ならではのカオスな番組で、色んなコーナーがごちゃ混ぜになっていて面白い。

個人的には昔懐かしい『ウゴウゴルーガ』内で話題になっていた『ミカンせいじん』が復活しているのが嬉しかったりする。

20161218_04.jpg

■ハイ_ポール 番組HP
http://www.fujitv.co.jp/hi_poul/
Posted by りすお [RIS-O] on 18.2016   0 trackback

夢みるアドレセンス 6thシングル 「大人やらせてよ」 発売記念イベント

Category : idol
夢みるアドレセンス 6thシングル 「大人やらせてよ」 発売記念イベントに行ってきました(*・∀・)ノ

Fortune musicにてCDを購入した人限定のイベント!

チェキはあまり好みではないので握手会のみ。

小林れいちゃん不在ということで、メンバー4人を満遍なく…ヽ(´ー`)ノ

今日一番面白かった会話はコレ。

■荻野可鈴


りすお:税理士云々って声が聞こえてきたけれど…ファンの人の職業も気になるの?

荻野可鈴:ウンウン(*・ω・)

り:僕は何系の(仕事の)人だと思う?

可鈴:うーん・・・(๑¯ω¯๑)

可鈴:ラッパー!ε٩(º∀º)۶з (スタッフ(笑))

り:こんな色白のラッパーいるかあああああ!!(ノ><)ノ

荻野:ウヒャヒャヒャヒャ♪(*´▽`*)

り:真面目に当てる気無いでしょ…ヽ(´ー`)ノ

荻野:ウヒャヒャヒャヒャ♪(*´▽`*)


「職業:ラッパー」って地味にジワる…w


握手会でワチャワチャ話すのも楽しいけれど、やっぱりLIVE至上主義なわけで。

ユメリンピックみたいなレアイベントが無くなった今、Fortuneの特典会に参加する意味はあまり無いのかもしれない。
チェキはあまり好きではないし… (画質悪いので)

一人暮らし始めてから資産がほとんど増えていないので、来年はもうちょっと節約していかないとなぁ。。。
保有株がストップ高になれば別だけど←

Posted by りすお [RIS-O] on 18.2016   0 trackback

GEM Live Mixture 2016 ~4th STAGE~ vol.12ct

Category : LIVE
GEM Live Mixture 2016 ~4th STAGE~ vol.12ctに行ってきました(*・∀・)ノ

AKIBAカルチャーズ劇場にて月イチで行われている定期公演。

カルチャーズ劇場の居心地が良いので夢アド以外のアイドルも不定期で観に行っている感じ。
※夢みるアドレセンスはキャパオーバーになってきたので現在は渋谷WWWにて公演を行っている

自分は昼公演に参加したのだけれども、相変わらずカルチャーズ劇場内はほぼ満員だった。
GEM人気すごっ…!

今日は年内最後の定期公演であり、『クリスマス公演』だったため、メンバー達はサンタ&トナカイ衣装で登場(*´艸`)



『歌詞にも是非注目して欲しい』とメンバーが語っていた『夢の蕾』を初披露。

最新シングル「Sugar Baby」のC/W曲らしい。

自分は今のところGEMのカルチャーズ公演しか参加していないから新曲は数えるほどしか見ていないのだけど…
他の観客は既に「Sugar Baby」の振りコピが完璧で驚いたよね(゚д゚;)

GEMの曲はどちらかというとアーティスト寄りでカッコイイ曲が多いのだけれども、「Sugar Baby」はGEMの可愛さ全開といった感じでキュートな曲になっており、(メンバーの話によると)振り付けは”小悪魔ダンス”と言われているらしい。

猫っぽい振り付けで、アイドルの子達がやるととても可愛いのだけれども、この振り付けをオッサンがやっていると思うと結構キツいような…(笑) まぁ夢アドの『おしえてシュレディンガー』も完全に猫の振り付けだからGEMの現場に限ったことではないかヽ(´ー`)ノ






2017年の初っ端に行われるアイドルフェス
『ニューイヤープレミアムパーティー2017』では、自分がLIVEに参加している「東京パフォーマンスドール」 「sora tob sakana」 「夢みるアドレセンス」 「GEM」を1つの会場で見ることが出来るのでお得感満載。

正直言うと正月はゴロゴロしてゆっくりしていたい気持ちもあるし、
バーゲンセール行って洋服買いたいという気持ちもあるし…うーん(悩



Posted by りすお [RIS-O] on 17.2016   0 trackback

X JAPAN NHK総合『SONGS』に登場

Category : Music




12月17日(土)にNHK総合で放送される「SONGS」にX JAPANが出演する。

前回X JAPANが「SONGS」に登場したとき( 『X JAPAN  ~世界が共感する奇跡の物語~』 )は、X JAPANのヒストリーを振り返るような内容だったのだけど、今回はYOSHIKIの密着取材とロングインタビューによって構成されている模様。

来年の早い段階で日本で公開されるとされているX JAPANのドキュメンタリー映画『We are X』の話題がメインだと思うのだけど、アルバム発売に関するアナウンスもあるといいなぁ…。

来年3月のイギリス・ウェンブリーアリーナ公演の前後にはリリースされるだろうと言われているけれど、果たしてどうなることやら。

「全世界ベスト」アルバムみたいにDVD付きCDだとしたらCDの方を買おうと思うのだけど・・・
ハイレゾ音源でもリリースされるみたいな話を聞いているから、CDオンリーでリリースされるのであればハイレゾ音源の方をネットで購入したい。

ところで、来年3月のウェンブリーアリーナ公演は海外旅行ツアーの募集あるのかな?
昨年は公演自体が延期になっちゃったからツアーは中止になっちゃったけれど…。

ヨーロッパ、特にベルギーやフランスでは近年テロが起きているけれど、イギリスの治安ってどうなんだろうか。

今年、仕事でメチャメチャストレス溜まったからパーッと海外に行きたいな…。

話がかなりズレてしまった…(汗

なにはともあれ今宵の『SONGS』が楽しみだ。

Posted by りすお [RIS-O] on 17.2016   0 trackback

MONOEYES Get Up Tour 2016 at 新木場STUDIO COAST

Category : LIVE
MONOEYES Get Up Tour 2016 2日連続で参戦してきましたヾ(≧∀≦*)☆彡

20161216_01.jpg
日付が変わってる

やっぱり良いLIVEは何度行っても飽きないなー。

昨日に引き続き、今日の公演でも『来年はアルバムを作る』宣言をしていた。

細美:(次のアルバムは)三振、もしくはホームランで!

是非ともホームランをかっ飛ばしてほしいものです。



Posted by りすお [RIS-O] on 16.2016   0 trackback

MONOEYES Get Up Tour 2016 at 新木場STUDIO COAST

Category : LIVE
MONOEYES Get Up Tour 2016に参戦してきました(*・∀・)ノ


MONOEYES

20161215_01.jpg

最近アイドル系のLIVE or イベントが多かったので、本格的なロックのLIVEは久しぶり!

20161215_02.jpg

新木場STUDIO COAST

20161215_03.jpg
20161215_04.jpg

先日、東京国際フォーラムで行われたYOSHIKIのソロコンサート YOSHIKI CLASSICALはクラシックのコンサートだったので、ROCK系のLIVEとしてはVISUAL JAPAN SUMMIT以来だった。



前回のCold Reaction Tourの後、『Get Up』のE.Pがリリースされただけなので、セットリストは前回とほぼ同様だった。

しかし、前回のツアーよりも今回のLIVEの方が格段に激しかった気がする。

観客のモッシュ・ダイブ・クラウドサーフィンが凄まじかった。

今年リリースされた『Get Up』は歌詞も含めてとても素敵な曲だと思う。

(主に仕事で)世の中ムカつくことばかりだし、ツラいし、
スマホをぶん投げて誰もいないところに逃げたい…

そんな毎日にめげそうな自分に力を与えてくれる、そんな曲だと思う。



Tomorrow will another day (明日はきっと違う日々だ)

If you are sore from yeasterday (傷を負ってても)
The sunrise means that you are still alive (朝日が昇るなら生きてるってことだ)
Get up, get up (立ち上がれ 立ち上がれ)



特にこの部分が好き。

終盤、細美さん(Vocal&Guitar)はTシャツを脱ぎ捨てて上半身裸に。

気迫のこもった演奏と歌声を聴かせてくれた。

今日の公演もMCで哲学的な話を語り出すのかな…と、ちょっと期待していたのだけれども、
今日のMCは比較的アッサリした感じだった。

『最初はそのつもりは無かったのだけれども、気づいたら(観客の)みんなの応援歌になっていた』

そんな前置きの直後に演奏された曲は『Run Run』だった。



『Get up』は『立ち上がれ!』とダイレクトなメッセージを送っているのに対し、
『Run Run』は『逃げろ!』と一見真逆なことを言っているように見えるから面白いんだよなー。

細美さんは常日頃から『みんな、本当にやりたいことをやろうぜ!』と言っているから・・・
『不満があるのなら、無理して心身おかしくなる前にそんな場所から逃げ出そうぜ!』と言っているのだと僕は理解してる。

MONOEYESが出演する年内ラストのLIVEはCOUNT DOWN JAPAN 2016

MONOEYESの出演日は12/30なのだけど、既に別の予定とかぶっていて参戦できないのが残念だ…。


そういやNMB48のエース 山本彩さんもMONOEYESのファンだと知って驚いた。

Posted by りすお [RIS-O] on 15.2016   0 trackback

オッサン的思考

Category : Diary
年末に稼働するシステムの関係で、様々な会社・部署の人と一緒に仕事をしている。

今回のプロジェクトで初めて顔を合わせた人もチラホラ(特に若手)

ふとしたことから若手同士で年齢の話に…。

T君:そういえばDさんって何歳なんですか?

D君:今年で26歳になります。

T君:えっ!?本当に!? 実は僕も26歳!!

Yさん(♀):私も26歳なんです。 同じプロジェクトでこれだけ集まるのって珍しいですね。

T君:そういえば新人と言ってたから聞いちゃうけれど、Kさんは何歳なの?

Kさん(♀):私、21歳なんです。

T君:若っ!!Σ( ̄∇ ̄;)

Kさん:高専卒業で入社したので…。

T君:そういえば、りすおさんって何歳なんですか?

りすお:えっ、俺? **歳だよ。

T君:えっ!?

D君:えっ!?

Yさん:えっ!?

Kさん:えっ!?

りすお:えっ(汗

なにこのリアクション…Σ(・ω・ノ)ノ!

20161214_01.png
怪しすぎて年齢不詳

これか?

俺ってもしや、このパターンなのか!?

り:みんな、自分のこと何歳だと思ってたの!?

Yさん&T君:**歳くらい(←実年齢より6~7歳下)だと思ってました(^ω^;)

り:マジかっ!Σ(・ω・ノ)ノ!

り:髪の毛カラー入ってるから、そう見えるだけなんじゃ…。

Yさん(♀):いやいや、そういうことではなく(^_^;)



実年齢より5歳以上若く見られてしまった(/∀\*)キャッ

・・・なんて喜んでしまった時点で中身はオッサンだよな。。。

というわけで(・∀・)

髪型、髪色、服装(清潔感)で年齢はある程度誤魔化せることが判明しましたヽ(´ー`)ノ
Posted by りすお [RIS-O] on 14.2016   0 trackback

3万円のイヤフォンの寿命が尽きた話

Category : Diary
2013年の4月に購入したゼンハイザー社製の高級イヤフォンIE80

20130428_01.jpg

当時3万円くらいしたと思う。

【参考リンク】
ゼンハイザー至上主義

20161213_01.jpg

3年も使っていると塗装が剥げてきたり、ケーブルが断線したりと色々あったのだけど…

この製品はケーブル交換が可能な製品ということもあり、半永久的に使えると思ってた。

駄菓子菓子!!

■完全分離
20161213_02.jpg

まさかイヤフォン本体が分離するとは(笑)

20161213_03.jpg

ダメだこりゃヽ(´ー`)ノ

高級イヤフォンなので修理に出して使うという手もあるのだけれども…

IE80購入から3年が経過した今、また同じ製品を買い直すのもなんだかなーという感じなので、ここ1~2年で出た新製品に買い替えようと思う。
Posted by りすお [RIS-O] on 13.2016   0 trackback

わーすた 完全なるライブハウスツアー2016 ~猫耳捨てて走り出すに゛ゃー~

Category : LIVE
わーすた 完全なるライブハウスツアー2016 ~猫耳捨てて走り出すに゛ゃー~に行ってきました(*・∀・)ノ

「わーすた」は「The World Standard」の略。
SUPER☆GiRLSやGEMが所属するavexのアイドルレーベル「アイドルストリート」所属のアイドルです。

20161211_01.jpg
TUTAYA O-WEST

なぜこのライブに行こうと思ったか?というと…

先日幕張メッセで行われた@JAM×ナタリーのイベントにて、
夢みるアドレセンスの1つ前のステージにわーすたが出ていたのです。

20161211_02.jpg

その時に見た『いぬねこ。青春真っ盛り』に衝撃を受けて。。。(笑)

20161211_03.jpg
20161211_04.jpg

最近はメタルやROCKに走ったり、でんぱ組や私立恵比寿中学のようにコミカルな歌と振り付けで個性を出すアイドルが台頭してきた中で、わーすたの『いぬねこ青春真っ盛り』はど真ん中ストレートのアイドルソングで勝負をしているから凄い。
歌詞だけでなく衣装や振り付けにも”カワイイ”が詰まってる。

20161211_05.jpg

ライブ中(全編)、スマートフォンのみ『写真・動画撮影OK』にしているのも面白い試みをしているな…と思った。

20161211_06.jpg

48グループのような超メジャーなアイドルを除き、通常アイドルは生写真や1ショット or 2ショット撮影などのグッズ・特典会で稼ぐ傾向にあり、撮影OKにしてしまうと利益が減ってしまう可能性がある。

にもかかわらず、誰でも撮影OKにしているのは凄いな…と素直に思った。

20161211_07.jpg
廣川奈々聖、三品瑠香

わーすたは基本的に廣川・三品のツインボーカルなのだけど、この2人は若いのに歌が上手い。

20161211_08.jpg

個人的には三品瑠香(みしなるか)の歌声が好き。

20161211_09.jpg

歌声というか声質って生まれながらにしてほとんど決まっていると思うのだけど、三品瑠香はアーティスト寄りの声をしていると思う。

20161211_10.jpg

個人的にこの年代のアイドルで歌が上手いな~と思っていたのは…

・SU-METAL(BABYMETAL)
・溝手るか(SUPER☆GiRLS)

以上の2人だったのだけど、ここに三品瑠香も食い込んできそうな感じ。

20161211_11.jpg

昼の部は『このツアーがLIVE Blu-rayになります!』という嬉しいお知らせがあった。

20161211_12.jpg

夜の部まで時間があったので、渋谷の街をブラブラ。

20161211_13.jpg

夜の部開演。

20161211_14.jpg

この衣装はカッコよさと可愛さが同居していると思う。

20161211_15.jpg

そうそう、言い忘れてた。
彼女達、メッチャスタイルいいんだよね。
雑誌「ラブベリー」のモデルとしても活躍している三品瑠香は何と9等身なんだとか!!Σ(・ω・ノ)ノ!

わーすた“9頭身”三品瑠香「ラブベリー」専属モデルに決定
https://mdpr.jp/news/detail/1625854

20161211_16.jpg

夢アド 志田友美の足の長さ&細さを見たときは衝撃を受けたけれど、三品瑠香も凄い。。。

平成世代怖いわー(笑)

20161211_17.jpg

『好きな人とかいますか』

この曲好きだわー。

わーすたの1stアルバム『The World Standard』を聴いてみたのだけど…
捨て曲が1つもないクオリティの高いアルバムだと思う。

20161211_18.jpg

わーすたはシングルのタイトルに特徴があり、最初の頃は『企画モノ系アイドルか?』と一歩引いて見ていたのだけど、アルバムには多種多様なジャンルの曲が収録されていて、そのどれも聴きごたえのある楽曲だった。

ROCK好きにはおススメできないけれど、アイドルポップスが好きな人はきっと気に入るはず。

■曲のタイトル長すぎ問題


ファイナル(夜公演)はサプライズで2017年2月22日発売の新曲『有名になりたいにゃ』が披露された。

20161211_19.jpg

新衣装もカワイイヾ(≧∀≦*)☆彡

20161211_20.jpg

オールスタンディングでギュウギュウな会場だったうえに、開演前ヲタ同士の会話で盛り上がってる集団がいたり、金髪+タンクトップ姿の”やらかしそうな若者”もいたりして警戒していたのだけど(笑) 昼公演・夜公演ともに厄介ヲタはいなかった。

あまり前の方に行かなかったから厄介を見なかっただけかもしれないけれど…ヽ(´ー`)ノ

20161211_21.jpg

ライブ中は全編撮影OKなのだけれども、撮影し続ける人はほとんどおらず、割と皆普通にライブを楽しんでいた。

撮影に夢中になるとライブの内容(音・歌・振り付け)が頭に入ってこないからね。

スマホを頭上に掲げられちゃうと視界が遮られてイラっとするのだけれども、センターエリアさえ行かなければ大丈夫だと思う。
(センターエリアは熱心に撮影する人がチラホラいたような)

20161211_22.jpg

わーすたのライブ、初参戦だったけれど周囲の雰囲気&盛り上がりも程よい感じで楽しかった。

それにしても女性ファンの多さに驚いた。。。
女性限定エリアに入りきらないほどのファンが後ろの方まで連なってるんだもんな…。

下手したら夢アドよりも女性比率高いんじゃないだろうか?

20161211_23.jpg
20161211_24.jpg

改めて2ndシングルの発売を告知。

そして、ここからはメンバーにも知らされていなかったサプライズが!!

20161211_25.jpg
20161211_26.jpg
20161211_27.jpg

Zepp DiverCity Tokyo公演決定!!

しかもフルバンド!!(生演奏)

20161211_28.jpg

号泣するメンバーも。

20161211_29.jpg

こういう幸せなサプライズはいいねヽ(´ー`)ノ

20161211_30.jpg

終演後に貰ったチラシ。

わーすたは既にDVDを完全に切り捨て、Blu-rayオンリーで映像作品を発売しているらしい。

進んでるなー。

正直、今どき大型テレビ+Blu-rayレコーダーを持っていないヲタクは少数だと思うので、この流れはどんどん進んでほしいと思う。

時代は4K、8Kに向かって進んでいるというのに、今どきDVD(720p)だなんて…。



Zepp公演&新曲発売決定おめでとう!



Posted by りすお [RIS-O] on 11.2016   0 trackback

北川景子 2nd写真集 『30』 発売記念握手会イベント

Category : idol
北川景子 2nd写真集 『30』 発売記念握手会イベントに行ってきました(*・∀・)ノ

20161210_01.jpg
北川景子 2nd写真集 『30』

会場はベルサール渋谷ガーデン

渋谷駅からちょっと離れているけれど、広々とした会場でした。

一般的にルックスの良い芸能人の場合、結婚すると一時的に人気が落ちるものだけど…
北川景子さんの場合、その法則は当てはまらないようで、全国各地で開催された握手会のチケットは完売。
某オークションサイトでは高値で取引されるほどの人気でした。

ちなみに参加者の6~7割は女性!!

やはり女性から支持されている女優さんはお強い。。。

20161210_02.jpg

自分の整理番号は5800番台だった。

1人ずつ番号を呼び出ししていたから…
この日だけで6000人以上の人と握手していたということ!?Σ( ̄∇ ̄;)

自分より前の部ですでに握手会に参加していた人も結構いて、すでに手に写真集を持って列に並んでいる子も多かった。
(握手会を)ループしているのは男性よりも女子の方が圧倒的に多い気がした。

りすお:はじめまして。ご結婚おめでとうございます。

北川景子:ありがとうございます♪

り:この写真集の見所を教えてください。

景子:フィレンツェの写真と…あとはインタビューがお勧めです。

り:ありがとうございました。頑張ってください!

景子:ありがとうございます♪


見返してみるとレポするまでもない”凡な会話”だな…w
認知のない女優さん or アイドルの場合、何を話せば良いのか分からない(/∀\*)

ちなみにリアル北川景子さんは、全体的に線が細くて、顔が小さくて”ザ・芸能人”という感じだった。

ただ、TV越しに見る北川さんはスラッとした長身タイプに見えていたのだけど、実物は想像していたよりも小さくて、可愛らしさと美貌の両方を兼ね備えた感じの人だった。

うーん、いずれにせよDAIGO羨ましいぞっ!!←

ちなみに北川景子さんは3年ぶりの握手会だったそうな。

改めてご結婚ならびに3年ぶりの写真集発売おめでとうございます。
末永くお幸せに。

Posted by りすお [RIS-O] on 10.2016   0 trackback

YOSHIKI CLASSICAL SPECIAL WORLD TOUR 第2弾 - YOSHIKI with Orchestra -

Category : LIVE
YOSHIKI CLASSICAL SPECIAL WORLD TOUR 第2弾 - YOSHIKI with Orchestra に行ってきました(*・∀・)ノ

20161207_01.jpg

会場は東京国際フォーラム ホールA

20161207_02.jpg

2014年に行われたYOSHIKI CLASSICALは都合が悪くて行けなかったから、クラシカルツアーの参加は今回が初めて。

20161207_03.jpg

HYDE、GACKTといったそうそうたるメンバーからの祝い花

20161207_04.jpg

X JAPANのToshlやLUNA SEAから。

20161207_06.jpg

YOSHIKIは言わずと知れたX JAPANのリーダー。

ROCKのイメージが強い人もいると思うけれど、『Forever Love』 『ENDLESS RAIN』など美しいバラード曲にも定評がある。

20161207_07.jpg

今回のツアーはYOSHIKIのクラシックな側面に焦点を当てたコンサートであり、着席観覧スタイル。

20161207_08.jpg

ロックなコンサートと違って退屈にならないかな…
なんて少しだけ危惧していたのだけれども、そんな心配は杞憂だった。

これほどまでに感情を揺さぶられるコンサートになっているとは。。。

ネタバレしちゃうとこれから行く人の楽しみが半減しちゃうから言わないけれど、
X JAPANの歴史を知っている人にとっては涙無くして見られないコンサートだと思う。

YOSHIKIは演奏&トーク(MC)で3時間ほぼ出ずっぱりで凄かった。

20161207_09.jpg

香港、NY公演の成功も祈っています。

ちなみにNY公演はWOWOWで中継されるらしい。
http://www.wowow.co.jp/music/yoshiki/

来年発売されるであろうX JAPANのアルバムはもちろんのこと、来年の早い段階に公開される予定のX JAPANドキュメンタリー映画『We are X』も期待できそうだ。

Posted by りすお [RIS-O] on 07.2016   0 trackback

YUMELIVE!JAPAN Vol.04

Category : LIVE
夢みるアドレセンスの月イチ公演YUMELIVE! JAPAN Vol.04に行ってきました(*・∀・)ノ

都内の仕事を終えて外に出たら寒い…寒すぎる。

昼間は16度あったのに渋谷のビジョンを見たら7度という表示が…温度差激しすぎ。。。

メンバーの小林れいが病気療養のため無期限活動停止となり、
4人で初めてリリースしたシングル『大人やらせてよ』

リリースイベントが少なかったことも影響していると思うけれど、ゲスの極み乙女。の川谷絵音作詞作曲ということでヲタの購買意欲が削がれたのか売上的にはかなり厳しかったようで、メジャーデビュー以降、シングルをオリコンTOP10圏内にランクインさせてきた記録がここで途切れてしまった。

都内で行われたリリースイベントには可能な限り参加してみたのだけれども、こころなしか集客力も若干落ちた気がする。
”小林れい推し”の人達が一時的に抜けただけなら良いのだけれど、夢アド自体が見限られてしまったのでは…なんて心配してしまった。

そんな中行われた年内最後のYUMELIVE! JAPAN

会場内はほぼ満員で集客的には先月とさほど変わらなかったように思えた。

最年少メンバーの京佳が眼帯をしていたので何事!?と思ったけれど、京佳曰く『今日一日だけ眼帯をするように』と医師からの指示があったとのこと。
他のメンバーの様子を見てもさほど深刻な病気ではないようで一安心。

セットリストの中にレアな曲は無かったものの、新旧織り交ぜた安定感のあるセットリストだったと思う。

最後はメジャーデビュー曲『Bye Bye My Days』から始まり、『サマーヌード・アドレセンス』に流れ込み…
2016年の最後の定期公演を締めくくるのにふさわしい、夢アドの歴史を辿るようなシングルメドレーで構成されていた。
『ファンタスティックパレード』と『大人やらせてよ』の曲順のみ変更されていたけどね。

『大人やらせてよ』
今までの盛り上がり重視の夢アドの曲とは異なり、ガラッと雰囲気を変えた感じで個人的には結構好き。
だけど、観客の様子を見るといまいち盛り上がらない…というか戸惑っている人が多いような。
そもそも盛り上がる曲調ではないけれど。。。
コールを入れる曲ではないけれど、サイリウムも振っちゃいけない雰囲気なのか・・。



重大発表は予想通り次のシングルに関する内容だった。

ただ、「2枚同時リリース」が来るとは思わなかったなー。

500円の完全生産限定盤ということで、1曲収録のCDで確定かな。
アルバム収録予定曲からのシングルカットということだろう。

ワンコインCDだからと言って既存のファン(ユメトモ)が2倍買うか?といったら違うと思うし、アイドルのCDは『安いから買おう』という類でも無いわけで。2ショット写メを撮ろうと思ったら結局3000円分購入しなければならないからなー。

『TOP10圏内に2曲同時にランクイン!』だったら少しは話題になりそうだけれども、正直そこまで行くのは厳しいだろうな…。
2枚同時リリースは上り調子の時に行う戦略のような気がする。

なんにせよ悲しい発表/胸くそが悪くなるような発表じゃなくて良かったヽ(´ー`)ノ

あ、そうそう。
今日はオープニング~中盤まで『くらっちゅサマー』の衣装だったのだけれども…
荻野可鈴ちゃんは相変わらずアバラが浮いてて痩せていた。本当にダイエットの必要あるのか!?

そしてゆうみん(志田友美)は腹筋が6パックになっていた。
体幹&筋トレしていることは以前から聞いていたけれどここまでとは…アスリートでも目指しているのだろうか(汗



Posted by りすお [RIS-O] on 06.2016   0 trackback

すイエんサーガールズ サイスタ スゴ技ライブ

Category : idol
夢みるアドレセンスのメンバー達が登場しているNHKの教育番組『すイエんサー』

この番組では夢アドではなく「すイエんサーガールズ」としている彼女達。

そんなすイエんサーガールズによるイベントが行われると知り、応募して当たったので行ってきました(*・∀・)ノ

場所はお台場にある日本科学未来館

20161204_02.jpg

あれ? ここってTIFのスマイルガーデンのすぐ隣じゃんヽ(´ー`)ノ

20161204_01.jpg

すぐ隣では『B-1グランプリ』が行われていて、朝10時の段階でこの人混み。
昼以降になったら死ぬほど混むんだろうな…(実際混んでいた)

 【1回目】谷内里早、齋藤茉日、山根千佳、荻野可鈴、
      志田友美、恩田乃愛、西川茉佑、松山莉奈、

夢アドからは荻野可鈴、志田友美の2名が登場。

スゴ技として選ばれたテーマは『バスケット選手のようにカッコよくゴールを決めたい』みたいな感じだったと思う。

普段、夢アドのメンバー達とはアイドル衣装姿で会うことが多いので、今回のイベントのような私服姿は逆に新鮮。

可鈴ちゃんは女の子らしいピンクのモコモコ服
ゆうみん(志田友美)はショートパンツ+ブーツでスラリと伸びる細い脚が圧倒的だった(色んな意味で)
他のすイエんサーガールズも細い子が多く、ゆうみんの美脚に公開処刑されることなく一安心(?)

■参考画像 ゆうみん脚長すぎ問題


「スゴ技ライブ」は基本的に荻野可鈴ちゃんが進行していく形式だった。

昨日の色々危うい司会ぶり(私が荻野可鈴です)とは打って変わって、安定感のある進行で素晴らしかった。
やっぱり本当は出来る子!!ヾ(≧∀≦*)☆彡

イベント自体は40分程度。
観客参加型で、内容のほとんどは小さい子が頑張ってバスケのゴールシュートに挑戦するのを見ているだけ…w
最後にすイエんサーのエンディングテーマ『ハテナソウダメガネ』のライブがあって終了。



この曲、2番もちゃんとあったのか!! Σ(゜Д゜;)

無料イベントだったこともあり特に文句はなく…
朝早かったことを除けば(笑)

ちょうど12時前に終わったので、そのままダイバーシティまで移動してSUPER☆GiRLSの新曲リリースイベントを見て退散。

SUPER☆GiRLSの新曲『恋☆煌メケーション!!!』
初めて聴いた。

『恋するフォーチュンクッキー』みたいなディスコチューンなのかな?
今までのSUPER☆GiRLSとは若干テイストの異なる曲だと思った。

各種グラビア誌で活躍しまくっている浅川梨奈がセンターに抜擢された曲なのだけど、SUPER☆GiRLSの衣装では身体のラインが完全に隠されており、浅川梨奈のウリである”千年に一度の童顔居乳”が全く活かされていない…。

スパガは活動期間が長く、アルバムを何枚もリリースしているのだけど、今日のリリイベ(昼の部)では『MAX!乙女心』 『1000000☆スマイル』(ミリオンスマイル)といったメチャメチャ懐かしい曲が聴けて良かったヽ(´ー`)ノ

何気に『MAX!乙女心』はアイドルポップスの秀作だと思う。

Posted by りすお [RIS-O] on 04.2016   0 trackback

ニッポン放送の皆さん、私が荻野可鈴です

Category : idol
京佳生誕イベントの後、有楽町~銀座をブラブラして夜から荻野可鈴(夢みるアドレセンス)のイベント「ニッポン放送の皆さん、私が荻野可鈴です」に参加。

場所は京佳生誕イベントと同じニッポン放送イマジンスタジオ

京佳生誕イベントで使用されていた飾りつけ(バルーンなど)の一部が流用されており、ラジオ風トークイベントながら華やかな雰囲気になっていた。

ゲストはニッポン放送アナウンサー吉田尚記さん。

今年は元旦からTV番組とコラボした裏番組を担当するなど何気に荻野可鈴×吉田尚記(よっぴー)の共演率は高い。

「ニッポン放送の皆さん、私が荻野可鈴です」の過去の回にもゲストに来てもらっており、既に打ち解けていることから今回のイベントも期待できそうだ。

基本的に可鈴ちゃんがボケてよっぴーがツッコミを入れるスタイル。
ラジオパーソナリティを目指している”体”の可鈴ちゃんだったが、ナレーションが選挙演説風になったり、バスガイド風になったり…w

下ネタをアイドル語に変換したりするコーナーがあったのだけど、「乳○」を変換せずにそのまま連発したり…大丈夫か!?と思う内容だった(^ω^;)(;^ω^)

可鈴ちゃんがネタに走るとよっぴーが即座にツッコミを入れるスタイルは既に確立されているようで、テンポの良さもあり1時間があっという間に感じた。(実際いくつかコーナーを端折っていたにも関わらず1時間超だったけれど)

ちなみに可鈴ちゃんは次週から吉田氏がパーソナリティを務めるラジオ番組『ミュ~コミプラス』のアシスタントを務めることが決まっている。(期間限定) ただ、今日の放送はネタに走り過ぎていてまともな内容がほぼ無く、来週から本当にアシスタントを務められるのか?と一抹の不安がよぎった…ヽ(´ー`)ノ

本当の可鈴ちゃんは”出来る子”だから、
この番組ではウケ狙いのエンターテイナーに徹していただけ…と思いたい(笑)

元AKB48のたかみなじゃないけれど、イベント時の可鈴ちゃんのトーク(MC)はやや演技がかった話し方をしていることが多く、『本当の荻野可鈴とは一体どんな子なんだろう?』と思うこともしばしば。

夢みるアドレセンス(アイドル)をやっているときの荻野可鈴
あすかりんのこぜにかせぎ(声優)をやっているときの荻野可鈴
ファンと交流しているときの荻野可鈴

それぞれタイプが違って、まるで別人のように思えることもある。

おそらく仕事内容によって”スイッチが切り替わる”タイプなんだろうな…。

ミュ~コミプラスでは一体どんな荻野可鈴を見せてくれるのだろうか?
ラジオ番組忘れずにチェックしないと…。

20161203_01_20161204205700ec3.jpg

時間の都合で生誕イベントの時買えなかった荻野可鈴フォトブックをようやく手に入れた。

オシャレな写真で構成されていて、女性向けの写真集といった感じで新鮮だった。

■荻野可鈴 『すイエんサー!!』
20161203_02_20161204205701b33.jpg

『明日のイベント観に行くよ!』と言ったら、すイエんサーポーズ(?)をやってくれた。

夢みるアドレセンスのリリイベではあまり見られない髪型で新鮮だったなーヽ(´ー`)ノ




■有楽町イルミネーション
20161203_03.jpg

煌々と輝くイルミネーションがとても綺麗で、有楽町~日比谷あたりをブラブラ散歩してから帰宅した。

■ザ・ペニンシュラ東京 (ホテル)
20161203_04.jpg
20161203_05.jpg
20161203_06.jpg
Posted by りすお [RIS-O] on 03.2016   0 trackback

夢みるアドレセンス 本日はYUMEPARTY!主役は京佳(17)

Category : idol
夢みるアドレセンス 本日はYUMEPARTY!主役は京佳(17)に行ってきました(*・∀・)ノ

夢アド最年少メンバー、末っ子の京佳ちゃんの17歳の誕生日を祝うバースデーイベント。

20161203_01.jpg

気合いが入っているスタンド花




えっ、ドレスコードはルームウェア!?

しかもクッション持参!?

どんなイベントなんだ…?

ちょっとした不安がよぎったものの、参加者の大半は普段着+ノークッション(?)だった。

本日のイベントは”京佳の部屋”をイメージしているらしく、参加者は全員座って観覧。

座りといっても座席があるわけではなく、地べたに直接座る感じ。(あくまで部屋なので(笑))

クッションはこのために必要だったのね…




昨年を含めてメンバーそれぞれの生誕イベントに参加してきたけれど、京佳のバースデーイベントが一番緩かったヽ(´ー`)ノ

しかし、そんな緩さもファンの皆は楽しんでいたようで、
いろいろ予定外な進行もあったけれど全般的に和やかな空気で良かったんじゃないかな。

・本日限定の京佳のママ=たけべ氏が”天の声”となってイベント進行 (姿は見せず)

・バースデーケーキ御開帳 → 全員でバースデーソングを歌う → 消防法の関係でローソク使えず → ユメトモが青のサイリウムを点灯させてお祝い → 京佳が端から息を吹きかけてサイリウムの光を消していく演出

・客席を回ってファン交流イベント…のはずが、なぜか観客挙手制で『京佳のお悩み相談室』に。
 質問1:先日告白されたけれど先輩の紹介だから断りづらい、どう断ればいいか?
 質問2:彼氏の財布からエッチなお店の名刺が沢山出てくる。嫌なんだけどどうすればいい?
 質問3:京佳ちゃんはツイッターでよく「いいね!」を押しているが、自分は頻繁にリプを送っているのに1度も「いいね」を貰えたことがない。「いいね」が欲しい(w

・メンバーからのお祝いコメント…ではなくクレーム(笑)

・京佳ちゃんからあかりん(山田朱莉)へのクレーム←

・京佳:『志田友美ちゃんはメンバーの中で一番私のおっぱいが好き』

■京佳は夢アド唯一のグラビア向きメンバー



・京佳:『志田友美ちゃんのいとこの3歳くらいの子が私の事を「おっぱいの子だ!」と認識して推しメンにしてくれている』

・京佳:皆さん、ナイス~!?
 ヲタ:おっぱいー!!ヾ(≧∀≦*)☆彡
 京佳ママ:えっと、今のやり取りは何ですか?(ヲタw

・京佳16歳の1年を振り返って

・17歳の抱負
 『16歳と17歳は全然違うと思っていて、17歳は18歳寄りで(?)ほぼ大人だから落ち着きを持ちたい』
 『17歳で写真集を出したい! 綺麗な時の自分を残したい。グラビアも頑張りたいと思ってる』

・『京佳の一番かわいい写真はどれ?』 ファンによる投票コーナー
 選択肢1~5
 選択肢3のみ水着(グラビア)

■3の写真はこの時のオフショットだったと思う


ファン(ユメトモ)全員の投票が終わった後…

楽屋からスラリとしたスタイルの綺麗系おねーさんが出て来ておもむろに投票し始めた。

『ん? 誰? スタッフ?』



なんと!

振り向いたらゆうみん(夢アド@志田友美)だったw

その後、1人でグラビア(おっぱい)写真に大量に投票して去って行った。。。(笑)

この日は朝からNHKの教育番組『すイエんサー』のイベントに参加していたはず。(お台場)

イベント終了後、わざわざ有楽町まで駆けつけてくれたらしい。

ゆうみんのこういうメンバー想いなところがとてもいいな…と思う。

優勝は5の2016年ハロウィン衣装(巫女さん)



最近、少年誌・青年誌のグラビアにて飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍している同年代のアイドル浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)

ちょうど京佳は浅川梨奈と同年代なので、彼女の勢いに負けないくらい活躍して欲しい。

ただ、浅川梨奈はソロ仕事が忙しすぎてアイドル活動に支障が生じつつあるようなので、ソロ活動が増えすぎるのも考え物なんだよな…。

■特典会 京佳フォトブックの表紙風にパーカーをかぶるスタイル
20161203_02.jpg

京佳ちゃん、17歳の誕生日おめでとう!!

Posted by りすお [RIS-O] on 03.2016   0 trackback

トナカイ感

Category : TV
先日放映されたWBSを見ていて気になった話題を採りあげてみる。

20161202_01.jpg

大手ピザチェーン『ドミノ・ピザ』が今冬トナカイを使ったピザの配送を行おうと企画していたようで。

20161202_02.jpg
20161202_03.jpg
20161202_04.jpg

残念ながらトナカイを使ったピザ配達の企画は断念したそうな。

20161202_06.jpg

理由は(馬などと違って)トナカイの制御が難しいから。

トナカイによる配達は断念したが…

それだけで終わらないところがドミノ・ピザの凄いところ。

20161202_07.jpg

Σ(・ω・ノ)ノ!

20161202_08.jpg

バイクをトナカイ風に改造した『トナ改』

え、そこに行きつく?(笑)

20161202_09.jpg

何気にクオリティが高い。

20161202_10.jpg
トナカイ感とは

台数はかなり少ないらしく発見した人はラッキーかも?

20161202_11.jpg

本物のトナカイが使えなくなったからバイクを改造して『トナ改』にしよう!というドミノ・ピザの発想が凄い…。

しかし、そうまでしてクリスマス感を出す必要性は一体どこにあるのだろうか。

WBSは真面目な経済ニュース番組かと思いきや、ちょいちょい面白いネタを挟んでくるから好き。
Posted by りすお [RIS-O] on 02.2016   0 trackback

冬はステーキの季節!?

Category : Diary
備忘録を兼ねて12月の新メニューの話題を書いてみる。

単なる偶然なのか必然なのか…

ウチの近くにある『やよい軒』と『オリジン弁当』が、12月からアンガスステーキ定食の販売を開始した。

■やよい軒
20161201_01.png

■オリジン弁当
20161201_02.png

やよい軒のアンガスステーキ定食は¥1,580
オリジン弁当のブラックアンガスステーキ弁当は¥950

アンガスステーキとブラックアンガスステーキの何が違うのかいまいち分からないのだけど(笑)
オリジン弁当は(税抜き)1000円を下回る値段でステーキ弁当を出してきたので企業努力を感じる。

仕事のストレスと疲れを吹き飛ばすために、大体週1~隔週ペースでステーキを食べているのだけど、ペッパーランチはウチから若干遠いので、やよい軒 or オリジン弁当のステーキが美味しければいいなーなんて思ってる。

それにしても何故12月から同時にアンガスステーキ定食(弁当)の販売が開始されたのだろうか。

やよい軒を運営するプレナス㈱は傘下に『ほっともっと』を抱えているけれど、『オリジン弁当』とは何の関連もないわけで。

円安・株高が続くトランプ相場が落ち着いたら、株主優待目的でプレナスの株も保有したいなーなんて思ってる。
Posted by りすお [RIS-O] on 01.2016   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人♂
    ※当blogでは応援・紹介を目的として有名人の画像を使用しています。
    ※無差別に送信されていると思われるトラバは即刻削除します。
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

Recommend